1 2013/11/08 17:36:17 HZRd9Ty20: 河津落とし(芋)












緊急メンテ→巻戻しへ。


2 2013/11/08 17:37:10 Dz5HCqb90: チキンウィングフェースロック(千葉県)











3 2013/11/08 17:38:01 povVCoBG0: ファルコンアロー(茸)
よしだ?


4 2013/11/08 17:38:43 ok8Inmmm0: アトミックドロップ(芋)
もwりwあwがwっwてwまいりましたwwwwwwwwwwwwwwww


5 2013/11/08 17:40:36 wI+TlnhM0: 超竜ボム(兵庫県)
エフトステーキ100万枚食べました!!

履歴はありませんが、僕の胃袋は覚えてます!


6 2013/11/08 17:40:41 XbgnxKZ80: イス攻撃(新疆ウイグル自治区)
スクエニも落ちたな…


7 2013/11/08 17:41:41 eqPUzX6K0: キチンシンク(茸)
今こんな風になってるんだ(^_^)随分変わったなぁ
無料期間だけプレイしてたけど あのデータ復活出来ないんだろ・・・


8 2013/11/08 17:42:08 a78wcZNz0: 閃光妖術(大阪府)
18時から緊急メンテだったのに17時20分頃落とされたわ
死ね


9 2013/11/08 17:43:44 jrVPj2y90: キャプチュード(西日本)
画像だけじゃなくちゃんと説明しろよ


11 2013/11/08 17:45:26 DiXa2mty0:: 中年'sリフト(京都府)
開発中国に任せたりするからこうなるんだよ


12 2013/11/08 17:47:14 XFrpP+WV0:: エメラルドフロウジョン(茸)
馬鳥ファンタジー

なんだっけ?


15 2013/11/08 17:48:40 5DA18T6t0:: アルゼンチンバックブリーカー(三重県)
ミコッテのエロい画像ください


17 2013/11/08 17:49:54 3olHwiSP0:: クロスヒールホールド(チベット自治区)
解説よろ


31 2013/11/08 17:56:36 5Zw2O3wLP:: ファイヤーバードスプラッシュ(庭)
>>17
マーケットっていうプレイヤー同士がアイテムの売買する場所がある。

そこに近づいただけでゴミアイテムを勝手に買わせるプログラムをハッカー()が組み込む。

プレイヤー「あれ?所持金勝手に減ってゴミがポッケに入ってるんだけど?」

スクエニ「メンテしますね^^」


37 2013/11/08 17:58:07 3olHwiSP0:: クロスヒールホールド(チベット自治区)
>>31
>>1にある巻き戻しへ、ってのもマジなの?


41 2013/11/08 18:01:16 5Zw2O3wLP:: ファイヤーバードスプラッシュ(庭)
>>37
それは未定だけどほぼ確定じゃない?
後の問題はこの現象が始まってから現在までに色々やってた事に対する補償をどうするか。
それがみんなが言ってる神話(レアアイテム引換券。週間取得制限あり)でなされるのかも未定。


43 2013/11/08 18:05:27 3olHwiSP0:: クロスヒールホールド(チベット自治区)
>>41
なるほど 教えてくれてありがと


49 2013/11/08 18:07:08 fyyTWT5z0:: オリンピック予選スラム(東京都)
>>41
公式フォーラムで吉田Pが巻き戻しはないと言ってるようだ


53 2013/11/08 18:08:54 5Zw2O3wLP:: ファイヤーバードスプラッシュ(庭)
>>49
そうだったのか。ガセすまん。
フォーラム重すぎで見れない。


59 2013/11/08 18:10:58 fyyTWT5z0:: オリンピック予選スラム(東京都)
>>53
今日 18:05 #78 Naoki_Yoshida プロフィール 投稿を見る
Dev Team
Naoki_Yoshida's Avatar
--------------------------------------------------------------------------------
登録日:2011/02/25
投稿:590
本件、今のところ大規模なデータのロールバックは想定しておりません。
基本的には被害に遭われた方のデータに対し、しっかりとした対応をさせていただく予定です。

また、今回については経路/IPアドレス共に情報は確保しており、
現在、悪意ある不正行為者に対して、法的措置の対応を進めております。


18 2013/11/08 17:50:23 fyyTWT5z0:: オリンピック予選スラム(東京都)
こえー
インしてなくてよかった


27 2013/11/08 17:54:49 CpnOGVtv0:: サソリ固め(庭)
>>18
インしてなくても被害あったらしい
ソースはネ実


28 2013/11/08 17:55:48 fyyTWT5z0:: オリンピック予選スラム(東京都)
>>27
たとえそうでもリテーナーに預けてるから
手持ちは100kしかないから大丈夫だよ


61 2013/11/08 18:11:48 okDYjIVb0:: ストマッククロー(宮城県)
>>27
ログインしてなければ有り得ないのでは

ギル沢山もってる人を選んでマーケットボードに移動し損失できるのであれば
わざわざ動いてるキャラデータをマーケットボードの前で操る理由がない


62 2013/11/08 18:11:54 Dg4SRyXF0:: ジャストフェイスロック(庭)
プロデューサ/ディレクタの吉田です。

本件について、速報ではありますが現状と今後の対応についてご説明させていただきます。

まず数時間前より数件のお問い合わせがあり、
一部マーケットの機能を悪用した、外部不正行為者による、なりすまし行為を確認しました。
現状、被害件数は多くはありませんが、拡大を防ぐために緊急メンテナンスを行わせていただきます。

今回、影響を受けたプレイヤーの皆さんには、多大なるご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。
データについては、すべて確認させていただき、しっかり保全することをお約束いたします。

なお、今回の行為は一部の少数ワールド、特定ゾーン、特定状況でしか行えないため、
ログインされていないプレイヤーの方に影響はございません。

まずは本件修正と安全確認、復旧を急ぐとともに、悪意ある外部不正行為者へのセキュリティ対応を
さらに徹底対応させていただくつもりです。
皆様にはご迷惑、ご不安をお掛けして申し訳ございません。重ねてお詫び致します

>>27ログインしてない奴がどうやって確認したんだよw
ログインして上の状況になってはじめて被害受けるというのに


20 2013/11/08 17:51:21 78IwjLZ60:: ニールキック(dion軍)
神話300献上+神話リセットで許す


21 2013/11/08 17:52:02 fyyTWT5z0:: オリンピック予選スラム(東京都)
俺の全財産の2Mがなくなったらショック


22 2013/11/08 17:52:15 eBk6nOFp0:: 腕ひしぎ十字固め(富山県)
元々ユーザがデータベースに直接アクセスできる時点でおかしいだろ。


26 2013/11/08 17:54:19 CYmO3QqL0:: タイガードライバー(家)
誤発注か


30 2013/11/08 17:56:31 DJKsPUYd0:: キングコングラリアット(東京都)
>>3
相当きてるな
これ、あり得るな
なんか、いつもの顔ぶれだな


33 2013/11/08 17:56:50 G7ows3Kc0:: 超竜ボム(富山県)
画面見てもまったく意味がわからないな
怖い世界だ


35 2013/11/08 17:57:34 6RcxNuVu0:: 16文キック(芋)
巻戻しとかないよな?w
連戦して17時にイフ武器出たってのに・・・

ないよな?


39 2013/11/08 17:58:48 RXmOB8f20:: トペ コンヒーロ(東京都)
遊びじゃないからな


42 2013/11/08 18:04:57 a78wcZNz0:: 閃光妖術(大阪府)
えっ巻き戻したあったら許さない


45 2013/11/08 18:06:07 SwBVQ8Sp0:: キドクラッチ(北海道)
巻き戻しw


46 2013/11/08 18:06:15 zbMdjnZ30:: スターダストプレス(愛知県)
普通にクリアして50万ギルくらいだろうに
被害にあった奴はなんでそんなにギル持ってんの


51 2013/11/08 18:07:55 OuymGjuR0:: フロントネックロック(栃木県)
一番最悪だなw


52 2013/11/08 18:08:41 a78wcZNz0:: 閃光妖術(大阪府)
プロデューサ/ディレクタの吉田です。

本件について、速報ではありますが現状と今後の対応についてご説明させていただきます。

まず数時間前より数件のお問い合わせがあり、
一部マーケットの機能を悪用した、外部不正行為者による、なりすまし行為を確認しました。
現状、被害件数は多くはありませんが、拡大を防ぐために緊急メンテナンスを行わせていただきます。

今回、影響を受けたプレイヤーの皆さんには、多大なるご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。
データについては、すべて確認させていただき、しっかり保全することをお約束いたします。

なお、今回の行為は一部の少数ワールド、特定ゾーン、特定状況でしか行えないため、
ログインされていないプレイヤーの方に影響はございません。

まずは本件修正と安全確認、復旧を急ぐとともに、悪意ある外部不正行為者へのセキュリティ対応を
さらに徹底対応させていただくつもりです。

皆様にはご迷惑、ご不安をお掛けして申し訳ございません。重ねてお詫び致します。


びびらせんなや死ね>>1


70 2013/11/08 18:19:49 DJfsxl0P0:: アイアンクロー(やわらか銀行)
>>52
意味がわからん。説明して。


54 2013/11/08 18:08:50 5igD0wM60:: 稲妻レッグラリアット(神奈川県)
レガシーアカウントとやらはただでさえ前から金払ってんのに運営がこんな対応って


57 2013/11/08 18:10:10 DofoBHXS0:: ジャンピングカラテキック(滋賀県)
糞度
S級 旧FF14
A級 無印PSU 新生FF14
B級 PSO2


58 2013/11/08 18:10:59 a78wcZNz0:: 閃光妖術(大阪府)
>>57
ぷそにのHDD消去メンテ知らんのか?


66 2013/11/08 18:15:52 DQ8BqTx80:: ヒップアタック(dion軍)
なんで必死なの?
こいつみたいな荒らしまとめてくれないか
わかったようなこと抜かすなカスが


67 2013/11/08 18:16:35 M2Ra/zNv0:: テキサスクローバーホールド(東京都)
やったことない人間には全く意味がわからない。


71 2013/11/08 18:20:19 as49U7Yz0:: スターダストプレス(熊本県)
きかれると思うからいいまちゅけど、もうあそこに行く気はないでちゅわ
お前は誰だって聞いてんだ


75 2013/11/08 18:27:40 LWSe+VZZ0:: スリーパーホールド(庭)
それよりもこんな糞グラフィックだった事に驚きだわ


76 2013/11/08 18:27:54 at/E8nfL0:: TEKKAMAKI(大阪府)
これマジ


77 2013/11/08 18:28:32 zbMdjnZ30:: スターダストプレス(愛知県)
今回のは業者とは思えんなあ


78 2013/11/08 18:30:00 QKPVUlWZ0:: 稲妻レッグラリアット(石川県)
俺やってる時はデフレだったが今はハイパーインフレなってたのねw


79 2013/11/08 18:31:31 j4FrRg2B0:: フォーク攻撃(千葉県)
とりあえずあれだ
良い装備格安でマーケットに流してくらさい
そしたら復帰しますだ


80 2013/11/08 18:36:44 JjIrF0000:: ラダームーンサルト(東京都)
ロールバックなしだってさ、キャラ個別対応だって、よしだあああああ!のコメント


81 2013/11/08 18:37:22 VfcwuLo10:: ローリングソバット(愛媛県)
昼間は部屋掃除してて
正解だったようだぬ


82 2013/11/08 18:38:14 8/8F7PwP0:: 稲妻レッグラリアット(青森県)
14ちゃんは結局どうなったん?
盛り返したのか?全く興味ないから知らないが


84 2013/11/08 18:40:35 zbMdjnZ30:: スターダストプレス(愛知県)
>>82
好調らしい
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXNASFL050PJ_05112013000000


89 2013/11/08 18:46:01 W7I6qWtRP:: ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)
>>82
凄い楽しくて旧FF11ユーザーの心をがっちり掴んで盛り返したらしい


122 2013/11/08 20:03:16 a78wcZNz0: : 閃光妖術(大阪府)
>>82
FF11から流れてきてる身内で固めた40代前後の方々は文句なくまったりやってる
バハは無理していくとこじゃないからって言いながらすごい本当にまったり楽しんでる
FCは断ったけどFMマスターが主婦だったから誘われてVCたまにやってるんだけど最近女子大生(自称)が2人入ってきて楽しい


86 2013/11/08 18:41:23 XqIqlXDm0:: ドラゴンスクリュー(岡山県)
>>3
カワイイとかって ありえな


88 2013/11/08 18:45:40 5j04UScX0:: エルボーバット(兵庫県)
全てのRPGを物理的に過去にしたPSO2よりはマシだろ


90 2013/11/08 18:48:26 W4eo8cKc0:: バーニングハンマー(東京都)
お詫びに神話10000クレ


91 2013/11/08 18:48:32 bV+rxzco0:: 腕ひしぎ十字固め(家)



94 2013/11/08 18:54:13 W4eo8cKc0:: バーニングハンマー(東京都)
クリスタ返せとはいわねえ
神話くれとも言わねえ
哲学カンストさせとけや わかったな


100 2013/11/08 18:56:53 0Ma2uXEg0: : メンマ(富山県)
>>38
そんなことは言われんでも、こっちで考えてやっていくよ
だいぶん、ようなっとった。


101 2013/11/08 19:04:14 tmF53MCC0: : ストマッククロー(埼玉県)
外人なんか混ぜるからこうなるんだよ


103 2013/11/08 19:06:02 qm5YRmJT0: : 不知火(兵庫県)
PSOは被害あった人に5000円の金券配って、希望者には業者訪問させてデータ復旧作業させることにしたのか
業者ホントにデータを完全に復旧できるんかいな


109 2013/11/08 19:18:47 DAWeeY/00: : トペ コンヒーロ(芋)
それだったらここまで騒ぎが大きくなって無いだろ


115 2013/11/08 19:43:07 nnTmM+Xt0: : エルボーバット(チベット自治区)
これでも一応国内最大手のゲームメーカーだよな?

ほんとなにやってんの


118 2013/11/08 19:46:46 F2PRYOHMi: : ジャンピングDDT(SB-iPhone)
中国に外注出しまくりでしこたまバックドアつくられてるんだけどねww


123 2013/11/08 20:03:35 Y0M5KADB0: : テキサスクローバーホールド(空)
道理でバイト募集してる訳だ


124 2013/11/08 20:04:37 a78wcZNz0: : 閃光妖術(大阪府)
このゲームのプログラム本気でおかしいと思う
せいとんいまだにないしな
しかも蔵起動するのにIE9以上じゃないと起動もしねぇの
おかげでWindowsUpdateまでやらされて迷惑すぎる


125 2013/11/08 20:07:35 TSerpbr70: : フランケンシュタイナー(岡山県)
|
             |
             |__,,... -‐=ミ
             |      _}____
             |     ´      ` 、/⌒ >'゙>
             「 /                \//\
             │/   /   /      \  《=○=う|
              仏   /|⌒/|  │  │   /,| ||」 │
             | V|/_-ミ |  ∧  | │ | ||」 / ヨシダッ?
             | (] rしi ∨レ_-ミ∧| │ |  ∨
             |⌒7 ヒソ     rし Y/ リ /  八
           (⌒}人 "      ヒソ / ∠彡      }
.           ‘rそ__>  '   ""厶Cノく    _ノ
          (⌒∨⌒〈/ー仄「     ___)   (
.            ‘ト-〈/:[\/\       \___∧  )
             小_∨[/   )          //
             |∧ `く   /
             |  \   / |
             |   トく  |


128 2013/11/08 20:09:26 VQjLRRoL0: : 断崖式ニードロップ(東京都)
サービス開始後、いまだに一週間連続で鯖がアップしていた実績すらないからなw


129 2013/11/08 20:12:26 qrFlolqN0: : ネックハンギングツリー(北海道)
ただでやらせろ


139 2013/11/08 20:31:58 wURi29IO0: : サッカーボールキック(兵庫県)
FF11よりもセキュリティ的に退化している・・・