1 2013/11/04 19:07:45 XpP7freEP: 膝靭帯固め(埼玉県)


優れたリーダーとなる人材を見つけるために採用面接で聞くべき「ある質問」とは?
http://www.lifehacker.jp/2013/10/131031leader.html


2 2013/11/04 19:08:09 H6uza45h0: スターダストプレス(神奈川県)
四次元ポケット


3 2013/11/04 19:08:26 S8zPSS7y0: ツームストンパイルドライバー(埼玉県)
友達だろ


4 2013/11/04 19:08:33 aGbbBYxm0: アンクルホールド(WiMAX)
A:のび太が飲むウドのコーヒーは苦い


5 2013/11/04 19:08:35 ozBrLFnI0: 稲妻レッグラリアット(やわらか銀行)
面接官のドラえもん好きは異常


6 2013/11/04 19:08:44 a7B4gY390: フェイスクラッシャー(鹿児島県)
悪だろ


7 2013/11/04 19:08:49 KNmHKa4G0: グロリア(兵庫県)
何   度   目   だ   よ


8 2013/11/04 19:09:00 71NH8Vk90: ストレッチプラム(長野県)
未来の「のび太」君の姿が結果だろ
ドラえもんが居なかったらジャイ子と結婚してた


16 2013/11/04 19:10:24 q2I63UpM0:: 頭突き(WiMAX)
>>8
ジャイ子と結婚したら何が問題なんだろう。やっぱブスだから?


27 2013/11/04 19:14:02 71NH8Vk90:: ストレッチプラム(長野県)
>>16
のび太君が「静かちゃんと結婚したい」と願ったのならば、ドラえもんは善だし、
「ジャイ子と結婚したい」と願ったのならば、ドラえもんは悪だろう


90 2013/11/04 19:39:45 xyYLZdDn0:: ミッドナイトエクスプレス(西日本)
>>27
それってしずかちゃんには最悪よね


95 2013/11/04 19:45:15 bCxsZUFf0:: 断崖式ニードロップ(チベット自治区)
>>90
でもドラえもんの道具で静ちゃんを惚れさせたわけじゃないしな
ぶっちゃけ「このままだとジャイコと結婚するぞ」って現実を突き付けられてのび太本人が奮起したことで未来が変わったんじゃないかと思う
映画版の冒険の数々で良いとこ見せたのも多少は影響してるのかもしれんが


118 2013/11/04 20:05:31 II9TOClw0: : 中年'sリフト(やわらか銀行)
>>95
でも未来は現在の行動からじゃ変わらないってトランクスが言ってた


9 2013/11/04 19:09:09 MuXycibgi: 閃光妖術(空)
友情を善悪で計ってやるなよ


12 2013/11/04 19:09:33 SPZbr3Ki0:: フロントネックロック(埼玉県)
これ面接官がある程度ドラえもんの道具やエピソードに対する知識が必要になると思うけど
子供のころ見てた記憶だけでわかるんだろうか


19 2013/11/04 19:10:52 8pxF7/US0:: ジャストフェイスロック(愛知県)
善も悪もないよ。のび太の使い方次第


20 2013/11/04 19:11:31 RB7ai1cP0:: ナガタロックII(福岡県)
私立中学校の入試じゃないんだからって失笑する


21 2013/11/04 19:11:36 ozBrLFnI0:: 稲妻レッグラリアット(やわらか銀行)
のび太とジャイ子の子どもを歴史から抹殺したからあく


22 2013/11/04 19:11:46 vzIvKCqD0:: ウエスタンラリアット(家)
いやいや見りゃ分るだろ
ドラえもんが完全にコントロールしてるじゃん
悪だったらとっくに犯罪犯してるだろ


26 2013/11/04 19:13:00 Ck51xxnk0:: 断崖式ニードロップ(三重県)
面接官クビにした方がいい


29 2013/11/04 19:14:52 GQ6fEszc0:: サソリ固め(WiMAX)
御社の業務を遂行するために
ドラえもんに関する考察が
どのようなメリットを持っているのですか?


30 2013/11/04 19:15:15 Y2JrQ7GO0:: ラ ケブラーダ(チベット自治区)
こんなくだらん質問が御社にどのような利益をもたらしますか?


48 2013/11/04 19:21:06 4Pz9FurK0:: フルネルソンスープレックス(茸)
>>30
失礼ですが、あまりにも下らないので、今日はもう失礼させていただきます。
内定は郵送で結構です。
条件次第で入社を判断いたします。
有り難うございました。

こんな感じが正解。


77 2013/11/04 19:31:20 Zjr6g1+w0:: ジャンピングパワーボム(やわらか銀行)
>>30
全くだ
バカに入れ知恵するようなこういう記事も大変よろしくないな

ニヤケ面で厭味ったらしく質問してる脂ぎった中年が目に浮かぶわい


32 2013/11/04 19:15:38 /oMwnOSH0:: サソリ固め(dion軍)
悪なのでスクラップにしましょう


33 2013/11/04 19:15:39 8c+DW+b70:: キャプチュード(庭)
悪だが、それに起因して学べることはプラスになる


34 2013/11/04 19:15:57 75jpr0px0:: アンクルホールド(千葉県)
誰の視点で判断するかによりますが、指定してくれませんか?


40 2013/11/04 19:17:57 q2I63UpM0:: 頭突き(WiMAX)
>>34
のびた視点って書いてあるじゃん。はい君不採用。私の愛人になりなさい。


74 2013/11/04 19:29:33 75jpr0px0:: アンクルホールド(千葉県)
>>40
のびたにとってだろ?
のびた視点じゃなくて

のびママ視点からドラえもんはのびたのためになったのかどうかって可能性もあるだろ!!



ごめん屁理屈です愛人になります


36 2013/11/04 19:16:34 vURBUCVd0:: 膝十字固め(愛知県)
絶対善だよ糞面接官


39 2013/11/04 19:17:48 u51Lwqsq0:: スリーパーホールド(東京都)
また面接スレか
新卒の面接ってもう始まってんだっけ


44 2013/11/04 19:19:57 RiFYF7JG0:: 垂直落下式DDT(神奈川県)
>>3
お願いを聞いてくれるドラえもんやハットリくんは友達ではなく、保護者
対等な友達なのは、オバQかコロ助だな


45 2013/11/04 19:20:14 tucnPlyx0:: キャプチュード(神奈川県)
ドラえもんと共に冒険した経験がのびたを人間として成長させているので善
経験は何物にも変えがたい貴重なものです()
とか言えばいいんだろ余裕


53 2013/11/04 19:21:55 UsCw6dCu0:: イス攻撃(愛媛県)
ドラえもんが居なければひきこもってるだろ

だから善


59 2013/11/04 19:24:07 HxbUCGq1i:: デンジャラスバックドロップ(SB-iPhone)
作者の気持ちは?じゃねーよ


62 2013/11/04 19:25:23 bCxsZUFf0:: 断崖式ニードロップ(チベット自治区)
刃物と同じ
料理も出来りゃ秋葉無双もできる
道具をどう使うかという本人の資質の問題であってドラえもんそのものに善し悪しはない
しいて挙げるなら可能性を広げてくれる点において善ってとこか


66 2013/11/04 19:26:50 vM0tdg8T0:: サソリ固め(徳島県)
ドラえもんを見たことないのでよく分かりません
これでおk


71 2013/11/04 19:27:42 gadA00800:: タイガードライバー(東京都)
のび太は何も考えず、努力もせず、すぐドラえもんをアテにして
それで助けられてるから、甘えさせ過ぎで悪だな
助けるにしても、もっと本人に考えさせたり、行動させて
どうしても及ばない段階で助けるべき


73 2013/11/04 19:29:11 NwRW0Guri:: かかと落とし(SB-iPhone)
藤っ子の俺にそんな事言ったら一時間半くらいノンストップで論じて不合格になる


75 2013/11/04 19:29:34 IX369jmy0:: ハイキック(チベット自治区)
就職できないから自分で会社を立ち上げる行動力は凄いと思う
潰した理由も経営不振とかじゃなくて花火をやって自分で火事にしたせいだし


76 2013/11/04 19:29:59 xiv5qH4O0:: ファイナルカット(静岡県)
こんなバカな質問するところに行くな。


81 2013/11/04 19:34:13 88ZWLBev0:: テキサスクローバーホールド(WiMAX)
またこれか


84 2013/11/04 19:35:38 EV1eBb8w0:: アトミックドロップ(茸)
善でも悪でも、最後まで貫き通した友情に偽りはない!


89 2013/11/04 19:38:46 NwRW0Guri:: かかと落とし(SB-iPhone)
>>84
百点満点でちゅわ


93 2013/11/04 19:43:46 AdXV+7GU0:: ミドルキック(やわらか銀行)
ドラえもんはのび太が不幸になる時間軸の上の存在だけど、
しずちゃんと結婚したくらいじゃドラえもんの発生は防げないようだな


101 2013/11/04 19:47:49 hp/otc6m0: : キン肉バスター(やわらか銀行)
あなたの上司よりは有用でしょうね(ハハッ


103 2013/11/04 19:48:43 7nnjirEWO: : ムーンサルトプレス(西日本)
短所もあるが長所がそれを上回ってる


105 2013/11/04 19:50:34 PJF/kl4w0: : 毒霧(福島県)
のび太が静ちゃんと結婚することになってジャイ子の将来はどうなるのか


107 2013/11/04 19:53:11 iubzmm7z0: : テキサスクローバーホールド(東京都)
>>105
漫画家だろ


108 2013/11/04 19:53:32 NwRW0Guri: : かかと落とし(SB-iPhone)
>>105
茂手もて夫との縁が強くなってマンガ家カップル誕生→幸せに


106 2013/11/04 19:51:34 +DEHWjzp0: : レインメーカー(京都府)
そもそものび太の意思次第でどんなグータラした生活しようがジャイ子と結婚しないといけない理由がないよな
なんであの未来は結婚してたの?本人の意思もあったってこと?
つまりあの未来でののび太とジャイ子は割りと幸せなんじゃないの?
嫌なら離婚するなり最初から付き合わないなりできるんだし何か問題あるの?


110 2013/11/04 19:54:11 zMXAfAizO: : 32文ロケット砲(関西・北陸)
まず、アナタの善と悪の定義について教えて下さい


114 2013/11/04 19:58:33 cLSjy9S50: : ハイキック(青森県)
善悪聞いてるのに全然違うこと回答してる奴は全部アウトな

>>110
面接官の善悪の基準に合わせて回答してもらいたいわけじゃないから、そんなこと聞く意味ないよ


116 2013/11/04 20:03:36 zMXAfAizO: : 32文ロケット砲(関西・北陸)
>>114
意味はあるよ
認識の摺り合わせが出来るかどうかの確認だから


125 2013/11/04 20:12:52 cLSjy9S50: : ハイキック(青森県)
>>116
認識のすり合わせは面接官側がやることだから気にしなくていいよ


148 2013/11/04 20:26:23 zMXAfAizO: : 32文ロケット砲(関西・北陸)
>>125
それ、摺り合わせって言わないんだけども
それに、優れた『リーダー』となる人材を見つけるための質問じゃないの?


113 2013/11/04 19:57:49 FYINOZIo0: : パイルドライバー(WiMAX)
善だろ。
人間は頑張れば届きそうと思える目標だから頑張れるのであって
今の自分にはとても無理と思えるような状態では努力すら放棄してしまう。
その絶望的な状況をドラえもんは埋めて頑張れば届きそうな状態にしたわけでのび太にとっては善以外の何物でもない。


117 2013/11/04 20:04:45 nBW4GJJA0: : フランケンシュタイナー(dion軍)
>>1

何年前のネタでスレ立てしてんだよ糞埼玉


128 2013/11/04 20:17:35 PdOLUF0R0: : オリンピック予選スラム(北海道)
ドラえもんによってもたらされたあらゆる経験は極めて貴重なものである


129 2013/11/04 20:17:50 avBQVvzu0: : デンジャラスバックドロップ(家)
善に決まっている。
ドラえもんは、実は一般家庭の母親の象徴のようなもの。


130 2013/11/04 20:18:02 JJ855yjs0: : ショルダーアームブリーカー(チベット自治区)
そのまえにターミーネーターの1のほうか2のほうかを訊く


132 2013/11/04 20:19:27 VTrTcsZw0: : トペ スイシーダ(やわらか銀行)
江川達也がドヤ顔で悪って言ってたな
今思うと単なる中ニ病だよな


140 2013/11/04 20:22:54 +DEHWjzp0: : レインメーカー(京都府)
>>132
本丸にとってタルるーとは善か悪か?


145 2013/11/04 20:24:48 NwRW0Guri: : かかと落とし(SB-iPhone)
>>140
江川「のび太と違って本丸は山で修行して気功波とか打てるマッチョになったから(ドヤァ)」


136 2013/11/04 20:20:51 tucnPlyx0: : キャプチュード(神奈川県)
ドラえもんのエピソードとか語って説得力を持たせる

面接官「うわこいつ詳しすぎてキモw不採用ww」


137 2013/11/04 20:21:39 bCxsZUFf0: : 断崖式ニードロップ(チベット自治区)
それにしてもドラえもんの世界は恐ろしいわ
宇宙にまで飛び出さなくても人類未踏の秘境には獣人、地底には恐竜人が住んでるとか
しかも前者はドラえもんとか未来パワーの介入なしに自然進化したロボット操る知的生命体だぞ


139 2013/11/04 20:22:40 5oDyJMUc0: : パイルドライバー(東京都)
>>137
少なからず手塚治虫の影響は受けてるだろうな


142 2013/11/04 20:23:52 EdOw9cr/0: : キドクラッチ(やわらか銀行)
事象でなく人物を善か悪かとは判断しかねます
子供にインターネットは善か悪か
使い方次第でしょう


149 2013/11/04 20:26:36 urxHH4g90: : ときめきメモリアル(滋賀県)
ドラえもんを道具としてみるか、人間としてみるかによってわかれるだろう


153 2013/11/04 20:28:33 5ylsQGKV0: : キャプチュード(WiMAX)
たかが機械に善悪もないだろ(´・ω・`)


154 2013/11/04 20:28:31 0JypmXp+0: : トペ コンヒーロ(福井県)
受験者がドラえもん見てる前提の質問すんなボケ
死ね