1 2013/10/29 17:19:51 GA3jwDrzP: ハイキック(埼玉県)


鹿児島天文館アミューズメント・リバティー
?@amulib
≪AML情報≫『ウルトラストリートファイターⅣ』来年4月より稼働予定!基盤も新しくなります!!
が・・・課金が1プレイにつき¥30かかるようになるので、¥100/1プレイ設定がデフォになりますね・・。

ウル4にはタイトー基板を採用
http://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?_v=1382957439


2 2013/10/29 17:24:25 4xk8JPhnP: 魔神風車固め(やわらか銀行)
販売費と電気代と通信費取っておいて更にサービス料取るって何なの


3 2013/10/29 17:24:30 URxY6QLQ0: エクスプロイダー(宮城県)
>課金が1プレイにつき¥30かかるようになるので、¥100/1プレイ設定がデフォになりますね・・。

どゆこと?


4 2013/10/29 17:26:49 y5hiuN0L0: スリーパーホールド(庭)
>>3
三本セットだと300円かかる


5 2013/10/29 17:27:31 5LtTqLio0: バズソーキック(四国地方)
>>4
ごめん意味わからん


16 2013/10/29 17:33:40 SiUu9gZg0:: ダイビングフットスタンプ(北海道)
>>5
店側が1プレイ50円とかにしたくても無理ってことでない?


35 2013/10/29 17:42:28 X5fH9vBF0:: アイアンクロー(庭)
>>5
すごく簡単に言うと
1回ゲームスタートする度に30円の料金がかかる
だから普通は
1クレ50円だと店の取り分が50円丸々
だったのが
1クレ50円だと店の取り分が20円で企業に30円になる

ちなみにKONAMIも同じことをやってて、「課金分の金が掛かる代わりにアップデートとか頻繁にやって来客増加頑張ります!」ってメリットを提示してる。


53 2013/10/29 17:54:17 rRRkPb5a0:: アンクルホールド(庭)
>>35
メリットクソ杉ワロタww


127 2013/10/29 23:43:05 YjsDbiJU0: : ラ ケブラーダ(WiMAX)
>>35
それってビーマニシリーズとかで新曲解禁とかと同じ理屈なの?


6 2013/10/29 17:27:36 zX2Y7VN20: キングコングニードロップ(やわらか銀行)
100円1プレイが普通じゃないの?


7 2013/10/29 17:29:16 e+8Bv0cn0: 16文キック(大阪府)
店が払わされるの?


8 2013/10/29 17:29:57 busPMEniO: フルネルソンスープレックス(関東・甲信越)
家庭用でゲーセンとなんら変わらない環境でオン対戦できるのにわざわざゲーセンなんかに行くかよ


9 2013/10/29 17:30:14 zfyDv3dq0: 河津落とし(dion軍)
君たちゲーム業界はいつもそうだ
わけがわからないよ


10 2013/10/29 17:30:51 TakvWGjO0:: アイアンクロー(関東・甲信越)
キャミィーとチュンリーが裸にできるコスチュームがあるなら課金する


13 2013/10/29 17:33:02 wBcn26q70:: レインメーカー(愛知県)
>>10
本当に見たいのか?


28 2013/10/29 17:36:18 TakvWGjO0:: アイアンクロー(関東・甲信越)
>>13
ないと思います。


47 2013/10/29 17:51:13 LYC+pXKI0:: アイアンクロー(関東・甲信越)
>>13
zero時代の春麗とキャミーなら見たいな


101 2013/10/29 19:36:43 iS6Qe7650: : レインメーカー(山口県)
>>10
http://video.fc2.com/a/content/201305294ZhuZqG2/


104 2013/10/29 19:52:54 iS6Qe7650: : レインメーカー(山口県)
>>10
http://jp.xvideos.com/video5419612/_pkanime.com_chun_li_musume_3d


105 2013/10/29 19:58:28 iS6Qe7650: : レインメーカー(山口県)
>>10
http://www.dailymotion.com/playlist/xguxv_akyy00_yyyy/1#video=xndspj
この動画スパⅣAEの春麗がヌードコスチュームで戦ってるぞ。
マジにスパⅣAEのトレーニングモードのステージで


109 2013/10/29 20:40:26 jbwJEqwq0: : クロスヒールホールド(神奈川県)
>>105
それPC版限定な
割となんでもできるよ


18 2013/10/29 17:34:20 UrTLtJSO0:: 河津落とし(埼玉県)
今のゲーセンは100円2クレジットが多い
それが全ゲーセンで100円1クレジットになる


44 2013/10/29 17:49:45 3aWzDVo10:: 32文ロケット砲(新疆ウイグル自治区)
>>18
なんだよ、どう見てもゲーセンが儲かるんじゃん


21 2013/10/29 17:34:44 8NK6DJePO:: ボマイェ(関西・東海)
ちゃんと説明せいや


23 2013/10/29 17:34:49 pPDc6l8F0:: ビッグブーツ(神奈川県)
昔、大阪のゲーセンでメタルスラッグのハードモードみたいやつで
10円で1機ってのがあったな


26 2013/10/29 17:35:54 C3lAlfXi0:: ジャンピングエルボーアタック(東京都)
上納金が30円ってことか。
でも普通1 回100円なんじゃないの?


27 2013/10/29 17:36:03 UrTLtJSO0:: 河津落とし(埼玉県)
1プレイ100円でゲーセンの利益は70円
30円はメーカーに行く


29 2013/10/29 17:38:11 oCDdvaNa0:: ストマッククロー(大阪府)
もうパチンコみたにパッキーカード刺さってるときだけゲームできるようにすればいいんじゃないの?
15分/1課金とか好きなことやればいいと思うよ


30 2013/10/29 17:39:19 vXRSjYCu0:: ニールキック(神奈川県)
>ウル4にはタイトー基板を採用

これってwinベースのやつ?


32 2013/10/29 17:40:20 FX1+OblF0:: ジャンピングパワーボム(dion軍)
オンライン前提のやつって妙にプレイ代高いけど、こういうの反映してたんだな


33 2013/10/29 17:41:39 0ZN3oqkZO:: キドクラッチ(内モンゴル自治区)
あー上納金システムか
何年か前にKONAMIの麻雀格闘倶楽部でも導入されて
100円2クレ店が無くなってしまいLV60くらいのカード知り合いに譲って辞めたわ
こんなことばかりしてるとアーケードが廃れるんじゃね?


34 2013/10/29 17:42:21 iDi8T0Rp0:: トペ スイシーダ(茸)
その上納金って何なの?ゲーセンは基板代全額払えば終わりなんじゃないの?
著作権使用料とかそんなの?


36 2013/10/29 17:43:16 0ZN3oqkZO:: キドクラッチ(内モンゴル自治区)
>>34
著作権ではないと思うけどロイヤリティみたいなものらしい


37 2013/10/29 17:43:34 BQrt/Yz/0:: バックドロップ(千葉県)
基板がタダ(レンタル)なら納得できるんだけどね


41 2013/10/29 17:47:46 8Aq9mJLq0:: ショルダーアームブリーカー(中国地方)
格ゲーユーザーなんて基地外しかいないから無くせばいいよ


45 2013/10/29 17:50:58 /0ivmE3s0:: レッドインク(埼玉県)
そもそも50円ゲーセンなんてまだあるの?


50 2013/10/29 17:51:57 UrTLtJSO0:: 河津落とし(埼玉県)
>>45
50円ゲーセンはもうないと思うけど
100円で2クレ3クレゲーセンは多いと思う


46 2013/10/29 17:51:07 l+Y1jsoY0:: 不知火(やわらか銀行)
ゲーセンはもう虎の穴にすればええんよ。
5連勝するまで家に帰さないとか、上級テクを指導する催しを開くとか、
因縁つけてきたやつをぼっこぼこにする物理技を伝授するとか。


55 2013/10/29 17:56:40 xAq8LFMX0:: 目潰し(神奈川県)
何年か前にゲーセン行ったらスト4も鉄拳も延々デモ流してるだけで誰もやってなかったわ
音ゲーとUFOキャッチャーとかにはぼちぼち客はいたけど


56 2013/10/29 17:57:33 zuKByFuE0:: ツームストンパイルドライバー(庭)
糞みたいなメダルのマッシーンですら1200万とかするからな


63 2013/10/29 18:01:58 mezfv0v50:: パイルドライバー(dion軍)
>>1の意味が分からん


64 2013/10/29 18:02:06 h8RqDvrH0:: 32文ロケット砲(愛知県)
1プレイ50円のゲーセンじゃあ
入荷するのも難しいな


68 2013/10/29 18:03:38 zuKByFuE0:: ツームストンパイルドライバー(庭)
>>64
そういう店はレンタルしてる


66 2013/10/29 18:02:25 2S8Ehjf0O:: ファイヤーボールスプラッシュ(関東・甲信越)
ゲーセンなんてまだあったのか…よく潰れないな


69 2013/10/29 18:03:38 AWpNM3xX0:: 中年'sリフト(埼玉県)
あんなうるさい店行ったら耳がつぶれる


71 2013/10/29 18:05:04 RX+jcbqWP:: 魔神風車固め(やわらか銀行)
要は困るのは近大生だけってこっちゃな。


72 2013/10/29 18:05:24 zuKByFuE0:: ツームストンパイルドライバー(庭)
ローカルで遊んでも上納金は貰います


73 2013/10/29 18:05:43 am3tq5wYO:: ファイヤーボールスプラッシュ(内モンゴル自治区)
PS2でアーケードレベルのゲームが家庭で出来ちゃうようになったからな
中古でソフト買えば尚更ゲーセンイラネになるわな


78 2013/10/29 18:09:38 TqUNSBUL0:: 雪崩式ブレーンバスター(神奈川県)
まさかと思うけど社会人が1PLAY100円程度で文句言ってるんじゃないよな?
50円が100円になってゲーセンが存続できるなら迷わず払うわ
県西部でバタバタと潰れていった愛すべき老舗のゲーセン達(´;ω;`)


84 2013/10/29 18:13:00 8lHplnh70:: ときめきメモリアル(神奈川県)
>>78
これプレイヤーじゃなくてゲーセン経営者がもろにダメージ食らうルールだろ。
必要機材とか全部自分の金で揃えてるのに更に金を取られるとか、アホらしくて経営やめるわ


96 2013/10/29 18:40:00 TqUNSBUL0:: 雪崩式ブレーンバスター(神奈川県)
>>84
スレ読み直して理解しました
これって体力の無い中小規模のゲーセン潰しみたいなもんだな
そういう所こそ筐体に対する愛情(まめなメンテナンス)も感じられたし
導入してあるゲームのセンスも個々の店であったのだけども・・・
とりあえず有名どころを導入しといて、メンテも最悪なんて大型店には行きたくないんだよ(´;ω;`)


94 2013/10/29 18:34:54 TweFYr/m0:: かかと落とし(庭)
>>78
ガチャにひたすら金入れたほうがマシ


86 2013/10/29 18:14:16 PejOaB670:: セントーン(新潟県)
搾取システムを構築して自ら市場を衰退させるとかw


93 2013/10/29 18:30:44 jbwJEqwq0:: クロスヒールホールド(神奈川県)
しかもコレNESICA対応のクセにLiveは対応してないから専用基板必要なんだよな
それどころかなぜか専用筐体も必要で、対戦台にするには基板2枚必要
お値段240万
で、肝心のゲーム内容はというと、旧作のマイナーチェンジ
MODで再現できるレベルのシステム変更と、他ゲーからデータほぼそのまま持ってきた新キャラだけ
ゴミすぎる


95 2013/10/29 18:37:35 Jv9ZN3WG0:: ジャンピングDDT(群馬県)
おととい子供と金魚すくいのコインゲームやってたら100円で永遠と出来たけど飽きたから2時間位で帰った


97 2013/10/29 18:49:04 YMsJ93FQ0:: 16文キック(大阪府)
納入費がタダになるん?


99 2013/10/29 19:17:00 vlYLO82t0:: マスク剥ぎ(沖縄県)
>>3
50円設定だと採算取れないって意味だろ本気で聞いてるの?


110 2013/10/29 20:43:07 hSbNDh2X0: : 逆落とし(庭)
ゲーセンいくと負けたら一旦立たなくちゃいけない
弱いやつばっかり待って、毎回金入れて。
オンラインはいいなあ


111 2013/10/29 20:47:46 Jc6cYej90: : タイガースープレックス(神奈川県)
この店が1プレイ50円でやってるってこと?
まだあるのかそういう店
俺がゲーセン行ってたころは100円の店なんてたっけーよな~いかねーよ的な感じだったけれども


114 2013/10/29 20:57:30 p8umwZso0: : 毒霧(やわらか銀行)
凄いなこれは
基盤を売っといてさらに金を取るとか、家庭用とおんなしことをゲーセンでもやるのかwww
そこまで厳しいのかこの業界は?


124 2013/10/29 23:36:10 C4eiXHOo0: : エメラルドフロウジョン(チベット自治区)
どこもかしこも課金課金だな
ユーザーが呆れてアタリショックが再来する日も遠くないだろう


125 2013/10/29 23:37:08 Qf9Fd2VA0: : 腕ひしぎ十字固め(チベット自治区)
コナミのゲームは前からそうなんですが
それを含めてバージョンアップや筐体購入の費用が1/4~1/3程度になってるはず


131 2013/10/30 00:08:31 0BQBcr/pO: : サソリ固め(関西・東海)
課金30円じゃないって別のゲーセン店主がつぶやいていたな。
実際ももっと高いらしい。


133 2013/10/30 00:10:13 Pzce7FQR0: : シャイニングウィザード(庭)
今に始まったことじゃないが不景気の負担を末端のゲーセンに押し付けるメーカーのやり口にはヘドが出る


135 2013/10/30 00:23:05 OSiX4vOm0: : ときめきメモリアル(空)
結局、じいさんばあさんが遊んでるメダルゲームが一番利益率が高くなるんだろうね