1 2014/02/23 09:11:05 ???:ライトスタッフ◎φ ★
焼肉専門店は全国に約1万6000店、市場規模は5200億円にのぼる(富士経済マーケ
ティング調べ、2012年)。

競争激化でカルビ一人前が200円台の激安店も珍しくない。そんな焼肉店経営の
裏側に迫り、安い店でも肉を美味しく食べる「法則」を探った。格安チェーン店でも
食べ放題で複数のコース料金を設定している場合がある。

「5000円くらいの高めのコースを選び、安いコースには入っていないメニューだけを
頼み続けると店側としては困る。たとえば目玉として入れている一人前1500円で
原価500円の和牛ロースを10人前食べられたら、元を取られてしまいます」(前出の
大手チェーン店主)

もちろん同じ肉を10人前食べるのが苦でない人にしかお勧めできない。

■文/鵜飼克郎(ジャーナリスト)

http://www.news-postseven.com/archives/20140223_240877.html


2 2014/02/23 09:12:20 IfUjmfro:名刺は切らしておりまして
元を取ろうとする意味がわからない


3 2014/02/23 09:14:49 Sm1Up4/g:名刺は切らしておりまして
肉がそんなに安いわけがない。


4 2014/02/23 09:15:00 6TZM6xRR:名刺は切らしておりまして
好きなように食わせろ


5 2014/02/23 09:16:08 Zy2M6Ebo:名刺は切らしておりまして
>>2
確かに
でもそういう「おかしな価値観」を持つ人間のどれほど多いことか


6 2014/02/23 09:16:28 T+PN2z08:名刺は切らしておりまして
元を取るとか発想が卑しすぎる。
コスパと腹を満たすだけならもっと安いものがあるだろ。


7 2014/02/23 09:16:58 NBqOJoPK:名刺は切らしておりまして
>原価500円の和牛ロース

多分、和牛じゃない


37 2014/02/23 09:42:56 l1lKYKiP::名刺は切らしておりまして
>>7
間違いないな。
焼肉チェーンとか全く信用できない。

最近はスーパーでも良い肉も希少部位も売ってるから、5000円も払えばザブトンとかイチボも気持ち悪くなるくらい食える。


60 2014/02/23 10:21:23 y+8lwuqB::名刺は切らしておりまして
>>7
和牛はドコの国で作っても和牛
国産牛は日本で作った物だけが国産牛


79 2014/02/23 10:52:49 xNxckrPJ::名刺は切らしておりまして
>>60
国産牛でも、餌が輸入品だったりするからね。


174 2014/02/23 15:22:19 Uz31NTYe: :名刺は切らしておりまして
焼肉の食べ放題は行った事が無い。 食べ放題って味を無視してるだろ。

>>7
黒毛和牛とは言ってない。





>>171
ロース、ハラミはカルビより美味しいよ。 黒毛和牛ならね。 


176 2014/02/23 15:26:52 noj+AqDF: :名刺は切らしておりまして
>>174
うん、ロース、ハラミの美味さは普通の店だと知ってるw
(カルビ800、上カルビ1200ぐらいの店)
食べ放題の店は極端なんだよ、それとアンアンには二度と行かない
不味すぎ


178 2014/02/23 15:28:44 qzKz39F4: :名刺は切らしておりまして
>>176
カルビ800、上カルビ1200って安楽亭かよw


184 2014/02/23 15:55:21 ckJOXv2m: :名刺は切らしておりまして
>>178
地方だと国産牛の普通の値段だが


8 2014/02/23 09:17:07 NTdFyhc9:名刺は切らしておりまして
なるべく色んな種類のものを食べる


9 2014/02/23 09:17:31 hjfpeVzm:名刺は切らしておりまして
元をとるとかバカの発想ww
おしい自然な物を健康的に適量食べるべきだろ

あるいみ、チョン焼肉屋のステマ


12 2014/02/23 09:21:07 6TZM6xRR::名刺は切らしておりまして
>>1
>安い店でも肉を美味しく食べる「法則」を探った。
この切り口で
>もちろん同じ肉を10人前食べるのが苦でない人にしかお勧めできない。
この結論

コスパがイコール味?

コスパが良ければ美味しい


268 2014/02/24 00:29:23 suZstN0o: :名刺は切らしておりまして
>>12

味で評価できない味覚の持ち主が、
そちらに価値を見出したと考えられないだろうか?

あるいは、食事の満足感がヒエラルキーを満たすほうに価値観が向かってしまった、
そういう残念な育ち方をされたのではないか?


17 2014/02/23 09:25:18 D/ZZezIC::名刺は切らしておりまして
安くてマズイ肉で元を取ったつもりになって、健康を壊す古事記w

美味い肉でも体に悪くない程度の量だけ食うなら、それほど高くないのに。


18 2014/02/23 09:26:51 3i/bEuU4::名刺は切らしておりまして
このスレは馬鹿のあつまりだな。


25 2014/02/23 09:30:23 YOknbQY9::名刺は切らしておりまして
焼肉食い放題の所はネットのメニューに小さく2名様からとか平日のみとか
書かれている場合が多いのだが。これで2回騙された。


28 2014/02/23 09:34:00 Jt9oVroV::名刺は切らしておりまして
>>2
なんのために食べ放題にするの?


42 2014/02/23 09:48:44 J66+jn0r::名刺は切らしておりまして
>>28
値段を気にせずに食事が楽しめるのはメリットだと思うよ。
値段均一の回転寿司も似たようなものかな。
ネタによって違うと、安い皿に偏る人も多いだろうし、財布気にしてたら集中できん。


33 2014/02/23 09:36:53 zSxb8iEy::名刺は切らしておりまして
^>》, -―‐‐<^}
       /:::::::/,≠´:::::;::::::::ヽ.   初音ミクのボーカロイド広場 
.      /:::::::〃:::::::::/}::::丿ハ
     /:::::::::i{l|:::::/ ノ/ }::::::}  
      /:::::::::::瓜イ● ´● ,':::::ノ  http://scripture123.blog.fc2.com/
.     /:::::::::::::|ノヘ.{、 ( フ_ノノイ
   /:::::::::::::::| /}`不´) ::::::::


38 2014/02/23 09:43:55 ftfZE1BA::名刺は切らしておりまして
店側を困らせることが第一義な発想だな。


45 2014/02/23 10:00:45 0AwhnRkl::名刺は切らしておりまして
>>1
発想がもうね……

貧困になると店選びだけでなく思考も恥ずかしくなるんだな……
そこまでして焼き肉を食いたいとかもう惨め過ぎて泣けてくる

格安店や食べ放題の店に行くような経済力とかどんだけ


49 2014/02/23 10:06:13 fPmdkvh+::名刺は切らしておりまして
激安焼き肉店といえば
ユッケ殺人事件


52 2014/02/23 10:10:25 sUO3LtNy::名刺は切らしておりまして
元を取るとか考えるのは関西人
場所代、設備代、人件費、光熱費は一切無視して
ひたすら材料費のみしか考慮しない
まあ、材料費だって遡れば人件費と利益になるんだけどね


66 2014/02/23 10:34:07 I8r2/i3y::名刺は切らしておりまして
好きなもの食えよ


67 2014/02/23 10:34:51 HhEEKnZr::名刺は切らしておりまして
これに対抗して「自分で焼いて食え」ってのもまた貧しい考えだよなwww


70 2014/02/23 10:36:20 jJihfEqD::名刺は切らしておりまして
食べ放題の店でうまい店はない

よくあんな店に入れるな
パチンカスの集団みたいな客ばっかりで


72 2014/02/23 10:37:07 5rwxHmAg::名刺は切らしておりまして
食べ放題の店で、ホルモン・レバー系が
一番好きだけどなぁ


77 2014/02/23 10:42:13 B3xWS99I::名刺は切らしておりまして
>>72
ホルモンは安いよ。
レバーはピンキリだけど、
食べ放題の店がいい肉を使う訳がないな。


74 2014/02/23 10:39:09 ceWNZikf::名刺は切らしておりまして
食べ放題行くの学生かファミリーくらいでしょ
そんなに肉ばかり食いたくないから、俺は無理だわ


94 2014/02/23 11:21:44 eUUjFppY::名刺は切らしておりまして
>>2
食事の本質を見失った、ビンボー臭い根性のアホが多いんだよ。


95 2014/02/23 11:22:49 bUd1ycUV::名刺は切らしておりまして
内部被曝で大変なことになるよ

朝鮮人の肉の仕入れなんて、高ベクレ牛を違法に格安で…


97 2014/02/23 11:34:13 kRJcqaro::名刺は切らしておりまして
確かに行かないけど
タン塩→カルビ→タン塩→ロース→〆タン塩
こんな感じなら繰り替えす事ができる


135 2014/02/23 13:04:08 6vlxhqrA: :名刺は切らしておりまして
>>97
昔、精肉店で牛の生首見ちゃったからタン塩だけは無理


101 2014/02/23 11:52:06 XVxlx1Bm: :名刺は切らしておりまして
元を考えずに食べ放題に行ってる奴はいない
ほぼ誰でも必ず元を考えてるよ
ここで批判してる奴はええかっこいたいだけ
バカ丸だし


105 2014/02/23 11:57:35 ftfZE1BA: :名刺は切らしておりまして
韓国産和牛が食べたい。


108 2014/02/23 12:02:51 z3iCIAX2: :名刺は切らしておりまして
焼肉ばっかり食べていると脳梗塞になるガンになる寝たきりになる
やっぱり魚だ

うちの婆ちゃんが最近になって肉を食べ出して脳梗塞になり救急車で運ばれた
今まで血液さらさらMRI異状無しだったのに


109 2014/02/23 12:08:33 vCaf8iGU: :名刺は切らしておりまして
>>2
元を取れるつもりがないなら、何も食べ放題を頼む必要がない。


113 2014/02/23 12:18:51 Hd/YItsT: :名刺は切らしておりまして
>>109
損得だけで食べ物を選ぶ人なら そういう考え方になるよね


112 2014/02/23 12:18:28 16Fy9GUk: :名刺は切らしておりまして
肉を買って家で焼け。


117 2014/02/23 12:28:34 qzKz39F4: :名刺は切らしておりまして
うちは大量に一番高い肉を焼きまくって持参したタッパウェアにさっさと詰めて
自宅で待ってる犬にお土産として持って帰ってるから結構、元は取れてると思うよ。


120 2014/02/23 12:39:28 qzKz39F4: :名刺は切らしておりまして
高校・大学の部活で激しい運動してたり
スポーツ選手にとっては食べ放題っていいんじゃないのか
好きなものを自由に食べてもそれなりに元は取れると思う


121 2014/02/23 12:39:55 qzqSKsme: :名刺は切らしておりまして
この記事書いてるバカみたいに、額面上で元を取るまで食ったら体に悪い。
後になって医療費に換算されるところまで計算しちゃいないだろ?

腹八分でいいんだよ。食い放題とかいうシステム自体に魅力を感じない。


122 2014/02/23 12:42:01 qzKz39F4: :名刺は切らしておりまして
毎日食い放題なんて行くやつは居ないわけで
月に2~3回だったら腹10分目で食えばいんじゃね?


125 2014/02/23 12:44:19 an/n9l9c: :名刺は切らしておりまして
正直、俺の舌では和牛もオージー産も区別がつかない。
固いか柔らかいかの判断くらいしかできねぇ。


127 2014/02/23 12:45:30 qzKz39F4: :名刺は切らしておりまして
絶対に元が取れないのはイチゴ狩りとぶどう狩り
昨日、一パック480円の高級イチゴを勝ったが、とても一パックなんて一日で食べれないよ。
それをイチゴ狩りに1000円も払って参加するのは馬鹿だと思う。


131 2014/02/23 12:55:28 mr2O5uQf: :名刺は切らしておりまして
>>127
そんな安いイチゴで高級って・・・
一粒でそんなもんだろ


132 2014/02/23 12:57:05 RwyY07Mh: :名刺は切らしておりまして
>>127
親はちびっ子の夢を奪ってはいけない
是非とも連れて行ってあげたいじゃないか


139 2014/02/23 13:15:52 /3AKa+1D: :名刺は切らしておりまして
>>127
あれは食べるだけじゃなく「なってる果物を狩る」「収穫したてのものをその場で食べる」という
体験まで含んでの価格だからね。単純に小売価格と比較しても仕方がない。


129 2014/02/23 12:49:28 qzKz39F4: :名刺は切らしておりまして
食べ放題で損なのはカニだな。
あれはほじくり出すのに時間がかかるから
制限時間60分や90分じゃ絶対に元が取れない。


134 2014/02/23 13:03:44 VooTXNvi: :名刺は切らしておりまして
元をとるって、つまり食べ放題の方が得になってればいいんだろ?

>一人前1500円で原価500円の和牛ロース

5000円払って、売値1500円の和牛ロースとやらを3人前と他の肉を少し頼めば
すぐに元とれるじゃないか

原価割れを目指す目的は何なんだよw


136 2014/02/23 13:06:37 o4awsQnU: :名刺は切らしておりまして
>>2
元をとろうとするってのが

5,000円の食べ放題で価格1,500円のメニューを四つ食べれば元が取れる

5,000円の食べ放題で原価500円のメニューを十個食べれば元がとれる

のどちらなのかってのは重要だね。


138 2014/02/23 13:13:48 VooTXNvi: :名刺は切らしておりまして
>>136
遊園地の入場券が2000円で各乗り物に500円
遊園地の入場券込みの乗り物フリーパスが5000円

乗り物に6回以上乗ればフリーパスの元が取れる
って感覚だと思うんだけど

食べ物になると、なぜかそこに原価が出てくるw


140 2014/02/23 13:19:26 xesbTAV1: :名刺は切らしておりまして
5000円のコースを注文しろっていうステマ?


142 2014/02/23 13:21:29 qzKz39F4: :名刺は切らしておりまして
一番、最悪なのが「牛角」の食い放題だよ
俺は牛角なんて行きたくなかったんだけど
旧友との待ち合わせが牛角水道橋店になってしまい
90分くらいの時間制限なのに注文してから皿が来るのに30分くらいかかり
3000円くらい払ったのに店を出る時、ハラペコだったぜ
店の人にも「遅え!」と文句を言ったんだけど全然無駄だった。


144 2014/02/23 13:30:45 qzKz39F4: :名刺は切らしておりまして
元が取れたかどうか分からないけど
若い頃は「一番高い皿を30皿持ってきて」と言ってぺろっと食べれたから
俺的にはコスパ悪くなかった。
今はそんな食えないから食い放題自体行こうと思わないわ


145 2014/02/23 13:40:09 N6ptGtAx: :名刺は切らしておりまして
金額的に元を取れても、食べ過ぎて気持ち悪くなったらアホみたいだ。


148 2014/02/23 13:58:03 RxwcBA0B: :名刺は切らしておりまして
ほんとあさましい記事だな
食べ放題に行くような奴はこういう思考なんだろう

食べ放題が好きな奴は、元とって食べつづけりゃ、
ゆくゆくは店つぶれんだろ。

次にいけなくなるきづかないのかね?
食べ放題好きなら儲けさせてやれよ!貧乏人ども


150 2014/02/23 14:01:47 qzKz39F4: :名刺は切らしておりまして
中国では「サラダバイキング」が絶滅したよな
動画サイトとかで見た人が多いかもしれないが
たった一枚の皿に5㎏くらい盛るんだよな。
もちろん全て食べ残し。

中国に進出してるサイゼリヤはその点素晴らしい
スパゲティは一皿80円くらいだけど
ドリンクバーを置かずに、飲み物を一杯50円くらいにした。
おかげでアホみたいにジュースを飲む奴が居ないし
料理を頼まずドリンク一杯で粘るアホも居ないらしい。
中国人をよく理解してる。


159 2014/02/23 14:26:51 UZaKMbyo: :名刺は切らしておりまして
>>150
中国の食事のマナーでは「残す」は正しい礼儀なんで仕方ないと思う
ただ利用層がそれを意識してるかは分からない


165 2014/02/23 14:48:31 jZjr10AY: :名刺は切らしておりまして
>>150
自助餐は中国でも人気だし、普通にサラダバーもあるが…
乞食は行った事ないわな


152 2014/02/23 14:07:36 qzKz39F4: :名刺は切らしておりまして
有名なのはしゃぶしゃぶは皿一枚の肉が20円かそこらで
野菜の方がずっとコストが高く、一番コストが高いのはケーキ類だってね。
肉やアイスクリームばかり食ってくれる客は絶対に元が取れないからチョロイと聞いた。


153 2014/02/23 14:07:52 6CwP/iOC: :名刺は切らしておりまして
まったく、

スレ記事だけに反応するおまエラって、単純きわまる。 それで情弱とか噴飯ものだわ。

いいから、SAPIOの全文を読んでこい、ネカフェでも漫喫でもいいぞ。
ネットしかやらない香具師がいかに愚かか www 


156 2014/02/23 14:11:38 rYWyxVKa: :名刺は切らしておりまして
俺の住んでる町にある個人経営らしき焼肉屋に書かれている
気持ち悪い言語は何なの


161 2014/02/23 14:36:07 B3xWS99I: :名刺は切らしておりまして
食べ放題も飲み放題も使い回ししまくりだろ。
いくら安かろうが行く気にならんよ。


162 2014/02/23 14:37:53 V4KtfnU9: :名刺は切らしておりまして
元を取られて困るなら、メニューからはずせばいいし食べ放題もやめればいい。


163 2014/02/23 14:40:41 qzKz39F4: :名刺は切らしておりまして
>>162
外してるよ「金の蔵」なんてランチの卵と海苔の無料食べ放題を止めたじゃん
あれだけで御飯を2杯、3杯食べる人が多いから。


171 2014/02/23 15:19:57 noj+AqDF: :名刺は切らしておりまして
たまに友達の家族(子供2人)とかと行くけど
売りの商品のカルビだけ頼みまくる、ロースとかハラミとかアクセントで食いたいけど
不味すぎ、元取れてるかは知らない(俺的には飲み主体だから)


180 2014/02/23 15:39:25 qzKz39F4: :名刺は切らしておりまして
孤独のグルメで出てきた在チョンの焼肉屋さんは美味そうだったよ
店員が焼いてくれるんだけど一枚ずつ焼くんじゃなくて
一皿全てを一片に焼く、というよりか蒸す。掻き混ぜながら焼く。
タモリが見たら激怒して帰りそうな焼き方。
でも、普通に美味そうだったよ。


182 2014/02/23 15:44:28 qzKz39F4: :名刺は切らしておりまして
高級カルビをすったばかりのワサビを乗せて食べさせる店があるんだけど
とても美味しいね。高いのが玉に瑕だが、それに見合う価値はあるわ。


188 2014/02/23 16:13:06 Uz31NTYe: :名刺は切らしておりまして
もんじゃは、駄菓子屋の食べ物。 天カス、タコ・イカ類、ベビスターで食べるのがデフォ。 キャベツ入れるのは邪道。

>>182
鴨肉を遠赤外線オーブントースタで焼いた方が美味しいぞ。 血のソースより・・・・・・・・・・以下略

>>185
最近は少子化で労働力が足りないから高い。
穀物が高い、人件費が高い。

豚肉ならそれなりの品質のを買える。が牛肉は品質が低い偽物が多い。


185 2014/02/23 15:59:04 yEHCVtgR: :名刺は切らしておりまして
5000円だと、いくら高級肉でもスーパーで10人前くらい買えるな


186 2014/02/23 16:02:01 qzKz39F4: :名刺は切らしておりまして
>>185
いや・・・ちょっと良いスーパーに行けば100g3000円の肉とかあるだろ。
一人200g食べるとして一人前にも満たないよ・・・


187 2014/02/23 16:07:16 zyWjj/oe: :名刺は切らしておりまして
>>2
元を取らないと食べ放題に行く意味がなくね?


190 2014/02/23 16:22:25 qzKz39F4: :名刺は切らしておりまして
でも俺等が店が潰れる心配をしなくていいと思う
ラーメン屋は原価率35%以上は絶対に認めないらしいし
どの飲食店も業種により、原価率の上限値はちゃんと決めてるわけだから。


193 2014/02/23 16:49:35 AjvGK+Qb: :名刺は切らしておりまして
好きなだけ元を取って、体壊すんですか?わかりませんw


199 2014/02/23 16:55:36 kwAcfD34: :名刺は切らしておりまして
>>1
5000円のコース食うくらいなら
5000円で肉などを買って家で焼いて食ったほうが…
と思わなくもない

そもそも食い放題なんて1000円前後の店しか行かないけどw


200 2014/02/23 16:55:53 qzKz39F4: :名刺は切らしておりまして
昔の食べ放題と言えばすたみな太郎は凄かったな
なんと凍った状態のカルビとタラバガニが出てきてやんの。
焼く前に客が解凍するってどんだけだよw
もちろん味は言わずもがな。
でも多くの店舗が潰れたが静岡県とか地方に行くとグループが生き残ってんだよなw


202 2014/02/23 16:59:04 TmtUzaEK: :名刺は切らしておりまして
>>200
回転寿司でも凍ったネタ出してくる店があるな。


222 2014/02/23 18:03:16 /rUmzH96: :名刺は切らしておりまして
>>202
くらか?くら寿司の事か?
AA省略


204 2014/02/23 16:59:45 zyWjj/oe: :名刺は切らしておりまして
>>200
三重の実家の付近にもスタミナ太郎があるが
ランチ時間に行くと人がいっぱいで待ち時間が酷い
だが1000円でチェーン店よりもちょんとまずい(それでもおいしい)焼肉と寿司とケーキ食べ放題だから
あれはあれで良い店だと思う


205 2014/02/23 17:00:23 qzKz39F4: :名刺は切らしておりまして
しかし、ちょっとした高級焼き肉店に行くと1万円出しても全然お腹いっぱいにならないという現実もあるからな
要は使い分けでしょう。俺がたまに行く焼肉店だと俺がお腹いっぱいになるにはマジで3万円以上かかる。
だから最初から腹7分目にしてから行くし。


208 2014/02/23 17:06:33 +oooygYU: :名刺は切らしておりまして
>>205
上司に高い寿司屋連れて行ってもらうときはまずたらふく中華料理食わされるな

で次の日
「あの寿司屋こいつら連れて行ったんだよ」
「えーあそこにみんな連れて行ったんですか?」
「そうそう、な?」
オレ「ハイ、ごちそうさまでした」
「いいからいいから」(3皿しか食ってねーよ・・)


209 2014/02/23 17:06:41 vnrh97d7: :名刺は切らしておりまして
>>205
あんた、このスレの十分の一の書き込みしてるみたいだけど、よっぽど肉が焼き肉好きなんだなw


210 2014/02/23 17:08:14 qzKz39F4: :名刺は切らしておりまして
>>209
寺門さんほどではないっす


206 2014/02/23 17:02:49 t+PbuD6f: :名刺は切らしておりまして
>原価500円の和牛ロースを10人前食べられたら、元を取られてしまいます」

そんなことしようとしたら店が、注文出てくるのを遅くするから、不可能。


207 2014/02/23 17:04:06 OYIwvJHA: :名刺は切らしておりまして
> 「5000円くらいの高めのコースを選び

食い放題で5000円も出したくねーよ。
5000円出すなら食い放題じゃないそれなりの店でも行って少量旨い肉食った方がましだわ。


211 2014/02/23 17:12:47 qzKz39F4: :名刺は切らしておりまして
ステーキハウスもピンキリだな
けちって2000円くらいのとこで食うと全然美味くないけど
六本木ヒルズで御馳走になった37なんとかって名前の店は本当に美味しかった
万ぐらいするらしいけど納得の味だ


213 2014/02/23 17:24:16 /aI8Y/Ql: :名刺は切らしておりまして
原価で元取ろうなんて卑し過ぎる
そういう奴は外食なんてせずに家で食ってりゃいいのに


214 2014/02/23 17:25:19 qzKz39F4: :名刺は切らしておりまして
原価で元取れる人なんてギャル曽根レベルだから安心していいよ
実際は100人に一人くらいしか元は取れないはずだから。


216 2014/02/23 17:27:02 qzKz39F4: :名刺は切らしておりまして
佐々木健介、マグナム北斗がテレビで毎回「焼肉屋で原価分食べるぞ」って企画をしてるけど
あの3~4倍くらい食わなきゃ原価は取れないと思うよ。
つーかプロレスラーだからもっと食うかと思ったら普通すぎて吹いたw


220 2014/02/23 17:38:34 qzKz39F4: :名刺は切らしておりまして
普段食べられない肉ってどんな肉だ?
100g数千円もする松坂牛とかか???


227 2014/02/23 18:14:30 Uz31NTYe: :名刺は切らしておりまして
>>220
松阪牛は規格が緩和されたから、神戸ビーフの方が高級だぞ。


235 2014/02/23 19:38:17 KOSjKXUN: :名刺は切らしておりまして
「元を取る」の考え方によるよな。

原価計算で払った金以上に食うのが目的なら>>1
いいんだろうが、「元を取る」メリットって店を困らせて
自己満足、ってくらいだよな。
好きなものを安く食べたいなら、原価に拘らず食べたいものが
食べられるコースを選べばいい。どうせ肉をスーパーで買って
自宅で焼肉やるよりは安い。


242 2014/02/23 21:08:37 1HL1m1gz: :○
>>1

 わざわざ食べ放題を選択しておいて『元を取る』ってのも変な考え方だな。


247 2014/02/23 21:38:14 hfG8+W//: :名刺は切らしておりまして
つうか大食いでもなければ、予算5000円以内なら個別メニューで注文すれば充分だろう。


249 2014/02/23 21:42:45 5YpAFm/+: :名刺は切らしておりまして
元をとるって。。

朝鮮人の発想だな


265 2014/02/23 22:54:17 GBUqT3dR: :名刺は切らしておりまして
>>2
食べ放題は奢りに便利
奢る方は会計があらかじめ予想つくし
奢られる方も気を使わなくていいし