1 2014/02/20 19:22:46 6k5rUrtG0: カーフブランディング(岡山県)


小池一夫 @koikekazuo

浅田真央が思うような結果が出せなかったが、それは仕方がない。しかし、演技直後の
インタビューを選手が拒否する権利は無いのかね。僕は、選手が答えたければ受ければいいし、
嫌ならスルーしてもいいと思う。呆然とした状態でマイクを向けられる浅田選手は痛々しかった。(小池一夫)

マスコミ対応の重荷が、選手達の大きなストレスになっているといつも感じる。ペンの暴力。
映像の暴力。薄っぺらい感動的な物語作り。自国の選手に頑張ってもらいたいのなら、節度ある
報道を望む。(小池一夫)

https://twitter.com/koikekazuo/status/436422596091867136
https://twitter.com/koikekazuo/status/436424118880452609


2 2014/02/20 19:23:22 XfJyooy50: トペ スイシーダ(宮城県)
ラーメンでも食ってろ


3 2014/02/20 19:24:03 zR++f/yN0: アキレス腱固め(京都府)
なんだ、ラーメンの小池さんか


4 2014/02/20 19:24:17 RunV+l+K0: エルボードロップ(やわらか銀行)
おい小池!








ラーメンでもくってろ


5 2014/02/20 19:24:20 pwlb3Y+RP: バックドロップ(やわらか銀行)
スイスだったか欧州貴族の人が選手出来てて日本のTVがインタビューしたんだけど、
なぜかユズルハニューを知っていますか?て聞いてたwww


6 2014/02/20 19:24:28 iAQwkUmj0: ツームストンパイルドライバー(チベット自治区)
ンの入る隙のない文章


7 2014/02/20 19:26:20 HtLLTHrF0: 垂直落下式DDT(秋田県)
スポーツマスコミは本当に糞だよなぁ


47 2014/02/20 21:04:15 Jy1OEmdc0:: 目潰し(新疆ウイグル自治区)
>>7
男の癖に全く的外れな女論展開してきてウザい


62 2014/02/20 21:34:31 Jy1OEmdc0:: 目潰し(新疆ウイグル自治区)
>>7
売名なんてしようとしてないんだが?


8 2014/02/20 19:26:29 h2xFZEBf0: トラースキック(東京都)
チャルメラ派でしょ?サッポロ一番より似合ってる


9 2014/02/20 19:26:53 D6sd4PtV0: ドラゴンスープレックス(大阪府)
みんなペンが悪いんや


10 2014/02/20 19:27:30 Y/09+rRZ0:: 逆落とし(チベット自治区)
まあこれは同感


11 2014/02/20 19:29:28 EUWpLeqG0:: ナガタロックII(和歌山県)
負けて泣いてる高校生をおかずに飯を食う民族だからな


102 2014/02/21 00:26:50 B7Hf9uvb0: : キチンシンク(兵庫県)
>>11
単純にニュー速に人がいないだけだと思うよ


12 2014/02/20 19:30:20 /yFk8e0O0:: スリーパーホールド(愛知県)
そうそう。マスゴミは糞なンだよね


103 2014/02/21 00:33:22 622yhFdg0: : ジャストフェイスロック(北海道)
>>12
残りは、まだどうするか決められなくて旧速に残ってた。今は1割も残ってない


14 2014/02/20 19:31:21 GONuvjUtO:: アイアンフィンガーフロムヘル(九州地方)
浅田真央が思うような結果が出せなかったンだが、それは仕方ないンじゃないか。
しかし、演技直後のインタビューを選手が拒否する権利は無いンかね。
僕は、選手が答えたければ受ければいいンだし、嫌ならスルーしてもいいンだと思う。
呆然とした状態でマイクを向けられる浅田選手は痛々しかったンだよ。(小池一夫)

マスコミ対応の重荷が、選手達の大きなストレスになってンじゃないかといつも感じてンだ。ペンの暴力。映像ンの暴力。薄っぺらい感動的な物語ン作り。自国の選手に頑張ってもらいたいンのなら、節度ある報道を望む。(小池一夫)


これでだいぶ小池節になったンじゃないかと思うンだ


16 2014/02/20 19:34:36 zj0TbJ770:: アトミックドロップ(dion軍)
最近の小池さんは…
なんていうか…もうダメだよね…


19 2014/02/20 19:40:50 yVI12ZX10:: 目潰し(catv?)
実験人形ダミーオスカーの人?


21 2014/02/20 19:42:39 QsWtaWwm0:: 頭突き(新潟県)
なンだと?


23 2014/02/20 19:45:18 4iEg95TM0:: ハーフネルソンスープレックス(岐阜県)
インタビューを受ける義務はないけど、印象は悪いやろな
けれど例えばサッカーの本田は試合前なんも話さんやん
でも試合後はしっかり話す
要はインタビュアーとの信頼関係がしっかりしてれば拒否もできるやろ


32 2014/02/20 19:52:20 UO5acJig0:: スリーパーホールド(兵庫県)
>>23
そうやって信頼関係を築けた記者だけを相手にしてたら
イチローみたいに相手にされなかった記者の恨みを買い、あることないこと書かれる
ほんとブンヤはどうしようもない人間のクズの集まり


33 2014/02/20 19:58:52 C3aFx/R40:: ときめきメモリアル(埼玉県)
>>32
焼き肉必死だな


34 2014/02/20 20:07:08 UO5acJig0:: スリーパーホールド(兵庫県)
>>33
なンだ焼き肉って
わけわからンこと言うな金玉野郎


35 2014/02/20 20:08:55 C3aFx/R40:: ときめきメモリアル(埼玉県)
>>34
知恵遅れが必死だなぁ


41 2014/02/20 20:17:51 WvHQDFNQ0:: パロスペシャル(WiMAX)
>>35
なんだアスペか。


87 2014/02/20 23:52:32 2RSox+k30:: シャイニングウィザード(北海道)
>>35
球速閉鎖でもええやん


43 2014/02/20 20:32:59 QIr0/HEG0:: グロリア(大阪府)
>>34
ジャンプ空きれいの親父のことか?
あれはマスゴミを利用したのを娘が空きれい状態になってからバラされてたからな。

空きれいになってから追い打ちかけるのがマスゴミ流なんかね。


81 2014/02/20 23:42:07 ahli78IP0:: ラ ケブラーダ(神奈川県)
>>43
スクリプトはほぼ全て消えてるからいいものの


100 2014/02/21 00:23:09 622yhFdg0: : ジャストフェイスロック(北海道)
>>81
つーかもう一ヶ月も経ってるんだから嫌儲に行くなりそれが嫌なら他の板に行くなり2ch辞めるなりすりゃいいだろ


39 2014/02/20 20:16:16 vvugVH9oO:: フロントネックロック(関東・甲信越)
>>32
そりゃそうなンだが、レスし難いンだよね


26 2014/02/20 19:47:40 Cv2g/I4E0:: 膝靭帯固め(チベット自治区)
どうしてなの――ッ!!
どうしてインタビューするのよーッ!!


27 2014/02/20 19:48:04 C3aFx/R40:: ときめきメモリアル(埼玉県)
拒否したら批判するくせに


28 2014/02/20 19:48:08 /1HyzNCF0:: スターダストプレス(富山県)
拳神は傑作


31 2014/02/20 19:50:53 3gL9J4/FP:: ストマッククロー(愛知県)
このスレでは「ん」を「ン」で書くように


36 2014/02/20 20:09:59 R666tXxPP:: バックドロップ(千葉県)
どうしてエレクチオンしないのぉ~


50 2014/02/20 21:15:58 Jy1OEmdc0:: 目潰し(新疆ウイグル自治区)
>>36
恥だから


74 2014/02/20 23:34:08 2RSox+k30:: シャイニングウィザード(北海道)
>>50
野球スレなんかあるのか


40 2014/02/20 20:17:22 2YDmM2le0:: フェイスロック(中国地方)
糞マスコミに死を


45 2014/02/20 20:51:26 CCeR7p6w0:: 目潰し(大阪府)
マスゴミは取材される側の気持ちなんて考えたことないだろうな


46 2014/02/20 20:53:05 Y/09+rRZ0:: 逆落とし(チベット自治区)
むしろ目立つ日本人を潰しにかかる勢い


54 2014/02/20 21:21:55 YqQc4aL20:: イス攻撃(静岡県)
我慢できンのか?


56 2014/02/20 21:22:10 Ctv4J9++0:: ジャーマンスープレックス(三重県)
残念ながらそれはマスゴミには通じないようだな
海外でもそう
海外のほうが許されない感じか


58 2014/02/20 21:24:04 8NrdnYOU0:: アイアンクロー(やわらか銀行)




60 2014/02/20 21:28:26 DMnEQ/YQ0:: オリンピック予選スラム(岐阜県)
>インタビューを選手が拒否する権利は無いのかね。

拒否する権利があるというより、答える義務がないというべき。
例えば、金の支払を拒否する権利があるとは言わない。
金を支払う義務はないという。


86 2014/02/20 23:52:29 ahli78IP0:: ラ ケブラーダ(神奈川県)
>>60
ID追いかけてようやく分かるくらいで何回か騙された


63 2014/02/20 21:37:14 8i+3nV5K0:: アイアンフィンガーフロムヘル(滋賀県)
いまは、自分で情報簡単に発信できるからな。マスコミイラね


64 2014/02/20 21:45:41 Kxx8GwZM0:: 閃光妖術(新疆ウイグル自治区)
これは全面的に同意。

 マスゴミは真実を国民に伝えるという名目で、合法的にストーカーができてある意味で羨ましい存在。
都合の悪い奴には、嘘の記事を書けばいい。 あとで賠償金を払っても、嘘の記事を書かれた奴はイメージ
ダウンで大ダメージを負うから、十分に元はとれる、 ウソの記事を書いても、誰も責任をとらなくていいから楽だね。
(仮に賠償金は払うことになっても、解雇とかはされないという意味)


66 2014/02/20 21:49:56 DMnEQ/YQ0:: オリンピック予選スラム(岐阜県)
>>64
はっきりいうと、商売だから記事が売れるかどうかだけが問題w
どんな真実を書いた記事だろうが、売れなければ意味がない。
商売なんだから、これが基本。


65 2014/02/20 21:47:40 HQTUqToy0:: キチンシンク(愛知県)
どうしてエレクチオンしないのー
の人?


76 2014/02/20 23:37:26 /Y5Kyl2Z0:: キドクラッチ(神奈川県)
>>65
頭にきらめくデンジメカの人


70 2014/02/20 22:36:19 2h+RDydV0:: 膝靭帯固め(埼玉県)
まさに正論


77 2014/02/20 23:37:31 aYN6mOsv0:: ダイビングヘッドバット(dion軍)
>>1
誰だかしらないがめちゃくちゃいいこと言ってるな
これを森暴言老人が言ったら神だったのに


78 2014/02/20 23:37:40 F7g6HdC80:: フェイスロック(dion軍)
スポーツなんかメディアと持ちつ持たれつだわな。


80 2014/02/20 23:41:05 mVTpJamI0:: ナガタロックII(東日本)
この件に限らず、実際盛り上がってるのはマスゴミだけで、
視聴者の側はそこまで興味ないンだよなw
マスゴミだけが誰のインタビューをとったのどうのと盛り上がってるだけで


85 2014/02/20 23:50:34 S/4aZkVv0:: 垂直落下式DDT(やわらか銀行)
元大物総会屋の人かとおもった


88 2014/02/20 23:53:18 x5sAbVZw0:: フライングニールキック(四国地方)
でもおまえらも自分がオリンピック選手でメダルとった後でもインタビューを拒否して颯爽と控え室へと帰る妄想してるんでしょ?


91 2014/02/20 23:58:07 6BkBF/tp0:: セントーン(大阪府)
他人が不幸なら楽しく記事にし幸せそうなら不幸に陥れて記事にする


99 2014/02/21 00:19:02 mhuk2ghY0:: バーニングハンマー(チベット自治区)
チョン記者が真央ちゃんの周囲を逃げられないように囲んで強制的にインタビューしていたよな

ほんとうウジ虫みたいな連中だよ