1 2014/02/04 22:04:17 Ly22gligP: トペ コンヒーロ(埼玉県)


飽和し始めたタブレット市場、今後は成長が減速
http://eetimes.jp/ee/articles/1402/03/news065.html

タブレット端末の世界出荷数量は、2012年には1億4420万台だったが、2013年には前年比50.6%増となる2億1710万台に達した。
しかし、2012年第4四半期は前年同期比87.1%の伸びを記録していたことから、これまでの急速な成長ペースが鈍化しているといえる。

IDCのタブレット端末部門でリサーチディレクタを務めるTom Mainelli氏は、発表資料の中で、
「米国などの先進国のタブレット端末市場が飽和状態に近いことは明らかだ。
一方、新興国では力強い成長が続いているが、ここ数年のような世界的な急成長を後押しするには不十分である」と述べている。

さらに同氏は、「成熟市場では、仕事で使用する商用タブレット端末の売上高は引き続き伸びていく見込みだが、
コンシューマ向け製品は伸び悩んでいくだろう。その要因としては、タブレット端末の普及が大幅に進んだことや、
値下げ競争が激化していることなどが挙げられる。タブレット端末市場は2014年以降、さらに厳しい状況に直面すると予測される」と述べる。

また同氏は、EE Timesのインタビューに応じ、「米国をはじめとする一部の市場では、2014年に売上高が減少することを予測させる明らかな兆候が見られる。
中でもAppleは、市場の飽和によって生じる問題に直面しつつあるようだ」と述べている。

タブレット端末市場は、自宅や勤務先でタブレット端末を使用する消費者がけん引してきた。
現在、こうした消費者の間で市場が飽和し始めている。
消費者は、最新モデルのタブレット端末を購入すると、旧型の製品を手放していく。このような状況は、何年か前のPC市場とよく似ている。

同氏は、「PC市場では、飽和状態に達するまでに長い期間を要したが、タブレット端末市場ではそれが急激に進んでいる。
今後は、さらなるIT化に伴って商用タブレット端末の売上高が増加していく見込みだ。
しばらくは、個人用のタブレット端末を仕事で使用する消費者が大半を占めるものの、
将来的には商用タブレット端末の売上高が増加していくことになるだろう」と述べている


2 2014/02/04 22:04:43 IxAw7/1Y0: トラースキック(愛知県)
所詮コンテンツを消費するだけのオモチャだからな


3 2014/02/04 22:05:16 J14PC3zX0: ツームストンパイルドライバー(兵庫県)
win8搭載の安いやつ出たら乗り換える


4 2014/02/04 22:05:39 4oiyCP+NP: 逆落とし(千葉県)
1回買うと3年位使えるからなぁ・・・


5 2014/02/04 22:05:56 an4jpvI90: ラ ケブラーダ(静岡県)
タブレットとか持ってないけど使い道が分からないので欲しくないな


6 2014/02/04 22:06:02 wE5N16zY0: ドラゴンスリーパー(山形県)
>>1
もっと使い易くすると売れる


371 2014/02/05 21:23:38 9GFUG2rb0: : カーフブランディング(大阪府)
>>6
キーボード付けよう


372 2014/02/05 21:25:33 /UkvNQaA0: : ジャンピングパワーボム(埼玉県)
>>371
片手で操作できる装置もあるといいかも


374 2014/02/05 22:34:29 3xzm9tT30: : メンマ(兵庫県)
>>371
>>372
それならノートPCとガラケーでいいですね


7 2014/02/04 22:06:16 Sn0XQfNF0: ムーンサルトプレス(東京都)
すっかり中華タブレットに騙された


8 2014/02/04 22:06:18 K09GGFm30: キングコングラリアット(catv?)
iPad遊びたおしてやれうことはだいたいわかった
やれないことが多すぎてやっぱりノートブック持ち歩くほうが
便利だと悟った


9 2014/02/04 22:06:48 CGotLc390: キングコングニードロップ(福岡県)
ミーモパッドが最強にして最安だからな
ソレ以外買っちゃう奴は情弱

MEWPSsyUHH4z8BVU7xcyK2bfr2vAM1Kmce


167 2014/02/04 23:35:18 emZE8nPJ0: : ハイキック(東京都)
>>9
あんなゴミが売れる意味がマジでわからん


350 2014/02/05 19:09:41 tgkoPwBV0: : オリンピック予選スラム(東京都)
>>9
マジで言ってんのかよ


390 2014/02/06 00:37:19 HkPHNulB0: : リバースパワースラム(dion軍)
>>9
安物買いの銭失い()


14 2014/02/04 22:07:53 Nq3OLSsi0:: ネックハンギングツリー(静岡県)
そりゃ
ネクサス7 2012が
13800円で買えるんじゃなw


29 2014/02/04 22:14:12 B3ieiD4X0:: 河津落とし(大阪府)
今更初代もアレなんで二代目買おうと思ってるんだが
これも最強?


34 2014/02/04 22:15:35 Nq3OLSsi0:: ネックハンギングツリー(静岡県)
貼ってやるかw

Nexus 7 (2012) Part165
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1391168896/


38 2014/02/04 22:16:14 UWo0oerD0:: ジャンピングDDT(岡山県)
>>3
win8のタブレットはやめとけかなり使い勝手が悪い


131 2014/02/04 23:00:07 k+FfTK590: : ジャンピングカラテキック(チベット自治区)
>>38

そうか?

ipad mini2 と xoom2 me もってるけど、w4-820買ったら使わなくなったぞ

スタイラスを試したくてvivotab note も買っちまったけど


40 2014/02/04 22:16:59 vJEx3A5h0:: ツームストンパイルドライバー(岐阜県)
iPad Air
Nexus7
iPod touch
Xperia Z1

使ってるけど、iPodとNexus7ばっかり使ってる
iPadは大き過ぎて使うのが億劫になる 片手で持てない
iPod Touchは情報端末として優秀 今でも軽さに驚くときがある
Nexus7はちょうど良いサイズで傷とは気を使わすにガンガン使えるのがいい
Xperiaは発色悪い・・


42 2014/02/04 22:17:32 krulXee80:: チキンウィングフェースロック(新疆ウイグル自治区)
だからどっかの県みたいに
学校で子どもたちに使わせようと必死なんだろうな
採用されれば膨大な利権となるしな


58 2014/02/04 22:22:20 Nq3OLSsi0:: ネックハンギングツリー(静岡県)
あ、ココも使ってね

みーもたん ASUS MeMO Pad HD 7 Part7 ちゅっちゅ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1378301069/


67 2014/02/04 22:25:46 3qaqBr9X0:: ラダームーンサルト(富山県)
最近買って見たけど広告のウザさが半端ない


79 2014/02/04 22:31:23 Cts9kG9r0:: ドラゴンスリーパー(愛知県)
当たり前だ!


115 2014/02/04 22:51:03 69e2hUtG0: : ラダームーンサルト(埼玉県)
私はアメドラが好きでDlifeとwowowをそれぞれ別のHDDで録画しまくってるんだけどさ
HDDってテレビに縛られるじゃん?
無線ルータに繋いだら家の中ならどこでもHDDの中身が見れたらいいのにと思うわ
テレビの前に座らないと録画したのが見れないのが最近イヤになってきた


116 2014/02/04 22:52:14 l88u5R8N0: : トペ スイシーダ(東京都)
>>115
リモートアプリで風呂場でも余裕だよ


118 2014/02/04 22:53:21 8YylHC8dP: : 逆落とし(やわらか銀行)
>>115
NAS対応のにすれば?


122 2014/02/04 22:57:00 nREolF3t0: : テキサスクローバーホールド(埼玉県)
Nexus買ったがあんま使い道なくて
メインPCから画面出力して別の部屋でPCするぐらいだわ
部屋中持ち歩けるのは助かる
ロフトとか寝転がりながら出来るし休止も休止からの復帰も出来るし


123 2014/02/04 22:57:51 gyAY0hgIO: : ブラディサンデー(関東・甲信越)
>>1
四季刊紙じゃ有るまいし年三回も大したちがいもない新製品出してれば飽和以前に購買意欲なんてなくなるだろうよ
バカでも分かるわ
バッテリーの持ちが1000倍になったとか演算処理が10000倍になったとか
確実に差があるモデルチェンジまで待って買うに決まってるわな


129 2014/02/04 22:59:48 NVmzkGZK0: : アキレス腱固め(やわらか銀行)
必要な人にはもう行き渡ってるってことだね


142 2014/02/04 23:08:20 Nq3OLSsi0: : ネックハンギングツリー(静岡県)
スマホは電池切れが心配で
オチオチ使ってられん

自宅ではiPad Air

持ち出しじゃネクサス7

が嗜好だ


144 2014/02/04 23:09:07 T4LOg6o00: : ストレッチプラム(北海道)
初代iPadが壊れないんだよな
電池も減らないし

わざわざパソコン立ち上げるまでもないエロ動画とか見るとか、ちょっとググりたい時に便利

ただそれだけのもの


149 2014/02/04 23:11:43 +wIXaT970: : 膝十字固め(WiMAX)
欲しいんなら買えばいいのにあと2000円安くなったら買うとか貧乏くせーこと言ってるやつが多くて笑える


179 2014/02/04 23:39:52 3qaqBr9X0: : ネックハンギングツリー(岩手県)
商用タブレットってどんなの?
タフブックみたいに特定の職業に特化してるやつ?


184 2014/02/04 23:43:11 huaPzxR10: : ファルコンアロー(やわらか銀行)
>>179
内の会社はSoftBank回線でiPad3、ケースはグリフォンだな
去年だったかJRが1000台導入とかいってたな


186 2014/02/04 23:47:30 fSvizH2z0: : クロイツラス(福岡県)
>>3
ちょっと、そこのお兄ちゃん安いPCあるから見ていき

Windows 8.1
8型タブレット
ワコムデジタイザ
Office Personal 2013

付きでお値段なんと
39,800円

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140203_633595.html
WEB閲覧程度だったら、結構ガチでおすすめ


188 2014/02/04 23:48:13 m1nSpBwY0: : レッドインク(空)
好事家の俺様はSH-08EとF-02Fの併用
やっぱり国内メーカー製に限る


197 2014/02/04 23:57:53 aurDJxZm0: : ニーリフト(北海道)
ipad買っときゃいいんだよ


206 2014/02/05 00:09:41 S/VQLaRL0: : フルネルソンスープレックス(dion軍)
安い中華タブレット使えんなあ
スペックはそこそこなのに


210 2014/02/05 00:13:43 DhxPSYPe0: : ファルコンアロー(東京都)
Windows8.1搭載機種はバカ売れでどこも品切れ状態だぞ
艦これ需要凄まじいな
アンドロイド、アップルは記事通り終了と思う


212 2014/02/05 00:20:32 EdElFvnkP: : 急所攻撃(やわらか銀行)
>>210
その手のやつってポインティングデバイスだけ何とか出来たらwin7-32bit位なら入れれる?


216 2014/02/05 00:34:21 l1mJooq20: : バズソーキック(WiMAX)
>>1は嫌儲からパクるしか能のない害悪be
■be番号:288484 の履歴(埼玉、ウイグル自治区
http://kiki.mods.jp/be/stalker/288484/news/
 ↓パクらないで建てたスレ
中国人 「日本人って本当に可哀想だ。昔は原爆、今は原発事故の放射能汚染だなんて」
韓国人 「日本の魚、放射能汚染されてて怖い」
スペイン 「放射能だらけのジャップ国でオリンピックとか無理w」
アメリカ人 「日本は原爆投下に感謝すべき。落とされてなきゃロシアが北から来て韓国みたいになってた」★2
東京土人「15円50銭、言ってみろ!」朝鮮人「チュゴエン、コジッセン」東京土人「よし、コロス!」
【悲報】 加藤茶(70歳) ブログでスマホゲーの露骨なステマさせられるwwwwwwwwwwwwwww
【朗報】 指原センターのAKB 「恋するフォーチュンクッキー」 大ブームに! B'zを超え1位! カラオケ1位独走!
【朗報】 フジテレビ 「AKB48ジャンケン大会」 生中継キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!
【画像あり】 高橋みなみの猫耳ヘアーが可愛すぎてヤバイと話題にwwwwwwwwwwwwww
【画像】 ニュージーランド首相の娘 ヌードで日本のhentai文化を世界に発信wwwwwwwwww
【悲報】 製作費80億円 映画ガッチャマン大コケ!! 初日から映画館ガラガラwwwwwwwww★2
【画像あり】 前田敦子 劣化wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
はだしのゲン単行本、売れ行き3倍増wwwww ネトウヨくやしいのうwwwww
【画像あり】 篠田麻里子(27歳処女) 能年玲奈(20)を公開処刑wwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】 田中マー君 「え?叙々苑で良いんすか?」wwwwwwwwwwwwwww
【悲報】 ともちんこと板野友美の生歌が放送事故wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
外人 「どうして日本のアニメ・漫画のキャラはみんな顔が白人なの?」
黒人 「どうして日本のアニメや漫画に黒人でないの?」
市川で殺された湯浅さんの顔写真を見た時のν速民の反応が予想通りで安心したwwwwwwwwwww
踏み切りで自殺を試みたジジイを無理矢理助けようとして死んだ40歳女性 行き遅れだったwwwwwww

嫌儲のパクリスレに喜んで書き込む旧速民が低知能すぎる…
まるで人の排泄物を食べる朝鮮人のようだ…


218 2014/02/05 00:40:52 PJ3jT1z80: : ダイビングヘッドバット(新疆ウイグル自治区)
スマフォはかなり枯れてきてる(良い意味ね)けど、
タブレットはまだまだ発展途上な感じ。


233 2014/02/05 01:32:22 rFV+eZj90: : ウエスタンラリアット(東京都)
外でネットやらんしいらんわ


234 2014/02/05 01:40:21 wWbcM6NL0: : 超竜ボム(香川県)
nexus7 2013持っているが
ipad airかipad mini買うか迷ってる
nexus7は良く出来てるし不満はあまり無いが
もう少し電子書籍大きな画面で読みたい
雑誌やマンガは7インチじゃ小さい
kindle HDX8.9でも良いかなぁ~評判がイマイチなのが気になるが
あのスペックであの値段は魅力
ipadはやたら高いから


237 2014/02/05 01:47:45 Grp86I1wP: : トペ スイシーダ(茸)
2ch閲覧以外はsurfaceでこと足りるようになった


242 2014/02/05 04:16:35 i0Dek/nG0: : テキサスクローバーホールド(長野県)
2chでは袋叩きな一体型(23'ips,i5,8G,2Tで8万)ですけど、これとスマホで当分買換えはなさそう


243 2014/02/05 04:29:57 viMijZtbP: : トペ スイシーダ(SB-iPhone)
スマホあればタブレットよりはPCだろうしね


245 2014/02/05 04:38:41 Da4SZ8vH0: : セントーン(西日本)
買おうと調べたことは何度かあるけど買わずに間に合ってる


250 2014/02/05 05:00:05 TzDyYlrQ0: : マスク剥ぎ(愛知県)
そもそもタブレットの存在意義が分からない
ノートPCのサイズで機能はスマホレベルとか何の利便性もない


252 2014/02/05 05:04:47 GU4B2L0t0: : かかと落とし(WiMAX)
おまいら
20年前 デスクトップ
10年前 デスクトップ
現在  デスクトップ


255 2014/02/05 05:12:49 +et60J+B0: : エルボードロップ(福岡県)
タブレットで何をするのか思いつかない


259 2014/02/05 05:28:45 cUhgWePc0: : ニールキック(福岡県)
>>255
うちで使ってる連中は
ネット閲覧(ニュースやブログ、メールやツイッター)
Google playの無料ゲームアプリ、この程度
おれはプログラミングするので当然PCが必要
作ったプログラムは日中ずっと動いてる

>>257
まじで?Windowsが出た頃からのPCユーザーだけど
あのファンノイズがずっと悩みの種だったわ

仕事でサーバールームに入る事も苦痛だったし
ファンノイズはもういい・・・って。で、ファンレスPCに買い換えた
必要スペック載せたら本体30万円もしたけど
やっとノイズから解放された


256 2014/02/05 05:17:44 mQUeC6Tg0: : リキラリアット(兵庫県)
ここで教えて貰ったmemopadで満足してます。
16000円と安いし。SDカードで容量増やせるし、電池の持ちもいい。
2ちゃんやネットや漫画見る程度なら十分だった。


260 2014/02/05 05:30:03 GLQ/UZFi0: : チェーン攻撃(北海道)
タブレットで出来ることはスマホで十分こと足りるけど
それ以外の作業はマウスとキーボードないとイライラする


292 2014/02/05 10:07:19 9s6dfBPU0: : トペ スイシーダ(長崎県)
持ってるけど、必須ってほどでもない。


323 2014/02/05 15:13:31 Jcmb1xUR0: : ヒップアタック(東京都)
この前出たintelからでた超低消費電力のCPU搭載のPCが発売されたから
あれを自宅鯖にすれば
外出先でもwi2とかの公衆無線lanでVPN介して利用すれば
SDカードとか不要だし、自宅鯖にwin8を入れてればリモートでwindows8を利用できるって利便性ある。


324 2014/02/05 15:57:59 iigwbnbZ0: : キドクラッチ(広島県)
買ったけど2週間で飽きた。中途半端でやりにくい
スマホとPCで十分だった


337 2014/02/05 17:45:51 vKsuwB8c0: : ジャンピングパワーボム(新疆ウイグル自治区)
漫画専用機探しています
SD 128GB対応
7~8インチくらい
漫画がストレスなく読める解像度
でオススメありませんか?価格は5万くらいがあればいいですかなければ諦めます。


344 2014/02/05 18:24:28 sWq6QfEcO: : 稲妻レッグラリアット(関東・甲信越)
Wacom ちゃん


381 2014/02/05 23:22:38 OUxmdn2ZO: : ニールキック(関東・甲信越)
夏にお試し感覚でエクスぺリアタブレット買ったが手放せなくなったwww


401 2014/02/06 10:33:06 Pe6LtEaN0: : ジャンピングカラテキック(岡山県)
ついてもタッチパネルだしな
かえってそのせいでOSが糞になったら本末転倒だわ


408 2014/02/06 12:36:12 fyCDxj7c0: : フランケンシュタイナー(東日本)
マイナスイオンを付けよう


414 2014/02/06 14:36:08 RRCAqrFcP: : トラースキック(東日本)
モールス信号で十分!


419 2014/02/06 15:16:03 +Oyyufmw0: : クロスヒールホールド(やわらか銀行)
タブレットって腕ごと動かすのしんどい
まずパソコンの代わりにはなり得ない


434 2014/02/07 02:18:09 yvbD6VBu0: : ファイナルカット(やわらか銀行)
日本ってあいわからず馬鹿みたいにハードばっか作り続けるよな


438 2014/02/07 07:42:55 7IRR1EsC0: : 閃光妖術(東京都)
>>434
ハード屋が一番デカイ顔出来るから
ハードで勝ってきた過去もある