1 2014/02/04 20:06:39 fSk2E4RF0: 膝十字固め(神奈川県)


 米グーグルのエンジニア部門を率いるレイ・カーツワイル氏は、向こう5年から8年以内により人間に近い検索エンジンが登場するとみている。
長くて複雑な質問に返答し、検索しようとする資料の意味を理解し、さらに人々に役立つだろうと自らが考える情報を探し出す――。
こうした進歩は、特定の質問ばかりでなく、長期的なプロジェクトに関する問題解決能力の向上につながる、とカーツワイル氏は言う。

 現在のグーグルの検索エンジンは、他のページで引用された回数に基づいてページをランク付けしている。カーツワイル氏は「(共同創業者の)
ラリーとセルゲイがウェブページに(ランク付けをするアルゴリズムの)ページランクを導入した。他の多くのページがそれに言及していれば、
それは重要なページに違いないということだ。そして、これはとてもうまく機能してきた」と述べた。カリフォルニア州サンディエゴで開催された
ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)主催の最高投資責任者(CIO)ネットワークのカンファレンスで、カーツワイル氏は3日夜、WSJのジェラルド・
ベーカー編集局長との対談で発言した。

 カーツワイル氏は今、新たな種類の検索エンジンを開発中だ。「グーグルはすでに意味を実際に理解する方向に向けて進んでいる。ほんの少し
理解しながら読むことができる。基本的に私が今取り組んでいるのがこれだ。ウェブページのコンテンツを実際に理解することだ」と述べた。

 この新しい検索エンジンは新たな能力を持つことになる。カーツワイル氏は「より複雑な質問ができるようになる。それは文章の段落丸ごとかもしれない。
相手が何を求めているのか理解するために、会話することもあるかもしれない」と述べた。
http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304396804579362340347624418.html


2 2014/02/04 20:07:36 aRONtHsb0: 超竜ボム(北海道)
ちゃちゃーん
てろれろりーん
windowsブロリーを起動します


3 2014/02/04 20:07:37 aTv33H5L0: ダブルニードロップ(チベット自治区)
やっと本業に力を入れはいじめたか


4 2014/02/04 20:08:17 BXAGrkla0: パロスペシャル(大阪府)
性別が重要


5 2014/02/04 20:08:34 UNnWKiZKP: 逆落とし(東日本)
そのうち働きたくないとか言い出す


6 2014/02/04 20:08:40 tEtQprAbP: 逆落とし(やわらか銀行)
ウンコ片付ける手間が増えるな


7 2014/02/04 20:09:07 Vh2IDrtS0: 頭突き(東京都)
知ってる
グーグルの論文やばい


8 2014/02/04 20:09:38 6dPASW+l0: ファイナルカット(沖縄県)
△  ¥ ▲
  ( ㊤ 皿 ㊤)  がしゃーん
  (        )
 /│  肉  │\         がしゃーん
<  \____/  >
    ┃   ┃
    =   =
3ゲットロボだよ
自動で3ゲットしてくれるすごいやつだよ


9 2014/02/04 20:11:37 06dYUxuu0: マシンガンチョップ(dion軍)
エロって書いた瞬間黙るGoogleちゃん可愛い


14 2014/02/04 20:19:06 rlk8j/i20:: 腕ひしぎ十字固め(栃木県)
>>9
マジでそういうのが検索できなくなる日が来るかもな


10 2014/02/04 20:12:18 wPZKhT100:: メンマ(中国地方)
俺「(複雑な質問)」
検索エンジン「ググれカス」


11 2014/02/04 20:12:39 iDRoHgDB0:: アイアンフィンガーフロムヘル(dion軍)
Googleなら優秀な人間の脳に電極つけて~みたいなことぐらい平気でやりそう


12 2014/02/04 20:14:10 cKuAMa4W0:: キチンシンク(大阪府)
アキネーターさんがいるだろ


13 2014/02/04 20:14:26 MuK8fRq10:: イス攻撃(長野県)
ダッチワイフに検索機能付くの?Googleスゲー!


15 2014/02/04 20:19:25 2XeXqYUr0:: パロスペシャル(石川県)
>他のページで引用された回数に基づいてページをランク付けしている

今も基本原理はこれなの?
SEO業者対策で変えたわけじゃないのか


45 2014/02/04 22:38:45 9fqk3bMb0:: シューティングスタープレス(dion軍)
>>15
被リンクよりコンテンツ重視になってるらしい
日本のインチキSEO業者は未だにリンク重視


17 2014/02/04 20:19:59 xhiB8x2O0:: リキラリアット(愛媛県)
えーじゃあ間違いだらけじゃないっすかー


18 2014/02/04 20:20:00 feUNqK7U0:: セントーン(山形県)
セックス機能つけろよ


19 2014/02/04 20:20:16 Ike7wWOQ0:: サソリ固め(大阪府)
嘘つかれたりするんやな
あと忘れっぽいとか


20 2014/02/04 20:22:42 FJS0s1f50:: ムーンサルトプレス(宮城県)
サーチエンジンはやぶさ「マジで?」


22 2014/02/04 20:23:19 lS6aD4C90:: 垂直落下式DDT(群馬県)
すげーロックマンエグゼやりたくなった


23 2014/02/04 20:25:18 wQjYf4Bi0:: トペ コンヒーロ(神奈川県)
転載アフィサイトを徹底的に下位に表示するってことか


25 2014/02/04 20:34:22 2b7kdodW0:: ヒップアタック(dion軍)
こういう場合って人間に近いと高性能なのか?


30 2014/02/04 20:51:46 Vh2IDrtS0:: 頭突き(東京都)
>>25
こんな感じになる

入力内容「googleの創業者って誰?」
google「ラリーペイジとセルゲイブリンです」
入力内容「ロッキー山脈に旅行に行くのにどこに泊まるのがベストだろう」
google「コロラドのホテル一覧を紹介するのでそこから選んでみてください」
入力内容「スーパーべジータがセルに対して使った技って何という名前だったっけ」
google「ファイナルフラッシュです」


33 2014/02/04 21:01:07 6VfKZksV0:: ファイナルカット(宮城県)
>>30
グーグル先生に宿題やらせるガキ続出だな


56 2014/02/05 00:39:24 KsWmPF0a0:: ストレッチプラム(東京都)
>>33
図形の画像をカメラ越しに見せるだけで面積答えてくれるんだっけか
グーグルのコンピュータが猫の画像を猫と知ることが出来て大騒ぎになったよな


34 2014/02/04 21:02:21 IzNEWBUO0:: ナガタロックII(家)
>>30
こうなるんじゃないの?

入力内容「禿の治療」
google「無駄な時間と金を使うな 諦めろ」
入力内容「理想の結婚相手を見つける」
google「お前のスペックでは無理 諦めろ」
入力内容「今季のアニメ」
google「いい年してアニメじゃないだろ 見るのを止めろ」
入力内容「ネットで儲ける方法」
google「色々な方法がありますが一番良い方法はgoogleに広告を載せることです。 その利点とは…」


72 2014/02/05 08:22:23 NT3TXd/W0:: ネックハンギングツリー(禿)
>>34
ニュー速民かよw


93 2014/02/05 10:15:23 aEV2DtqC0:: バズソーキック(兵庫県)
>>30
>入力内容「スーパーべジータがセルに対して使った技って何という名前だったっけ」
>google「ファイナルフラッシュです」

この機能はほしいな
名称は思い出せないけど意味や中身を知ってることを検索しやすい


103 2014/02/05 16:46:26 /121tls/O: : エルボーバット(東日本)
>>30みたいになるのは大いに結構なんだが
その前に>>73な現状を改善して欲しいな


26 2014/02/04 20:34:28 dS+2KQTB0:: タイガードライバー(兵庫県)
つまりカワイイって検索したらgoogle基準のカワイイ画像が出てくるんだな?


28 2014/02/04 20:41:19 IzNEWBUO0:: ナガタロックII(家)
それより今の検索結果が昔より落ちてない?
曖昧検索やフィルタで欲しい検索が出にくいしサイトのランク付けもバランスが悪い気がする


31 2014/02/04 20:58:01 B0/kEMGE0:: エメラルドフロウジョン(空)
音声認識と人工音声と検索思考の向上か(´・ω・`)。
現行の底上げでしかねーのはツマンネー(´・ω・`)。
聞き抜きができるくらいに進化しろや(´・ω・`)。


32 2014/02/04 21:00:06 d5EmsMGq0:: 32文ロケット砲(チベット自治区)
siriさんみたいなもんか?


35 2014/02/04 21:20:50 siQ4XQwv0:: ラダームーンサルト(東日本)
今の状態は何入れても望んだ結果が出てこない
人間のような検索エンジンでもそれが引き継がれるだろう


36 2014/02/04 21:27:27 GbD9oKN30:: シャイニングウィザード(WiMAX)
別にSelect文で問い合わせ出来ればいいよ
CだのJavaだの争うプログラムよりも必要な知識だと思うんだ


40 2014/02/04 21:39:01 +/JV8Ze40:: バックドロップホールド(大阪府)
女子供のような検索エンジンはやめてくれ


42 2014/02/04 22:03:20 sqM7ZF5/0:: ローリングソバット(やわらか銀行)
「"jc jpg"」
G「おまえ、この前もその画像を検索してたろ? 通報な」

「"グーグルのヒューマン機能を無効にする方法"」
G「おまえには一生、この俺様がアドバイスしてやるからwww」


こんな検索エンジンはイヤです><


44 2014/02/04 22:15:28 RVafbF7c0:: エルボーバット(公衆)
人類のGoogle依存度がすごい
Googleが軍事力持ち始めたらどこも勝てなくなるな


49 2014/02/05 00:05:47 grfensDz0:: ナガタロックII(dion軍)
どうせ知らん間にカメラも乗っ取って
俺「・・・・・・・」(腕立て伏せ中)
google「お、またダイエットか、スポーツクラブならここがええぞ、
スイミングスクール小学生クラスは平日午後6時から7時半までな、
トレッドミル正面からプールが全部俯瞰できるぞ。
今なら月末まで入会金無料」
俺「」


50 2014/02/05 00:07:33 l88u5R8N0:: トラースキック(東京都)
それ人間でいいじゃん


52 2014/02/05 00:30:36 YF75Tqud0:: エメラルドフロウジョン(京都府)
エロ画像ばかりがサーバーに蓄積するんか


53 2014/02/05 00:31:04 l375o/Sr0:: キャプチュード(dion軍)
「またエロサイトですか?」


54 2014/02/05 00:33:05 oKU97u3g0:: ジャンピングカラテキック(香川県)
アマゾンも似たようなことを言ってるしな

おそろしい

検索する前に、お前らが見るべきサイトが表示されるようになるかもしれんぞw


55 2014/02/05 00:38:59 tyvB0so10:: ジャンピングカラテキック(家)
今でもそう思うんだけど、なんか検索ワードに勝手な解釈加えて
表示してるような気がする。
もっと機械的に拾ってきて欲しいのに
変な誘導かかってるようで不快


68 2014/02/05 08:17:40 +7u7DVc9O:: 閃光妖術(関東地方)
>>55
分かる
しかも胡散臭いサイトばっか上位に引っ掛かるんだよな


74 2014/02/05 08:29:44 X6j3qUrb0:: 雪崩式ブレーンバスター(関東・甲信越)
>>68

2CHのまとめサイトが上位に来るよね。


77 2014/02/05 08:32:43 NrRSEXUT0:: キャプチュード(広島県)
>>74
まとめならまだマシでまとめのまとめみたいなサイトで
ワンクッション置かされるのは我慢ならない


80 2014/02/05 08:36:13 Cv6D2VCD0:: ジャンピングエルボーアタック(東京都)
>>55
つ""


64 2014/02/05 08:15:43 Mx40wtBk0:: 河津落とし(チベット自治区)
狂四朗みたいなバーチャルセックスマシンもGoogleが先鞭をつけそうな勢いだな


67 2014/02/05 08:17:15 hLihQAlz0:: ダイビングヘッドバット(チベット自治区)
Googleの糞検索のために被害を被ってます


69 2014/02/05 08:17:48 C7bs2dvc0:: エメラルドフロウジョン(沖縄県)
今日はエロ画像は止めておけ。
これで我慢しろ。


71 2014/02/05 08:20:23 eEsActGp0:: ムーンサルトプレス(福岡県)
騙されたりするようになるのか


73 2014/02/05 08:27:18 DZOuKCk9P:: トペ スイシーダ(東京都)
単純に検索したワードで結果表示するようにしろや!

まるで関係ない関連ワードとおぼしき結果で出すんじゃねーよ
いちいちダブルクォーテーションで囲わないと役に立たないんだよ


75 2014/02/05 08:30:43 rfobBKpeO:: 河津掛け(東日本)
AVソムリエでパケ写詐欺を見抜くレベルなら凄い


76 2014/02/05 08:32:00 6wfT1MO40:: キングコングニードロップ(三重県)
詳細な検索ができるって事は、個人の嗜好やなにかがより詳細に記録されるわけだ
その検索内容は広告や米政府に利用されるのか


78 2014/02/05 08:34:05 rWqxtNrN0:: かかと落とし(愛媛県)
そんなの要らない、人間のようなオナホ出せ


79 2014/02/05 08:34:39 +qomnNbO0:: リバースパワースラム(大阪府)
一方中国は人間を使った


81 2014/02/05 08:38:22 Xh6Y6zRE0:: ビッグブーツ(山梨県)
検索おじさん


87 2014/02/05 09:17:10 Pw611uGR0:: スターダストプレス(福岡県)
Googleに入ったらGoogle以上のものは作れない


89 2014/02/05 09:35:22 BBwXkHZ+0:: フェイスクラッシャー(千葉県)
人力検索


91 2014/02/05 09:42:45 reg85L8N0:: エクスプロイダー(青森県)
別のものばかり目に入り、探してるものが見つからない検索エンジンか


94 2014/02/05 10:20:55 pyxNvoKV0:: 栓抜き攻撃(徳島県)
スーパーべジータがセルに対して使った技って何という名前だったっけ

で実際に検索したらまとめがクソ程引っかかってきてワロタ
こりゃ無理だわ


95 2014/02/05 10:23:47 IFiH+o6J0:: フェイスロック(大阪府)
広告への誘導が巧みなんだろうな


99 2014/02/05 11:14:17 BcoNVPtJ0:: パイルドライバー(石川県)
ちょっとそれは使いたくないな
間違うの前提じゃん


104 2014/02/05 16:48:13 xhmXY0BB0: : ネックハンギングツリー(チベット自治区)
IBMのワトソンみたいなんだろどうせ。


105 2014/02/05 19:03:25 DLR8iJ090: : 足4の字固め(新疆ウイグル自治区)
しましまで、ぬっ、としててぎゃーぎゃーうるさくて
ぼーぼーしてて、ときどきシュッ!として、きゅっきゅっ

検索結果 そないなものはない