1 2014/02/03 14:36:54 aXzZ2+0+0: 膝十字固め(中国地方)


厚労相「明日ママ」の影響調査へ
2014年2月3日

 田村憲久厚生労働相は3日の衆院予算委員会で、日本テレビの連続ドラマ「明日、ママがいない」が児童養護施設の子どもに与えて
いる影響を調査する方針を示した。「入所している子に自傷行為があったとの報道があるので、全国児童養護施設協議会に確認して調
査したい」と述べた。

 同協議会は日テレに送った抗議書で、放送を見た女子児童が自傷行為をして病院で手当てを受けるなど悪影響が出ているとして、番
組内容の変更を求めた。
http://www.daily.co.jp/society/culture/2014/02/03/0006682353.shtml


2 2014/02/03 14:37:26 4T7IdGBr0: 河津掛け(新疆ウイグル自治区)
心のケアが課題です


3 2014/02/03 14:37:27 QdiK8jG40: イス攻撃(新疆ウイグル自治区)
何もしてないのにまたまたν速大勝利wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


4 2014/02/03 14:39:09 wgy+m6V4P: デンジャラスバックドロップ(WiMAX)
自傷行為があったかどうかが明らかになるのは興味深い
言いがかりでクレームつけてるような気はしてるんだ


5 2014/02/03 14:39:18 zykBl5ALP: デンジャラスバックドロップ(庭)
自傷行為≠自殺未遂


6 2014/02/03 14:40:32 VrA1eupIO: ファイヤーバードスプラッシュ(西日本)
・ポスト→赤ちゃんポストに捨てられた。暴力と破壊を繰り返すが、施設長に見つかると鼻血が出るほど殴られる。
ロリコン目当ての狂った里親にハサミで追いかけ回される。本当の名前はDQNネームなので秘密
・ドンキ→母親が彼氏を鈍器で殴って逮捕。出自を選べない子供のあだ名を
施設ぐるみで母親の犯罪から名付けるなどと鬼畜の所業
・ボンビ→貧乏すぎて捨てられた。アンジョリーナジョリーとブラッド・ピットのポスターを無許可で使用したギャグを毎回やり、ハリウッドをも挑発するもダダすべり。
悲劇は誰にでも描けるが喜劇を描くには才能が必要と痛感させられる。
・パチ→母子手当と生活保護受給者の母がパチンコ中に放置され熱中症で死にかけて保護。
狂った里親に母親の香りのシャンプーを捨てられ無理矢理に風呂に入れられ死にかける
・ハン、リュウ→双子の兄弟。在日韓国人?
・ピア美→ピアノが得意。元成金の社長令嬢。倒産して破産し無理心中。ピア美だけ助かる
・ロッカー→コインロッカーに捨てられた 失語症 21歳で施設職員として居残る
・大福→9歳。母親が菓子折り(大福)を持って捨てに来た。貧しい中華料理店の夫婦に里子として貰われるも
無償の労働力として貰われたに過ぎず奴隷のように料理店で酷使されている。
・オツボネ→17歳まで誰も貰ってくれなかった。幼い頃に割れたビール瓶が
片目に刺さり血で赤く濁ったままであり、眼帯をするまでのあだ名は目が赤いから「ウサタン」であった。
施設ぐるみで治す事のできない身体のハンディキャップをあだ名にしていた。
・魔王→コガモの家の施設長。施設の児童達を犬扱いし暴力や恫喝で管理することから魔王と呼ばなる。
過去に子供を殺した事がある(故意か過失かはまだ不明)と、9歳と5歳の子供(ドンキとパチ)になぜか告白する
通勤は高級外車で施設職員のロッカーを私用の際も運転手にする。
■スポンサー 読売テレビ
資生堂
三井住友グループ
ソフトバンク


98 2014/02/03 17:35:54 vNhcpGV30:: バズソーキック(チベット自治区)
>>6
取材も許可もなくマジで勝手につこうてたのかすげーな


100 2014/02/03 17:40:04 HhRfqwtO0: : エクスプロイダー(大阪府)
>>98
許可がいると思う時点でアホ確定


116 2014/02/03 18:46:27 HQKHDRw90: : ミッドナイトエクスプレス(静岡県)
>>6
心情を配慮し、子供のニックネームと生い立ちを変更いたしました

洗濯機に押し込められた子→アタック
カップラーメンをかけられて火傷した子→チキンラーメン
自動車事故で家族を失った子→スバル
親に焼き殺されそうになった子→黄金のたれ
捨てられたとき高熱を出した子→熱さまシート
不動産屋に捨てられてた子→三菱地所
ガソリンスタンドに捨てられてた子→エネオス
マヨネーズで窒息した子→キューピー


7 2014/02/03 14:41:43 7bi3mp4o0: 男色ドライバー(愛知県)
言いだしっぺに調査させても正しい調査結果が出てくるわけないだろう


8 2014/02/03 14:43:25 5C0cor9k0: サソリ固め(新疆ウイグル自治区)
さっき国会でやっててワロタ


9 2014/02/03 14:43:28 MRNrlx9s0: ファイナルカット(福岡県)
フィクションはフィクションとして楽しみなさい


19 2014/02/03 14:51:25 /KugdRXq0:: 男色ドライバー(大阪府)
そういう施設じゃリスカとか日常茶飯事だろ?


20 2014/02/03 14:53:23 ErPM3oWE0:: 張り手(埼玉県)
仕事してるフリと人気取りだろ
くだらねー


21 2014/02/03 14:53:25 l0WHA27D0:: セントーン(大阪府)
まだ放送してるの?


31 2014/02/03 15:10:34 wlfjMWF20:: ミドルキック(大阪府)
表現規制やめろや


46 2014/02/03 15:18:13 GQnzqyQA0:: スターダストプレス(福井県)
ドラマのことで国が動くとか
おもしれー国だな日本は


48 2014/02/03 15:20:39 7JA/js4o0:: フォーク攻撃(東日本)
日テレはガキの使いがBPO審議入りだろ
昨日のイッテQもヤバイし、これだけ連続するとペナルテイあるかもな


52 2014/02/03 15:23:41 5tJygy/h0:: サッカーボールキック(静岡県)
>>48
イッテQは芸術だったやないか


49 2014/02/03 15:21:35 wkzX6jAV0:: リバースパワースラム(福岡県)
総務省は実害がでてるのに放送を強行している日テレの免許剥奪しろよ


58 2014/02/03 15:27:47 HuHcAiHF0:: ローリングソバット(チベット自治区)
あんなもんガキのセリフじゃないわ


59 2014/02/03 15:28:18 KsSRtdDC0:: 閃光妖術(福岡県)
反対してる養護学校がなんで子供に見せてんのって話なんだが


61 2014/02/03 15:31:05 1Pw4nCGJ0:: バズソーキック(神奈川県)
単に日テレを叩くんじゃなくてこれを機に
放送法を変えて売国メディア全部を苦しめる
なら評価する


76 2014/02/03 15:54:24 rXKQVlIOO:: 雪崩式ブレーンバスター(関東・東海)
可哀想可哀想言ってる人間は何様なんだろう?例えば大金稼いでるハリウッド俳優や韓国スターがTwitterで
「日本は土地が狭いから、どんなに稼いでも縮こまった家にしか住めなくて可哀想、
子供に悪影響だから日本映画やドラマをアメリカで放送するの禁止だ」
なんて言われて「わぁ!憐れんでくれてありがとう!私たちも元気に生きていけます!」なんて思うのかね
自殺行為をした子がいるなら、放送が問題あるんじゃなく その子の環境を疑うべきなんでしょう。
イジメを見てみぬふりするなよ。責任転嫁するなよ。

たった1人の自傷で国が動くなら毎年3万近く出ている自殺者のために動いてよ。


78 2014/02/03 16:06:39 2ZiOIxoR0:: ドラゴンスクリュー(WiMAX)
>>76
そうじゃなくて、施設でいじめなんかないのに、尾崎豊の歌みたいな荒れ果てた学校生活みたいなイメージ刷り込みを
施設側が恐れて抗議したのが発端だったんじゃないっけ?
で、施設出身者が「あれはひどい、あんなモンないですよ、人権は気を遣われて守られてる」みたいにに批判
要は、あまりにひどい虚構イメージでドラマが出来てて、不良と虐待者の巣みたいに描いてるという事らしいと理解してた
リスカ云々も、その虚構イメージの一人歩きの結果という、そんな理解なんだが


85 2014/02/03 16:30:37 rXKQVlIOO:: 雪崩式ブレーンバスター(関東・東海)
>>78
そういう抗議が極端に無い社会も異常だし施設や団体が反応するのは至極まともだと個人的には思う
ただ、冷静さも客観性も持てずに意味もなく乗っかる人間が沢山いるのでしょう。
少し嫌なイメージでドラマ作られたくらいで余裕なくして怒るんだから、ああやっぱり施設育ちは普通じゃないのねという印象にさせるわ
問題なのはドラマじゃない、抗議した施設団体でもない。
一番の悪は何にも考えずに乗っかって可哀想可哀想と抗議している犠牲者たちだっていってるの


92 2014/02/03 17:13:02 HhRfqwtO0:: エクスプロイダー(大阪府)
>>78
>リスカ云々も、その虚構イメージの一人歩きの結果という、そんな理解なんだが

アホか
ドラマのせいじゃないよ
仮に真実だとしても普通に考えたらもともとのひどい過去があるからフラッシュバック起こしたからだろ
何が虚構イメージの独り歩きの結果だよ。笑わせないで


108 2014/02/03 17:59:11 VBUfkwKO0: : グロリア(WiMAX)
>>92
えっ?ドラマが十分にきっかけじゃん、結局


82 2014/02/03 16:21:10 f4Y70z460:: 男色ドライバー(やわらか銀行)
これよりもっと早い時間に、子供に悪影響及ぼす表現等のドラマあるだろーに。
フィクションの意味も理解できずに、こんなことで国会の話題にするなんてバカ過ぎ。
昼ドラの不倫とか、どーなんだよ。

一部の人間が不快に思うからという理由なら
自動車事故で親を無くした子供に配慮して、自動車はドラマで使いませんとか、
犬にトラウマがある子供に配慮して、犬は使いませんとか、
挙げればキリがない。
見る自由だって視聴者にはある。


83 2014/02/03 16:23:12 1jePZ/+g0:: バックドロップホールド(東京都)
>>82
じゃあ、交通事故のシーンで臓物ぶちまけてもいいのか


86 2014/02/03 16:31:31 f4Y70z460:: 男色ドライバー(やわらか銀行)
>>83
何を極端な話をしてるん?
不快感を感じる人が多数いるなら、それはまた問題が変わってくるし、
それこそ、グロい表現を売りにしてる番組なら、深夜枠にやるとか配慮の仕方があるだろ。

明らかに子供が見る可能性が高い、ア○パンマンの中でリアルな臓器が出てきたら問題だろうが、そもそも、不快感を感じる番組なら二度目以降見ないのが普通の神経だと思わないか?


87 2014/02/03 16:41:33 rXKQVlIOO:: 雪崩式ブレーンバスター(関東・東海)
>>86
アニメでリアル臓器が出なくとも暴力で解決するシーンを幼児達にみせるのは悪影響になるとは言わないんですか?
情操教育が必要な年齢向けのアニメで暴力解決してるのに、一方ではどんな理由があろうとも人に手をあげちゃいけないと教えるのよ


120 2014/02/03 19:07:23 f4Y70z460: : 男色ドライバー(やわらか銀行)
>>87
なになに?アンパンマン自体が「暴力で物事を解決するから」子供に悪影響、とでも言いたいの?
そんなこと言い出したら、
時代劇から特撮ヒーロー、プリキュアシリーズに至るまで、全部アウトじゃん。


136 2014/02/03 19:58:58 rXKQVlIOO: : 雪崩式ブレーンバスター(関東・東海)
>>120
ある程度善悪の判断が出来る年齢に達してる子供向けのアニメと
これから理解していく幼児向けアニメを同じレベルで語っちゃうんだ
そもそも食いついてる場所が違うよね?
臓器はグロくて規制する理由にはなるけど、だからといって暴力を容認する理由にはならねえだろ。っていうんだよ
そうやって自分達の都合ですぐに手のひら返しするから子供に常識的な判断力も与えてあげられないんだ。

ドラマを見てイジメを始める子供がいるとしたら
そりゃお前らみたいな自分達の価値観だけで感情むき出しにして
責め叩く親を持って真似してるからなんだろう。


89 2014/02/03 17:01:03 1jePZ/+g0:: バックドロップホールド(東京都)
>>86
俺にとっては、お前の話が極端なんだよ。
自動車事故の被害者に配慮して自動車事故を扱うドラマの扱いには配慮しますというのならまだしも、
自動車そのものを扱うなとか、狂ってるとしか言いようがないだろww


117 2014/02/03 19:00:08 f4Y70z460: : 男色ドライバー(やわらか銀行)
>>89
そもそも、抗議してる側の意見として
「何が子供たちにとって起爆剤になるか分からないから…」という曖昧な論点で語られてるんだから、
そういう予防策的な意味で言うなら
特定の車にトラウマがある子供や、特定の動物にトラウマがある子供への配慮、等々キリがない。
ってそれだけの話。

そもそも、事故のシーンに配慮しますなんて言っても、グロテスクな部分をカットするぐらいなもんで、スキール音や衝突音に過剰に反応する子供への配慮まで考えてたら、事故シーンすらまともに描けなくなる。
一般人にはなんてことないことでも、それが心理的ストレスになるマイノリティなんていくらでも想定出来るんだから、
全部に対処するなんてのは、結果的に不可能。
つまり、ある一定のレベル以上の精神的ダメージがあるとするならば、見る側(もしくは見せる保護者)が自己防衛する必要性があるだろ。
見たくないシーンが含まれると予想出来るなら、見ない。


118 2014/02/03 19:04:29 1jePZ/+g0: : バックドロップホールド(東京都)
>>117
問題とされているのはトラウマだけかい?w


84 2014/02/03 16:23:51 X+ICa4Ab0:: トペ スイシーダ(北海道)
日テレの放送免許取り消せや


90 2014/02/03 17:04:49 FaeMJxDy0:: トラースキック(熊本県)
厚労省GJ!


96 2014/02/03 17:27:42 vs0vezsLP:: デンジャラスバックドロップ(庭)
ポストとか病院がわかるようなあだ名付けたのが問題
取材もしてないのに
当の病院から抗議がきたのに日テレの対応も最悪


97 2014/02/03 17:29:13 HhRfqwtO0:: エクスプロイダー(大阪府)
>>96
たしかにアホだからと言って相手にしないのは問題ではあるが
一番の問題はアホが増えたことだよ


99 2014/02/03 17:39:28 vs0vezsLP:: デンジャラスバックドロップ(庭)
>>97
慈恵病院がアホということ?
慈恵病院の抗議は当然だと思うわ


102 2014/02/03 17:43:53 HhRfqwtO0: : エクスプロイダー(大阪府)
>>99
違うよアホ
慈恵病院は当事者だから抗議するならしたらいい
アホが増えたというのは、ネットなどでアホでも簡単に同調者を見つけて、炎上させたり、スポンサーに抗議しているアホのことだよ
アホが発言力を増したせいで、アホだからと言って簡単に無視できない時代になってしまった
アホに配慮しなかった日テレも悪いけど、一番悪いのはアホって意味


101 2014/02/03 17:42:26 1jePZ/+g0: : バックドロップホールド(東京都)
>>97
> 一番の問題はアホが増えたことだよ(キリッ


104 2014/02/03 17:52:21 rXKQVlIOO: : 雪崩式ブレーンバスター(関東・東海)
>>96
だからなんで取材取材と拘ってんの?
フィクションだって言ってんでしょ
何でそんなにバカなの君って


106 2014/02/03 17:56:12 vs0vezsLP: : デンジャラスバックドロップ(庭)
>>104
病院が特定されるから駄目


109 2014/02/03 18:00:34 rXKQVlIOO: : 雪崩式ブレーンバスター(関東・東海)
>>106
一個人のわがままを聞き入れる必要はないわ


110 2014/02/03 18:04:11 vs0vezsLP: : デンジャラスバックドロップ(庭)
>>109
何言ってんのお前…


113 2014/02/03 18:13:44 rXKQVlIOO: : 雪崩式ブレーンバスター(関東・東海)
>>110
文句があるなら理屈で言い返しなさい
赤ちゃんみたいにヤダヤダ言ってないでね


122 2014/02/03 19:10:30 vs0vezsLP: : デンジャラスバックドロップ(庭)
>>113
病院が特定されるのにフィクションですで済ませられるわけない


125 2014/02/03 19:36:24 72rwekv00: : 膝靭帯固め(三重県)
>>122
馬鹿じゃないのかw特定w
架空の施設だつってんだろw


126 2014/02/03 19:39:56 vs0vezsLP: : デンジャラスバックドロップ(庭)
>>125
ポストってあだ名の時点でその言い訳は通じないから


127 2014/02/03 19:41:58 72rwekv00: : 膝靭帯固め(三重県)
>>126
アスペかw


128 2014/02/03 19:47:43 rXKQVlIOO: : 雪崩式ブレーンバスター(関東・東海)
>>122
そもそも赤ちゃんポストは各国に存在し、それを病院が取り入れたものなのに
特定って一体どの程度の範囲でなら許されるものなの?警官の子供は?銀行は?
母子家庭の子供は?同じく日テレドラマの母子家庭ドラマなんて序盤本当に救いがないくらい糞だったよ
何故母子家庭に配慮しろ可哀想って抗議しないの?てめーらの、一個人の価値観を、感情を判断基準にして気に入らなかったら一生懸命抗議するって。
フィクションなら母子家庭の子は傷付いても無視されておkですか?笑わせんな


132 2014/02/03 19:50:13 vs0vezsLP: : デンジャラスバックドロップ(庭)
>>128
日本設定だから
可哀想だからってより病院に迷惑でしょ


138 2014/02/03 20:01:46 rXKQVlIOO: : 雪崩式ブレーンバスター(関東・東海)
>>132
だから病院は言う権利あるよw
ただそれに乗っかってる第三者達は糞だって話だよ


115 2014/02/03 18:17:06 nonquY4rO: : バズソーキック(関東・甲信越)
>>104
んで、愛は地球を救う(笑)とかやってるテレビ局はこのドラマで儲けた金できちんと募金・支援活動してんの?


129 2014/02/03 19:48:30 1P7xETTs0: : ニーリフト(東京都)
>>115
マウンドの上で 受ける声 歓声を背にして 抑えろよ
迷わずに駆け抜けろ 伝説の幕が開ける さあ気持ち込めて 進め 狙い定め 跳べ!大谷! 夢の向こう側へ
掴んだチャンス ものにしたら 全てが始まる 狙い絞り 力込めて ボールを叩け金子


123 2014/02/03 19:12:38 vs0vezsLP: : デンジャラスバックドロップ(庭)
批判する側も可哀想、差別って言い方するから
擁護側が他の可哀想なケースとか偏見生み出しそうなケースを上げて全部規制すんの?とか馬鹿が言い出すんだよな


130 2014/02/03 19:49:14 NtEnHIO10: : トペ コンヒーロ(北海道)
こういう危険映像見て笑える奴って頭おかしい


131 2014/02/03 19:49:29 Nyy32ifr0: : ジャンピングエルボーアタック(チベット自治区)
>>1
「リスカ少女がいるからドラマを直せ、ヤメろ」がOKならこのやり方はいくらでも悪用されるわ。
割って入って仲裁できるのは政府だけだろ。
「番組が与える影響がフラッシュバックで児童に云々」は文科省に調査させるべき。
番組を放送するかどうかはBPOの決めること。その仕組を超えた世論は本来関係ない。


144 2014/02/03 20:13:57 Nyy32ifr0: : ジャンピングエルボーアタック(チベット自治区)
>>131
学校で「おまえがポストか!」って全国児童養護施設が主張してる件も
どの学校でいつあったのか文科省に調査してくれって要望出しておいた。


133 2014/02/03 19:51:33 vs0vezsLP: : デンジャラスバックドロップ(庭)
これが駄目なら全部駄目だろ!なんて馬鹿が使う極論だよね


134 2014/02/03 19:52:37 72rwekv00: : 膝靭帯固め(三重県)
>>133
なら他と何が違うのか証明しなきゃねw


137 2014/02/03 20:00:46 vs0vezsLP: : デンジャラスバックドロップ(庭)
中2かよこいつ


139 2014/02/03 20:05:04 vs0vezsLP: : デンジャラスバックドロップ(庭)
病院が抗議してんのにまともに対応しなかったのが悪いんだからその後のクレームが来るのも当たり前だわ


140 2014/02/03 20:06:18 rXKQVlIOO: : 雪崩式ブレーンバスター(関東・東海)
>>139
安価もつけられないの?逃げ腰か?


141 2014/02/03 20:07:18 vs0vezsLP: : デンジャラスバックドロップ(庭)
>>140
なにその煽り
つまんないよ


142 2014/02/03 20:09:44 rXKQVlIOO: : 雪崩式ブレーンバスター(関東・東海)
>>141
なにその返し
さすがだね、最高に面白いね。


146 2014/02/03 20:15:10 vs0vezsLP: : デンジャラスバックドロップ(庭)
>>142
なんだよそのレスお前w
マジで痛いなw
NGにしとくわ


150 2014/02/03 20:20:17 rXKQVlIOO: : 雪崩式ブレーンバスター(関東・東海)
>>146
おk さっさと逃げな


160 2014/02/03 20:41:32 2vDMNEeC0: : ファイヤーバードスプラッシュ(神奈川県)
局側はあんまり苦情を突っぱねてると再放送、DVD化出来なくなるって弱みがあるからな


169 2014/02/03 21:55:19 rFAzDBbZ0: : ナガタロックII(東京都)
野嶋を捕まえろ


171 2014/02/03 22:58:00 nUlgb1Yd0: : クロイツラス(dion軍)
擁護派の偏差値が30くらいだという事が何処のスレでもわかる。


172 2014/02/04 00:16:41 K4AXSFu80: : ジャンピングカラテキック(チベット自治区)
>>171
お前みたいな差別主義者が語るスレでは無いと思う。


174 2014/02/04 00:31:33 Tbl16GIl0: : アンクルホールド(広島県)
聖者の行進よりはマシだな


179 2014/02/04 01:13:36 QAW9qehg0: : パイルドライバー(空)
ベストツイート

「明日、ママがいない」は「子供たちに悪影響がある」とお怒りの親御さんがいるけども、子供が夜10時スタートのドラマを見るような生活を改める方が先だと思います。


185 2014/02/04 02:13:21 K4AXSFu80: : ジャンピングカラテキック(チベット自治区)
>>1
児童養護施設「コガモの家」児童福祉法違反容疑で摘発へ

東京都は3日までに 児童養護グループホーム「コガモの家」が児童福祉法において定める
基準を満たさないとして東京都福祉保健局が摘発した。

児童福祉法に制定された、児童福祉施設の設備及び運営に関する基準および第九条で定める
児童福祉施設の「職員は、入所中の児童に対し当該児童の心身に有害な影響を与える行為を
してはならない」とした法令に違反した疑い。さらに当該施設の法令基準が満たないことを
理由に東京都福祉保健局が3日摘発に踏み切った。

里親候補の情報を当該施設児童らに自由に閲覧させた行為に対しても違法性が問われている。
施設長佐々木友則容疑者(48)並びに児童相談所職員水沢 叶(25)容疑者は同日現行犯逮捕後
警視庁板橋署の留置施設で勾留中。「虐待する意図はなかった」として、当該施設長の
佐々木容疑者は一部容疑を否認。水沢容疑者は里親候補の情報漏えいの容疑を認めている。

当該施設の運営状況に対し全国児童養護施設連盟は1月中にも数回に及び改善を求めたが
施設児童らに対する施設長の「お前達はペットショップの犬だ」等の暴言や、児童らが
アダ名で呼び合っていることが2月になっても改善されなかったことが明るみになっていた。


194 2014/02/04 05:06:48 0BC14HYnO: : 閃光妖術(関東・東海)
超少数で存在するポストは作中でイジメられてるの?
差別的な扱いを受けてるの?
あくまで施設の子供達のドラマなのに、
たかが子供がつけ合ったあだ名ごときに食い付いちゃって。
赤ちゃんポストに捨てられたら口にしてはならない、
痛々しいタブーな存在として社会から摘み出されなきゃならないのかよ
不快を感じる矛先を間違えるなよ。
テレビは社会問題を題材にしているに過ぎない
そんな問題を生み出してる人間が一番の悪だし、二番は差別視するお前ら偽善者だよ


196 2014/02/04 05:12:21 SdXCsBBWP: : トペ コンヒーロ(庭)
>>194
ポストなんてあだ名大人が考えたんじゃん
たかがじゃないよ
病院が特定されるんだし
問題がずれてるわ
何が社会問題だよ話題性だけでやってんのに


197 2014/02/04 05:34:20 0BC14HYnO: : 閃光妖術(関東・東海)
>>196
どうやって特定すんの?誰が特定すんの?
特定されたらどうなんの?何が問題なの?
ねぇ。説明してみなよ


198 2014/02/04 05:39:15 SdXCsBBWP: : トペ コンヒーロ(庭)
>>194
痛々しいタブーな存在として社会から爪弾きにされなきゃならないなんてそれこそ誰が言ってるんだ
あと差別視するのは偽善者とは言わないだろ
あとそんな問題って何
>>197
どうやって特定すんのって慈恵病院だろ
有名だし
モデルがわかるんならモデルに配慮するのが表現の自由に伴う義務だろ
実際今凄い迷惑してるじゃん


199 2014/02/04 05:42:17 0BC14HYnO: : 閃光妖術(関東・東海)
>>198
だから、特定されてどのように困るの?


201 2014/02/04 05:54:10 SdXCsBBWP: : トペ コンヒーロ(庭)
>>199
特定されたらどうなんのって、流石にその言い分はないだろ
自分が勝手に題材にされてドラマやられてたらどうするの
>>200
人格否定かよ
お前に差別がどうのこうのいう資格がないことはわかった
差別視する偽善者()


203 2014/02/04 05:58:48 0BC14HYnO: : 閃光妖術(関東・東海)
>>201
だから、どうしてモデルになるの?取材もしてないのに。
何も知らない人が想像で勝手に書いてるだけだと誰もが知ってるのに何をモデルに出来ると思ってるの?
常識的な人ならまともにとりあわないわ、常識的ならね。


209 2014/02/04 09:45:14 p8D3EZjB0: : エメラルドフロウジョン(大阪府)
今回のは特定と言っても
特定の病院のシステムをドラマの中で出してるだけだから微妙だし
特定されるから許可が必要とも言い切れない
むしろいらないだろうjk