1 2014/02/03 09:44:16 ???:帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★
歴史や領土をめぐる中国、韓国との対立は深まるばかりだ。
ここに来て両国が共闘する形で日本を批判する場面も目立つ。
 先ごろは国連安全保障理事会の討論会合で、
そろって安倍晋三首相の靖国神社参拝を取り上げ、日本と応酬している。

 こんなことを繰り返して得るものがあるのか。相手国に対する国民感情が一段と悪化すれば、
互いにマイナスだろう。各国は関係改善に本気で取り組むべきだ。

 安保理の会合で韓国の国連大使は、日本の指導者の植民地支配に関する
「誤った認識」が北東アジア地域の緊張を高めていると批判した。
中国も首相の参拝を「対ファシズム戦争での勝利と戦後の国際秩序に対する挑戦」だとし、
歩調を合わせている。

 中韓は、女性の地位向上を目指す国連組織「UNウィメン」の執行理事会でも、
旧日本軍の従軍慰安婦問題などについて日本の対応を批判していた。

 初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した独立運動家、安重根の記念館をめぐる問題もある。
暗殺現場の中国黒竜江省のハルビン駅に先月開館した。
韓国の朴槿恵大統領が中国の習近平国家主席に石碑の建立を提案し、
中国側がより大掛かりな記念館の設立で応じた。

 菅義偉官房長官が安重根について「死刑判決を受けたテロリストだ」として中韓を批判したのに対し、
両国は「韓国の独立と東洋の真の平和を守るため身をささげた偉人」「歴史上有名な義士」などと反論している。
 それぞれに一方的な見方をぶつけ合うのでは、不毛な対立と言わざるを得ない。

 一方、安倍政権は首相の靖国参拝に続き、中学校と高校の学習指導要領の解説書に
尖閣諸島と竹島を「固有の領土」と明記して両国の反発を招いている。

 各国指導者は、周辺国と良好な関係を築き、地域の安定を図る責任がある。
対立の火種を投げ合うような言動は慎み、対話の実現に向けて知恵を絞るべきだ。

 安倍首相は「地球儀を俯瞰(ふかん)する視点」での外交と称して外遊を重ねている。
しかし、中韓が対日批判で共闘を強めれば、肝心の足元で孤立を深める。

 今国会の施政方針演説で中国について「課題があるからこそ対話をすべきだ」と述べている。
韓国とも「大局的な観点から協力関係の構築に努める」とした。
「対話のドアは常にオープンだ」と繰り返すだけでなく、自ら踏み出して相手と距離を縮める必要がある。

http://www.shinmai.co.jp/news/20140203/KT140201ETI090009000.php


2 2014/02/03 09:46:08 NgsM8kAk:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
しねーよ


3 2014/02/03 09:46:22 VlqVjSSZ:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
支持率落とせなくて「悔しい」まで読んだ。


4 2014/02/03 09:46:29 4DH5ETRx:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
仲良くしないと毎日は困るんですか?


5 2014/02/03 09:46:49 IlNdTyEm:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
東アジアからは別に孤立してもいいよ


6 2014/02/03 09:47:07 DeKY+29G:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
外遊すればするほど体調にリスクが生じ退陣が早まるから大歓迎


7 2014/02/03 09:47:37 2L/1PtKr:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>日本と中国・韓国、友好を深めて何になる


8 2014/02/03 09:47:43 z6n4967x:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん

あぁ~ん!あぁ~ん! 大韓民国の男性に抱かれた~い♪
あぁ~ん!あぁ~ん! たくましい韓国男性に たっぷり甘えたいわぁ~♪

はぁ~ン♪はぁ~ン♪ もう我慢できない! めちゃくちゃにしてェ♪
あぁ~ん!あぁ~ん! 思いっきり もてあそんでぇ~♪

後ろから太いのでグイグイ突いてぇ! 逝く逝くぅ~ アハァ~ン♪
わしのピーちゃんをギャッフン ギャッフンいわせて!

好き!大好き!愛してる!韓国様♪ 韓国様の慰安夫にしてぇ~ん♪ 

     〃〃∩  _, ,_   
 あん!  ⊂⌒( `Д´) /)     ビーチクも吸って!
 〃∩ _, ,_ `ヽ_つ ⊂ノミ( ⌒ヽつ  
⊂⌒( `Д´)      ⊂( ,∀、)つ. ∩ _, ,_  
  `ヽ._つ⊂ノ         ´ `  ⊂⌒( `Д´)
   /)               /)゛`ヽ.つ⊂ノ
 ミ( ⌒ヽつ〃   ∩ _, ,_  ミ( ⌒ヽつ     あん!
⊂( ,∀、)つ. ⊂⌒( `Д´)⊂( ,∀、)つ
   ´ `     `ヽ._つ⊂ノ        ぅ~ぅ~!
                       オゥ~イェーイ!
韓国男性でないと満足できないの!
韓国男性なら誰でもいいの!


9 2014/02/03 09:47:44 IEJ7sJKb:あんぽんたん12周年@すまほ ◆HIRO/m.jqg
支那乃毎日ww


12 2014/02/03 09:48:35 OkjthKyq::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
支那の毎日新聞って、何世紀に生きてるんだろ?
中国と関係悪化が世界から孤立って、中華思想もここに極まれりだな。
だったら日本は唐末期から孤立上等だったぞ。


26 2014/02/03 09:53:32 DWfSbBox::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1


だから?


33 2014/02/03 09:56:45 TLfuZ0y4::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
なんつーか、この腐れ地方新聞も限界を感じているんジャマイカ。
全力で中韓擁護してこの程度だからなw
規制緩和が必要だな、メディア分野もなw まともな言説で勝負して欲しいもんだ。


38 2014/02/03 09:58:42 WBn5eAjE::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
一方的に譲歩することは国益ならんよ


42 2014/02/03 10:00:19 iKIt+den::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
あんたらは10年後に、今書き込んでいる自分のレスを見て後悔の涙を流していると思うよ


47 2014/02/03 10:03:53 iKIt+den::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>42
あゝ、あの時なぜ嫌韓レスしてたんだろうか
中国と北朝鮮による日韓分断作戦に乗せられて、嫌韓レスした自分がバカだった
韓国が中国の支配下になったことで、対共産主義最前線が九州沖縄になってしまった
おかげで、俺は徴兵され、寒風吹きすさぶ玄界灘の歩哨所で、先輩から釜を掘られながら
後悔の涙を流している

ってな


48 2014/02/03 10:04:11 TLfuZ0y4::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>42
チョーセン人じゃないから、「10年後」に特段の思い入れはない。
現時点の合理的判断は10年たっても変わらない。
これが普遍性というものだよ。


45 2014/02/03 10:02:01 zFV3esh1::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本と中国・韓国、仲を深めて何になる。安倍首相が外遊しようと中韓と蜜月化すれば日本は世界から孤立


46 2014/02/03 10:03:15 TiZRRt2f::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
もう 日本国民の財産を持ち出して売り払う だけの 財産がないのとちゃう???
日本国民の財産を持ち出す人が歓迎される>>>


50 2014/02/03 10:06:37 e2KfaYhH::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
「従軍慰安婦」問題を取り上げる日本のマスメディアが
韓国がいま現在行っている売春婦輸出産業をきびしく指弾しないことはおかしい

日本には約5万人とも言われる売春婦が入国しているのだから
「従軍慰安婦」のような女性の卑業就職を憂うならば
海外に韓国人売春婦が輸出されるのを黙認している韓国政府とそれを斡旋している斡旋業者を徹底糾弾すべき
世界中で韓国人女性の売春婦が絶えないのは韓国政府がこれを黙認しているから
過去の問題よりも現在の問題のがより喫緊だろ


54 2014/02/03 10:09:42 Z1+UdJnM::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
>中韓が対日批判で共闘を強めれば、肝心の足元で孤立を深める

中韓から孤立したいから対立を深めてるんだと思うんだが


60 2014/02/03 10:13:53 Qh/g7MZr::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
A級戦犯の孫はここらでいい加減辞めさせないと
   世界中にジャパン・パッシングのウエ~ブを巻き起こすぞ


61 2014/02/03 10:14:02 kKZNDzXc::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
もう1年くらい新聞社が言う世界から孤立状態が続いてる訳だが
別に何も困ってないし、むしろそれ以前より全然精神的にも経済的にも
いい状態が続いてますが?w


63 2014/02/03 10:16:50 Mo/A45i+::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
長年にわたって使ってきた「アジアからの孤立」というワードが今では使えないからな。
「アジアとはどこですか?」って皆にバレちゃったから。


64 2014/02/03 10:16:50 M0itfxuw::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
要約すると世界とは中国・韓国だけを指す言葉ですって事?


66 2014/02/03 10:17:35 7l56VHu2::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
シナノ毎日はもう無茶苦茶だな、無根拠無対案の政権非難ばかりで。
ここの社員もこんな事ばかり無為に書き綴ってる紅毛兵気取りの老害追い出せんのかよ。


67 2014/02/03 10:17:52 gWiJ8ACm::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
誰が何と言おうが、俺が孤立って言ったら孤立ニダ


69 2014/02/03 10:20:02 JgGIsmB2::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
「日本は孤立」・・・・・なんと愚劣な言い回し。

汚い国、下劣な国とは孤立が最善の選択なのである。

この新聞社の社員とその家族は、バケモノ発狂者に
仲良くしましょうと近づきたいらしい。
しかし他人を引き込むな。


72 2014/02/03 10:20:52 DWfSbBox::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1


長野県のみなさん!

支那野毎日新聞は・・・・・・死那人や朝鮮人が経営者ですよ

これホントウ



.


73 2014/02/03 10:21:21 +K3NECLf::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
信濃毎日新聞は中韓に言えば?
言えないの?なんで?


79 2014/02/03 10:23:21 w7Uykqh3::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
信濃、、、、 百姓新聞は 黙ってろ アホ!


83 2014/02/03 10:25:39 L7SKZ20o::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
効いてる効いてる

まあ自業自得だアキラメロン


88 2014/02/03 10:32:26 l8c5yCrF::忠犬チポ公 (@∀@) 天安門にゃ吠えずw 
>>1
この水準、キャサリンさんの頭の中身とおんなじ。在日米大使館は新聞何とってんでしょう?

支那の毎日はイルカ漁に反対なのかな。読売に17歳だったか、女高生の投稿があったね。
他国の伝統文化(漁)に異を唱える傲慢を指摘してたけど、死者を悼む儀式に容喙するなどその
最たるものじゃなかろうか?
もともと告げ口新聞の朝日が、中共の対日攻撃材料にとご注進したものとはいえ


89 2014/02/03 10:33:03 LgVetYB1::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
シェールオイル革命で米国の製造業の競争力が格段に高まり、人件費が高騰する中国から米国への回帰が進むでしょう。
日本企業も米国での投資に積極的になり始めました。TPPは日米両国の経済にとっても好影響を及ぼすと思います。
これを機に農協や医師会の改革に取り組み、非効率だった農業と医療を競争力のある産業に変革させるチャンスが訪れるととらえるべきです。
世界のGDPの約40%を占める巨大な貿易圏が誕生すれば、国家資本主義の中国も改革を迫られるはずです。


94 2014/02/03 10:37:15 FUsJXg/Z::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
近所に、基地外がいたら、近所付き合いするか?


普通はしないよね?


97 2014/02/03 10:39:06 0X7uSeXQ::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
朝鮮人とは生理的に無理
虫唾が走る、兎に角関わりたくない~


100 2014/02/03 10:41:42 hP+1nFXB: : ◆AXELA.pkX6
支那の毎日w
相変わらずだな。


103 2014/02/03 10:45:53 /VMK47OX: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
無理しないで信濃のローカルニュースだけ扱えばいいのに


111 2014/02/03 10:53:36 c8eXZJBE: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>103
きれい事を並べて他人を悪く言えば、自分が良い人間になったような気分になれるんだろう。


104 2014/02/03 10:47:08 D6eXYA34: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
*

腫物をそのままにしてはおけない、膿を出すべきだ。

日本が、バンソウコウを張ったり、

マスクをかぶせたようなことを繰り返したのが失敗。

竹島問題は、公開手術するべきだ。


105 2014/02/03 10:48:12 WBdys8bw: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
中韓の経済破綻のツケを回されるリスクが減るだけでも多大な利益がある
中韓がきっちり死ぬまで絶縁状態を継続するのが日本の国益


109 2014/02/03 10:49:19 y+IadKyO: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
何から孤立すんの?中韓から??

どうなの?信濃毎日新聞の社説書いてる人w


113 2014/02/03 10:56:15 7mPxZ8H3: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
竹島侵略韓国、尖閣侵略中国はこれまでの日本の努力で「侵略をやめたのか?」。「出まかせウソ信毎」…「国民感情が一段と悪化すれば…」=何をふざけた事を言う


***************************************************

福沢諭吉の慧眼(物事の本質を鋭く見抜く力)『中国、朝鮮とは国交断絶』。守っていれば『今の繁栄、中韓2国はない。』…中曽根プラザ合意で『世界一の日本産業を解体し中韓に渡した』

すべてGHQ工作員マスコミ「信毎~」がかかわり、「売国」・・・あの売国奴「河野、小泉、中曽根」の真実をかくす。「吉松問題の集団かくし」と同じで今も報道なし、拡散あるのみ」

***************************************************

        ■1985年中曽根プラザ合意の後、「日本の産業を中韓2国に渡し」両国発展は、GDP(国内総生産)で証明だ■ ・・・今批判の「朝日靖国参拝もこの年から~」

           中国(100億元)      韓国(兆ウォン)        日本(兆円)    

1985年  ・・・・・  90  ・・・・・・   85  ・・・・・・    330

2000年  ・・・・・ 992   ・・・・・   603  ・・・・・・   509

2013年  ・・・・・5718   ・・・・・  1330  ・・・・・    483 (=日本空洞化・シャッター街・限界集落増加。歴史的円高で追い打ちだ)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       


115 2014/02/03 10:56:51 oTNXjoeA: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
具体的に何で対立してると思っているのか
 それは譲れるものなのか、対話に条件付けて拒否しているのは
  どちらなのか聞きたいですな。


116 2014/02/03 10:56:56 d7JsEoig: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
支那の毎日新聞、反日運動お疲れさま。

一日も早く、潰れろ。


117 2014/02/03 10:58:41 KKXRvK0k: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
イミフ


118 2014/02/03 10:58:51 Zd1EwQw8: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
シナチョンと孤立とかメリットしかねえぞ
孤立はよ


127 2014/02/03 11:13:26 IcdlAYF0: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本は散々我慢してきた
積極的に関係を破壊してきたのは中韓だろう
文句だったらご主人様に言うんだな、シナの毎日新聞めw


128 2014/02/03 11:16:37 z+FvTMWM: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
世界が特亜から孤立していくニダ
って言いたいんだな
支那の在日新聞さん


129 2014/02/03 11:18:13 wJQYzfQv: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
孤立批判はゴミ箱いきになっていたのに
また、漁ってとりだしてきたのか。


130 2014/02/03 11:20:28 OGEmpSIL: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ちなみにマジレスすると中韓と断絶するとGDPが3%さがる。
年収500万の奴が485万円になるようなもん。


131 2014/02/03 11:22:45 JcAmjuqn: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1

だから~、多くの人が「孤立して無い・・」って言ってるのに、まだ妄想わめきたてているのかよ~。

中韓と仲悪いだけで、その他の国とはうまくいっている。

信毎の記者たちは脳ミソ無いんじゃないのか?


132 2014/02/03 11:23:15 rIYSs/rA: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
× 孤立
○ 独立


136 2014/02/03 11:32:49 AynPwAw5: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
特亜からの孤立なら大歓迎


137 2014/02/03 11:41:59 6ZfSSLeI: :亜生肉 ◆fD0UyRfttY
対立深めて何になるというが見せ掛けだけの友好深めた結果どうなったか我々は見てるんでね>>1


143 2014/02/03 12:16:09 Q/X+1VLQ: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
これからは『臭いものには蓋』の精神で中韓に望むべきだという毎日の主張ごちでした


146 2014/02/03 12:20:42 LoWjyP/f: :Ta152 H-0 ◆Tank/JaTuo
えーと?
つまり、「我が社の定義する世界とは支那朝鮮だけです。他は無意味」ってことですか。


147 2014/02/03 12:21:18 hOEsN9uP: :消費税増税反対
テロリスト賛美新聞に説得力はない。


148 2014/02/03 12:22:03 SJDtRLnj: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
もうとにかく孤立だなww

書いた奴はクラスで無視されるイジメにあったトラウマでも持ってんのかww


150 2014/02/03 12:25:15 6/yRxb26: :璃 ◆LAPISXXVV2
>>148
菅直人の息子「えっ」


156 2014/02/03 12:41:13 P7MVjqN8: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>150
学校の生徒会で、解任動議が可決する生徒会長ってどんなガキだったんだ?源太郎


159 2014/02/03 12:54:55 6/yRxb26: :璃 ◆LAPISXXVV2
>>156
つ「汚職官僚のテンプレ」


153 2014/02/03 12:34:03 xFWuke37: :すえい
>>1
>しかし、中韓が対日批判で共闘を強めれば、肝心の足元で孤立を深める。
今范雎の唱えた遠交近攻の真っ最中ですが。
中韓との友好という割には向こうの文化のこと何一つ知らないのな。


154 2014/02/03 12:36:06 78VjyBRA: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
中韓から孤立する分にはかまわんが。


155 2014/02/03 12:38:30 cRne7a5c: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
> 自ら踏み出して相手と距離を縮める必要がある。

つまり、半島と中国を武力制圧してしまえと?


161 2014/02/03 13:03:21 ZJ7D/iGc: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
よくこんなの載せれるな


162 2014/02/03 13:05:49 +Zr27W+h: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国・韓国がどんなに反日をしても対立が深まることはないけど
日本が反論したら対立しちゃうからやめろ

こういう主張する日本メディアが多いんだけどどういうつもりなの?


164 2014/02/03 13:16:45 R1Jmxyuq: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
中韓から、日本が離れていこうとするとなぜかブレーキをかけに来るんだよな。
こいつらw

日本を蛇蝎のごとく嫌っているんだから、中韓にとっても願ったりかなったりじゃないか。


169 2014/02/03 13:25:52 DKU/ybwy: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本と対立しているせいで孤立を深めているのは中韓のほうだ。自業自得。放置でおk


172 2014/02/03 13:29:00 2f6dZ5Il: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
この新聞は、朝日新聞新聞とズブズブで
2009年から民主党応援、中韓応援になったよ
だからこんな新聞取ってる長野県民は頭おかしい


178 2014/02/03 13:41:31 UOfdhJmS: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>172
お前って未だに「社説は新聞社の意見(キリッ」とか勝手に思っている奴?
社説が紙面に占める割合なんざ慶弔欄以下じゃねーかw


180 2014/02/03 13:42:56 v/TFnTRp: :とっつぁん
私はやさすぃネトウヨなので、在日即時帰国事業を応援します!


181 2014/02/03 13:43:28 N1rLi5fV: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
頭おかしいな

危険な国を信頼するバカいないよ


183 2014/02/03 13:47:18 CXMyOqKI: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
世界(特ア)から孤立するとインドの軍事パレードに招待されるらしいw


185 2014/02/03 14:09:25 RkxS0sFX: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
むしろ特亜で孤立したいんですが。


186 2014/02/03 14:10:27 WaHsqqT+: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
あなたの言う世界って(ry