1 2014/01/11 13:34:42 wqxD4k2d0: レッドインク(岡山県)


逃走犯1人に捜査員4000人の態勢 世界中が驚愕、「日本の警察はお笑いか」

 杉本容疑者は14年1月2日、別の男と共謀して女性を暴行し、現金15万円を奪ったなどとして、
1月6日に逮捕された。7日に送検され弁護士と接見している最中、腰縄を外して逃走した。
神奈川県警は1月8日から4000人、850台に態勢を増やして捜索していた。

 この事件が世界中で、「大規模すぎる捜査」として報じられた。

 例えば米FOXニュースでは「日本の警察が強姦容疑者を捕まえるための全国的な捜査を開始した」、
英BBCでは「20歳の杉本裕太を探すために4000人以上の警察が動員された」と報じられているほか、
仏AFP通信、中国・新華社の記事でも「4000人、850台を投入」という部分が強調されている。

 さらにテレビ局や通信社で報じられた内容が世界中のニュースサイトに引用され、拡散されていった。

 海外のネットユーザーからは、「怖いな」「早く捕まってほしい」という感想のほか、「1人のためにこんなに
大勢で動くなんて…警察の面目丸つぶれだな」「ほぼ1日中、4000人のマヌケが動いても見つけられない
のかよ」「日本の警察はお笑いだなw」など驚きや呆れの声が上がった。

 フランスの通信社「AFP通信」は容疑者の顔写真入りでこの捕物劇を報じた。「A massive manhunt in
which thousands of Japanese police(何千人もの日本の警察による大規模捜査)」という表現で、
「この事件に対するメディアと視聴者の関心を反映するように、NHKは身柄確保について異常に長く放送した」
などと書かれている。

 この記事はオーストラリア、ブルガリア、マレーシア、ブルネイ、台湾など、多くの国・地域のニュース
サイトで配信された。

 日本と外国の警察ではやり方に違いがあるのは確かだが、逃走の詳細から大人数での捜索、そして
身柄確保まで、これほど世界中の関心を集めるとは当の神奈川県警も想像していなかっただろう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140110-00000001-jct-soci


2 2014/01/11 13:35:13 iFwMKeiG0: ローリングソバット(大阪府)
× 日本の警察
○ 神奈川県警


3 2014/01/11 13:35:41 99ulRue70: アトミックドロップ(チベット自治区)
神奈川県警は本当にお笑いだから困る。


4 2014/01/11 13:35:43 3Y7Bw5Kf0: メンマ(福岡県)
神奈川県警はお笑い以下です


5 2014/01/11 13:36:07 3sQxfXWK0: 雪崩式ブレーンバスター(山陰地方)
ある意味平和なんじゃね


6 2014/01/11 13:36:19 BL1YuV630: マシンガンチョップ(神奈川県)
レス付かないスレ続くとすぐ対立煽り込みのスレ立てるね


7 2014/01/11 13:36:32 8YlEuWd/0: トラースキック(神奈川県)
射殺していいなら人数も減らせるんだろうケドね


8 2014/01/11 13:36:36 yvZiv2wp0: シューティングスタープレス(徳島県)
>杉本容疑者、3年前にも逃走騒ぎ
>
>杉本容疑者は11年にも、別の傷害事件で警察官が自宅を訪れた際、2階の
>窓から逃走している。この時は窓から落ちて足を骨折、3日後に県警に出頭した。


なになの?
杉本くんははぐれメタルか何かなの?


16 2014/01/11 13:46:14 6o6vIZGUP:: ジャンピングDDT(東京都)
>>8
足骨折してても逃げたのか
凄い根性だな


25 2014/01/11 13:52:25 rbxygxlpP:: ジャンピングDDT(庭)
>>8
前回は骨折の痛みに耐えられず出頭。今回は寒さで降参かな
この子は逃亡キャラどまりだろうな


26 2014/01/11 14:01:03 J39O0uQU0:: ビッグブーツ(禿)
>>8
ザザザッ


57 2014/01/11 14:58:20 xQTzFugQ0:: 目潰し(北海道)
>>8
素で笑っちまったじゃねぇかwwwwwww


9 2014/01/11 13:37:26 LQWuyk7j0: エクスプロイダー(チベット自治区)
日本の平和はこういう地道なところで維持されているのです(´・ω・`)
強盗に強姦とか死刑にしたいぐらい


10 2014/01/11 13:37:53 5JIb/YHf0:: ローリングソバット(西日本)
神奈川で犯罪犯しても逃げ切ること出来るんじゃないのかw
日本一犯罪し易い県だぞ


11 2014/01/11 13:38:37 5caaV/noP:: ジャンピングDDT(茸)
神奈川県警
あ・・・(察し)


13 2014/01/11 13:41:01 nd+GDxxh0:: フルネルソンスープレックス(東京都)
バーニングとか喜多嶋の話題からそらすためにこんなこと大々的に報道してるの?


14 2014/01/11 13:41:03 KEUYbO3ZO:: チキンウィングフェースロック(西日本)
税金でか? 死ねよ


17 2014/01/11 13:46:32 FMh6kFsp0:: ジャストフェイスロック(大阪府)
リアルGTAが出来る唯一の場所


18 2014/01/11 13:48:16 sv+mlSjQ0:: ウエスタンラリアット(兵庫県)
神奈川県警凄いよな。
我が兵庫県警もなかなかだけど、神奈川県警には遠く及ばない


19 2014/01/11 13:49:49 ItOl0o7G0:: バックドロップ(埼玉県)
神奈川県警が特別なんだと外人に教えてやれ


20 2014/01/11 13:50:33 m/OTEkYU0:: クロスヒールホールド(埼玉県)
神奈川県警の場合は痛すぎて笑えない


23 2014/01/11 13:51:21 g9Wdx51Q0:: フォーク攻撃(愛知県)
4000人が妥当かはわからんけど、それ相応の体制は必要だったと思うが。
こういう余裕のないヤツは、住民の家に押し入って立てこもることが考えられるから。


24 2014/01/11 13:51:46 6Gh63mwr0:: ダブルニードロップ(チベット自治区)
これがニューススレだ
わかったか岡山


30 2014/01/11 14:07:58 TVzbk+Rd0:: 雪崩式ブレーンバスター(dion軍)
絶対に笑ってはいけない警察署
大阪府警はどのくらいのレベルなのか


31 2014/01/11 14:09:16 rwgqop5W0:: レインメーカー(dion軍)
いい警官を東京にとられるから昔は神奈川県警と埼玉県警が交互に問題起こしてた
埼玉の上田知事が警官増やすって言ってから埼玉は問題がす少なくなった


32 2014/01/11 14:10:25 Ym3nKQ5N0:: アキレス腱固め(チベット自治区)
バカっていうか普通に手が空いてたからそれだけ動員しただけの話じゃないのか
平和ってことででいいじゃないか


33 2014/01/11 14:14:42 BSBMdLEm0:: 中年'sリフト(catv?)
警察の面子の為に大量動員したのだろうけど
逃走犯も相当バカのようだからいつまでも
逃がしておくと殺人も犯しかねない
理由はどうであれ大量動員は正解でしょ


34 2014/01/11 14:18:21 PjCieU8j0:: マスク剥ぎ(チベット自治区)
バカサヨの聖地、神奈川だからな。
クズが公務員採用されてる地域トップ3なんだから仕方ない。


36 2014/01/11 14:20:45 j0B1LWMtO:: マスク剥ぎ(九州地方)
日本の警察「笑ってはいけない24時スベらない話し」


39 2014/01/11 14:24:48 2ZlJhiAVO:: デンジャラスバックドロップ(関東・甲信越)
逃走したら海外だと無視すんのか?


41 2014/01/11 14:28:34 DDpFd7KiO:: セントーン(関東・甲信越)
「神奈川県警の威信にかけて(キリッ」

これ以上日本中から後ろ指指されたくないの…(´;ω;`)

世界中からプギャー


42 2014/01/11 14:28:58 Jsz7SWy20:: フライングニールキック(内モンゴル自治区)
犯罪の少ない日本だからこそ出来ること


45 2014/01/11 14:34:17 aORrdLPl0:: ときめきメモリアル(dion軍)
半分の二千人程度が妥当だな桶狭間的に考えて


48 2014/01/11 14:43:15 IeQA5n88P:: フェイスロック(大阪府)
神奈川県警やしな


51 2014/01/11 14:55:57 FIAQrySD0:: トペ スイシーダ(北海道)
別に何千人でもおかしくないよ。
現場検証の後の犯人と一緒にお弁当食べてみんなでお昼寝した後気が付いたら犯人がいなかったという事件を起こした神奈川県警だよ?
逃げられる方がお笑いなんだからさ。


54 2014/01/11 14:57:48 FVldPFpPP:: ジャンピングDDT(家)
神奈川県警は東の横綱だからな


55 2014/01/11 14:57:57 XsiTNf92P:: フェイスロック(関東・甲信越)
凶悪なテロリストが逃げたんだから仕方ない


58 2014/01/11 14:59:06 UgkOHJOb0:: フルネルソンスープレックス(埼玉県)
「4000人もいたらエジプトだったらピラミッドが造れる」という書き込みに笑ったわ


59 2014/01/11 15:00:23 FIAQrySD0:: トペ スイシーダ(北海道)
というか逃走した集団強姦犯を数百数千の警官で追う国の方がマシだろ?
レイプが日常茶飯事で警官すら気にも留めないような国よりは。
メンツの為が主なのは事実だろうけど、住民の安全の為でもあるんだから。


61 2014/01/11 15:03:34 0M5QGnFO0:: フライングニールキック(関西・東海)
狂暴な在日チョンだから数は多ければいいと思うが


63 2014/01/11 15:05:12 JwVys2H10:: テキサスクローバーホールド(新疆ウイグル自治区)
外国ってこれを批判するくらい脱獄した強盗犯に甘いの?
恐くて海外旅行いけねーよ


67 2014/01/11 15:13:07 3wu2MZwl0:: 稲妻レッグラリアット(沖縄県)
4000人動員でも わんちゃん逃げれるんかな?


75 2014/01/11 15:32:56 ixZBdvAlO:: タイガードライバー(関東・甲信越)
世界中から指差されて笑われてる・・・日本人に生まれて恥ずかしい・・・


77 2014/01/11 15:38:30 nHvob4zF0:: ニーリフト(富山県)
イエス馬鹿国家ジャップ


80 2014/01/11 15:43:29 /xQSXeWM0:: ムーンサルトプレス(沖縄県)
1vs1ならよかったのか?


83 2014/01/11 15:58:50 dm7kHQXo0:: スパイダージャーマン(埼玉県)
機動隊は連中はともかく、日本の刑事はヤクザと変わらない


84 2014/01/11 16:02:03 a50gVWMz0:: ローリングソバット(dion軍)
ニュースで制服が聞き込みしてたけど
どいつも軽犯罪犯しそうな面でわろた


86 2014/01/11 16:02:45 KIavMJA70:: ドラゴンスープレックス(北海道)
何回同じ内容でスレ立てんだよ。在日仲間が捕まったのがそんなに悔しい?


87 2014/01/11 16:05:13 l8tFh5lii:: ファルコンアロー(空)
ま、ふつうの国なら逃亡即射殺だからなぁ。
日本は平和だよ。


88 2014/01/11 16:16:51 NLKpZmYD0:: アンクルホールド(神奈川県)
周辺にも犯人隠避容疑で前科がついて、帰化不可能マシマシ


92 2014/01/11 16:25:35 Rhmv+lrO0:: セントーン(鳥取県)
少ない人数で治安がいいならそれに越した事はないが


94 2014/01/11 16:31:06 GHFLjg6C0:: ジャンピングパワーボム(宮城県)
逆に捜査員4000人程度で住んで良かった
もう少しで警察力のすべてと陸海空自衛隊の全戦力、
在日米軍、海上保安庁、猟友会、日本野鳥の会まで投入する寸前だった


106 2014/01/11 16:48:31 Jt15H4tx0: : リキラリアット(埼玉県)
>>94
凄いね


95 2014/01/11 16:32:18 66tIe+gJ0:: アイアンクロー(チベット自治区)
犯罪天国の外人に言われてもなあ


97 2014/01/11 16:34:23 Q82KYU8PP:: ジャンピングDDT(SB-iPhone)
どうだ、参ったか?これが日本だ。


98 2014/01/11 16:36:25 lB03d+VQP:: フェイスロック(東京都)
スポーツ紙の3面の隅っこに記事が載っただけだろ