1 2013/12/29 21:59:12 NJvrPACiP: TEKKAMAKI(やわらか銀行)


『飲み会でイラッとする人』ランキング ワースト10

 ■飲み会でイラッとする人の特徴
 1位:自慢話ばかり 51.8%
 2位:説教してくる 48.0%
 3位:無理矢理飲ませようとする 47.4%
 4位:ずっとスマホ・携帯電話をいじっている 42.0%
 5位:泥酔する 40.6%
 6位:お会計の際にトイレに立ち、支払わない 33.4%
 7位:一部の人達だけで盛り上がる 32.1%
 8位:ネガティブな話題ばかり 30.8%
 9位:人一倍飲み食いするのにきっちり割り勘 17.8%
 10位:とにかくノリが悪い 17.4%

飲み会でイラッとする人の特徴ランキング



飲み会での嫌な話題ランキング



全文は下記URLで
http://www.rbbtoday.com/article/2013/12/29/115468.html


2 2013/12/29 22:00:06 ZghuVPYF0: ナガタロックII(愛知県)
10位かな


3 2013/12/29 22:00:52 23NHycrp0: シャイニングウィザード(東京都)
だから出ない


4 2013/12/29 22:01:30 AOBAO6yo0: テキサスクローバーホールド(関東・甲信越)
気が付いたら消えてる


5 2013/12/29 22:02:13 i1GQP+9hi: パイルドライバー(禿)
>>1
お前のことだぞ
この記事100回音読しとけよ


6 2013/12/29 22:02:29 MdH+SXDU0: キン肉バスター(チベット自治区)
2位、6位、10位が嫌かな


7 2013/12/29 22:03:56 kz5T7tFf0: 閃光妖術(チベット自治区)
ツイッターで飲み会の実況し続けてるやつ
あれ実際に周りにいる人間から見たら異様だろうな


8 2013/12/29 22:04:32 jvRG5vMSO: ドラゴンスリーパー(九州地方)
>9位:人一倍飲み食いするのにきっちり割り勘 17.8%


だってお前ら残してんじゃん
死ねよ


9 2013/12/29 22:05:04 2fhgUHMi0: バズソーキック(やわらか銀行)
会社の飲み会行きたくないのに
誘われるな


10 2013/12/29 22:05:23 cECqzfqq0:: ファルコンアロー(宮城県)
エロ話は入ってないな
良かった


12 2013/12/29 22:06:04 +OjnTG540:: オリンピック予選スラム(東京都)
>6位:お会計の際にトイレに立ち、支払わない 33.4%

こんなやつ見たことねーよ
どこの世界のはなしだよ


15 2013/12/29 22:06:48 VJ/fhn2m0:: フェイスクラッシャー(公衆)
>>12
確かに。後で請求されるだけだと思うが・・・?


16 2013/12/29 22:06:59 cECqzfqq0:: ファルコンアロー(宮城県)
>>12
高木ブー
志村が言ってた


21 2013/12/29 22:08:46 7TbCElH+0:: キングコングニードロップ(鹿児島県)
>>12
すまん
むかし やったことある。
だって金なかったんだよ(´・ω・`)


94 2013/12/30 09:26:48 Tk+1j3uZ0:: タイガースープレックス(チベット自治区)
>>21
金ないのになんで参加したんだ?


19 2013/12/29 22:07:54 NdsucJfg0:: 16文キック(京都府)
当てはまるとしたら9位かな


23 2013/12/29 22:11:09 HhUZ8gW80:: ファイナルカット(東日本)
飲み会には一切出ないから死角は無い
おそらく悪口のネタにはされてるだろうがw


25 2013/12/29 22:17:24 QW/AI3Lt0:: トペ コンヒーロ(埼玉県)
自分が頼んでる物なのに、勝手に食いだす奴。
一個ちょうだーいとかいいながら。
食いたいなら自分で頼めよって感じ。


26 2013/12/29 22:17:51 JAJjCweo0:: アキレス腱固め(福岡県)
会社の飲み会でノリノリのやつってなんなの意味わかんない


27 2013/12/29 22:18:38 hUJ9le1n0:: 目潰し(岐阜県)
飲み会が楽しくなるかどうかはメンバーによる。
これが絶対法則。


28 2013/12/29 22:19:43 ydb0RzPH0:: セントーン(長屋)
じゃあ、いったい何をしゃべるねん?
上司の悪口くらいか


29 2013/12/29 22:23:13 hUJ9le1n0:: 目潰し(岐阜県)
メンバーによるが、上司と部下なら上司の演説はタブー。
逆に上司は部下の話に耳を傾けなければならない。
女子といくなら、女子の話を聞く。
男より女のが話好きが多い。
要するに、自分が話したいことばかり話してる奴はダメ。
相手にも興味のある話を話させて聞いてあげる度量が必要。


30 2013/12/29 22:24:02 308aXYNLP:: TEKKAMAKI(dion軍)
いつまでもダラダラ飲んで帰ろうとしない奴。
次の日の仕事やタクシー代を考えない奴。


一番イライラするわ。


72 2013/12/30 01:20:17 KQk99NGU0:: キチンシンク(千葉県)
>>30
本当にイラつくよな
明日も仕事だし終電無くなるから止められたけど帰った事あるわ
翌日一応謝ったら飲みの最初の方しか記憶ねえでやんの
まああまり関わりの無い部署の人だからよかったけど


31 2013/12/29 22:30:16 p5ypmBpG0:: ウエスタンラリアット(茨城県)
明日、仕事仲間に忘年会に誘われてるんだけど
遠い場所でやるんで、代行代惜しいからウーロン茶でやり過ごそうと思ってる
酒飲まないとまずい?


33 2013/12/29 22:39:08 308aXYNLP:: TEKKAMAKI(dion軍)
>>31
明日朝から車で旅行(又は帰省)なんですよ。いっときゃいい。


40 2013/12/29 23:01:46 HMp8eAmL0:: ファイヤーバードスプラッシュ(芋)
>>31
近くの漫喫で安く止まるか
最近酒飲み過ぎてドクターストップだと言っとくか


80 2013/12/30 04:59:32 9G0mUyAQ0:: 32文ロケット砲(京都府)
>>31
割り勘は嫌だとか、文句言わないなら全く問題無い


32 2013/12/29 22:35:57 oJWWb5f10:: パイルドライバー(チベット自治区)
飲み会のときは自分から京大って言うと値打ちが下がるから
連れに、こいつ京大やねんでっていじってもらうのを待ってる


39 2013/12/29 23:01:43 6y6BhNXz0:: ダイビングヘッドバット(京都府)
>>32
それは分かるわ
オレは日大なんだが、同じ手口で値打ち上げてる


41 2013/12/29 23:06:02 InkfeBtz0:: ドラゴンスープレックス(茨城県)
皿にある肉を全部網に乗せて焼き始める「私まめでしょ」アピる勘違いシャクレ女


42 2013/12/29 23:07:46 /xU1242g0:: エルボードロップ(静岡県)
呼ばれない
呼んでもうまいこと断られる


43 2013/12/29 23:08:05 qwrO1FPbP:: チキンウィングフェースロック(catv?)
1、自慢話or友達の自慢話をするデブ
2、他人の悪口をするデブ
3、言い争って、論破した話をするデブ
4、特定の子と仲良く話してたら、トイレに呼び出して脅すデブ
5、4に該当した人を仲間外れにするために裏で色々やってるデブ

口が達者なデブはうざいから気を付けろ!


60 2013/12/29 23:54:07 7i0pS46Z0:: エクスプロイダー(やわらか銀行)
>>43
知ってる奴に7割くらい当てはまるデブがいるわw


44 2013/12/29 23:09:05 wQPDE0TL0:: アイアンフィンガーフロムヘル(群馬県)
最近女にふられて
2チャンにいる女に相手にされなすぎて
頭がおかしくなってなんでも女のせいにして
過剰な女叩きしてるアホのようになってるやつ

これは本当にウザいわ
2チャンでそんなの見ててもアホらしく思うのに
リアルで見るとひくを通り越してなんかムカつく
男から見てても腹立つぐらいだから
女から見たら相当なもんだろうな


45 2013/12/29 23:21:19 wVUbGXSs0:: ランサルセ(四国地方)
>>1
その昔、森脇健児がラジオやってたとき、
事あるごとに「俺英検2級!英検2級!」って自慢してたんだが
最終回で「ホンマは3級でした」って泣きながら謝ってた。
お前もそろそろ謝る時間やで。


46 2013/12/29 23:32:05 0DMXxbSn0:: 河津掛け(家)
僕は体質的に酒弱いので、無理やり酒のませようとする人とは呑みたくないね
断ると不機嫌になる人とか特に


48 2013/12/29 23:36:31 KeDyOutk0:: スターダストプレス(新疆ウイグル自治区)
2位がブッチギリで1位だろ。
酔っ払いの説教ほどウザイものは無いだろ。


51 2013/12/29 23:43:08 xNu9W7/PO:: エルボードロップ(内モンゴル自治区)
カラオケさえなければ何を話しても聞くよ


52 2013/12/29 23:43:18 PkxQ4o5N0:: ストマッククロー(家)
自慢できる話俺ないんやけど


53 2013/12/29 23:44:40 QUQpdWmI0:: かかと落とし(愛知県)
年収の話が嫌だな
自分と相手だけでも嫌だけど昔やめた同期の今の年収とかほじって気持ちいいもんじゃない


54 2013/12/29 23:45:59 +AywvJB00:: 膝靭帯固め(神奈川県)
>>1
>京大卒
変えてきたな「僕、京大卒」でグヌヌ…ってなるパターンはやめたのか?能無し


55 2013/12/29 23:47:28 GjM1ZILpP:: TEKKAMAKI(家)
これ一つも当てはまらないようにするのは難しいだろ
こんなの意識して飲んでても楽しくないしな
ただ過度な説教と自慢話はすげえウザい
だから上司の近くには極力座らないようにしてる
前に一番遠くに座ってたから皆に聞こえるくらいの大声で説教されたときは心底クソ野郎と思ったけど


56 2013/12/29 23:47:37 EWyXlt8O0:: ファイナルカット(東京都)
年上のくせに奢らないのに説教や~~論語る馬鹿はうざい


57 2013/12/29 23:52:11 N7BV8rGd0:: マシンガンチョップ(東京都)
自慢話せず、説教せず、飲ませようとせず、
スマホや携帯をいじらず、泥酔せず、一部だけで盛り上がらず、
ネガティブな話をせず、端数まで割り勘にはせず、ノリが悪くないようにする

こんなん酒飲んで何しろってんだよwww
堅苦しくて行きたくねえわw


58 2013/12/29 23:52:17 vbj1USkn0:: 毒霧(愛知県)
全部足すと100%余裕で超えてんだけどw


63 2013/12/30 00:09:07 QWg66few0:: ダブルニードロップ(群馬県)
1、2、3、5位はうちの上司だわ


64 2013/12/30 00:10:31 SwOmMrqF0:: ジャンピングエルボーアタック(北海道)
こんな人と飲むと楽しいっていうランキングが知りたいなぁ


67 2013/12/30 00:17:49 cR7gYwmE0:: フェイスロック(公衆)
>>64
だよなあ。飲み会ネタだと、なぜかネガティブなランキングばっかり。


65 2013/12/30 00:14:05 IjNDc+WFO:: アルゼンチンバックブリーカー(西日本)
>>1
京大卒の人って自慢話か説教ばかりするよね
京大ではそういうのが楽しい飲み会なの?


105 2013/12/30 12:13:58 RN8c3K9l0: : ウエスタンラリアット(大阪府)
>>65
京都府に所在がある大学で京大なんだろww
卒業証とか見せてもらわないとどこの大学やらw


66 2013/12/30 00:17:08 sTXJ74Sj0:: ツームストンパイルドライバー(愛知県)
中国に出張中の話し

晩飯酒も入りワイワイやってたら
設計のおじさんが仕事の話しをしだして、
僕は凄い努力してんだ頑張り屋なんだ!
って
矛盾付きながら付き合ってたら
お前の顔が気に入らないー!僕は凄い!

え?
お前は60過ぎのジジイだろ?どんだけ器小さいのか酒癖悪いのか、、、

それから出張中は一緒に飯行くのやめた


69 2013/12/30 00:32:58 eGAoy1I80:: 急所攻撃(東京都)
泥酔してオェーしちゃう奴
上司が菓子折り持って飲み屋に謝りに行ってたわ


71 2013/12/30 01:14:56 R3G8wsDM0:: レインメーカー(奈良県)
>>1
『唐揚げにレモン絞る奴』がなんでランクインしてね~んだよ?


74 2013/12/30 01:20:57 fP+tiMuc0:: スパイダージャーマン(奈良県)
女か親友と多くても3人くらいまで、
バーか何かで、酔わない程度に静かにうまい酒を舐める。

職場の飲み会だの忘年会だのは、呑めない事になっていて必ず断る。


77 2013/12/30 01:30:22 0Fe32Ywh0:: ダイビングフットスタンプ(新潟県)
そもそも誘われたことないし


82 2013/12/30 05:06:52 MDSZzirt0:: 張り手(長屋)
飲み会はマイナスの給料をもらいながら働いてると考えてる。理不尽な点も多いが社会的慣習とはだいたいそういうものだと自分をいいきかせている。一滴も飲めない二年目社会人です。


99 2013/12/30 10:27:44 3ECRHwfg0:: エルボーバット(静岡県)
>>82
あんたえらいねー
会社の飲み会なんてお金燃やしてるようなもん
それを逆に考えるなんて泣けた


83 2013/12/30 05:08:36 jIG3H6ZcO:: ファイヤーボールスプラッシュ(関東・甲信越)
>>1
お前は京大愛しすぎ


84 2013/12/30 05:09:04 8uIAf2QRO:: かかと落とし(関東・甲信越)
1位と2位の合わせ技を
日常的に、素面で、稀に休日にまで仕掛けてくる奴が居て参っている


86 2013/12/30 05:32:38 LgTZW0H/0:: 足4の字固め(チベット自治区)
>>84
シラフなのに酔っ払いみたいに話がクドいやつって何なんだろうな


85 2013/12/30 05:26:18 5mS5qW/ZO:: フランケンシュタイナー(関東・甲信越)
京大関係ないやん

京大好きやけどな。


88 2013/12/30 07:55:47 kSZ33SgA0:: 目潰し(富山県)
飲んでなくても精神的な障害が露わになるよね
なんか精神医学とか心理学で名前がつけられていそうだね
深層意識の垣根が低くなって意識に出てくる


89 2013/12/30 08:46:37 GRP8qPtz0:: トペ コンヒーロ(家)
プライベートでは毎週おにゃのこと飲みまくっていて合コンでも必要要因だが
会社の飲み会では9位と10位だわ
ソシャゲ趣味のおっさんとアラサー売れ残り女子が幅きかせてて
生理的に無理なんだが(笑)


90 2013/12/30 08:52:16 zeMvu5P10:: ツームストンパイルドライバー(京都府)
>>89
うあーきもい組み合わせだ。反吐が出る


95 2013/12/30 09:34:28 fEap0N/WO:: トペ スイシーダ(関西・北陸)
インチキ関西弁のリーマン


96 2013/12/30 09:37:35 VOvYR94i0:: ヒップアタック(中部地方)
>10位:とにかくノリが悪い 17.4%

これは許してやれw


97 2013/12/30 09:39:44 LYhNgcZG0:: イス攻撃(沖縄県)
泥酔はいいだろ


98 2013/12/30 10:01:58 1ip74l6cP:: ツームストンパイルドライバー(やわらか銀行)
ノリが悪いんだから誘わないでくれ
周りをイラッとさせたくないから


100 2013/12/30 11:04:50 JsAvQHsw0: : ネックハンギングツリー(岩手県)
意外にもノリが悪いの低いな
全くでないのにたまに出ると上司喜ぶからな
その辺の出席する見極めて大事


101 2013/12/30 11:06:50 yYgQRzcg0: : カーフブランディング(神奈川県)
>>1
>  10位:とにかくノリが悪い 17.4%

上位の特徴に当てはまる人が思ってそうw


106 2013/12/30 12:18:59 kB3z6hkq0: : リバースパワースラム(鳥取県)
パズドラ大会に成り果てた今年の忘年会orz


107 2013/12/30 12:20:31 B9qvQKDO0: : グロリア(富山県)
俺がそうだから行きたくないのに
なんで問答無用で参加させるのかね


108 2013/12/30 12:28:58 D/xdv6Eg0: : カーフブランディング(長屋)
京大って一工より簡単なんでしょ


110 2013/12/30 14:22:52 p7JVAey50: : 毒霧(家)
木屋町、祇園で働いてる元・現京大生は面白い
飲みもあまり行かずはっちゃけ方知らない自称インテリは糞面白くない


112 2013/12/30 15:07:58 S4UmuA5K0: : ツームストンパイルドライバー(東京都)
美人なくせにベロベロに酔っ払って、あたしのアソコ見たい?って聞いてくる後輩の由美。