2 2013/12/28 19:55:37 Fq+Xqz5Z0: ランサルセ(福岡県)
お…大村益次郎?


3 2013/12/28 19:56:18 innt6XYY0: スリーパーホールド(中国地方)
吉田松陰


4 2013/12/28 19:59:04 aVvep/di0: 膝靭帯固め(長屋)
B,C級はOKなの?


5 2013/12/28 19:59:07 6hrtfpR+O: 稲妻レッグラリアット(関東・甲信越)
特A級のハッカーの俺も祀られそうです


6 2013/12/28 19:59:07 wNysJwYO0: エクスプロイダー(茨城県)
岸が参拝しても戦争の当事者たちが誰も何も言わなかったのにいまさら何騒いでんだって感じだなw


7 2013/12/28 19:59:24 /ou2wgDM0: 魔神風車固め(京都府)
武田勝頼


8 2013/12/28 19:59:28 UBgCQKf80: ツームストンパイルドライバー(チベット自治区)
A級戦犯と悪魔超人ってどっちが強いの?


9 2013/12/28 20:00:08 1GL7Qrh90: 腕ひしぎ十字固め(埼玉県)
新聞社なのに無知が発覚。

>サンフランシスコ講和条約第十一条の手続きに基づき、関係十一カ国の同意のもと、
>「A級戦犯」は昭和三十一年に、「BC級戦犯」は昭和三十三年までに赦免され釈放された。
>刑罰が終了した時点で受刑者の罪は消滅するというのが近代法の理念である。
>赦免・釈放をもって「戦犯」の名誉は国際的にも回復されたとみなされる

http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a163021.htm


12 2013/12/28 20:01:58 gPFZzYd/0:: エルボーバット(四国地方)
桂歌丸


13 2013/12/28 20:03:55 NUgCKbHG0:: 男色ドライバー(愛知県)
近衛文麿が出廷してたら、絞首刑になってたのかな(´・ω・`)


14 2013/12/28 20:05:00 kBFo+7EW0:: スリーパーホールド(東京都)
い、伊藤・・・












リオン


16 2013/12/28 20:06:16 YiLro5I1O:: オリンピック予選スラム(関東・甲信越)
大塩平八郎


21 2013/12/28 20:09:02 0sde/1Sg0:: ジャンピングエルボーアタック(東京都)
東條英機しかわからんねーな
こいつが何したのかもしらんが


23 2013/12/28 20:10:36 R+Dkr4Si0:: ジャンピングエルボーアタック(奈良県)
批判してる側が政教分離違反だろアホか
一人の爺さんが神社に行っただけの話なのに、なんで政治に絡めて批判してんだよ意味がわからん


24 2013/12/28 20:12:03 AE2C5qI00:: フロントネックロック(東日本)
A級戦犯14人わからん…
っていうか、そもそもA級戦犯って何よ?
何をもってA級なのよ?
ヘビーメタルなの?オリジナルってあるの?
妖怪なの?S級あるの?


35 2013/12/28 20:20:24 NUgCKbHG0:: 男色ドライバー(愛知県)
広田弘毅と吉田茂は外務省の同期

広田弘毅はトップの成績で入省して、欧米など一流国を回らされた
吉田茂は真ん中より下の成績で、中国・アジアなど二流国を回らされた

先に総理になったのは広田だが、A級戦犯で絞首刑になる
一方、吉田は戦後の大物宰相として名を残す

運命って分からんね(´・ω・`)


48 2013/12/28 20:29:31 AE2C5qI00:: フロントネックロック(東日本)
ペリー

>>35
広田弘毅はあれですな、もっと自己弁護してもよかったと思うんだけどね。


41 2013/12/28 20:23:24 q5ypU5Se0:: フォーク攻撃(群馬県)
>>1
細かいことは調べつくしたよ
そんなことより中国が発狂するのは、ただの反日のネタに過ぎない
バカチョンもそれに便乗してるだけ
ヤクザと同じ因縁をつけているだけ

無視するに限る


42 2013/12/28 20:23:25 gHh4/6tqP:: 32文ロケット砲(愛知県)
かなり今さらな話だけど、「A級戦犯」って「永久戦犯」とかけてるんだよね?


43 2013/12/28 20:24:10 84fN62Aj0:: 急所攻撃(愛知県)
俺全然知らねえなあ、知ったから今更どうもこうもならんだら。
過去には戻れないんだよ。


44 2013/12/28 20:24:14 7vEp+qpz0:: ダイビングフットスタンプ(チベット自治区)
A級と言った瞬間、このバカの言った残りの発言はどうでもいいな。


45 2013/12/28 20:25:00 P/z2hn1r0:: マスク剥ぎ(愛知県)
この動画、かっこよかったよ。
 ↓
安倍総理靖国参拝【BGMで最適化してみた】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22544293
http://www.youtube.com/watch?v=9ZaJIq-MY_U


46 2013/12/28 20:25:30 WfspaOUeO:: 河津掛け(関西・東海)
ヒトラー
クリス松村がミヤネ屋で言ってたぞ


47 2013/12/28 20:27:09 j+ZkMtpBP:: 32文ロケット砲(dion軍)
なんで戦後になって死んでるのに、戦没者扱いなんですかねえ


54 2013/12/28 20:38:17 C9GNaKPj0:: リバースパワースラム(岩手県)
結局、あえれ靖国批判すれば、そういう国家神道を用いたシステムを
軍部にいいように利用された苦い過去だった、ってことかな

神風特攻隊なんて、誰が得したよ?


55 2013/12/28 20:41:00 C9GNaKPj0:: リバースパワースラム(岩手県)
体罰問題と話が似ていると思う
桜中学で体罰が起こったのは、そういう気風があった
日本が戦争に向かったのもそういう気風があったから

まあ、それを言うなら野球部の坊主とか無くさないといけないと思う


58 2013/12/28 20:44:15 C9GNaKPj0:: リバースパワースラム(岩手県)
靖国問題ってか、非合理なことを信じる日本の悪しき風潮って感じかな


67 2013/12/28 20:52:44 HmZy0eqdO:: ウエスタンラリアット(関東・甲信越)
>>58
非合理ってなに?


72 2013/12/28 20:55:01 C9GNaKPj0:: リバースパワースラム(岩手県)
>>67
つい最近まで、例えば、運動部が炎天下で吸水もなしで
ランニングさせられるような精神ってこと

野球部の坊主しかり


76 2013/12/28 20:59:04 sBS1Yu5X0:: ニーリフト(大阪府)
>>72
牽強付会に野球部や体罰と結びつける論は
とても合理的とは思えませんなあ


59 2013/12/28 20:46:29 C9GNaKPj0:: リバースパワースラム(岩手県)
お前らだって、死んだら靖国に行けるんだから玉砕しろ!
とか言われて無理やり食料補給もできないような南の島に飛ばされたら嫌だろ

戦前はそれが平気で行われていた


60 2013/12/28 20:47:33 7UuhKI6E0:: 16文キック(チベット自治区)
>>59
一般戦没者は靖国にいないけど


62 2013/12/28 20:48:52 R+Dkr4Si0:: ジャンピングエルボーアタック(奈良県)
>>59
一向一揆なんて戦国時代からあるし、世界的にも死んだらヴァルハラにいける、
名誉なことだという風潮はごく一般的で根深いものだった

んでそれがどうしたの?


64 2013/12/28 20:50:08 C9GNaKPj0:: リバースパワースラム(岩手県)
>>62
結局、上手いように、馬鹿な一般国民が利用されたってこと


68 2013/12/28 20:52:46 R+Dkr4Si0:: ジャンピングエルボーアタック(奈良県)
>>64
当時は宗教的、概念的にそれが普通だったってだけの話なんだが

お前の考える利口な国民が戦わずになすがままで国ごと占拠されたりしてたら、
(失礼だが)インディアンなどのように存在自体がほぼ消えるってのが当時の習わしなわけで


63 2013/12/28 20:49:51 Slt4vNbS0:: メンマ(徳島県)
>>59
その人達がいたから今の日本がある。

つまり、
お前はバカだから黙ってろ!
ってことだな。


65 2013/12/28 20:51:14 C9GNaKPj0:: リバースパワースラム(岩手県)
>>63
あの馬鹿な軍部がいなかったら、もっと日本は幸せだったよ


100 2013/12/28 21:15:27 AZQdol/lP: : 32文ロケット砲(庭)
>>65
日本が他のアジア諸国のように植民地になった方が幸せだったと?


73 2013/12/28 20:57:03 19Epod3+P:: 32文ロケット砲(茸)
>>59
そういった人々の慰霊を行うの大事だと思うぞ
ただ、同じ場所に戦陣訓など作ってそれを命令したにも関わらず
兵にはそんな選択肢すら与えなかったのに
自分たちは自決すらせず戦後のうのうと生き残って敵の裁定に身を委ねたやつらまで一緒に祀るのはどうかと思うわ
あくまでたまたま死刑になっただけで他の大多数の戦犯のように戦後生き延びたかもしれんのに
別に靖国に相応しくないだけで祀るなって言ってるわけでもないけどな


77 2013/12/28 20:59:32 C9GNaKPj0:: リバースパワースラム(岩手県)
>>73
だから体罰問題と同じようなことだって書いたわけ
結局、そこに非合理というか、神風特攻隊を無慈悲に行う、
前時代的な軍国主義に繋がる空気みたいなのがあって、それを参拝してはダメだろうってこと


66 2013/12/28 20:52:14 sBS1Yu5X0:: ニーリフト(大阪府)
木村兵太郎なんざむしろ日本が銃殺刑に処すべき人物なのに
英霊もこんな奴と祭られるのは不本意だろう


70 2013/12/28 20:53:41 C9GNaKPj0:: リバースパワースラム(岩手県)
東条だって、批判記事書いた新聞記者を意図的に前線に送って
その記者は戦死したんだよな

だから、そんなに人格が崇高な人物じゃない


88 2013/12/28 21:08:05 NUgCKbHG0:: 男色ドライバー(愛知県)
>>70
新聞記者の新名丈夫は、海軍に助けられて戦死してない

それとは別に、政治家の中野正剛は、東條に追い詰められて割腹自殺した


71 2013/12/28 20:54:41 EwEVRrU80:: バックドロップ(新疆ウイグル自治区)
戦わなかったら今ごろ今の日本列島の形してねーよ
世界中のどこでもスパスパ直線で国境引く連中なんだからさ
あとあんまり多い少ないで天秤にかけたくはないが310万人じゃ済まなかった
何しろレイテ・サマルなんてあんな小さな島でも20万も
アメリカによって死に追いやられてるんだからな

これだけ見たって戦ったこと自体は絶対に正しかったとしか言えないね


75 2013/12/28 20:58:40 WfspaOUeO:: 河津掛け(関西・東海)
木村兵太郎クズ杉てワロタ


78 2013/12/28 21:01:07 R+Dkr4Si0:: ジャンピングエルボーアタック(奈良県)
神社を参拝するのに合理的もクソもあるかよ
ID:C9GNaKPj0もちょっと頭おかしいな


80 2013/12/28 21:01:37 9XzJaelY0:: 膝靭帯固め(愛知県)
>>1が情弱、つうか事象と原因の違いのわからない阿呆だと言う事は、わかった


82 2013/12/28 21:03:14 C9GNaKPj0:: リバースパワースラム(岩手県)
本当にあの戦争を日本国民のためにって思ってた軍の上層部は数人だろ
戦艦大和なんて、あんな無計画な特攻で3000人も死んでるんだぜ


84 2013/12/28 21:04:31 sBS1Yu5X0:: ニーリフト(大阪府)
>>82
その数人って誰?


86 2013/12/28 21:06:44 C9GNaKPj0:: リバースパワースラム(岩手県)
>>84
頭の中まで見れないから、特定はできんよ
でも保身が8割で2割しか国のことは考えていなかった

だって、例えば今、福島第一に投入されている作業員だって
ピンハネされて、ちゃんとしたお金ももらえていないじゃん
戦前だって末端の兵士はそんな感じだったでしょう


92 2013/12/28 21:09:50 sBS1Yu5X0:: ニーリフト(大阪府)
>>86
>頭の中まで見れないから、特定はできんよ
特定できないのに何故
>でも保身が8割で2割しか国のことは考えていなかった
とわかるんですかねえ?


83 2013/12/28 21:04:00 wIGRJ/BF0:: スパイダージャーマン(北海道)
韓国があそこまで騒ぐってことは秀吉もきっとA級戦犯なんだろう


93 2013/12/28 21:09:57 C9GNaKPj0:: リバースパワースラム(岩手県)
今、ブラック企業で働いてる労働者と戦争中の兵隊って変わんないと思うよ

あなたがたがブラック企業で過労死した労働者だったら
そんな風に扱って欲しくはないと思うだろ


95 2013/12/28 21:11:39 R+Dkr4Si0:: ジャンピングエルボーアタック(奈良県)
>>93
とてつもないバカチョン臭がしてきたけど仕事でクソレスたれてるのか?


102 2013/12/28 21:20:38 pCKad/9WO: : 稲妻レッグラリアット(関東・甲信越)
ちゃんとA級戦犯は未来永劫責任とらせろよ。日本人全体の責任とか薄ませるな。
今も原発事故を責任をとらないのと同じだ。事故当時の社長会長は退職金もらい海外で悠々自適。


103 2013/12/28 21:21:00 C9GNaKPj0: : リバースパワースラム(岩手県)
福一の作業員だって国に殉じる特攻隊のようなものだ
そこにさえピンハネが存在し、給料が掠め取られているんだよ


104 2013/12/28 21:23:57 sBS1Yu5X0: : ニーリフト(大阪府)
>>103
戦争は国家事業である以上、特攻隊の遺族には国家から恩給もでるし
靖国に祭られることによって名誉も保障される
東電に押し付けてる原発作業員とは全然違うんだけど


106 2013/12/28 21:26:21 C9GNaKPj0: : リバースパワースラム(岩手県)
>>104
こんなに年月が経って、当時より文明が高くなったと思われる日本でさえも
そんな現状なんだから、今から察するには、
あまり肯定されないもんだと思うな


113 2013/12/28 21:32:12 sBS1Yu5X0: : ニーリフト(大阪府)
>>106
何をどう察するのよ?
抽象的すぎて全然合理的でない


121 2013/12/28 21:42:44 C9GNaKPj0: : リバースパワースラム(岩手県)
>>113
現代でも、人を人とも思わないような扱いをする労働環境があって
政府は見て見ぬふりをするわけで、60年前のことも察することができるでしょう


125 2013/12/28 21:56:42 sBS1Yu5X0: : ニーリフト(大阪府)
>>121
いやだから、国家事業である戦争は恩給制度があるんだが
それと労働環境と戦場を一緒にしちゃう人って・・・


126 2013/12/28 21:59:27 C9GNaKPj0: : リバースパワースラム(岩手県)
>>125
いやいや、経済的なことじゃなくて、理不尽なことや不合理なことが社会で起こっていても
政府がそれを真摯に解決する態度がないでしょう、ってこと
例えば若者の雇用問題であったり
だからおまいらが持ち上げているように、戦前の日本だっていいもんじゃないよ


127 2013/12/28 22:09:33 sBS1Yu5X0: : ニーリフト(大阪府)
>>126
現代の社会問題をからめて靖国を批判するのが
牽強付会で非合理的なのよ


128 2013/12/28 22:14:39 C9GNaKPj0: : リバースパワースラム(岩手県)
>>127
現代は過去からの延長線上でしかない
中国の民度が悪いのは、昔だってそうに決まってると推察できるだろ

それにもともと日本人ってそんなに崇高な精神もってる民族じゃないから
日本人の女性に聞いてみな
結婚する男性は何で選びますか、って
みんな「お金」って言う。その部分は中国人より酷いってよ
日本人の行動原理は、お金や社会的地位の保身が第一だ
例えば日本人の女性は4割が人生に1度は堕胎するんだって
それに死刑だって廃止できないじゃない


134 2013/12/28 22:31:19 sBS1Yu5X0: : ニーリフト(大阪府)
>>128
でそれと靖国がどういう関係が


135 2013/12/28 22:33:07 kYAivT/k0: : 膝十字固め(新潟県)
>>134
その人そもそも靖国批判なんてしてないし、あんたが謎の勘違いでそう思ってるだけ


136 2013/12/28 22:40:01 sBS1Yu5X0: : ニーリフト(大阪府)
>>135
いやレスを初めから追ってみろよ
そもそも靖国批判は俺もしてるが
ブラック企業や体罰やら原発やら拝金主義者の女やら
全く関係の無いものを結びつけることを批判してるのよ


138 2013/12/28 22:46:48 kYAivT/k0: : 膝十字固め(新潟県)
>>136
追ったけど>>97から始まる一連のレスの中ではしてるとは言えないな


139 2013/12/28 23:01:10 7YklFm310: : チェーン攻撃(愛知県)
>>128
金を取るに決まってるけど?
何言ってんの?
金で動くのは当たり前だろ?今更原始共産制かよw
民度なんか育った環境でどうにでもなるが中国で育ったら民度高くなるワケ無いわ
夢見るのは寝てからにしろ

ここでは関係無い話だな


141 2013/12/28 23:20:54 C9GNaKPj0: : リバースパワースラム(岩手県)
>>139
日本人はお金や社会的地位や学歴しか価値規範がないんだよ
世界一お金にがめついし、学歴やブランドものだって弱い

お金じゃないでしょう
正々堂々、神様に愛されるように真面目に生きているかでしょう


143 2013/12/29 00:00:48 F8zq7oqC0: : 中年'sリフト(長屋)
>>141
神様が愛してくれると思ってるの?


145 2013/12/29 00:39:39 DyXWZceL0: : チキンウィングフェースロック(愛知県)
>>141
寒さでアタマ壊れたか?
汚い金を犯罪犯してでも手に入れようとする奴とどうやって比べてんだ?
愛はいいが、神様は何処の神様だ?
好きなだけテメエの頭の中の神様に祈ってろ


108 2013/12/28 21:28:19 7UuhKI6E0: : 16文キック(チベット自治区)
>>104
一般戦没者は靖国にいないんでしょ?何でそういう嘘をつくのかな??


109 2013/12/28 21:30:46 F8zq7oqC0: : 男色ドライバー(長屋)
>>108
誰が一般戦没者の話してんの?


123 2013/12/28 21:45:36 7UuhKI6E0: : 16文キック(チベット自治区)
>>109
ん?特攻隊は一般戦没者じゃないのか?


124 2013/12/28 21:52:34 sBS1Yu5X0: : ニーリフト(大阪府)
>>123
一般戦没者とは非軍属、非軍人のことだよそんなことも知らずに
嘘つきとか言ってたのか


131 2013/12/28 22:23:16 7UuhKI6E0: : 16文キック(チベット自治区)
>>124
なるほど!だからアメリカの公人は一般人を殺してしまったから千鳥が淵に行くのか。
そりゃアメリカ怒るわ

日本人は他の国で一般人を殺しまくったがそういう慰霊碑やら墓地にお墓参り言ってるのかな?


110 2013/12/28 21:31:12 sBS1Yu5X0: : ニーリフト(大阪府)
>>108
何を言ってるんだ君は?


105 2013/12/28 21:25:22 3CpDrI9DO: : キチンシンク(関東・甲信越)
これ靖国の松平て宮司が独断でやったみたいだけど後で攻められたりしたの?
当時は別に問題なかった?


111 2013/12/28 21:31:14 C9GNaKPj0: : リバースパワースラム(岩手県)
まあ、靖国について中韓があれこれ言うのは
あくまで日本の内政問題で権利はないと思う、が


112 2013/12/28 21:32:04 NUgCKbHG0: : 男色ドライバー(愛知県)
>>1
> 首相が参拝すると外交問題に発展することから、歴代首相は控える傾向が定着。在任中に六年連続で参拝した小泉純一郎氏は際立つが、
> あとは中曽根康弘、橋本龍太郎両氏、記録に残っていない宮沢喜一氏の一回ずつにとどまっていた。

なんかこれ、めちゃくちゃじゃないか?


115 2013/12/28 21:35:27 7wH36lE50: : ビッグブーツ(大阪府)
司法はクソだな


116 2013/12/28 21:36:13 6v73DSqb0: : キドクラッチ(東京都)
朝日のことだからB級C級もダメっていうでしょ
それが中国と韓国のご機嫌を取る方法だから
そのうち靖国神社取り壊せとまで言うはず


119 2013/12/28 21:37:23 F8zq7oqC0: : 男色ドライバー(長屋)
>>116
BC級の朝鮮人戦犯はいいのか?


117 2013/12/28 21:36:35 esh3CyOAP: : 32文ロケット砲(東京都)
犯罪者たちの名前なんて知らなくていいだろ
東条英機だけしか知らん


118 2013/12/28 21:37:22 u7A8vqXi0: : TEKKAMAKI(群馬県)
>>1
シナチョンがググって怒りながらレスしてくるからやめろよw


120 2013/12/28 21:39:29 o17LncJY0: : サソリ固め(新潟県)
天皇は祀られてないの?


122 2013/12/28 21:43:29 Zp+oo0nx0: : キチンシンク(広島県)
真の日本人なら靖国神社と海上自衛隊第1術科学校に行くべし


130 2013/12/28 22:21:33 j+ZkMtpBP: : 32文ロケット砲(dion軍)
麻原彰晃も米軍と戦おうとしてたから、死刑が執行されたら靖国に祀るべし


133 2013/12/28 22:27:12 1uCvVWQu0: : ネックハンギングツリー(中国地方)
>>130
そうそう、もし単なる嫌な犯罪者だったら「そんなの拝むな」っていう意見が多数になる
一方的に完全悪にされたっていう反動でA級戦犯が美化されてるのが現状
靖国は東京裁判に対する不満の象徴なんだよな


132 2013/12/28 22:26:20 MK9ZGmDd0: : バックドロップ(やわらか銀行)
A級戦犯の名誉は国会決議で回復されてるんで、A級戦犯は合祀されてない


137 2013/12/28 22:44:07 C52KH3sM0: : 超竜ボム(京都府)
昭和殉難者は日本では犯罪者じゃ無い


142 2013/12/28 23:24:43 S+u9+JAD0: : キチンシンク(中部地方)




144 2013/12/29 00:08:30 SoEtVl7X0: : アキレス腱固め(東日本)
売国奴14人