1 2013/12/26 20:22:46 JYYb7C0J0: ファイヤーバードスプラッシュ(東日本)


ところで、ストレリツォフ氏によれば、今回の一件で日中関係が悪化することは考えにくいという。
なぜなら、もう悪くなりようがないくらい悪くなっているからだ。もし日中が蜜月であれば、
安倍氏は敢えて参拝することをしなかっただろう。しかし現状では、中曽根・小泉のような「強い男」として
振舞いたいという欲求をとどめるものは何もなかった。両元総理はともに靖 国を参拝し、対中関係を悪化させたが、強いリーダーとして日本の歴史に名を残している。

批判の出所のもう一方、韓国については、ストレリツォフ氏は次のように語る。

「韓国の方が状況が複雑かもしれない。一種のねじれがある。というのも、安倍内閣は韓国との関係を深め、
ソウル・東京・ワシントンという三角形を結んで中国の台頭とバランスさせることを目標に置いているのだ。
韓国の側がもし日本との政治・軍事的協力関係の深化に重きを置いているならば、今回の一件にそう大きな意味をもたせることはしないであろう」

それでも、安倍氏がリスキーな一手を指したことには変わりない。2000年台初頭の小泉元総理の靖国参拝を受けて、
時の中国政府は、「小泉が首相である間は首脳会談は行わない」と宣言した。韓国側が同様の宣言をなす可能性はある。
アジアの諸隣国との関係と右翼からの支持との二者択一で安倍氏は後者を取った形だ。

http://japanese.ruvr.ru/2013_12_26/126491767/


2 2013/12/26 20:23:33 ZTlf2aYQ0: フォーク攻撃(愛知県)
おそロシア


3 2013/12/26 20:24:07 q5cvBFqP0: タイガードライバー(チベット自治区)
冷静だな。
むしろ改善するかも知れないくらいだ。


4 2013/12/26 20:24:50 /tY8GrVO0: リキラリアット(チベット自治区)
アジア製品とは
.   _、,_
 ①(⊂_  ミドイツ人が発明
 ↓
 ②(´_⊃`) アメリカ人が製品化
 ↓
 ③ ミ ´_>`)イギリス人が投資
 ↓
 ④ξ・_>・)フランス人がデザイン
 ↓
 ⑤(´U_,`)イタリア人が宣伝
 ↓
 ⑥( ´∀`) 日本人が小型化もしくは高性能化に成功
 ↓
 ⑦( `ハ´) 中国人が海賊版を作り
 ↓  _,,_
 ⑧<ヽ`д´>韓国人が起源を主張


94 2013/12/26 22:30:04 J2s9OZS30:: スパイダージャーマン(北海道)
>>4
ちょっと前までは7,8が蛇足だと思っていたが
今や7,8が最大のネタとして世界的に認知されてるな


153 2013/12/26 23:51:56 4HgWuv320: : 毒霧(富山県)
>>94
それって競争に負けた負け惜しみ?w


136 2013/12/26 23:14:53 qs0GMDSw0: : 膝靭帯固め(東京都)
>>4
> ⑥には低価格化もあるだろ


5 2013/12/26 20:25:14 3epUKjIC0: ジャンピングエルボーアタック(東京都)
靖国神社の位置付けはともかく、日本人の敵は韓国人だと有権者が正しく学んでくれたらそれでいい


6 2013/12/26 20:25:42 kPo7n17T0: マシンガンチョップ(東京都)
>時の中国政府は、「小泉が首相である間は首脳会談は行わない」と宣言した。韓国側が同様の宣言をなす可能性はある。


願ったり叶ったりwww 露助はアホか?もう少し日韓関係を熟知してから語れw


7 2013/12/26 20:26:41 oqN9TuNt0: トペ コンヒーロ(家)
アメリカよりも冷静やwwwwwwww


8 2013/12/26 20:28:14 AL2AX7Hh0: バズソーキック(東京都)
チョンは劣等感をこじらせてるだけだから
不治の病だよw


9 2013/12/26 20:29:37 2zFM+lotP: メンマ(宮崎県)
わりあい冷静で正確な分析だな。さすが聯合國の影の仕掛け人w


10 2013/12/26 20:29:57 ZjBBFfaT0:: スターダストプレス(兵庫県)
靖国で本気で怒ってるわけじゃねえからな
どうせ経済は協力するんだし
靖国で外交がどうたら言ってるバカってしょーもない


155 2013/12/26 23:56:08 Mu5Nugjq0: : ナガタロックII(東京都)
>>10
国がどう思ってるかはともかく、向こうの国民が許さんと思うで


172 2013/12/27 01:41:03 NgmTH6+y0: : フロントネックロック(大阪府)
>>155
この騒動をチャンスと捉えるレジスタンスもいるだろう


13 2013/12/26 20:31:37 NT9nVi2f0:: シャイニングウィザード(大阪府)
さすがおそロシアさんは的確やで


14 2013/12/26 20:31:47 2/zZfnGJ0:: ストレッチプラム(東京都)
流石百戦錬磨のロシア様


154 2013/12/26 23:53:19 02inWu4H0: : アンクルホールド(神奈川県)
>>14
昔から勝ち馬に乗る汚いアル中どもだよ

露助は日本人にとって不倶戴天の敵

最近は>>21みたいなゆとりがよくいるけど


20 2013/12/26 20:35:55 DfxFShaR0:: ラ ケブラーダ(家)
ロシア人はシナチョンと違い、思考能力を持つ人間だって事さ
隣国で最も脅威である存在だ


28 2013/12/26 20:38:52 sfmOghM70:: かかと落とし(滋賀県)
>>20 ちょっと待って欲しい、これは思考してると言えるのだろうか(´・ω・`)


22 2013/12/26 20:36:11 gMI8hDM80:: ダイビングエルボードロップ(熊本県)
中国は日本が何やってもむかつくんだ


26 2013/12/26 20:37:21 URICRMR9P:: メンマ(SB-iPhone)
ヤバいバレたw


まあ後は戦争するくらいしかないもんな


32 2013/12/26 20:40:16 h95L+EI90:: 目潰し(静岡県)
ロシアはいつの時代も勝ち馬にのるプロ


35 2013/12/26 20:41:21 2rwo0LVL0:: ストマッククロー(家)
よくわかってるな


41 2013/12/26 20:43:40 JtsdhBC2O:: ブラディサンデー(関東・甲信越)
中国との関係については、分析して、考察するけど
もう、韓国についてはロシアも、どうでもいいと思ってんだなw
分析もコメントもスルー
韓国のこと自体、忘れてんのかもしんないけどwww


43 2013/12/26 20:45:46 NT9nVi2f0:: シャイニングウィザード(大阪府)
>>41
「半島に関わると頭痛がしてくる」@ロシア高官


47 2013/12/26 20:49:11 AbFwx+HF0:: ドラゴンスリーパー(東京都)
小泉の時、中国と一回も会談しなかったが何一つデメリットはなかった

会えば会うほど損をする国、それが中国と韓国
だって乞食だもん


67 2013/12/26 21:14:39 gMI8hDM80:: ダイビングエルボードロップ(熊本県)
>>47
それで中国人の印象に残ってる政治家は小泉とか皮肉だよな
結局は自分の意志をつらぬきとおすのが一番


81 2013/12/26 21:28:55 w32ZE6sW0:: エルボーバット(やわらか銀行)
>>67
中国人も所詮事大主義だから

中国人との付き合い方をわかってないバカが多すぎ
日本人の常識は世界の非常識


49 2013/12/26 20:50:08 I5C7xcdd0:: シャイニングウィザード(東京都)
参拝しなくても中韓は尖閣問題、反日デモ、竹島上陸、天皇批判と散々やってきたしな
参拝したとこで何も変わらない


54 2013/12/26 20:54:03 GA3iIGT20:: ニーリフト(岡山県)
問題なのはアメリカに非難されたこと
これは完全に中韓のターン


60 2013/12/26 21:00:06 eTOaSHlLO:: キャプチュード(関東・甲信越)
>>54
多分だが
アメリカが沈黙せずにすぐ声明出したのはシナチョンからクレームつけられのを防ぐ為じゃね??
内心はどうあれ『アジアでの緊張感を高めるような行動はしないでくれよ~』って事を日本以外の国に示す事が重要


82 2013/12/26 21:42:40 8Fwui9f6P:: メンマ(岩手県)
>>54
あれはお決まりの文言だろうな。
あまりにも唐突な安倍総理の行動で白々しく思えるほどの駐日米大使館の言葉。菅官房長官の言葉すら聞かなかったってのもちょっと引っかかる
今回の靖国参拝は色んな思惑がありそうな気がする。
特に韓国は慎重に発言した方が良いと思う。


59 2013/12/26 20:59:04 d3gIcas60:: スリーパーホールド(東京都)
さすがハイエナ
情勢を冷静に分析して隙を探してる


69 2013/12/26 21:17:13 IXD9k3jA0:: 逆落とし(新潟県)
ロシアはまとも


70 2013/12/26 21:17:44 eZ2FvcOQP:: メンマ(関東・甲信越)
このタイミングでロシアとの関係を強化するくらいのしたたかさが政府に欲しいところ
日本とロシアが仲良しになられて不利益になるのは米中だからね~


73 2013/12/26 21:20:44 GAqIjtAB0:: サッカーボールキック(神奈川県)
まぁな、これで中国が何かしてくれたら嬉しいんだけど
そんな勇気は持ってないだろう。


75 2013/12/26 21:22:00 w32ZE6sW0:: エルボーバット(やわらか銀行)
最後の一文は編集者の妄想、願望かな?


84 2013/12/26 21:54:56 ysjIiyxZ0:: カーフブランディング(熊本県)
もう北方領土はいらないよな
次からは日本人らしくロシア様のケツを舐めよう


85 2013/12/26 21:55:23 GWlFYSt60:: フォーク攻撃(東京都)
中韓なんて数あるアジアの2国に過ぎないから問題ない


86 2013/12/26 22:08:01 CUYf9vQIP:: メンマ(京都府)
>>1と同じ分析をしている人がいるな
http://news.livedoor.com/article/detail/8384174/

それと>>1は記事の全文ではなくて一部だ。


87 2013/12/26 22:12:01 3ITf3MWW0:: 目潰し(岩手県)
>>1
>なぜなら、もう悪くなりようがないくらい悪くなっているからだ。

何を言っているか理解できないんだが。
ガス田開発を共同で行おうとしていた約束を反故にして単独開発を宣言するとか
尖閣周辺への挑発をさらに頻度を高めるとか、いくらでも「もっと悪い状態」はあり得る。
日中関係が、はっきりと戦争状態に陥っているならば、「これ以上悪くなりようが無い」に同意できるが。

単なる修辞を現実と強弁する馬鹿者の見本だな。


88 2013/12/26 22:16:09 qUyvbEyM0:: バーニングハンマー(チベット自治区)
>>87
>ガス田開発を共同で行おうとしていた約束を反故にして単独開発を宣言するとか
>尖閣周辺への挑発をさらに頻度を高めるとか、
そんなことは防空識別圏のインパクトには勝てん
今ではもう想定の範囲内だろ


91 2013/12/26 22:25:47 D4dK5R1R0:: ハーフネルソンスープレックス(茨城県)
>>87
馬鹿かこいつw
ガス田の共同開発なんてとっくに
なかった事だし、もう戦争なら
始まってるよw
まさかまだ宣戦布告がないから、
戦争じゃないとか思ってんの?


141 2013/12/26 23:20:11 C8ndzG370: : ニールキック(茨城県)
>>87
ガス田は単独開発になったけど
販売利益は多少貰ってるんじゃなかったっけ?


90 2013/12/26 22:24:06 1QOMvffK0:: フェイスロック(栃木県)
冷静だな


93 2013/12/26 22:29:23 VrAmylPU0:: 毒霧(大阪府)
よくわかってるねぇ


96 2013/12/26 22:32:30 0cOpGhn60:: マスク剥ぎ(宮城県)
いつの間にかお前らが保守、反米、親露路線になっててワロタ
さすが手のひら返しのν速民、もうお前らが外交取り仕切れよw


98 2013/12/26 22:35:40 Yuef5KdGI:: シューティングスタープレス(長屋)
ブチ切れてんのはワシントン
韓国政府は実際びびりまくってる

韓国政府は日本とスワップ結ばないと潰れる
チェイマンイニシアチブが来年の2月に終わるから

韓国は米国との関係や民主主義的都合から
日本とスワップ延長したい
だけど国民が反日に傾いたらできない
そうすると中国とスワップ結ばないといけない
これは絶対に米国がブチ切れる

この前の安倍の会見の意味は
チェイマンイニシアチブは更新しないという意味

最近の安倍はワシントンにイケイケ過ぎる
よっぽど裏で繋がってないと出来ない

ほとんどの日韓両国の国民は
チェイマンイニシアチブなど意識してないが
今までのアジアの一秩序だった

クネクネ政権は潰れたと同然


100 2013/12/26 22:39:13 0Ueezzpb0: : エクスプロイダー(新疆ウイグル自治区)
ロシアにしたら日本と中国が争うのが一番おいしいシナリオだっての
ホルホルしてるジャップは氏ねよマジで


101 2013/12/26 22:39:32 ubO+kMW40: : ミラノ作 どどんスズスロウン(栃木県)
国民がアレ過ぎて…
民度上げてくれ


103 2013/12/26 22:40:37 CXfiBPhh0: : ウエスタンラリアット(新疆ウイグル自治区)
シナトンに配慮しても無駄だしなあ


104 2013/12/26 22:41:29 S7fPOv9nO: : ウエスタンラリアット(西日本)
>>1
www


108 2013/12/26 22:48:20 hhDINqJO0: : オリンピック予選スラム(禿)
ロシアが本気でシナを押さえ込んでくれたら投資も考えなくもない


110 2013/12/26 22:48:38 DJa2a7pe0: : ジャストフェイスロック(家)
【おそロシアw】エストニアのロシア観光客歓迎CMがひどすぎて放送禁止

http://www.balticbusinessnews.com/?PublicationId=63147b89-6b24-4b12-89a5-b9501d2003e8
バルト三国のひとつで観光名所としても知られるエストニアが、ロシア観光客
を歓迎するCMを作ったが、これがロシア人を「言葉が通じず何を考えている
のか全然わからない不気味な超巨大コケシ(マトリョーシカ)」として描いており、
ロシアばかりか自国でも猛烈な抗議が殺到したため、ただちに放送禁止となり
Youtubeからも撤去された。

【探したらみつかったわw↓】
http://www.youtube.com/watch?v=ZGXxOhuVfiI
http://www.youtube.com/watch?v=jxv4O2FftXw
http://www.youtube.com/watch?v=uhVjmPX5mKU
http://www.youtube.com/watch?v=3nx7cMNDEAs


111 2013/12/26 22:49:00 T/W1nKd90: : 魔神風車固め(兵庫県)
ロシアにとって一番怖いのは13億の核兵器をもって
領土が隣同士の中国


113 2013/12/26 22:50:27 jYyz55me0: : シューティングスタープレス(愛知県)
>>1
よくわかってらっしゃるw


115 2013/12/26 22:55:04 ZjYam8NS0: : ファイヤーバードスプラッシュ(大阪府)
むしろ中国と断交してたからこそ日本は高度経済成長できた面がある


119 2013/12/26 22:58:07 M2JQZgKJP: : ダイビングヘッドバット(東京都)
不思議だが
東アジア分析についてはアメリカ人よりロシア人のが賢い

・・・・・別に不思議じゃないのか


121 2013/12/26 22:59:41 rV+PzY/z0: : ジャストフェイスロック(神奈川県)
ロシアさんカッコいい!!


127 2013/12/26 23:06:27 2rX7LpMs0: : キャプチュード(福岡県)
>>1
>韓国側が同様の宣言をなす可能性はある。
もうとっくにしてるやんwwwwww


130 2013/12/26 23:09:45 FY0rApSwP: : ダイビングヘッドバット(WiMAX)
北方領土返してはよなかよくしましょうやロシアさん


131 2013/12/26 23:10:18 UkRL9bck0: : ダブルニードロップ(愛媛県)
ロシアの言う通り悪いんだからこれ以上悪くなりようがない
中国にいくら配慮しても変わらないそれなら公約通り靖国参拝したほうがいいと判断した
ロシアさんは観察するのが好きだからな


132 2013/12/26 23:10:55 8DGO24NA0: : 河津落とし(埼玉県)
確かに


139 2013/12/26 23:15:52 M0ahFgUkO: : エルボーバット(関東・甲信越)
明日も参拝すればいい


149 2013/12/26 23:43:07 S9iGc1kq0: : ミッドナイトエクスプレス(大阪府)
悪くなりようがないというのはちょっと違うな

良くなりようがない
支那朝鮮に謝罪・援助しても感謝どころか反日姿勢を改める気がまったくない


163 2013/12/27 00:19:37 C5p2d5DM0: : ボマイェ(神奈川県)
やっぱりロシアは貫禄があるな。
羨ましくはないが。


167 2013/12/27 00:25:22 wsZSYasR0: : フェイスクラッシャー(滋賀県)
韓国はクネクネだし何もしなくても無理なんじゃね?


168 2013/12/27 00:29:25 1avc6UuC0: : ボ ラギノール(和歌山県)
>>1
強い男としてふるまいたい?そこの分析は幼稚で短絡的だな。
ロシア人には日本人の精神性が分からんのも無理ないが…


171 2013/12/27 01:20:22 RmkPVc9q0: : クロスヒールホールド(やわらか銀行)
常に第三者的立場にいて漁夫の利を狙う