1 2013/12/24 18:27:16 3iDMriZh0: ハイキック(岡山県)


この晩御飯のおかず・・・だんな様には不服ですか???

こんばんは。ムカッとしたことがあったのでご相談させてください。
先日の夕刻、娘とお買い物に行ったところ、「サーロインステーキ」をみた娘が「私、
今日はこれを食べた~い!」というので1枚だけ買いました。

1枚といってもブランド牛とかで相応のお値段でした。

本当は、その日の晩御飯は近くに住んでいる叔母が引っ越し準備で忙しい
私のためにロールキャベツを中心とした野菜中心のおかずを作って持ってきてくれることに
なっていましたので、娘以外はそのロールキャベツでいいと思っていたのです。

ところが、夫が帰ってきて一緒にご飯を食べる頃になり、突然夫が沈黙。。
「あれ?ステーキは〇〇だけか・・・」と怒ったように黙々と食べ、会話という会話もほとんどせず、
子どもも緊張しながら食べ終えました。

子どもが寝た後で夫に「なぜあのような行動をとったのか、大人げない」と
問いただしましたが、一向に態度を変えようとしませんでした。

「おれが稼いできてるのになんだ!!!」みたいな空気が読み取れてとても
イライライライラしました。

普段は健康を考えて鍋中心の献立です。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/1221/634775.htm


2 2013/12/24 18:27:57 8CHBl8ou0: 目潰し(家)
>>1
またゴキブリ岡山か


3 2013/12/24 18:29:08 MRFhbyBa0: 河津掛け(富山県)
夫がおっとな気ないわ


4 2013/12/24 18:29:32 9mL3ijOB0: 張り手(チベット自治区)
肉欲が強いんだろう


5 2013/12/24 18:30:22 iqlMPEpN0: ラ ケブラーダ(奈良県)
どうせまた釣りだろ?


6 2013/12/24 18:30:39 9uUYnrFgO: エメラルドフロウジョン(関東・甲信越)
自分稼ぎ問題あるのに人に八つ当たりとか笑えるww


7 2013/12/24 18:31:00 yDa2NGyf0: キン肉バスター(沖縄県)
普段うまくいってない証拠だな。
そういう些細な事なのにイラッとする


8 2013/12/24 18:31:00 n9ELFP+m0: 中年'sリフト(京都府)
3分割すれば良い
はい論破


11 2013/12/24 18:32:42 9uUYnrFgO:: エメラルドフロウジョン(関東・甲信越)
>>8
普通はそうするよなぁ~


9 2013/12/24 18:31:37 IE1ohRT70: 膝靭帯固め(西日本)
こんな嫁別れたほうが正解。


12 2013/12/24 18:33:12 r1sp0QMR0:: ジャンピングエルボーアタック(東京都)
基本的には自分より子供には良いものを食べさせてあげたいと思ってるけどな
逆に俺の父親がメシも風呂も父親が一番って奴だった


17 2013/12/24 18:34:48 PD2QSq5I0:: ジャンピングエルボーアタック(北海道)
ガキなんかハンバーグで十分だろ。
健康を考えてとか言って手抜き鍋料理三昧じゃ、旦那の不満もたまるわな。


22 2013/12/24 18:36:05 0LL5aqfR0:: レッドインク(東京都)
家で焼くと不味いからイラネ


31 2013/12/24 18:38:21 /pI4+t5/P:: ダイビングエルボードロップ(茸)
>>22
下手くそw

まずは肉を常温に戻せ
冷蔵庫から出してすぐに焼くな
塩胡椒は焼く直前だ


42 2013/12/24 18:42:50 r1sp0QMR0:: ジャンピングエルボーアタック(東京都)
>>22
まぁ、中華料理人が一番難しいと思うのは豚の丸焼きっていうくらい、
火加減だけの料理は難しいからな。
ということで、31の言う事を聞いて頑張れ
しばらくはオージービーフあたりで練習しろ


48 2013/12/24 18:44:23 0LL5aqfR0:: レッドインク(東京都)
>>42
自分でつくるわけないじゃんw


268 2013/12/25 00:21:27 hufwmm6I0: : タイガードライバー(東京都)
>>22
熱したフライパンで片側7割焼いて
ひっくり返したら3割焼く
温めた皿に乗せたらラップなどをかぶせて蒸らす


28 2013/12/24 18:37:25 pZaMnFZz0:: トラースキック(禿)
自分の子供なのにこういう嫉妬とかひがみとか本当がっかりする。
子供もまだ幼い年齢の時にそういう感情丸出しにされた時はもうね‥


147 2013/12/24 20:25:46 d1O3n/ux0: : キングコングニードロップ(埼玉県)
>>28
あっこいつガキなんだって子供心にすごい軽蔑すると思う


33 2013/12/24 18:39:28 SaRexC+k0:: グロリア(チベット自治区)
そんな家庭存在するはずがない

朝鮮人の家庭なのか?


46 2013/12/24 18:44:11 frahaM2X0:: 中年'sリフト(愛媛県)
>>1
死ね


50 2013/12/24 18:45:02 zdrJleikO:: アンクルホールド(関東・甲信越)
こんな嫁とは 別れるべき


51 2013/12/24 18:45:02 rzhfo+Tb0:: フォーク攻撃(やわらか銀行)
3日鍋が続いたら流石に一言言うわ


65 2013/12/24 18:54:39 0SjzYI4O0:: スパイダージャーマン(西日本)
何で1人だけ別の料理を食べさせるのか分らんね
だったら家族みんなで食べなくてもいいんじゃね
1人1人勝手に自分の部屋で食えばいい


66 2013/12/24 18:57:11 XALrPLfaP:: ときめきメモリアル(庭)
さぞかし
健全な娘が育つことでしょうw


69 2013/12/24 19:01:51 2WLWAWYoP:: ときめきメモリアル(神奈川県)
誰のおかげで飯にありつけると思っとるんじゃ雌豚ども
ひれ伏せカス


86 2013/12/24 19:18:31 TMKJLIPaP:: ときめきメモリアル(庭)
娘の前ではなぁ
機嫌によるがむっとしたとしても後で謝るかな


89 2013/12/24 19:19:45 RFOE4cLi0:: ヒップアタック(埼玉県)
しかし子供だけに贅沢させるってのはないわー
ホーム・アローンでは両親だけがファーストクラスで、
子どもたちはエコノミーだったけど、あれが普通だと思うぞ
贅沢していいのは大人だけ


97 2013/12/24 19:26:31 Lj41Ybqw0:: ムーンサルトプレス(神奈川県)
小町余裕
旦那生理中?


101 2013/12/24 19:30:59 n2Yat/Ae0: : キャプチュード(和歌山県)
女が良かれと思ったことに文句を言うと大激怒
文句言わなくてもこんな風にグチグチと不満たらたら
はっきりいってマンセー以外は許されないからね


102 2013/12/24 19:32:14 TAjvPsGz0: : 急所攻撃(大阪府)
これは旦那が大人げないわ
「ええもん食ってんなー。一口くれや」で終わる話だろこんなもん
なにをごちゃごちゃ言うとんねん


103 2013/12/24 19:32:45 A0qsVyTb0: : ニーリフト(千葉県)
>>1
小町でも袋だたきにあっとる


113 2013/12/24 19:51:46 naQKM8aUP: : ダイビングエルボードロップ(新疆ウイグル自治区)
鍋中心って完全に手抜きじゃねーかwwwww


115 2013/12/24 19:57:08 A39h7oFr0: : ローリングソバット(滋賀県)
鍋中心って学生かよ


117 2013/12/24 19:58:00 7ojs6BME0: : TEKKAMAKI(神奈川県)
>「サーロインステーキ」をみた娘が「私、今日はこれを食べた~い!」というので1枚だけ買いました

ガキの頃から甘やかすな


129 2013/12/24 20:04:07 z6b4ddSt0: : スパイダージャーマン(岩手県)
おかずを揃えないって池沼の発想じゃん


132 2013/12/24 20:07:01 +PS3cPVQ0: : 目潰し(兵庫県)
普通は旦那に食わせて娘と自分(嫁)は我慢するんじゃね?

てゆーか、自分一人だけ肉食いたい、と言う娘の心情が分らない。不思議な娘だな。


137 2013/12/24 20:09:48 pNun2iCA0: : かかと落とし(大阪府)
「パパが帰ってくる前に早く食べなさい」

どこでも言ってんだろう。


138 2013/12/24 20:10:41 qqSrDuEl0: : テキサスクローバーホールド(神奈川県)
>>137
それはそれでいいじゃん
よく気配りができてる証拠だよ


139 2013/12/24 20:11:10 bRFYKRkJ0: : ヒップアタック(埼玉県)
うちは貧乏だからステーキなんて滅多に食べないけど、
買うときは旦那と息子の分だけだよ
なんで子供の分しか買わないのか、理解できんわ


148 2013/12/24 20:33:53 Vpbjfa0/P: : ダイビングエルボードロップ(兵庫県)
>>139
嫌儲に行くっていうのならそれも別にいいと思うし
VIPPERな俺 清水鉄平 ウイルス コーラン燃やし 無断転載 著作権侵害 アドセンス規約違反
VIPワイドガイド 清水鉄平 石原章弘 ウイルス 無断転載 アドセンス規約違反


155 2013/12/24 20:49:52 ZMALZWvf0: : ラ ケブラーダ(関西地方)
奥さん馬鹿だなぁ
男はいつでも自分が一番なんだぞ
子供優先したら家庭不和になる


157 2013/12/24 20:50:16 ePkuzPR40: : 張り手(富山県)
稼ぎが悪いならまあ子供にだけでも食べさせてやるのはいいかもしれない
しかしハングリー精神のほうが大事だぞ一般人なら


164 2013/12/24 21:01:06 FqJZAnyrP: : ダイビングエルボードロップ(千葉県)
>>1
オマエ、俺の馬鹿女房か?


169 2013/12/24 21:06:34 c4fMAUBZO: : チェーン攻撃(関西・北陸)
ちっせえ男だなあ


173 2013/12/24 21:09:45 vFYvAjQQ0: : ジャンピングエルボーアタック(神奈川県)
最近こう云う輩が多いな
精神年齢が低くて本来なら家庭を持つ資格がないのに親父になってる輩が


175 2013/12/24 21:12:12 BsZqCkuH0: : リバースパワースラム(dion軍)
>>173
これ旦那のせいじゃないでしょ
嫁が気が利かないだけ


176 2013/12/24 21:13:22 DRyBM8mH0: : デンジャラスバックドロップ(和歌山県)
とりあえず嫁の頭が悪いのは良く解った


177 2013/12/24 21:16:53 fmbcJpdR0: : ネックハンギングツリー(やわらか銀行)
食べたい、食べたくないじゃないとは思うけどな。

まあ、どちらもコミュニケーション不足というか、そういう事が出来ない状態なんだろう。
だから些細なことでも不満しか出ない。


193 2013/12/24 21:48:24 Cg3RpP200: : 稲妻レッグラリアット(群馬県)
肉も買えない家ならネット解約しろやと


198 2013/12/24 22:02:13 ny54HAbtP: : ときめきメモリアル(dion軍)
>>1
またおまえか
嫌儲で死ね


209 2013/12/24 22:20:03 tBoAwEhG0: : ムーンサルトプレス(東京都)
飯と風呂は外で済ませてくるかのが基本


211 2013/12/24 22:25:56 HTZkIXRl0: : アキレス腱固め(福岡県)
>>1
できない嫁の典型杉てワロタ


215 2013/12/24 22:30:21 se3Ufl2O0: : 32文ロケット砲(神奈川県)
当然だろアホなのか
旦那の気持ち考えたことないんだろうな


222 2013/12/24 22:37:28 ZWteixEM0: : バーニングハンマー(千葉県)
おまえらほんとにひまなんだなこのスレに200ついててビックりしたよ
じゃあおれは嫁とセックスしてくる


226 2013/12/24 22:42:42 lGo5r4eM0: : 16文キック(栃木県)
>>222
ハゲどう
何でこんなにレスついてんのか開いてみたら、普通にしょうもないレスばっか


223 2013/12/24 22:37:47 Ya4ZN9iX0: : キングコングニードロップ(関西地方)
つーか夫は不満はあったろうに文句一つ言わず黙って食ったのに
なんで空気なんて曖昧なもので責められなきゃいけないんだ?
つーかこの妻がイライラしてるから子供にもそれが伝わって緊張したんじゃねーの


225 2013/12/24 22:42:06 ++SJjgnx0: : 垂直落下式DDT(長野県)
俺だってなぁ、ケーキくいてぇし、肉もくいてぇんだよ!


228 2013/12/24 22:46:28 TLeKIlc80: : メンマ(やわらか銀行)
親って自分が食わなくても子供には食べさせたいと思うものじゃないのか
子供が「お父さんも食べて」といって差し出しても、
「お父さんはいつも食べてるから、お前が食べなさい」とにっこり笑っていうものじゃないのか。


232 2013/12/24 22:51:38 ASZwKSlY0: : ナガタロックII(長屋)
>>228
子どもだけなら許せるかな。


234 2013/12/24 22:54:16 TLeKIlc80: : メンマ(やわらか銀行)
>>232
だよな、嫁まで食ってたら切れるけどw


247 2013/12/24 23:19:45 KY/CIdBM0: : ドラゴンスリーパー(愛知県)
>>228
それは自分でおかずをあげたりするものであって、
女房が勝手に差をつけるものじゃない。
旦那を軽んじてるんだよ。


231 2013/12/24 22:50:34 o8b/LStd0: : ランサルセ(新潟県)
子供は妻に愛されているけど、旦那はもう愛されていないだけ


233 2013/12/24 22:52:20 YKN+KiznO: : ウエスタンラリアット(関東・甲信越)
俺なら娘に「一口よこせ」で終了だわ
これすら言えない男が家長面とかw


242 2013/12/24 23:04:57 dMBzpO2g0: : バックドロップ(北海道)
>>233
全部よこせと言えないところが今風だなww


273 2013/12/25 00:46:55 orbqDLTG0: : タイガースープレックス(チベット自治区)
>>233
俺なら「あ~~~!!!俺も肉食いたい!唾つけてやる!ペッ!ペッ!ペッ!」とやるよ
当たり前だろ、なんで女房なんぞに食いたいものを限定されて草ばかり食わされなきゃならんのだ!!

でも、俺の娘なら間違いなく平然とステーキ全部をあっという間に口に詰め込んで
そのまま逃げるように走り出すだろうがな

そんでもって俺は、追いかけてベロチューで肉を奪ってやる事になるわけだ


275 2013/12/25 00:50:22 IYn9G7XD0: : ブラディサンデー(広島県)
>>273
娘がいなくてよかったな


251 2013/12/24 23:26:08 d80z8HIe0: : ドラゴンスクリュー(岐阜県)
普通にこのくそばばぁがいかんだろ
こどもだけ特別になにかするなら夫がいないときにやれよ


253 2013/12/24 23:27:41 HSKji04V0: : エルボーバット(長屋)
>>251
ガキくせえ旦那をもつと苦労するな


252 2013/12/24 23:26:08 KxrCAG/a0: : 頭突き(関西地方)
3人でサイコロステーキをつまめば皆幸せなのに


254 2013/12/24 23:31:21 SH80RndOO: : テキサスクローバーホールド(東海地方)
どうせ、嫌がる娘のお口に無理やり押し込んだんだろ。


263 2013/12/24 23:56:05 m+hqf0WN0: : セントーン(やわらか銀行)
正解が解らないのか この>>1の嫁は
1枚しかない肉なら、家族3等分して食べる。娘が欲しいと言うなら自分の分をあげる。
絆とか群れなら、そういう風にするものだ。

その家の絶対的なボスが嫁なら、また優先順位は変わってくるが
>>1 の状況なら嫁の間違い。ボスの座になって文句を言う事だ。


264 2013/12/24 23:57:55 HSKji04V0: : エルボーバット(長屋)
>>263
ボスは娘。はぶてるだけの旦那と他人に愚痴るだけの嫁


266 2013/12/25 00:06:27 m+hqf0WN0: : 栓抜き攻撃(やわらか銀行)
>>264
ボスは娘か それはありえる が動物学的には狩りをするオスの旦那がボスのはずなんだがな。
無邪気な娘をボスにしちゃ可哀想だ。


265 2013/12/25 00:05:53 TX+4IHsi0: : ダイビングフットスタンプ(東京都)
問題はステーキではない。
そんな些細な事なのに
もはや会話も出来ないほどにムカつくには理由がある。
それまでの過程が問題なのだ。
現に健康を考えて鍋中心な時点で旦那はムカついてるんだ。


276 2013/12/25 01:03:56 AIIN3oJ+0: : ファイヤーバードスプラッシュ(家)
旦那は外でいいもの食べてるんだからいいじゃない


279 2013/12/25 01:45:31 TFA7Rh5v0: : ストマッククロー(長野県)
ゴミクズ寄生虫