1 2013/12/10 10:24:51 Il71sDKHP: ジャンピングエルボーアタック(家)


http://jp.ibtimes.com/articles/52161/20131210/216937.htm
「我々ムジャヒディン(聖戦士の意味)は、ホンダの125とともに戦い、勝利してきた」――タリバンによって3か月ごとに発行される英語の雑誌「Azan(アザン)」の最新版に、このような記事が出た。

ホンダはきっと、この「お客様の声」を受け入れることはないだろうが、ホンダの125ccのバイクへの敬意が、その雑誌に掲載された。日本の本田技研工業が1970年代に、未発展または発展途
上国向けに造ったバイクで、特に交通渋滞問題が取りざたされていたリオやムンバイなど向けの商品だ。それ以来、イスラム過激派は耐久性があり低価格のそのバイクを採用してきた。もし、
アフガンの奥地で顔を隠したタリバンがバイクにまたがっている写真をみる機会があれば、その多くがホンダの125ccのバイクだ。

過激派のムスリムとしては恐らく初めてとなる乗り物のレビューは、「司令官ムハンマド・ビン・ファルーク」という名前で書かれており、小型で低価格のホンダのバイクが「戦馬」のようだと評価し
ている。戦士をもう1人乗せられるだけでなく、現在のテロリストが必ず携帯しなければならないもの、例えばロケット弾や弾薬なども、十分に運べるからだと言う。記事によると、バイクの安全バ
ーは、シート脇のサイドバッグに入りきらなかった軍需品を入れる「カバンやその他のものを結びつけるのに役立つ」という。

タリバンは、ホンダのバイクを戦いの必需品として見ている。混雑した都市部に爆発物を運ぶ手段として、小型バイクは何度も使用されている。12月5日には、小さなバイクに取り付けられた爆
弾が、パキスタンにある警察の検問所で爆発し、1人を死亡、13人を負傷させた。その2週間ほど前には、その近くのクエッタという場所で同様な爆発があり、7歳の男の子を含む5人が死亡、3
0人が負傷していた。

報道では、このような事件に使われた乗り物の車種などに触れることはほぼない。ただパキスタンでは、本田技研工業とパキスタンのアトラスグループによる合弁会社、アトラスホンダが製造し
た「CG 125」が、(合法的な)輸送手段としてよく使われている。


続く


2 2013/12/10 10:25:33 Il71sDKHP: ジャンピングエルボーアタック(家)


>>1から


ホンダによると、発展途上国向けのバイク開発を担当していた稲垣氏がおよそ1か月かけて東南アジアやパキスタン、イランのバイク利用状況を観察した。その結果、彼らが欲しがっているのは
多くの荷物が載せられるバイクだと気づいた。「(ガソリン)タンクの上に子どもが乗り、後ろに妻が乗るというように、2~4人が一緒に乗る光景は普通に見られた。また野菜やニワトリ、豚を積んだ
バイクも見られた」と稲垣氏は語った。

そこでホンダは「すべての実用性と耐久性を超えた」バイクを作ろうと決める。その結果、ラバのように荷物を運べて、メンテナンスのしやすい軽量な単気筒インラインエンジンが生まれた。これが
、戦士にとって完璧なバイクとなったのだ。

ホンダのバイクのほかに、イスラム系過激派が好んで使う輸送手段は、トヨタのピックアップトラック「ハイラックス(HiLux)」だ。どちらの日本企業も、(イスラム系であれ他のものであれ)過激派の間
でこの2モデルが人気を博していることを歓迎はしないかもしれない。しかし裏を返せば、両社が世界で最も貧しく、不安定な地域の市場に浸透している証拠でもあるのだ。

アザンを読みたい方は、コチラから。http://jihadology.net/category/azan-magazine/

ホンダの125ccバイクの素晴らしさをつづったタリバン発行誌「アザン」




3 2013/12/10 10:27:03 QIU4reyyP: ジャンピングエルボーアタック(家)
100ccのエイプに乗ってます


4 2013/12/10 10:27:09 vHT+GHAG0: ジャンピングパワーボム(関東・甲信越)
テロ支援企業なんですか!?


5 2013/12/10 10:27:18 /Z0HWoay0: メンマ(広島県)
日本の極左みたいな


6 2013/12/10 10:29:14 jW/d3tHy0: ラダームーンサルト(奈良県)
過激派は乗り物が故障=拿捕or死亡フラグだから、燃費がよくて信頼性の高い日本製をよく使うらしいな


7 2013/12/10 10:30:28 wNZQ0Fnl0: ムーンサルトプレス(京都府)
[ ::━◎]ノ イスラム反乱軍のTOYOTAハイラックス率は異常.


8 2013/12/10 10:30:56 ZBes/H/Z0: ミッドナイトエクスプレス(庭)
戦闘用スーパーカブが出るな。


65 2013/12/10 12:11:03 dSxw1CUq0:: ファイヤーボールスプラッシュ(愛媛県)
>>8




67 2013/12/10 12:18:17 5Wk8LThs0:: ダイビングヘッドバット(山梨県)
>>65
カッコいいと思ってんだろうけどサバゲオタって気持ち悪いわ


9 2013/12/10 10:31:57 51q8yxAW0: フロントネックロック(庭)
単気筒なのにインラインとはコレ如何に


10 2013/12/10 10:31:58 ORexUw+A0:: アンクルホールド(新疆ウイグル自治区)
月光仮面w


11 2013/12/10 10:32:16 WPq3e45B0:: レインメーカー(大阪府)
よし、一緒に東トルキスタン解放のために
中国を叩こうぜ


12 2013/12/10 10:33:36 lIbGhea50:: 垂直落下式DDT(やわらか銀行)
さすがにこのソースじゃ千葉じゃないんだな。


13 2013/12/10 10:33:38 81NMq+t80:: フロントネックロック(兵庫県)
名前出してほしくないだろうな、ホンダもトヨタも


14 2013/12/10 10:35:04 51q8yxAW0:: フロントネックロック(庭)
>>13
でも世界の紛争地帯では「TOYOTA」と書かれたピックアップが大人気!


17 2013/12/10 10:37:39 wNZQ0Fnl0:: ムーンサルトプレス(京都府)
[ ::━◎]ノ 三種の神器=トヨタ・ホンダ・カラシニコフ.


20 2013/12/10 10:41:15 eQ6YM1Xp0:: ファイヤーボールスプラッシュ(東日本)
感動した。素晴らしいインプレ記事だわ。

虚構新聞かと思ったし、良くできたコラにも見えたがw




98 2013/12/10 15:38:24 OmTn/Zbu0:: アイアンクロー(WiMAX)
>>20
日本の暴走族と違い実戦に特化してるな


23 2013/12/10 10:46:02 c2zLdOXR0:: ダイビングヘッドバット(東日本)
迷彩色の発売を検討すべき


24 2013/12/10 10:47:29 hXRfbu580:: ハーフネルソンスープレックス(東日本)
70年代のバイク?つまり?他のバイクじゃ耐久性が無いと?なるほど。


26 2013/12/10 10:50:44 L73GgbtMP:: 足4の字固め(秋)
よく荷台にテロリスト乗せてるトヨタのピックアップ見るけど報道する方もあれくらいモザイク入れてやってもいいと思うんだ
別にトヨタのせいじゃないしさ


30 2013/12/10 10:56:37 aDKUka+A0:: ファイヤーバードスプラッシュ(長野県)
>>26
どうなんだろうな
逆に、一切虚飾なしの究極の現場で支持されているということで、宣伝効果もありそうだけど


33 2013/12/10 10:58:26 L73GgbtMP:: 足4の字固め(秋)
>>30
トヨタがそれでいいんならそれでいいけど絶対嫌だろwwww


27 2013/12/10 10:51:42 S5UVpHz+0:: 逆落とし(庭)
最近例の腕時計のベルトが切れたんだが新品買ったほうが安そうだ


29 2013/12/10 10:54:57 xcXX4zEZ0:: アイアンフィンガーフロムヘル(山形県)
戦闘用クロスカブとか
ゲリラッタッタ教室inタリバン


31 2013/12/10 10:57:35 lklDRBmT0:: スリーパーホールド(静岡県)
タリバンの連中も本田が凄いと思ったら、テロばっかやってないで少しは生産活動しろよ


34 2013/12/10 10:58:28 +Hk0ynlSP:: 足4の字固め(岡山県)
製造禁止クルー


35 2013/12/10 11:06:31 G0V4saBEP:: 足4の字固め(東京都)
でもホンダがテロ組織に狙われる可能性は多少減ったのかも


36 2013/12/10 11:09:28 kW0Emwaz0:: サソリ固め(北陸地方)
カブだったりして


37 2013/12/10 11:12:48 1UI4GkppP:: ジャンピングエルボーアタック(茸)
>>1
本田の125ccは銃でいうところのAK47みたいな立ち位置なのか


40 2013/12/10 11:17:33 ELNiNSXC0:: ドラゴンスリーパー(庭)
現地にトヨタやホンダが違う名前で会社作って、兵隊雇用するとか言う選択肢はないの?
「あのトヨタのクルマを俺が作ってるなんて胸熱」
とかならないのかな


41 2013/12/10 11:18:40 659O+oXkP:: ジャンピングエルボーアタック(大阪府)
本田のバイクは壊れにくいからなぁ。若い頃はカワサキばかり乗ってて
壊れたら修理するのも楽しみの1つだったけど、年老いてきたら壊れない
のがいいわ。


57 2013/12/10 11:53:45 I1iJsRZC0:: チキンウィングフェースロック(福岡県)
>>41
いまじゃ壊れるように設計してるから
距離乗るときちんと壊れるよ。

頑丈じゃないと売れない国があるから
旧型スタイルのバイクは昔の真面目な製品として
壊れにくくなってる。


42 2013/12/10 11:19:27 pnijXbTk0:: 魔神風車固め(愛知県)
>>2
リアルショッカーかよw

ホンダの125ccバイクの素晴らしさをつづったタリバン発行誌「アザン」




44 2013/12/10 11:33:48 hDBmWnZo0:: ストマッククロー(空)
オフロードかと思ったらオンみたいだな
車種なんだ?


46 2013/12/10 11:37:53 /Z0HWoay0:: メンマ(広島県)
>>44
>>1


50 2013/12/10 11:47:39 Gl2FtepK0:: 不知火(奈良県)



後ろの砲をポスターに変えればコスプレしたお前らだな


54 2013/12/10 11:51:22 yR0RmSrK0:: 急所攻撃(滋賀県)
子供の頃、なるほどザワールド見てると、DATSUNて書いたトラックを良く見たけど、
最近はずっとTOYOTAだね


55 2013/12/10 11:51:41 2qH/kRj50:: 垂直落下式DDT(埼玉県)
作ったバイクにラブアンドピースとか張っておけばいいだろう


56 2013/12/10 11:52:21 iyE5YX2P0:: クロスヒールホールド(東京都)
ホンダはCBR1000RRでさえ指定オイルは
同社純正で一番安いG1オイル

「ウチは世界中で売るんで高性能オイルに頼るようなエンジンは造らない」
だそうだ


59 2013/12/10 11:58:35 lz15UNc3O:: エメラルドフロウジョン(新潟・東北)
ヒュンダイバイクとピックアップトラック送りつけばテロリスト壊滅するんじゃね?


62 2013/12/10 12:08:50 if814s/+0:: 魔神風車固め(埼玉県)
大人気だって
よかったね千葉


63 2013/12/10 12:08:57 bhG1RsOt0:: ニーリフト(神奈川県)
GROMとか最近の乗っているかと思ったら、本当に旧いデザインのでワロタ。


66 2013/12/10 12:16:05 9VZeWPl+0:: ジャンピングカラテキック(福岡県)
ラクダに乗れよ


70 2013/12/10 12:25:21 SnTdNEnW0:: ミッドナイトエクスプレス(静岡県)
オーラロードが開かれるんよ


74 2013/12/10 12:39:13 I12KIUen0:: バックドロップ(新疆ウイグル自治区)
MP3 Playerって音楽じゃなくてコーラン用か


77 2013/12/10 12:51:41 +Jca60URi:: サソリ固め(SB-iPhone)
俺、腕時計はチープカシオだし、乗り物はホンダの125ccオフロードバイクのみの求職者。
イスラムで面接受けたら就職出来るかな?
ちなみに元自衛官だから銃の扱いも慣れてる。


78 2013/12/10 13:22:26 ZqdY0UV6i:: 不知火(SB-iPhone)
>>77
行って来い


79 2013/12/10 13:30:26 eQ6YM1Xp0:: ファイヤーボールスプラッシュ(東日本)
>>77
即採用最前線へ


82 2013/12/10 13:47:00 5FYHZM8+0:: ボ ラギノール(静岡県)
>>77
Al Baitoの戦闘員ならいけるんじゃね


90 2013/12/10 14:06:44 EaybNM800:: アイアンクロー(佐賀県)
>>82
ワロタ


85 2013/12/10 13:51:52 ShXah9El0:: 男色ドライバー(大阪府)
実は中東を舞台にしたTOYOTAとHONDAの代理戦争


87 2013/12/10 14:01:38 9uCMioAB0:: ファイヤーボールスプラッシュ(静岡県)
セローにしとけ


91 2013/12/10 14:32:46 D+yLafEhi:: レインメーカー(SB-iPhone)
アッラーアクバァルゥ!


93 2013/12/10 14:56:14 tmrLO1k/0:: エメラルドフロウジョン(埼玉県)
テロ支援国家指定待ったなし!


95 2013/12/10 15:13:04 kae/PlcdP:: 足4の字固め(大阪府)
自爆した時の部品の散り方とかはカワサキの方が激しいんじゃないかな?

俺ならKLX125を推すわ


96 2013/12/10 15:16:42 dSxw1CUq0:: ファイヤーボールスプラッシュ(愛媛県)
いざという時にイグナイターが死んでエンジンが掛からないスズキは論外だな
ヤマハは華奢だし


97 2013/12/10 15:20:46 b2dWXCzw0:: ネックハンギングツリー(千葉県)
日本のサバゲーマーが真似をするか…?


104 2013/12/10 17:30:04 myKls/iC0: :p3099-ipbfp804yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp 垂直落下式DDT(沖縄県)


>>1
「北斗の拳」でみられたヒャッハーが実現したんだな

この世界で実現できないものはないな


106 2013/12/10 17:36:43 b2dWXCzw0: : ネックハンギングツリー(千葉県)
カワサキのマークⅡ欲しい


108 2013/12/10 17:40:30 GtqJryRq0: : リバースネックブリーカー(兵庫県)
また日本を叩く気か
あいつらの武器はどこで生まれたんすか


110 2013/12/10 18:14:34 4y/xBHCCi: : ドラゴンスクリュー(禿)
ムスリムが何で豚積んでんの?、