1 2013/12/06 20:56:35 etDHCLPe0: チェーン攻撃(岡山県)


これだけを秘密にしたいだけなのになんでお前ら反対して徹夜してるの…



https://twitter.com/T_u_san/status/408886748446355456


2 2013/12/06 20:57:54 ZukQpch90: 32文ロケット砲(沖縄県)
この特定秘密保護法案は、敗戦後初のスパイ防止法の入り口

秋の臨時国会に提出する『特定秘密保護法案』とは
『特定秘密』の漏えいに、懲役10年以下の厳罰を下すというものです。

日本はスパイ天国と言われてますね。テレビ見てる方の多数派も、僕も含めて全員が、
日本が戦争に負けてから生まれ育ちましたね。日本は、世界の中で例外的な国でスパイ組織がないんだと。
外国のスパイは日本で何でもできる。スパイ天国。実際にそうです。取り締まる法律がありませんから。










反対してるやつらのお里が知れるな(´・ω・`)


3 2013/12/06 21:01:15 zih8pvEN0: 頭突き(高知県)
岡山


4 2013/12/06 21:01:54 F5auAqqU0: アキレス腱固め(catv?)
アレだろ、先っちょ入れるのを許したら、何れ根本まで入れられる的な意味で反対なんだろ、多分


8 2013/12/06 21:04:43 dvx+rOcs0: フロントネックロック(富山県)
>>4
イヤイヤいいながら入れてほしいタイプの人もいるってことかな


35 2013/12/06 21:20:34 yXs1ISCC0:: セントーン(愛媛県)


>>4
先っぽだけ入れさせろゆってるやつに、奥まで突いてやると思ってないやつなどいないしな。


44 2013/12/06 21:26:15 F5auAqqU0:: アキレス腱固め(catv?)
>>35
まあ根本まで入れたつもりが相手からは先っちょしか入ってない認定される事もあるだろうから何とも言えんわ


154 2013/12/06 22:11:46 CAQneLMH0: : フェイスロック(神奈川県)
>>4
これが一番上手いわ


238 2013/12/06 22:47:31 baZst4qz0: : ムーンサルトプレス(愛知県)
>>4
そうだな、消費税はガバガバにしたいみたいだしなw


274 2013/12/06 23:00:43 TjUHI7U60: : アキレス腱固め(やわらか銀行)
>>4
わかりやすい!


5 2013/12/06 21:02:16 Fz0NwxPs0: フランケンシュタイナー(チベット自治区)
>>1
うわぁ、政治家の言うこと信じてるんだ?


9 2013/12/06 21:04:54 vyyp1uZA0: フランケンシュタイナー(滋賀県)
>>5
あほ?


25 2013/12/06 21:14:33 xjv4VwSn0:: フェイスクラッシャー(庭)
>>5
散々日本を貶めてきたサヨクとマスコミ

正当な選挙を経た国会議員
どちらが信用できるかは火を見るよりも明らか


52 2013/12/06 21:27:39 Fz0NwxPs0:: フランケンシュタイナー(チベット自治区)
>>25
どっちも信じるなよ、バカ


57 2013/12/06 21:28:53 isqEJPEKP:: ジャーマンスープレックス(兵庫県)
>>25
その癖、どっかの記者が仕事で書いた記事を無断転載でスレ立てだもんな
そのまとめサイトを見た臭い奴が大量に来たら嫌だろ
ヴィブロ 清水鉄平 石原章弘 ウイルス 無断転載 アドセンス規約違反


6 2013/12/06 21:02:24 rOvaD8dy0: テキサスクローバーホールド(庭)
賛成してますが
反対してる奴はバカ左翼及び被害妄想


7 2013/12/06 21:03:28 vHMOChyk0: アイアンフィンガーフロムヘル(宮城県)
反対してるのが特定日本人だらけでワロタwww

在日にとって相当都合悪いんだなwww


16 2013/12/06 21:08:24 6GGPsfMai:: バズソーキック(SB-iPhone)
>>7
俺の周りは反対派ばかりだ。
アレは異常だね。カルト宗教に似てる。


10 2013/12/06 21:05:13 NiEVNn7n0:: エルボーバット(東京都)
>>1 実に分かりやすい ゴキブリホイホイに引っかかる奴は○○みたいな奴らなんだろうな


11 2013/12/06 21:06:01 RdaS5XWz0:: オリンピック予選スラム(岐阜県)
>>1
担当大臣が発言

官房長官がそれを否定

というのがわりと当たり前にあるから、自民党が言ったからって正解とは限らん。
これについては自民党は全く宛にならんからなw


12 2013/12/06 21:06:23 /ZhDJqs10:: グロリア(青森県)
国を売りたい輩には死活問題だからな


39 2013/12/06 21:23:20 zEYF+8rM0:: 河津落とし(静岡県)
>>12
そのスパイどもは稼ぎがなくなって祖国にお帰りになるんですかね?


13 2013/12/06 21:06:35 nPYrC2II0:: ナガタロックII(庭)
また政権交代で民主みたいなんになったらえらいことになるな

秘密解除!


14 2013/12/06 21:06:49 qLYIFLIC0:: かかと落とし(千葉県)
>>1
頭悪そう


21 2013/12/06 21:12:59 Fz0NwxPs0:: フランケンシュタイナー(チベット自治区)
>>1
例示って書いてあるでしょ?
例を挙げてるだけ。分かる?


31 2013/12/06 21:18:24 ywASqq2Y0:: スリーパーホールド(岩手県)
マスコミが必死な理由が分かったわぁ。今の今まで何も分からなかった。。。
時々2chは役に立つから侮れんな。。。


38 2013/12/06 21:23:08 /PmvgRH00:: ジャーマンスープレックス(愛媛県)
>>1
秘密を盗む者(スパイ)が反対するのは当たり前


43 2013/12/06 21:25:50 3vBJPq9g0:: タイガードライバー(富山県)
>>2
取得した者も処罰みたいなテロップだけどこれ取得して故意に悪用した者の処罰じゃないか
マスコミ必死だな


47 2013/12/06 21:27:19 lS/Zj1Rqi:: ネックハンギングツリー(SB-iPhone)
知りたい人もいるんだろうね
今まではスパイ天国だったわけだから
仕事がやりにくくなって困るのだろう


64 2013/12/06 21:34:22 /H/3L3cI0:: ダブルニードロップ(やわらか銀行)
>>1
が秘密の対象

>>1
が秘密の一例
ではぜんぜん意味が違う。

自民党は、秘密にするものしないもののカテゴリをハッキリ言えば
反対派もぐぬぬ って黙るのに、しないから不安にもなる。
さすがに、議論されつくしたとか、やりかたが乱暴すぎ。


66 2013/12/06 21:34:41 hd45hyAU0:: デンジャラスバックドロップ(東京都)
>>1
それだけだと条文に入れてればそれだけだけど、それは例示だから
つまりそれ以外もあるしやるつもりだろ
その分野だけでも明確に条文に入れないから揉める

自民党はこういう不信感を伴うやり方で次の選挙に議席を減らさなければいいけどな
今後、おかしな事があれば、石原さんの維新か、小泉新党でも立ちあがればそっちに流れる人間もいるだろうな


71 2013/12/06 21:36:20 j0p54dqt0:: バズソーキック(東京都)
不良官僚の保護の為の売国法案だな
何故に他国の理不尽を隠す必要がある?
尖閣事件は海事が仕事していて
自衛隊が仕事して無かったから隠そうとしてた?
ごそごそ役人が色々な法案出すけど
全て役人の為の法案奉仕者である役人は
国民の為の法案考えてない


72 2013/12/06 21:36:25 RUHzWuRq0:: ジャンピングエルボーアタック(大阪府)
>>1
秘密保護法の反対論者って根本が
人権擁護法案、国籍法改正、国旗国歌法、の類に反対した連中と一緒なんだよね。
アンチ○○党ってこともあるけど
法案の中でよくわかんない部分、定まりきってない部分を
恣意的に運用すれば、抜け穴を利用すればこんな恐ろしいことになるじゃないか!
って主張。
実際運用されてみてどーなったのって話・・・どおなったっけ?


81 2013/12/06 21:45:39 TC54wlJMP:: ジャーマンスープレックス(愛媛県)
>>1の内容を不当な手段を用いて公務員から聞き出そうとしたら逮捕

反対してる奴はそんなことしようとしてるの??


90 2013/12/06 21:50:22 hd45hyAU0:: デンジャラスバックドロップ(東京都)
>>81
何の分野というのが明示させないと
原発事故の状況やそれによる水質汚染や空気汚染や食料汚染を
オリンピックや貿易という国益の為に隠される可能性は残っている
それを公務員から聞き出すのは悪か善かどちらだろうな


95 2013/12/06 21:53:54 TC54wlJMP:: ジャーマンスープレックス(愛媛県)
>>90
原発事故の状況やそれによる水質汚染や空気汚染や食料汚染は対象にならないってもうリアルに数十回は委員会で出てるだろ・・・
反対してる奴ってほんとこんなレベルなんだな もっと勉強しろよ


106 2013/12/06 21:59:29 hd45hyAU0: : デンジャラスバックドロップ(東京都)
>>95
委員会でいってても明示しなけりゃ意味ないだろう
お前こそレッテル貼りをするより自分の頭で考えろよ


122 2013/12/06 22:05:12 isqEJPEKP: : ジャーマンスープレックス(兵庫県)
>>106
効いてる効いてる系の大量コピペを連騰してた奴らは一月頭に遡って、もう全員分の開示要求は
このまま行くとお前らのコピーが延々と会話し続ける板になりそうだな
ぼくはね!怒ってるんよ!


96 2013/12/06 21:53:53 AaIAHku50:: グロリア(dion軍)
>>90
普通に聞く分には善も悪もねーだろ
何が秘密かを知っている答える側の公務員の問題だろう


109 2013/12/06 22:00:47 hd45hyAU0: : デンジャラスバックドロップ(東京都)
>>96
それは>>81に言えよ


88 2013/12/06 21:49:53 +xBMmOgx0:: エルボーバット(東京都)
ほんとに日本人にとって危険な法案なら、フジが賛成の報道をするはず
フジテレビはこの法案に賛成なのか反対なのか


97 2013/12/06 21:53:59 /PmvgRH00:: ジャーマンスープレックス(愛媛県)
そもそも日本以外の国は普通に持っている訳だが


102 2013/12/06 21:57:46 VaIkKMV+0: : ドラゴンスープレックス(WiMAX)
今テレビ見てビックリした
馬鹿なの?在日なの?マスゴミに利用され過ぎ
もう少しちゃんと調べろよ


107 2013/12/06 21:59:41 F5auAqqU0: : アキレス腱固め(catv?)
>>102
スケート見てたの?

それはともかく連中は頭イカれてますので放置で


118 2013/12/06 22:03:12 VaIkKMV+0: : ドラゴンスープレックス(WiMAX)
>>107読まれてるwその通りです


104 2013/12/06 21:58:50 RFE5NA3k0: : エクスプロイダー(dion軍)
本当に>>1の画像通りの法案なら何も問題ないし、秘密にして当たり前のことばかり
反対する奴は日本政府に対して何らかの攻撃を加える計画を考えている
テロリスト予備軍だと思っても問題ないな


114 2013/12/06 22:01:57 DOSMI8wu0: : ムーンサルトプレス(静岡県)
>>1
何でこれに反対するのか分からんよな
サイバー犯罪や不法な情報盗む人達が罰せられる法律なのに
何が不服なのかと やましい事しなきゃ全く問題じゃないのに


121 2013/12/06 22:03:57 6Rx9uAx60: : トペ スイシーダ(千葉県)
>>114
強行に可決しようとしてるからだよ
話し合わなきゃ民主主義じゃない


127 2013/12/06 22:06:21 V7yiGxzl0: : フロントネックロック(東京都)
>>121
民主主義の本義は、数の横暴、徹底した多数決原理であり、国体をも否定する左翼思想である。
http://www.youtube.com/watch?v=uEyxM75HK1E&list=PLsbqMSbG7S2rqjGtuitRSG3AZ5wQ1QBUv&t=02m09s


125 2013/12/06 22:05:39 6Rx9uAx60: : トペ スイシーダ(千葉県)
知る権利を全く無視した法案だしな
憲法違反でもある


143 2013/12/06 22:08:49 F5auAqqU0: : アキレス腱固め(catv?)
>>125
そうだよな
潜水艦のプロペラの素材なんて興味津々だよなw
国民皆知りたがってるよなw


148 2013/12/06 22:10:22 6Rx9uAx60: : トペ スイシーダ(千葉県)
>>143
問題はそこじゃない
この法律自体が県ぽい違反をしてるって事


174 2013/12/06 22:18:37 F5auAqqU0: : アキレス腱固め(catv?)
>>148
守秘義務というものまある事を忘れないで


151 2013/12/06 22:10:58 /PmvgRH00: : ジャーマンスープレックス(愛媛県)
>>143
F35のエンジンも共同開発するそうだよ
つまり必死って訳w


147 2013/12/06 22:09:47 JSZa8Qg50: : スターダストプレス(北海道)
>>125
知る権利は憲法に明記されていない
あくまで予定されてる権利なだけで完全な保証の枠内でない


134 2013/12/06 22:07:44 CC7+Ctn60: : ボマイェ(やわらか銀行)
外交のとこに「その他重要な情報」追加しないと


145 2013/12/06 22:09:44 32zdJkMKP: : 急所攻撃(dion軍)
知る権利なんて侵害されない。
マスゴミの報道の特権は規制されるけどな。これはいいことだ。


152 2013/12/06 22:11:25 JSZa8Qg50: : スターダストプレス(北海道)
>>145
マスコミの報道も規制されない
私利私欲に~という文言が入っている以上は、公共のための放送によるインタビューは規制されない
逮捕におびえるというやましい気持ちがあるのなら、その限りでもないけれど


156 2013/12/06 22:13:04 ox8r+Uu60: : ファイナルカット(東京都)
おまえらが賛成してるからオレは反対

おまえら石原に騙されて尖閣カンパしてただろ
竹島はシカトする石原の言いなりになってムダ金はらって愛国者気取りw


157 2013/12/06 22:13:08 +9PW3AUei: : ジャストフェイスロック(空)
食の安全もな


161 2013/12/06 22:13:59 hd45hyAU0: : デンジャラスバックドロップ(東京都)
日本の機密を守りたいのは判るが
この条文や条項だけではまだ危うい

そりゃ自民党を盲信していれば楽だろ
それに勢いづいて反対意見を左のレッテル貼ってるやつもいるようだけど
自分の生活を脅かしてくるものは明確な右や左とは定まっていないのが事実だ
政治家の口約束は信用できない
それも知るべきだ


164 2013/12/06 22:15:40 FubnLHXl0: : 32文ロケット砲(奈良県)
>>161
別にこの法律で終わりじゃないぞ
最終的にスパイ防止法まで持っていく
これは記念すべき第一歩


179 2013/12/06 22:20:26 hd45hyAU0: : デンジャラスバックドロップ(東京都)
>>164
国外からのスパイ防止法に限定するなら反対はしないんだけどね

>>165
自分もそう決め込もうと思ってたんだけどね


165 2013/12/06 22:16:25 dpIkiFpY0: : 急所攻撃(福岡県)
>>161
・ぶっちゃけ自民党はおろかそもそも政治家を信用していない
・選挙で勝ったのは自民党
・今までと同じように様子見


163 2013/12/06 22:15:33 IQyQAX80i: : フェイスクラッシャー(SB-iPhone)
どう考えても絶対法案の名前の付け方ミスってるよね

日本国防衛情報保護法案とかにすれば反対する奴の方がおかしいってのを炙り出せるとは思わなかったのかな?

そこら辺詰めが甘いと思うわ


169 2013/12/06 22:17:20 /PmvgRH00: : ジャーマンスープレックス(愛媛県)
既に持っている全世界の国々にも言えばいいと思うよ特に特亜にさw


173 2013/12/06 22:18:27 IQyQAX80i: : フェイスクラッシャー(SB-iPhone)
特定秘密保護法案って名前付けるからこーゆーことになる

国民が不安になる法案名だなとか思わなかったのかな?バカなのかな?
やっぱ感覚ズレてるよね


181 2013/12/06 22:21:35 F5auAqqU0: : アキレス腱固め(catv?)
>>173
いやいや
有る意味バルサンの如く胡散臭い連中も炙り出されてるから、それはそれで良かったんじゃ無いかなと


183 2013/12/06 22:24:22 IQyQAX80i: : フェイスクラッシャー(SB-iPhone)
>>181
たしかに…おびき寄せられて罠にハマった感じだよね まんまと釣られた感じ

でもこんな名前じゃネットニュースとか全く見ない人たちの理解は得られないよね

カスマスゴミがいるせいで
つか日本てなんでここまでまともな報道機関ないんだろうね 一つくらいはあってもいいと思うんだ ほんと狂ってる


187 2013/12/06 22:27:06 /PmvgRH00: : ジャーマンスープレックス(愛媛県)
>>183
防諜の法も機関も無いから


189 2013/12/06 22:29:11 IQyQAX80i: : フェイスクラッシャー(SB-iPhone)
>>187
ほんと腐ってるね 狂ってる
日本の常識は世界の非常識すぎる
政府は自覚した方がいいと思うんだ


200 2013/12/06 22:33:52 Nl62pXp40: : ボ ラギノール(茨城県)
>>173
最近役人のやる仕事にミスが目立つね
会社法施行規則の中には法本体と明らかに整合しない条文入れちゃうし、診療報酬改定の厚生労働省令でも
訪問看護の事例1つ見落としちゃったし
霞ヶ関でもゆとり世代が実務を中心的に担うようになってきた影響かなぁ


184 2013/12/06 22:24:48 X4jfr7Pn0: : リキラリアット(新潟県)



188 2013/12/06 22:27:10 ZxOmiqan0: : キン肉バスター(福井県)
>>1



















197 2013/12/06 22:33:18 bQSaNSt+i: : スパイダージャーマン(SB-iPhone)
>>1
内政 : 徳洲会からの献金

が抜けてる。やり直し。


198 2013/12/06 22:33:23 hd45hyAU0: : デンジャラスバックドロップ(東京都)
このスレが賛成側に傾きかけても書いておく

その原発に関する質疑応答のビデオさえも出てきてないけどね
会議でどうコメントしようが条文で内容を限定しないと原発にしても拡大解釈は政府からはできることになる
これは十分に起こりうること

そしてその隠された内容は五年以上、延長されれば30年下手すれば最長60年明かされない

この件だけじゃないけど自分でしっかりと考えた方がいいと思う
楽な方じゃなくて正しい方に向くように


211 2013/12/06 22:37:21 /PmvgRH00: : ジャーマンスープレックス(愛媛県)
>>198
敵の特亜が嫌がっている以上賛成多数は揺るがないと思うよw


222 2013/12/06 22:41:46 hd45hyAU0: : デンジャラスバックドロップ(東京都)
>>211
君のレスは荒唐無稽な会話ばかりだな
真実より面白がる話を提供してるだけに見える


226 2013/12/06 22:43:44 /PmvgRH00: : ジャーマンスープレックス(愛媛県)
>>222
って事にしたいスパイであったw


272 2013/12/06 23:00:33 hd45hyAU0: : デンジャラスバックドロップ(東京都)
>>226
スパイならこんなところでレスするヘマはしない
自分の生活圏を安泰にしておきたいだけの普通の一般人

ところで君のレス見ると面白がってるだけのようにも見えるけど、
サヨク(特亜)を敵にして置けばネットでは賛成多数になるってのが君の論調なんだろ?
その左翼党派(民主党ほか)もグルだったりしてな
まあそれも君が好むかもしれない荒唐無稽な話だけどね

そこまでは自分は考えないけど
面白がるより自民党相手でも裏や奥を見据えた方がいいよ


202 2013/12/06 22:34:54 IQyQAX80i: : フェイスクラッシャー(SB-iPhone)
つーかデモやってる奴ら働いてないだろ
普通の一般人なら仕事疲れで休んでる時間だぞ

生活保護で左団扇の生活してるゴミ共なら余裕でデモできるけどね!


203 2013/12/06 22:35:01 Rez/Tr5C0: : クロイツラス(やわらか銀行)
ネットでは賛成一色なのに、マスゴミにかかると世間の大半は反対してるとなってるのがマジで恐い。
マスゴミこそ法律で統制すべきと思ってきたわ。


209 2013/12/06 22:36:48 IQyQAX80i: : フェイスクラッシャー(SB-iPhone)
ネット普及がなかったらと思うと心底ゾッとするな

ネット普及してなかったら日本今頃沈んでるわ


221 2013/12/06 22:41:36 IQyQAX80i: : フェイスクラッシャー(SB-iPhone)
最近の時事ニュースはほんと面白い
日本情勢がどんどん変わって行くのが本当にワクワクします

さっさと在日引き取ってくれ。
連行されたんなら帰ればいいだけのことなんだから


224 2013/12/06 22:41:57 bxHqkJL10: : ダブルニードロップ(四国地方)
なんか絵本作家まで反対してたけど、なんなのアレ?


230 2013/12/06 22:44:47 58V21KLH0: : 稲妻レッグラリアット(栃木県)
>>224
暇なんだよ


225 2013/12/06 22:42:13 UzHFM/v40: : フランケンシュタイナー(やわらか銀行)
朝日の特定秘密保護法案に関するトピックスの投稿マップっての見ると
明らかに賛成が多いのにテレビでは平気で嘘つくんだな
http://www.asahi.com/topics/word/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E7%A7%98%E5%AF%86%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E6%B3%95%E6%A1%88.html


410 2013/12/07 00:07:16 7DB3WvYz0: : メンマ(チベット自治区)
>>225
サイレント魔女リティが頑張ってるんだろw


227 2013/12/06 22:43:47 IQyQAX80i: : フェイスクラッシャー(SB-iPhone)
何年かすればネット見ない今の老害は消えるだろうからマスゴミに騙される人はまずいなくなるとは思う。 と祈ってる


235 2013/12/06 22:46:06 IQyQAX80i: : フェイスクラッシャー(SB-iPhone)
そもそも法案って賛成多数だったからこそ可決したわけだよね?
それを不信任案提出で妨害する事こそ民主主義への冒涜なんじゃあないのかね?ミンス君よ よーく考えておくれ


240 2013/12/06 22:47:46 /PmvgRH00: : ジャーマンスープレックス(愛媛県)
>>235
正論すぎるw


244 2013/12/06 22:49:43 IQyQAX80i: : フェイスクラッシャー(SB-iPhone)
>>240
いや冗談抜きにマジでさ
民主党がやってることはどう考えても誰が考えてもおかしいってわかると思うんだ


248 2013/12/06 22:51:07 F5auAqqU0: : アキレス腱固め(catv?)
>>235
サヨクが危惧するような特定秘密保護っぽい事を実際にした民主党が必死に反対するのが笑える


252 2013/12/06 22:51:50 Nl62pXp40: : ボ ラギノール(茨城県)
>>235
先の参議院選挙だって原発推進に賛成する国民の方が圧倒的に多数を占めたから自公が大勝したんだもんね
今更原発反対なんて騒いでる奴らは日本から出てけばいいのに


255 2013/12/06 22:54:11 /PmvgRH00: : ジャーマンスープレックス(愛媛県)
>>252
間違った理解・認識はこうなってしまうと言う見本


257 2013/12/06 22:54:56 Nl62pXp40: : ボ ラギノール(茨城県)
>>255
ばれた(∀`*ゞ)テヘッ


247 2013/12/06 22:51:05 IQyQAX80i: : フェイスクラッシャー(SB-iPhone)
テレビ殴って壊したくなる衝動に駆られるレベルで気持ち悪い報道だな

ここほんとに日本かよ


249 2013/12/06 22:51:15 /Q3ABN0Z0: : バックドロップ(WiMAX)
統一教会と創価と幸福の科学がすぐに賛成した
カルトに洗脳された馬鹿ども


253 2013/12/06 22:53:05 IQyQAX80i: : フェイスクラッシャー(SB-iPhone)
あべもあべでキチンと国民にどーゆー感じの法案なのかしっかり伝えるべきなのに何故しないのか
国民が不安にならないわけないじゃんあんな名前の法案で


262 2013/12/06 22:56:43 /H/3L3cI0: : ダブルニードロップ(やわらか銀行)
>>253
話が回ってるけど
ほんとこれ

安部さんは勉強不足のまま反対してる人たち向けに
猿でも分かるように説明すれば済みそうなんだよなあ。


287 2013/12/06 23:05:35 NefTrKMj0: : キン肉バスター(広島県)
>>262
安倍ちゃんはちょっと誤解を受けやすいタイプかも
前の内閣の時なんかもマスコミにフルボッコにやられた後、国民は誤解したままだったしね


263 2013/12/06 22:56:44 cMC97ruki: : ショルダーアームブリーカー(SB-iPhone)
>>253
そんなもん正しく伝えるべきメディアが歪めて伝えるんだからどうしようもない

メディアを介さず自分で情報を得る国民じゃないと無理


265 2013/12/06 22:58:16 IQyQAX80i: : フェイスクラッシャー(SB-iPhone)
>>263
諸悪の根源はいつの時代もマスゴミなんだよな
日本の末期癌だよ、ほんとに


264 2013/12/06 22:57:05 IQyQAX80i: : フェイスクラッシャー(SB-iPhone)
つかどこでそんなアンケ取ってんだよ
俺にも答えさせろ


270 2013/12/06 23:00:12 Ro6TVzWr0: : セントーン(東日本)
>>1
領土の保全に関する外国との交渉のための外交方針

竹島と北方領土は諦めると言う事だな。


278 2013/12/06 23:02:20 /PmvgRH00: : ジャーマンスープレックス(愛媛県)
>>270
>>255


280 2013/12/06 23:03:09 jQIPUYAO0: : チェーン攻撃(東日本)
>>1
問題なし


300 2013/12/06 23:11:58 acjP4kJBi: : ドラゴンスープレックス(SB-iPhone)
たまにここが日本がどうか疑ってしまうわ


304 2013/12/06 23:16:04 lj552ths0: : ネックハンギングツリー(千葉県)
>>1
その内容が一昨日あたりに出てきたのが問題だろ。
その前は具体的に決まってたかすら怪しい。

今の状態なら反対する理由が特に無し。


314 2013/12/06 23:20:53 tFI3R5dqO: : 超竜ボム(西日本)
ブサヨチョンの負け惜しみが心地好いなぁw


318 2013/12/06 23:23:02 KJeZE3iV0: : チキンウィングフェースロック(WiMAX)
可決キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


319 2013/12/06 23:23:20 AeJtL5990: : テキサスクローバーホールド(庭)
>>1
細かい規定と第3者機関がまだやん
極端な話、「今防衛計画作り直す作業してるんだー」と言っただけで逮捕すること出来るんだぜ


330 2013/12/06 23:25:17 F5auAqqU0: : アキレス腱固め(catv?)
>>319
んな口軽い奴にそんな仕事させんなよw


321 2013/12/06 23:23:38 Wk3Flk690: : フォーク攻撃(西日本)
この項目一覧見て必死に反対する奴ってテロリストやスパイ以外にいるか?


334 2013/12/06 23:31:44 kOQlXCVN0: : 河津落とし(大阪府)
>>1
良いところばっかピックアップして書かれてもな


338 2013/12/06 23:35:28 gzDS7bb50: : トラースキック(神奈川県)
>>1
これだとスパイ防止法だな。
今回は、公務員に対しての内規法だから、
特定機密法=情報を守る側に対する法案
スパイ防止法=情報を盗もうとする側に対する法案
と分けるんだろうな。


341 2013/12/06 23:36:21 vnvTAkd90: : フランケンシュタイナー(西日本)
>>338
ちょっと違う
国会議員とかも対象
公務員だけではない
だからミンスとかが大反対してるわけ


352 2013/12/06 23:39:23 qCK7JB5sP: : 急所攻撃(東日本)
>>1
目的は崇高だが法案は恐ろしいものになってる。


355 2013/12/06 23:41:38 o3qzFH2d0: : バックドロップ(香川県)
>>1の例示は限定列挙なの?それともただの例示?
ただの例示なら意味ないし、限定列挙でもそれを監査する第三者機関がないと
危なすぎる。審議が雑すぎて、こんなん許しとったら中共とかわらん


357 2013/12/06 23:42:47 KO+NybOFP: : 急所攻撃(やわらか銀行)
>>1
自民党はうそつきの党だから
どうせ難癖つけて何でもかんでも秘密にするだろ


362 2013/12/06 23:44:54 hLN8Qfcw0: : ヒップアタック(埼玉県)
>>1
こんなもの今でも秘密だろうが!!  え、、もしかしてだだ漏れなの?? ふくいちと一緒やん


369 2013/12/06 23:46:35 EohSs5oy0: : ボ ラギノール(東日本)
>>1
解ってんだろ
シナチョンが困るからだよ


384 2013/12/06 23:53:09 /PmvgRH00: : ジャーマンスープレックス(愛媛県)
>>375-376
な~んだ日本国民の呼称だったのかw
道理で数が多いと思ったwww


390 2013/12/06 23:55:37 TjUHI7U60: : アキレス腱固め(やわらか銀行)
特定秘密書類



401 2013/12/07 00:01:07 O402xwbM0: : メンマ(茨城県)
>>390
公務員がノーパンしゃぶしゃぶ行ったりランジェリーパブで遊んだ領収書も特定秘密書類になるの?


405 2013/12/07 00:03:46 /PmvgRH00: : シャイニングウィザード(愛媛県)
>>401
中共の話ですか?
そうじゃないの?
一人で5000億円ガメるくらいだからw


418 2013/12/07 00:11:02 O402xwbM0: : メンマ(茨城県)
>>405>>407>>409
いや、むかし公費で飲みに行ったときテキトーな会議の名前使ってたから
領収書に「国防関連打合せ」とか書いといたら『極秘』のスタンプ押されちゃうのかなと思って^^;


407 2013/12/07 00:04:06 YJhTrKUH0: : クロイツラス(京都府)
>>401


どれに当てはまるの?


414 2013/12/07 00:08:02 owFqBne90: : バックドロップホールド(香川県)
>>407
情報収集の情報源あたりだなw


417 2013/12/07 00:10:32 lJxpzm1V0: : TEKKAMAKI(奈良県)
>>407
店員さんが外国の情報機関の可能性が微レ存


409 2013/12/07 00:04:07 TjUHI7U60: : アトミックドロップ(やわらか銀行)
>>401
うん、きっと秘密のまま特定秘密になるんだよ


396 2013/12/06 23:59:46 cvmKCdhk0: : フロントネックロック(長屋)
炙り出すための法律じゃないだろwww


402 2013/12/07 00:01:09 NW7qURMMO: : キン肉バスター(内モンゴル自治区)
スパイを摘発するのは大切なんじゃない?
日本の浄化政策なんだから日本人なら反対する理由がない


419 2013/12/07 00:12:33 +usyGGPX0: : タイガードライバー(京都府)
ヤフーアンケートでアンケート実施中

成立してよかった と回答しよう

特定秘密保護法の成立をどう思う?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/10477/vote


422 2013/12/07 00:13:35 MWB1ylCT0: : アトミックドロップ(やわらか銀行)
>>419
強要はよくない


420 2013/12/07 00:13:06 cbPurSEv0: : 栓抜き攻撃(東日本)
信用されて無いんだろ。
自民党が。