1 2013/12/02 18:43:47 Q6ZEYWuK0: ダイビングエルボードロップ(岡山県)


コスプレイヤーさんのマナー悪化について │虹の郷 最新花情報

 コスプレ撮影をお楽しみのお客様へ

 最近、園内での撮影につきましてマナーを守っていないコスプレイヤーさんが見受けられます。
一般のお客様からクレームやお叱りを受けるケースが増えております。

 今後、悪質なマナー違反が続く場合、当園としましても園内でのコスプレ撮影について禁止を
含めた検討をすることになります。

 実際にあった具体的なマナー違反やお客様からのクレームを一部記載いたしますので、今一度、
撮影ルールをご確認いただき楽しくコスプレ撮影ができるようにご協力くださいます様お願い致します。

● もみじ林で木に登って撮影をしているコスプレイヤーがいたので注意したら、睨み返された。(一般のお客様から)
● 夜間ライトアップの為に設置してある照明器具を勝手に使用した。
● 長時間にわたり通路や共有スペースを占拠して撮影を行い通行の妨げになった。(一般のお客様から)
● 閉園時間を守らない。閉園後に撮影を続行していた。更衣室の利用時間を守らない。(スタッフが注意をするケースが多いです)
● 立入禁止、撮影禁止場所へ立ち入り、スタッフやお客様に注意を受ける。
● 園内の物品(ベンチ・テーブル・演出アイテム等)を撮影のために勝手に移動する。

http://nijinosato.com/hanablog/2013/12/01/cosnakai/

修善寺虹の郷 のコスプレ写真











http://www.cosp.jp/photo_search.aspx?n4=1646


2 2013/12/02 18:45:20 KxEz6gg30: ドラゴンスープレックス(家)
もう少しマシなコスプレ画像よこせよ


3 2013/12/02 18:46:14 +kNcUDIFi: サソリ固め(SB-iPhone)
見事にくっせえブスばかり
男も混じってる


4 2013/12/02 18:47:06 bqKNVf9e0: ローリングソバット(東京都)
行動が撮り鉄に似てるな


30 2013/12/02 19:01:19 jGWXj2mh0:: ジャストフェイスロック(新疆ウイグル自治区)
>>4
なぜオレ?(´Д`)y-~~

>>17
何様だ


61 2013/12/02 21:03:40 jGWXj2mh0:: ジャストフェイスロック(新疆ウイグル自治区)
>>4
本気で言ってるならイカれてるわ
いい加減、病院いこうぜ


5 2013/12/02 18:47:44 8xr3PVzf0: バックドロップホールド(兵庫県)
迷惑かけんな死ねよ
テメエんちでやれや


33 2013/12/02 19:02:37 +aSst5bm0:: 垂直落下式DDT(京都府)
>>5
こんな運営は犯罪者とグルだと疑っても良いって事だよなあ???ああ???
わろた
キチがキチを増やしてる


6 2013/12/02 18:48:17 qPO4d5Rm0: スパイダージャーマン(愛知県)
もっとマシなコスプレ写真持ってこい。

有料??場所間違えてたらすまん。
ttp://www.nijinosato.com/info/info.html

要するに入場者数増やす為にてこ入れしたんだろ?
それと金集金してるなら人員配備して言う事聞かない奴は締め出せばいいじゃん。


7 2013/12/02 18:48:55 pkh8/nfp0: ストマッククロー(新疆ウイグル自治区)
こんなことしてまで目立ちたいんだwww
普段コンピニ店員やウエイトレスとかの地味な仕事してるんだろうな。
鬱憤はらすなら余所でやれよ。目障りだ。


8 2013/12/02 18:48:58 hydHR0DtP: クロスヒールホールド(千葉県)
探せばルール違反して撮った写真見つかるんじゃないか?


9 2013/12/02 18:50:00 y5WIiOUq0: パイルドライバー(熊本県)
禁止にしろよ
そこに存在するだけで迷惑だろ


10 2013/12/02 18:50:17 PqoMvaln0:: バズソーキック(福岡県)
マナーつか育ちが悪くて頭も悪いんだろう
そういう奴らが趣味にコスプレを選んでしまった
マナー守って活動してるレイヤー哀れ


11 2013/12/02 18:50:56 8quQi3nY0:: 魔神風車固め(やわらか銀行)
つーか普通の親子づれがいるような公園でコスプレしてるブスどもは何なの?

ネットで晒して欲しいのか?


12 2013/12/02 18:51:45 RITfL8U00:: パイルドライバー(長屋)
座禅の棒でボコったらええがな


13 2013/12/02 18:52:08 ve0QT6C80:: イス攻撃(東京都)
マナー違反してまでやる価値の無い写真ばっかだな


14 2013/12/02 18:52:35 hm4A4n2Z0:: バックドロップホールド(静岡県)
こういう奴らがいるからオタク全体が批判されるんだよ


15 2013/12/02 18:52:49 +tTHckv60:: ヒップアタック(鹿児島県)
家でやれ、外に出るな。こういう奴らはすぐに調子に乗るから厄介


22 2013/12/02 18:58:09 HssxyWmH0:: ジャンピングパワーボム(新疆ウイグル自治区)
写真下手だね


44 2013/12/02 19:18:10 +aSst5bm0:: 垂直落下式DDT(京都府)
>>22
お兄ちゃん勝手に戦争遊びしてるだけやんかw
しかしそれの何が面白いのかがわからんな
お?大阪府も顔出してるな


23 2013/12/02 18:59:15 zlnW8ezR0:: 逆落とし(神奈川県)
日本人って何でチョットのことでキレるの?
外人だったら笑って済ませるやろ。


28 2013/12/02 19:00:59 dwhPVZSp0:: エメラルドフロウジョン(新疆ウイグル自治区)
男だよな。


29 2013/12/02 19:01:13 fx6xJFLa0:: ジャンピングパワーボム(庭)
きめえwwwwwww
死んで消えろよ


31 2013/12/02 19:01:24 uyGe5lde0:: キングコングニードロップ(長屋)
>>2
これに尽きる
許せるのは3枚目と4枚目


32 2013/12/02 19:02:36 GP6iugtT0:: ミラノ作 どどんスズスロウン(愛知県)
ヲタってほんと害悪だな。問答無用で撮影もコスプレも禁止しちまえよ
つかなんかのアニメの聖地なのか?


35 2013/12/02 19:03:52 6Tj37R9K0:: ドラゴンスクリュー(庭)
>>2
思った


36 2013/12/02 19:04:23 af2fVXi80:: フロントネックロック(埼玉県)
つーか金払ってまで景色を見に行って
アニメやゲームのコスプレなんか視界に入ったら二度と行かんわ


37 2013/12/02 19:05:58 GArQc63tP:: クロスヒールホールド(新疆ウイグル自治区)
>>36
それは本当にある。
落ち着いた雰囲気の場所で有料だったら、コスプレイヤーなんて排除するべき。

高級料理店にコスプレイヤーが入るのが許されるかって話だわ


69 2013/12/02 22:06:42 KuUr7LpU0:: 膝十字固め(西日本)
>>36
わかるけど、難しいとこでもあるよね。
撮影会してたら、問答無用で邪魔逝ね!だけど、露出度は別としてコスプレして歩くだけならファッションとして有りというか、他人がとやかく言えるものじゃないよね。


でも、ふなっしーがそこらじゅうに歩いてたら、片っ端から川に落としそう…


95 2013/12/03 03:16:52 j7lMxRrJ0:: ジャーマンスープレックス(東京都)
>>36
お薬のトンスル出しときますね~


51 2013/12/02 20:25:50 JBJIU/g50:: 毒霧(やわらか銀行)
>>1
5枚目おっさんだろw 



ここはアーッスレ


52 2013/12/02 20:26:13 WLOzPGGai:: ジャンピングDDT(SB-iPhone)
>>1
これ全員女装?


56 2013/12/02 20:36:28 SAVEkjWbi:: 閃光妖術(SB-iPhone)
おれの虹の郷でなんてことしてんだ
ていうかこんなことやってんのか


57 2013/12/02 20:40:51 x5T/nzGU0:: 急所攻撃(愛知県)
明治村の二の舞じゃねーか!
自分で自分の首絞めてるだけ


65 2013/12/02 21:18:26 Y7XKOQ1O0:: ダイビングヘッドバット(WiMAX)
髭くらいしっかり剃れよ(´・ω・`)


72 2013/12/02 22:43:30 A2Sg/Kxd0:: トラースキック(千葉県)
ヲタって周りにどう見られてるか気にしないって奴ばっか
学校とかでもオタはでかい声でアニメキャラがどうのと甲高い声ではしゃぎまくって白い目で見られてた


74 2013/12/02 22:50:41 GP6iugtT0:: ミラノ作 どどんスズスロウン(愛知県)
自己顕示欲の高い連中ってのは目立つためになんでもするし
目立つ以外のことは頭にないから最悪だろうな
まあ自分の首を絞めてるだけだからアホとしか言えないけど


85 2013/12/02 23:15:56 O7h6UsBH0:: サソリ固め(芋)
写真が絡むオタクってろくなのいないよな
周りよりも自分達優先だし


87 2013/12/02 23:47:27 2a/ZcnLn0:: シューティングスタープレス(東京都)
5枚目KABAちゃん?


88 2013/12/03 00:09:10 SAYyf8SR0:: キャプチュード(福岡県)
>>1 って男の娘ってやつなんだよね?


92 2013/12/03 03:08:50 cJ439/d00:: アイアンクロー(千葉県)
一般人に見られて気まずかったり恥ずかしくならないのか?


93 2013/12/03 03:12:38 q8mKz4ei0:: ハイキック(三重県)
一部のゴミのせいでまたオタへの風当たりが強くなるのね


100 2013/12/03 03:38:49 /m//xlQHO: : ジャストフェイスロック(関東・甲信越)
>>93
サブカル容認の流れで、世間一般のヲタ趣味とヲタを見る目の厳しさが緩んだもんだから
露出狂やロリペドみたいな精神異常者や池沼が、調子に乗ってデカい顔して来たからな
でも再び社会がそういう異常者は弾くようになってるから
ヲタとヲタ向け商売に対する弾圧が再び始まるかもしれんな


94 2013/12/03 03:13:04 gcR/zS/i0:: ハイキック(千葉県)
撮り鉄とかわらんなw


106 2013/12/03 09:16:03 P5FNS9SM0: : エクスプロイダー(愛知県)
コスプレしてる奴だけ排除すればいい


107 2013/12/03 09:23:23 yyrmCyFS0: : ジャンピングエルボーアタック(群馬県)
コスプレイヤーのせいで有名な洋館や庭園が次々に写真撮影禁止になってる
一般人の記念写真を許可するとコイツらが良い場所を陣取ってずっと撮影しやがるから全面禁止
コスプレイヤーは害悪


110 2013/12/03 09:43:40 5yeXAFXx0: : クロスヒールホールド(埼玉県)
なんで全員メイベリンの宣伝みたいなまつ毛なんだ


111 2013/12/03 09:45:49 ObTdrviC0: : リバースパワースラム(東京都)
>>110
それ言ったらレイヤーだけじゃなくキャバクラのおねーちゃんからOLまで女はみんなメイベリンの回しモンだろ。


115 2013/12/03 13:33:30 FbCy9qjX0: : ラ ケブラーダ(やわらか銀行)
○○ヲタ+カメラ=クズ


なぜなのか


116 2013/12/03 14:35:08 nWZQn3Fp0: : 雪崩式ブレーンバスター(大阪府)
大阪日本橋は年二回ぐらい
クズフェスティバルがある
メンヘラ女二回キチガイ野郎
もうやだやだ


117 2013/12/03 15:44:14 rO+jfCwL0: : キャプチュード(滋賀県)
オランダ村とかイギリス村とか
余りにも恥ずかしい
しかもこういう欧米崇拝施設を作ってるのはほとんど行政ときている


118 2013/12/03 15:46:57 YKgCrb3p0: : サッカーボールキック(東京都)
背景も家でセット自作しろよ
外に出てくんな