1 2013/11/25 21:23:35 w5df06Fs0:名も無き被検体774号+
賃貸で暮らしてた時の家賃とと比べて出費変わらないのに
生活水準上がりまくった


2 2013/11/25 21:24:32 qvYJDyhU0:名も無き被検体774号+
俺は来月引き渡しだ


3 2013/11/25 21:24:57 w5df06Fs0:名も無き被検体774号+
床暖房あったかすぎ
食洗機便利過ぎ
洗面台ひとつとっても賃貸とは大違いですなwww


4 2013/11/25 21:25:19 6uvpxJor0:名も無き被検体774号+
光熱費たかそう


5 2013/11/25 21:25:25 5OYBC2r0O:名も無き被検体774号+
カモン!竜巻!


10 2013/11/25 21:27:14 w5df06Fs0::名も無き被検体774号+
>>5
竜巻と地震だけは勘弁なwww


16 2013/11/25 21:29:13 HSMYS8b60::名も無き被検体774号+
>>10
台風・大雨・突風・地震「よろしくニキーwwww」


27 2013/11/25 21:37:41 w5df06Fs0::名も無き被検体774号+
>>16
お前だけは許さんwww


6 2013/11/25 21:25:36 k9yW+fuZ0: 【Dnews4vip1381040779503507】
そして固定資産税で泣く


8 2013/11/25 21:26:34 w5df06Fs0:名も無き被検体774号+
>>6
まあ郊外都市だから年間十万くらいだから
誤差の範囲内ですよ


7 2013/11/25 21:25:36 w5df06Fs0:名も無き被検体774号+
>>2
おめ!
庭いじり楽しいぞー


12 2013/11/25 21:28:12 qvYJDyhU0::名も無き被検体774号+
>>7
さんきゅー&お前もおめ
庭はあんまり広さ取れんかったわ


9 2013/11/25 21:27:00 mNN6Fz/u0:名も無き被検体774号+
近所に基地外いなければ良いよね


14 2013/11/25 21:28:38 w5df06Fs0::名も無き被検体774号+
>>9
小規模な住宅地だけど今のところ大丈夫っぽい


15 2013/11/25 21:28:49 prVax6Nbi::名も無き被検体774号+
独身か既婚かで今後の人生が結構左右されそう


20 2013/11/25 21:32:02 w5df06Fs0::名も無き被検体774号+
>>15
既婚 子供2人
広くなったリビングで子供たち走り回りすぎwww
落ち着けww


18 2013/11/25 21:30:02 0J1rUOiq0::名も無き被検体774号+
>>2
うちの隣か
よろしくな


22 2013/11/25 21:32:18 qvYJDyhU0::名も無き被検体774号+
>>18
昨日アタックのギフトセット買ったから楽しみにしといてくれ


21 2013/11/25 21:32:16 eeHX5jZA0::名も無き被検体774号+
ウチは駐車場付だから逆に賃貸の頃より支払い安くなったわ


24 2013/11/25 21:34:04 w5df06Fs0::名も無き被検体774号+
>>21
場所によってはそうなるかもな
賃貸のころは2台縦に並べて出し入れ不便だったけど
戸建てなら横に並べれるからいちいち入れ替える手間省けるよなwww


26 2013/11/25 21:37:29 prVax6Nbi::名も無き被検体774号+
頭金いくら払った?


28 2013/11/25 21:39:12 w5df06Fs0::名も無き被検体774号+
>>26
800万くらい
頭金なくても物件は山ほどあるらしいぜ


29 2013/11/25 21:39:34 lPLT2nxw0::名も無き被検体774号+
地震で持ち家が倒壊した人を知ったら無理だとおもた
賃貸はすぐ別の場所に越せるから被害にあっても意外と平気


33 2013/11/25 21:42:32 w5df06Fs0::名も無き被検体774号+
>>29
そのリスクとメリットを天秤にかけて
いろいろ悩んだ結果の購入ですよ

>>30
バブルの頃はまだ経済感覚なかったものでwww


37 2013/11/25 21:45:49 1Bu2uDy40::名も無き被検体774号+
>>29
保険あるだろ


31 2013/11/25 21:41:42 ywqZ3dgD0::名も無き被検体774号+
長期的には人口減ってくから
都市部以外は家が余って安くなってく、と俺は見てる

4000万払い終える頃にはもっと安くて大きい家がゴロゴロしてるぞ(予想)


34 2013/11/25 21:44:22 w5df06Fs0::名も無き被検体774号+
>>31
そうかもなーでも小学生になるのに狭っ苦しい部屋でちまちま遊んでる子供見てると不憫になったわけですよ

>>32
修繕費かかるよなー
お父さん残業頑張らなきゃwww


51 2013/11/25 22:03:00 Yj2r8ZoV0::名も無き被検体774号+
>>31
お前そんなジジイになってから家買って何すんの?


59 2013/11/25 22:09:32 ywqZ3dgD0::名も無き被検体774号+
>>51
家は買わないと思う
一生賃貸、老後は老人ホームで集団生活
その頃には今の老人ホームとはあり方が変わってる予定


35 2013/11/25 21:45:02 D+S2tTUZ0::名も無き被検体774号+
一戸建て欲しいけど子供作る予定ないから賃貸だな
二人暮らし用の戸建ては無いのか(´・ω・`)


41 2013/11/25 21:52:11 w5df06Fs0::名も無き被検体774号+
>>35
平屋の戸建てとかもあるぞ?
40過ぎて子供が手を離れてから買う人もいるし

>>36
まぁ転勤になったら単身赴任必須ですよねwww

>>38
ゴミ当番とか通学路見回りとかあるがすべて嫁に任せてるwww

>>39
いざとなったら団信www


39 2013/11/25 21:48:21 prVax6Nbi::名も無き被検体774号+
地震保険は最高で50%しか戻ってこないから、保険入ってても安心出来ないよ

こんなこというのはアレだが、ローン組んだ本人が死んだ時のほうが金がかからないですむかもwwwww


45 2013/11/25 21:57:32 CJZ5oA53P::名も無き被検体774号+
確か単純な額面でみたら買う方が高いんだよな
ただその差を埋めるだけのメリットはあるだろうな


47 2013/11/25 21:59:58 w5df06Fs0::名も無き被検体774号+
>>45
うん今は最新の設備で満足してる
でも
>>46の言うとおりだんだん時代遅れになってくんだろうな
でもやっぱり賃貸は相応の家賃払わなきゃ
最新の設備でハイグレードな設備のとこに入居できないし…


46 2013/11/25 21:57:50 lPLT2nxw0::名も無き被検体774号+
家ってさ
買ったら設備がずっとその時代のままじゃん
金かけて改造すれば別だけど
賃貸を5年、10年で新築に引っ越したら
最新設備になるんだよね
意外と5年、10年の進化はすごいよ
そこ考えてもやっぱ賃貸だな


49 2013/11/25 22:01:30 Yj2r8ZoV0::名も無き被検体774号+
いくつよ?
4100万で頭金800万だと月々10万ちょっと?


52 2013/11/25 22:03:07 w5df06Fs0::名も無き被検体774号+
>>49
月々8万弱
ボーナス月は20万ちょい
生活に余裕はなくても贅沢な時間を過ごせてる


54 2013/11/25 22:04:33 Yj2r8ZoV0::名も無き被検体774号+
>>52
年齢と収入は?
俺も家買いたいんだけどこういう生々しい話出来る友達いないから助かる


58 2013/11/25 22:07:59 w5df06Fs0::名も無き被検体774号+
>>54
年齢は29
収入は額面で500ちょい
ぶっちゃけ家買う前に一か八かで転職したんだ
それで年収だいぶ増えたから買ったってのもある
まぁローンの査定は前職の職歴で通したんだが…


53 2013/11/25 22:03:54 w5df06Fs0::名も無き被検体774号+
>>49
年は29
結婚が早かったから周りでも早い方だな


60 2013/11/25 22:10:22 36eXFsTsi:: 忍法帖【Lv=7,xxxP】(1+0:8)
メチャ


65 2013/11/25 22:31:09 qvYJDyhU0::名も無き被検体774号+
俺なんて年収350の34歳だぞwww


73 2013/11/25 23:03:06 w5df06Fs0::名も無き被検体774号+
>>65
がんがれ
転職次第で1.5倍にはなるぞ


76 2013/11/25 23:14:49 qvYJDyhU0::名も無き被検体774号+
>>73
問題は、そんな俺が












>>2だってことだ


78 2013/11/25 23:18:10 w5df06Fs0::名も無き被検体774号+
>>76
お、おう
でもさ、家買ったからって
転職がNGの理由にはならないと思うんだ
ちゃんと先行き考えて、ローン返済に支障のないことがわかれば
全然ありだと思うんだがなー


66 2013/11/25 22:32:45 J0DNuda80::名も無き被検体774号+
9月以降マジ金が無いお客ばっかり・・・

by営業


68 2013/11/25 22:43:57 prVax6Nbi::名も無き被検体774号+
自分が一人っ子だと、親に援助してもらえたり遺産で結構もらえたりするから、ちょっとの財産でも親に負債がない限りは結構助かる。
兄弟がいるとやっぱりその分取り分が減るから、そういう意味では一人っ子最強。


72 2013/11/25 23:02:22 w5df06Fs0::名も無き被検体774号+
>>68
確かに親には少なからず援助してもらった
ただし一人っ子だと同居問題がついてまわるけどな


74 2013/11/25 23:04:40 prVax6Nbi::名も無き被検体774号+
40代のうちの職場の人が、パパくさーいって言われたらしくて相当悩んでるんだけど、若いとそういう心配なくていいな


75 2013/11/25 23:07:13 w5df06Fs0::名も無き被検体774号+
>>74
でも思春期になったらついて回る問題だぜ…
そんなん俺40の頃は娘はちようど中学生くらいだから


90 2013/11/26 00:24:22 S6nz0bhIP::名も無き被検体774号+
>>75
勇者だなw いくらの買ったの?
俺は一生賃貸派だから理解できんわ


77 2013/11/25 23:17:47 WyS9usBx0::名も無き被検体774号+
10年もすると修繕費が結構かかるようになる
20年もすると外壁も内壁も痛んでくるので一度リフォーム
30年もするとどんな家もボロ屋になり売ろうとしても土地だけになるがウワモノ撤去費用を考えると売るに売れない
35年たちローン完済するもボロ屋の固定資産税と修繕費を年金から払い続ける


79 2013/11/25 23:18:55 w5df06Fs0::名も無き被検体774号+
>>77
まるで見てきたみたいなこと言うね
実体験かな?


80 2013/11/25 23:19:42 WyS9usBx0::名も無き被検体774号+
>>79
不動産屋の常識


81 2013/11/25 23:31:24 LQWx1truP::名も無き被検体774号+
>>77
うちの実家がそうだな。

地下鉄くるぜー!で家建てたけど、20年たっても計画のけの字もあがらず、
築10年目で、キッチン、外壁直して500万。
下水工事やらなんやらで、年間20万ぐらいは余分にかかってるな。

一軒家はこれからの庶民にはキツいわ。


82 2013/11/25 23:48:57 WyS9usBx0::名も無き被検体774号+
>>81
そうなんだよね
団塊世代の人達は利子なんかより物価上昇のほうが全然大きかったからな
初任給7万円の物価の時代に就職して家を買っても20年後には初任給20万円の物価の時代になってた
賃金の上昇率が今じゃ考えられないほど大きかった
因みにその20年後の今の初任給は...


85 2013/11/26 00:05:43 ywqZ3dgD0::名も無き被検体774号+
家がなくなるリスクはこの前の地震と津波でクローズアップされたろうに
その前は阪神大震災もあったし


86 2013/11/26 00:08:23 CA+dbacg0::名も無き被検体774号+
>>85
しじいになった時点で、賃貸借り換え出来なくなるけどな


91 2013/11/26 00:56:52 UIawP0Jo0::名も無き被検体774号+
ボーナス払いって怖くない?
もしボーナス無くなったらとかさ


93 2013/11/26 01:42:14 hFRI9zRa0::名も無き被検体774号+
凄いなVIPのスレなのに


94 2013/11/26 03:16:38 jdaDLROJ0::名も無き被検体774号+
4000万くらい一括で払えよ
それすらできないのに買うとかリスクありすぎ
そもそも、ローン完済したときに家の価値はゼロだよ

と、マジレスしておくわ


95 2013/11/26 03:44:35 4EZWtn+o0::名も無き被検体774号+
>>94
住んだ時点で三割は下がるからな


98 2013/11/26 03:56:31 sAS2SpcZP::名も無き被検体774号+
修繕費は馬鹿に出来ないからな
運が悪ければ5年で
給湯器が逝く
寒波とかで水道管破裂
台風でアンテナぶっとぶ
地震とかで外壁に小さい亀裂入ると雨水とか吸って外壁もたなくなる

まあそれでも広くていいもんだよな


102 2013/11/26 09:14:03 n80yXwDdi: :名も無き被検体774号+
>>98
なんだかんだ保証はついてるが安心はできないよな
修繕費は先読みしにくいからやっかいだぜ

>>99
一階に24畳くらいのリビングダイニング、風呂洗面
二階に6畳、3畳各ふた部屋と、8畳の寝室
あと猫の額の庭と駐車場3台ぶん


103 2013/11/26 09:52:00 kjCYHqq90: :名も無き被検体774号+
>>102
上物が2300だし結構いい家だよな
住んでるとこは地方だよな?


105 2013/11/26 11:09:59 ueITB993O: :名も無き被検体774号+
おっきなお家だね
敷地は60坪くらい?


107 2013/11/26 12:20:14 n80yXwDdi: :名も無き被検体774号+
>>105
いや50坪弱
坪単価47万円くらいかな

>>106
嫁は今は専業主婦だよ


106 2013/11/26 11:58:36 fA+7mP8y0: :名も無き被検体774号+
共働きだよな?