1 2013/11/20 15:56:06 u8SufDi90: 16文キック(東京都)


香港フェニックステレビのニュースサイト「鳳凰網」は20日、
日本の財界人178人が18日から訪中しているが、国家主席と首相に会えないという
冷遇を受けていると報じた。

トヨタ自動車の張富士夫名誉会長ら178人からなる日中経済協会の訪中団が18日に
北京入りした。習近平国家主席や李克強首相との会談を希望していたが、応じたのは
汪洋副首相だった。釣魚島(日本名:尖閣諸島)をめぐる争いが続く中、中国と日本の
関係は近年で最も悪化した状態となっていることから、中国の最高指導層は
日本の財界人らと会談を行うのは時期尚早と判断したようだ。

これほど大規模の日本財界代表団が訪中するのは、安倍政権発足後初めて。
一行は24日まで中国に滞在し、中国政府の商務、外交担当者と会談を行う予定。
中国国内では今のところ、「中日関係の改善は困難」との見方が大多数を占めている。
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economic_exchange/366411/




2 2013/11/20 15:58:01 CsyO0rNF0: ランサルセ(禿)
分かってて行ってるアホだよなあ


3 2013/11/20 15:58:39 OrJTzAMA0: クロスヒールホールド(西日本)
中共のケツ舐めに行ったんでしょ


4 2013/11/20 15:59:20 HRXC1Xv/0: キングコングニードロップ(dion軍)
財界人もお金に関して切れ者多いから
のらりくらり経済弁明出来ないと判断したんだろう
結局財界人は政治じゃなく投資だし

中国経済オワタ


5 2013/11/20 15:59:52 j9P/m6jJ0: ダイビングヘッドバット(dion軍)
安倍ちゃんが会えないのに経団連のおっさんが会えるわけないだろ


6 2013/11/20 16:00:18 Kj4ITncb0: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都)
馬鹿丸出しだな


7 2013/11/20 16:00:21 3QDG3yYa0: ジャンピングDDT(京都府)
[ ::━◎]ノ ついでに荷物にシャブ3キロほど忍ばせておいて.


8 2013/11/20 16:00:24 VM1dgve90: ダイビングフットスタンプ(北海道)
誰がのこのこ媚を売りに行ったのか
全部リスト出して公開してほしい
その企業は不買でいいじゃん


9 2013/11/20 16:00:25 9xRZqsVy0: リバースネックブリーカー(dion軍)
もともとこの手のじじいどもは対外的には賄賂と土下座しか交渉法をもってない。


12 2013/11/20 16:03:23 i+UhP+ub0:: リキラリアット(鳥取県)
小沢一郎は議員団だったか


13 2013/11/20 16:03:50 4SvozWEo0:: バーニングハンマー(やわらか銀行)
恥ずかしいな


17 2013/11/20 16:06:09 x9uIxZS80:: ジャンピングエルボーアタック(埼玉県)
韓国よりマシ


18 2013/11/20 16:06:15 6dzowNq70:: エメラルドフロウジョン(和歌山県)
最近の中国は日本の企業を狙い撃ちで嫌がらせしてるんじゃないの? なんで日本の財界人はこんなに媚びるんだろう


20 2013/11/20 16:07:26 H71BXSGx0:: ビッグブーツ(WiMAX)
老害ジジイの中国好きは異常


23 2013/11/20 16:08:10 MwnNSDXq0:: ジャンピングエルボーアタック(空)
>>2
なんか始まってる
何だこりゃ
これでよくね?

>>8,18
そういうことは言わないほうがいい
よくまとまってる


24 2013/11/20 16:08:40 PZlFWcLH0:: マスク剥ぎ(WiMAX)
商人如きが天下国家に口出しするなよ
何が日中友好だバカ、お前らは自分が儲けたいだけだろカス


28 2013/11/20 16:10:40 XpRcDrme0:: サソリ固め(埼玉県)
会える=売国奴の親玉ということか


29 2013/11/20 16:13:26 ddFpauoL0:: バックドロップ(北海道)
自分達なら日本と中国の架け橋になれるとでも勘違いしてたんじゃないのかな?


30 2013/11/20 16:13:36 Muf0LpE30:: キン肉バスター(新疆ウイグル自治区)
法治国家じゃない国で、よく商売拡げようと思えるなw
まあ 今のところは儲かってるんだろうが、
最終的には、戦前に満洲で一旗あげようとした奴らと同じ運命だろう。


31 2013/11/20 16:14:08 +mB5fuHt0:: アンクルホールド(長屋)
こいつらは自分の利害でしか語らないゴミのような存在だろ


37 2013/11/20 16:16:55 iDzwGehtO:: かかと落とし(関東・甲信越)
そいつら皆殺しにしていいから


38 2013/11/20 16:18:32 HdrrqzMyO:: レインメーカー(関東・甲信越)
逆ギレして日本政府を責め始めるな。
こいつらはそういう奴ら。


106 2013/11/20 17:26:06 MwnNSDXq0: : ジャンピングエルボーアタック(空)
>>38
ぐぐってみ

>>44,79
決定的だな


41 2013/11/20 16:19:40 sZC/B7Ds0:: ウエスタンラリアット(愛知県)
いやそもそももうチャイナリスクが怖すぎてダメでしょ

あ、もう工場を持ってる人たちか…


42 2013/11/20 16:19:47 mc9YDnK/0:: ラ ケブラーダ(京都府)
投資面では中国とかもうカスゴミなのに訪中とか、
個人的に弱み握られてる連中だろ。
ロリ娘あてがわれたりして写真とられてるんじゃねーの。

AKBとかにも大企業の役員連中とそういう話あっただろう。


48 2013/11/20 16:23:16 FQ/D4Gm60:: シャイニングウィザード(家)
>>2
確認する為のイベントだろ
これで対中投資が更に減る


55 2013/11/20 16:28:53 ESLh0WgL0:: エクスプロイダー(熊本県)
>>48
実は中国が最後のチャンスを逃したわけね


50 2013/11/20 16:26:44 PZlFWcLH0:: マスク剥ぎ(WiMAX)
満州からの早期撤退も商人の馬鹿共が反対して出来なかった
そのせいで日本は泥沼の日中戦争に引きずり込まれ敗戦する
金勘定しか頭にない商人(資本家)の言うこと聞いて政治やってたら、国は滅ぶよ
国家が滅んでも海外に逃げればいいと思ってる商人の言う事は一切聞く必要ないでしょ


54 2013/11/20 16:28:50 THQXRlAr0:: スターダストプレス(庭)
自分にすり寄ってくる奴まで冷遇する理由はなんなの?


59 2013/11/20 16:34:55 j9P/m6jJ0:: ダイビングヘッドバット(dion軍)
>>54
利用できるやつには好待遇
利用できない奴は冷遇
いつもの中国です


61 2013/11/20 16:38:09 +0t7gt4H0:: メンマ(東京都)
>>54
ここで日本に擦り寄ったら、
国民から弱気と受け取られるからじゃない?
テロも起きてるから強硬な態度が必要だったとか

反日国家に金欲しさで擦り寄る老害に、メンツのために実利を捨てる中共
登場人物が酷いわ・・・


62 2013/11/20 16:39:45 sb6rPmqP0:: 河津掛け(東京都)
財界人が優秀で国際感覚豊富で人望もあるなんて時代が
石坂とか土光とかが経団連会長の時代にあったわけよ

官僚とかクズ過ぎて相手にされなかったけど財界人は尊敬された
国どころから世界を引っ張ってた。明治生まれとかの骨ある人達。

その頃出来た枠組みを枠組みはそのままで、
中身を小者やクズばかりで運用してるのが最近の財界外交


64 2013/11/20 16:40:34 sA0KCX6CP:: マシンガンチョップ(WiMAX)
ざまあねーなwww


65 2013/11/20 16:40:51 NROdx1/f0:: スターダストプレス(dion軍)
最初に泣きついて来たのは、中華人民共和国のほうだろ。
支那共産政権は否定しるが、すでにメディアで報道された。
面子の為に強がっているだけだよ。
経済は世界の何処でも悪化すれば、影響を蒙るからな。
俺の株にも影響するからな。
満州の時代もそれより前の100年も千年も前から、
あの国はかわらんよ、あの国の文明はすべて他から着たのものだよ。


66 2013/11/20 16:43:29 IIubIHQPi:: アキレス腱固め(SB-iPhone)
奥田トヨタ会長「靖国参拝やめて。あれさえなければ大儲けできる」

静岡新聞 平成16年11月29日 論壇 屋山太郎

(靖国問題、変わる歴史認識 参拝に否定的な財界首脳)
小泉純一郎首相を囲むいくつかの財界人の会がある。
ある会の座長は奥田硯トヨタ自動車会長で7~8人で定期的に会食していたが、
このところ声をかけても総理の方からさっぱり返事がない。
しびれを切らして催促に行った使者に対して小泉首相はこういったという。
「あの会に出ると『総理、靖国参拝だけはやめて下さい。あれさえなければ
新幹線でも何でも受注でき日本は大儲けできるんですから』という人物が二人いる。
精神の貧困さに愕然とした。心の問題と金儲けを同じ次元で考えるような
人物に会いたくない」

この二人というのは奥田氏と小林陽太郎富士ゼロックス会長だという。この話を聞いた翌日、
経済同友会代表幹事の北城恪太郎氏が記者会見で同様趣旨の発言をした。あらためて財界首脳に
きくと経済界の七、八割は「皆、そう思っている」という。その精神の貧困さには驚愕した。


70 2013/11/20 16:48:04 UGMsY+np0:: オリンピック予選スラム(茨城県)
中国人が大切にするのは自分のメンツだけwww


150 2013/11/20 19:45:04 tM2wf20f0: : パロスペシャル(やわらか銀行)
>>70
いや、それは知らん


71 2013/11/20 16:49:34 ZgwlYFEJ0:: 河津落とし(西日本)
帰ってきた時、再入国させんなよ
こんなスパイ一団を


72 2013/11/20 16:49:55 eWlE1zUA0:: ビッグブーツ(東京都)
文句はアベに言えと追い返されたんだな


73 2013/11/20 16:50:13 PVG9GAbBi:: セントーン(SB-iPhone)
小沢さんに話通して行かないからだろ


76 2013/11/20 16:50:55 sz3gVR630:: ダイビングエルボードロップ(チベット自治区)
オモテナシされるとでも思ったのか


78 2013/11/20 16:51:31 PeS7EpyJ0:: バーニングハンマー(富山県)
ジャップよ
お前らは相手にされなくなったら終わりだ
つまり技術と金を出して話をしてもらうわけ
態度が悪い


123 2013/11/20 18:04:14 GpvLkWor0: : 32文ロケット砲(富山県)
>>78
パクる事もできないチョンが何を言ってるんですかwww


81 2013/11/20 16:56:35 HBUgZyTCi:: 稲妻レッグラリアット(SB-iPhone)
能力があると判断されたから冷遇されたんだろ


87 2013/11/20 17:02:20 +0t7gt4H0:: メンマ(東京都)
>>81
中共に六韜が生かされてるかなぁ・・・
あ、そういえば民主党は歓待されてたな!


83 2013/11/20 16:58:48 2RWeCz/Q0:: リバースパワースラム(WiMAX)
さっさと撤退しろ
雇用崩壊させてやれ


84 2013/11/20 16:58:53 2JbFAiBz0:: 中年'sリフト(茸)
逆に考えるんだ
全力で礼を尽くしてそれでも相手にされないという状況を作ることが目的の訪中だったのさって


85 2013/11/20 16:59:22 7hLgqP5S0:: 閃光妖術(catv?)
嫌儲をなんJと合体させちゃえばいいと思う


89 2013/11/20 17:03:46 Ft3+vXUM0:: ウエスタンラリアット(dion軍)
また泣きべそ掻きながら帰ってきて反日記者会見やるのか


103 2013/11/20 17:25:38 XLNZre2V0: : フライングニールキック(滋賀県)
せいぜいハニトラに引っかからないように用心しとけや老害ども
まあすでに引っかかってるか


104 2013/11/20 17:25:55 ktF/XjZD0: : オリンピック予選スラム(関西・東海)
まだ諦めてないのかよこのカス共って思いながら朝のニュース見てた


108 2013/11/20 17:30:24 8rDDnoeR0: : 河津掛け(新疆ウイグル自治区)
すでに多額の投資をしてて引っ込みのつかない経団連がゴマをすりに行って鼻で笑われた感じw

まぁお前らに先見の目が無かっただけだよw


109 2013/11/20 17:36:55 ddzbh22I0: : トペ スイシーダ(大阪府)
さすが小中華wwwwww
人間が小さすぎて笑うしかないなwwwwww


111 2013/11/20 17:45:37 qN3LRrdb0: : キチンシンク(佐賀県)
そりゃ日本経済も低迷するわけだわ


112 2013/11/20 17:47:31 OpcStyUH0: : ジャンピングカラテキック(WiMAX)
うちの父親、これ行ってる
日曜に戻るとか言ってたけど
なんか超寒いとか


114 2013/11/20 17:53:16 Q4fCW/We0: : 膝靭帯固め(大阪府)
もう、帰ってこなくいいよ。


117 2013/11/20 17:55:57 Hfsvw6fF0: : メンマ(WiMAX)
>>1
あほだな、相手を付け上がらせるだけだろ。
おれならあえて、中国でフィリピンやベトナムやインドの要人と
これ見よがしに仲良くして、むしろメンツをつぶされたくなくてチャンコロから
会わせてくれって流れにするがなw


118 2013/11/20 17:58:04 1QAF2Y5S0: : ダブルニードロップ(福岡県)
>>1
>汪洋副首相
が「よく来た」と言ったら「光栄です」と言ってた


120 2013/11/20 17:59:47 PDC6S2pB0: : 河津掛け(新疆ウイグル自治区)
バカ丸出しだな

死ねばいいのに


121 2013/11/20 18:02:39 MK03CtCSi: : レインメーカー(SB-iPhone)
全員やっちゃって下さいお願いします


122 2013/11/20 18:04:09 Mwcp6giM0: : クロスヒールホールド(神奈川県)
いつまでも中国中国とホント馬鹿だな


125 2013/11/20 18:05:15 xyPTP7gN0: : ジャーマンスープレックス(愛知県)
張富士夫は中国系なのに冷遇するって中国お内的にも問題あるんじゃない?


126 2013/11/20 18:17:55 llTfWjvu0: : カーフブランディング(芋)
売国じじいども


130 2013/11/20 18:40:59 6La83wi60: : ドラゴンスープレックス(埼玉県)
>トヨタ自動車の張富士夫名誉会長

こいつのせいで、小泉と竹中が非正規奴隷&残業奴隷を生み出した
それでも、トヨタ車を買うのか?


142 2013/11/20 19:08:17 10p+NW910: : 稲妻レッグラリアット(三重県)
ことごとくハニートラップにかかっていることだろうww


148 2013/11/20 19:35:25 BeJKGaGK0: : ボマイェ(catv?)
だっさwwwwwwwww
はずかしくないのこいつら?wwwwww


157 2013/11/20 20:19:00 N4f+AmSF0: : ツームストンパイルドライバー(東日本)
間抜け過ぎトヨタw


158 2013/11/20 20:21:55 GzYseQCp0: : 張り手(catv?)
ところで経団連て必要な組織なのか?
どうもそうとは思えない節が・・・。


159 2013/11/20 20:23:25 R/aT3bZ30: : ヒップアタック(奈良県)
インドに行けよ