1 2013/11/17 16:57:18 grfPjJhb0: チェーン攻撃(庭)


「昨今、業界内でさまざまな倫理問題があったこともあり『このまま続けさせるべきなのか?』という疑問は
局内でも上がっている。しかし、イモトの登山企画は毎回高視聴率を叩きだし、マナスル登頂では20.8%(ビデオ
リサーチ調べ、関東地区)を記録。その週のバラエティー部門で断トツのトップ、総合部門でも4位に入りました。
全体的に視聴率が落ち込んでいる中で、このドル箱コンテンツを終わらせるという選択肢はテレビマンなら正直
あり得ません。スポンサー受けも非常にいいですからね。高視聴率に沸いた局内でも『次はエベレストだ!』という
声が高まり、もう後戻りできない雰囲気です。ですが、マナスルは運よく登頂できたものの、エベレストはどうなるか
分からない。視聴率優先の判断が、大きなアクシデントにつながらなければいいのですが…」(制作会社関係者)

「プロの登山家にしてみれば、イモトの存在は面白くないに決まっている。イモトのマナスル登頂は登山をサポートする
『シェルパ』が13人もつき、業界で名の知られた一流のガイドや医師らが同行するなど、あまりにも豪華な陣容でした。
費用も数千万から億のお金が使われた。もちろん、事故を防ぐためには当然の対策で一般的なプロの登山家とは別物なのですが、
この番組のせいで、登頂に失敗した登山家が『イモトでも登れたのに』などと言われたら立つ瀬がない。『素人の芸人でも
登れる』となれば、登山家たちのスポンサー集めにも悪影響が出る。登山家たちは命を懸けてやっているのに、テレビ局が
大金を注ぎ込んでお遊びをやられたらたまったものじゃないですよ。今のような演出で企画を放送するのであれば、ちゃんと
フェアに登ってほしいという声が出るのも無理はない」(登山関係者)

文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1117/mcz_131117_3582528436.html


2 2013/11/17 16:58:38 r9X+QQMbO: 河津掛け(関東・甲信越)
番組というものを理解していないのでは?


3 2013/11/17 16:58:42 hZIuYuv70: ラ ケブラーダ(広島県)
嫉妬の嵐


4 2013/11/17 16:58:45 FLfh95Hz0: マシンガンチョップ(やわらか銀行)
>登山家たちは命を懸けてやっているのに

なら死ねばいい


5 2013/11/17 16:58:48 o06vNx1oi: 魔神風車固め(SB-iPhone)
テレビ用の登山なんだから仕方ないじゃん


6 2013/11/17 16:58:49 r8QNzcQa0: チェーン攻撃(福岡県)
そもそも冒険ってのは金持ちが十分な装備で十分なサポートの上に行ってたんだよ
知恵遅れの自殺志願者は勝手にやってろ


24 2013/11/17 17:02:25 H1gdDB3R0:: フロントネックロック(dion軍)
>>6
結構説得力あるな


38 2013/11/17 17:05:22 QDD5GwMr0:: 16文キック(岐阜県)
>>6
これだな

しかも頂上に行ったことがある奴が何人もいるのに
新たに貧乏な下山家が行っても何も面白くない


327 2013/11/17 18:19:26 MwuXCqM+0: : デンジャラスバックドロップ(茸)
>>38
登りたいから登るんだよな?
スポンサー関係ないよな
どんな頑張ってもなんか宣伝なるわけでなし
スポンサーってよりパトロンの方が正しい言い方だ


45 2013/11/17 17:06:32 b89Svc1W0:: ラダームーンサルト(福岡県)
>>6
一理あるわ。
ほんとただ死ぬかもしれないレベルの装備と人員で登ってる奴なんてただスリル味わいたいだけだよな
自分の足で登ってるんだから別にいいじゃんって思う


48 2013/11/17 17:06:50 yR1lWA2O0:: ファイヤーボールスプラッシュ(大阪府)
>>45
いいぞもっとやれ


53 2013/11/17 17:08:01 vMyQKh8bP:: フルネルソンスープレックス(庭)
>>6
いいね


112 2013/11/17 17:20:03 09MS5foC0: : 魔神風車固め(茸)
>>6
うむ
大航海時代が思い浮かんだわ


145 2013/11/17 17:28:06 aNt80xY90: : キングコングラリアット(茸)
>>6
確かに
冒険てのは生きて帰ってなんぼだからなー


192 2013/11/17 17:39:13 0IstmEDS0: : ファイナルカット(京都府)
>>6で終了

モヤモヤが全て晴れるような爽快なレスだな


7 2013/11/17 16:58:55 XETf1OcF0: ファルコンアロー(東京都)
(登山関係者)


8 2013/11/17 16:59:33 r8QNzcQa0: チェーン攻撃(福岡県)
>>7
栗城か


9 2013/11/17 16:59:41 oRnayh4o0: アルゼンチンバックブリーカー(dion軍)
マナスルに単独登頂できるやつがどれだけいるってんだよ


14 2013/11/17 17:00:09 l4nNwXxC0:: エメラルドフロウジョン(関西・東海)
2ちゃんで記事書いてるやって卑怯じゃね?


18 2013/11/17 17:00:58 8Y3ZobOL0:: 毒霧(dion軍)
(⌒─-⌒)
((*´ω`*)) はいなー!
  ゚し-J゚


22 2013/11/17 17:02:08 yHIF84hv0:: 河津落とし(茸)
>>3
だな

嫉妬という言葉以外なにものでもない。


34 2013/11/17 17:04:18 kMff7cX/0:: フェイスロック(dion軍)
そういえば指再生できたのあの人


37 2013/11/17 17:05:22 WmYE9G/VO:: ラダームーンサルト(関東・甲信越)
この山はそんなにパテシェ付けないと登れない山なのか?


47 2013/11/17 17:06:42 r8QNzcQa0:: チェーン攻撃(福岡県)
>>37
冬の軽井沢で真っ裸になるパテシェの鎧塚さんが入れば心強いな


316 2013/11/17 18:16:09 7DwAJXLb0: : 閃光妖術(沖縄県)
>>37
洋菓子職人連れてってどうすんだよw山頂でケーキ作るんか?


328 2013/11/17 18:19:46 4O8dzScHO: : アンクルホールド(東海地方)
>>316
モンブランか?


49 2013/11/17 17:07:01 WBumPUOW0:: ジャンピングエルボーアタック(西日本)
ヽ ,,,,,,,,  ;;,;;;;;;;;;;;;;,,,/            ヽ       /|
     フヽ_ ∪"'=,,,,;;;;;;;;;;/ 丿 |  !-,,,,,____,,,,--;;;フ=|\_WW/ |WWWWWWWWWWWWW/
     彡>;,,,,__..│   / 丿 |;;;;;;;;;;;;;;ン-彡彡=|≫     極地法など       ≪
              ノ     「,二,,"""   彡|≫    登山家の恥だっ!    ≪
          __,,,-‐`゛      V、 '''ひ`=-,,,_ノ_ ≫                   ≪
                     ヽ\,,,_  .丿 |/MMMMMMMMMMMMMMMMM、\
                    .│  ゛゛゛~  ノ
            -‐-ヽ    . | ヽ    丿/   中国山岳部隊の燐隊長が>>9に単独登頂したぞっ
 \         ,,___       |      / /    >>1ようこそ、白龍の地獄へ!
  //      /r′     /  │       /  :  >>2共産党は仏より上にあるのさ。
 /        ( t;;--;;,,_.  ..、 .|      ./   :   >>3チョモランマをお前の白い墓標にしてやるっ!!
            ~ ""` ^''''_.丿     ./  :   >>4アルパインスタイルなら七日まで生存できる
               ,r'′ ̄ ''ヽ   ,,,,ノ/  :   |>>5いいか、水分は一日四リットル必要だ
   ,, ,__,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,、  ‘        / ./  ;    |.>>6七千超えたら意識が弱まる。気を引き締めろ!
   ∥ (       `゛‐-‐'、,,_     / ./  /   / >>7…眠れぬ絶望の夜を過ごしたか…
   '  ゛゛`=─--.,,,,,,_   ./    ./ ./  /   / .>>8未熟者めっ
             ゛''''  ''       '   .'    /


52 2013/11/17 17:07:47 LmjMx4Kf0:: ラダームーンサルト(愛知県)
スレタイみたいなこと言っていいのはシェルパ無しで登ってる登山家だけだろ
そんな奴居ないから全員イモトレベルと言われても仕方ない


55 2013/11/17 17:08:38 01p2F+/p0:: スターダストプレス(芋)
金かけりゃ登れる?→お金かけましょうよ!
スポンサーが集まらない→魅力が無い


60 2013/11/17 17:09:44 r8QNzcQa0:: チェーン攻撃(福岡県)
>>55
下山家栗城の悪口はやめろよ


66 2013/11/17 17:11:06 CFP/qUFy0:: メンマ(北海道)
金さえ出せば乙武でもエベレスト登頂出来るのに何をいまさら
登山家名乗れるのは単独登頂のみ


72 2013/11/17 17:13:01 wLXgaM8P0:: ダイビングフットスタンプ(やわらか銀行)
石崎Dは荷物も持たずにお客様扱いかと思ったら
結構でかいリュックしょっててびびった


95 2013/11/17 17:16:47 lbn/lY020:: メンマ(やわらか銀行)
>>1
>フェアに登ってほしいという声が出るのも無理はない」(登山関係者)
いや無理あるよ。
登山家は馬鹿か。


96 2013/11/17 17:16:50 DAFHha4pP:: フルネルソンスープレックス(WiMAX)
日本の登山界がアークティリックスとかプロッパーとかみたいな
カッコいいアウトドアブランドのスポンサードにならないからじゃね?
テイジンのステテコみたいなのだけじゃ若者には訴求力はない。
むしろイモトは若い層にヒマラヤに目を向けさせた意義を称えるべき


98 2013/11/17 17:17:24 t9g0rdnw0:: キャプチュード(広島県)
>『素人の芸人でも登れる』となれば、登山家たちのスポンサー集めにも悪影響が出る。

ワロタw


99 2013/11/17 17:17:26 LFtcd9mvP:: ウエスタンラリアット(やわらか銀行)
アマがプロを超えたら怒ると思うよ


100 2013/11/17 17:17:32 4OaM7an/0: : シューティングスタープレス(福岡県)
プロの登山家も全く同じことやってるだろ
スポンサーを見つけて金を出させるわけだしテレビ局に持ち込むやつだっていただろ
>プロの登山家にしてみれば、イモトの存在は面白くないに決まっている。
それにお前は何様でもないくせに勝手に決めるな


102 2013/11/17 17:18:09 RhkGzN6n0: : ミッドナイトエクスプレス(やわらか銀行)
怒る理由は嫉妬かよ


106 2013/11/17 17:19:13 MxU03Z9Q0: : フェイスロック(福岡県)
>>1
まさにプロの気持ちを代弁してるな
まったくその通りでしかない


113 2013/11/17 17:20:05 scuRPf/t0: : セントーン(家)
芸人だって人間だし、
命の危険があるのだから
番組を制作してる局側が大金かけて
安全登頂してなにがいけないんだよな。
だいたいプロの登山家ってのがおかしいだろ。
山登るだけで金を稼ごうって商売が、気に入らねぇ。


129 2013/11/17 17:23:45 MxU03Z9Q0: : フェイスロック(福岡県)
>>113
>>113
>命の危険

わかってるのならここで辞めた方がいい
あっけなく死ぬ時が来るぞ
その時お前らみたいに無責任な連中はどうせ責任とらないよな?


131 2013/11/17 17:24:31 ebkjIfjb0: : アトミックドロップ(茸)
>>129
なんで俺達の責任になるんだよ?
意味不明にもほどがあるだろ


148 2013/11/17 17:28:55 scuRPf/t0: : セントーン(家)
>>129
おまえ、話の論点がズレてる。
意味不明。w


114 2013/11/17 17:20:14 v1CkupDu0: : テキサスクローバーホールド(神奈川県)
ボビーオロゴンに負けた 曙のような心境かね。


119 2013/11/17 17:21:08 JcN/IC1n0: : フェイスクラッシャー(滋賀県)
とりあえずもう秋田から登山はやらなくていいと思うんだ


121 2013/11/17 17:22:02 a+mAO4sfi: : スリーパーホールド(空)
>>1
マスゴミの火病か。見苦しい。


122 2013/11/17 17:22:03 9kadsP+B0: : ダブルニードロップ(京都府)
ちなみにどのくらいの装備と投資金で登るのが「フェア」なの?


138 2013/11/17 17:26:33 9bw2ODm40: : シューティングスタープレス(東京都)
まぁぶっちゃけ
「~が登頂成功!」とかニュース見ても
「ふ~ん・・・あっそ」しか思わんしなぁ


144 2013/11/17 17:27:46 XkeUi/uPP: : ウエスタンラリアット(愛知県)
ふと思ったんだけど、マナスルってなんとなく萌えキャラの名前っぽく聞こえないか?


147 2013/11/17 17:28:24 9RiVvDmyO: : リキラリアット(関西・東海)
登ったら良いと思う。


153 2013/11/17 17:30:38 uUBesnVU0: : ムーンサルトプレス(千葉県)
は?何でイモト叩くんだよ?あいつは駒の一つに過ぎないだろ?
叩くなら企画立てて大金をつぎ込んだフジテレビとそのスポンサー企業叩けよ
なんで実際に汗水垂らして登頂したイモトが叩かれるのか分からん、弱いものイジメするのが登山家の流儀?


158 2013/11/17 17:31:43 9rtdCeqG0: : キャプチュード(愛媛県)
これだけ金と人員をかけたら本人が無理だと思っても断るに断れない罠
そんなプレッシャーと闘いながら頂上まで行けるんだからすごいよ


172 2013/11/17 17:35:18 JO8Byqu0P: : ウエスタンラリアット(チベット自治区)
でも、南極や北極探検した人たちもサポートあって金はかかってたわけでしょ。
別に卑怯だとは思わないけどな。普通の登山者も金やサポートは必要でしょ?
芸人でも登れるんだから登山専門にやってる奴らは登れて当然でしょ?
何が卑怯なの?


181 2013/11/17 17:36:56 WRxRXwy+0: : フォーク攻撃(庭)
登山家ってしょうもねぇやつ多いんだな


191 2013/11/17 17:39:07 s4lXmPCg0: : 稲妻レッグラリアット(東京都)
下山家の栗城ってのが居るってことをこのスレで初めて知った


197 2013/11/17 17:40:11 Hplq2DjP0: : パイルドライバー(埼玉県)
>登山家たちのスポンサー集めにも悪影響が出る

プロなのにスポンサー集めに苦労するって意味が分からん
「プロ」なんだろ?


215 2013/11/17 17:44:41 XqnTYUWC0: : ファイナルカット(愛媛県)
>>197
スポンサーもつかんプロがおるか?
スポンサーで違和感あるなら、パトロンでもいい。とにかく金の出どころな。
モータースポーツなんかスポンサーのロゴだらけで走ってるやんけ


217 2013/11/17 17:45:08 Cgg4GZeW0: : エルボーバット(新疆ウイグル自治区)
人生をかけて挑戦している本当の登山家を尻目に
金に任せて登頂権を強奪し
テレビ局の威信をかけた情報収集と事前準備、
百戦錬磨の専門スタッフをわんさと配し、
せっぴを踏み抜こうが雪崩が埋もれようが絶対助け出され
死ぬときはカメラマンが先に死ぬんだという言葉を拠り所に
万全の体制で挑んでるんだから何の心配もないわな
帰りはヘリコプターで楽ちん楽ちん♪


222 2013/11/17 17:47:06 Z//wgm/T0: : 雪崩式ブレーンバスター(空)
というか登山は元々金持ちの道楽だろ
国外なら飛行機代、宿泊代、エベレストは登るだけで100万じゃなかった


224 2013/11/17 17:47:28 xzzAJP0t0: : エルボーバット(庭)
>>1
仕事なんだから責めるならプロデュースした人を責めるべきだよ


231 2013/11/17 17:50:02 TEaunviW0: : パイルドライバー(福岡県)
恥ずかしいなぁ。
なら登頂成功のルールに予算の上限も設定しとけよw

そもそも「登山関係者」って何だよw
本当に存在してる自分に取材して書いた記事か?


250 2013/11/17 17:54:44 h4znZwkb0: : シューティングスタープレス(チベット自治区)
登山関係者って誰だよ
記者が叩きたいだけだろ


251 2013/11/17 17:55:06 1gw3yYfl0: : エメラルドフロウジョン(関東・甲信越)
フェアを口にするなら単独で登れよ


252 2013/11/17 17:55:18 xTCLuwlsi: : ボマイェ(空)
>>1
下山家とその周辺は、再チャレンジを回避する大義名分ができてヨカッタね。


258 2013/11/17 17:57:28 2pPnkP+30: : ボマイェ(北海道)



こういうサポートなら登山とは認めないけど、一応自分の足で登ってるわけだしなー


259 2013/11/17 17:57:36 Dvg8an0HO: : トペ スイシーダ(東日本)
気持ちはわかるがな、大人気無いよ
言ってしまえば登山はこうあってこうあるべきだ!って制限付けてるのは登山家達の勝手じゃん
勿論気持ちはわかる
素人が大金かけてゆとり登山されてやったぜ!とかやられたらマジでウザイだろ
でもたかがテレビの興行なんだからさ
騒ぐことで自分達のイメージも損ないかねんよ
何事もにわかは目障りだし迷惑だしその連中こそがコンテンツを腐敗に導くのが真理だがな、排斥や拒絶もやはり廃れる一因だと思う
見てる人達もよほど馬鹿でなければ所詮テレビとわかるから、これを単身成し遂げる登山家はすごいってわかるしなにより理解に繋がると思いなよ
ただ、そもそも登山自体が俺にはくだらない縛りプレイの苦行ごっこに思える
趣味ってのはそういうもんだがな
イモトが不粋とも思うが
あぁまとまらないやもうまとめてどうでもいいから喧嘩すんな


260 2013/11/17 17:57:45 PzoAhVhB0: : フェイスクラッシャー(家)
やべぇよやべぇよ


271 2013/11/17 18:01:26 OFqu+WNe0: : ビッグブーツ(WiMAX)
宇宙飛行士は全員ダメとなる。


276 2013/11/17 18:02:27 OFqu+WNe0: : ビッグブーツ(WiMAX)
そもそも集金能力も人徳もない、ただの偏屈なオヤジがねたんでいるようにしか聞こえない。


277 2013/11/17 18:03:01 PzoAhVhB0: : フェイスクラッシャー(家)
俺もやったんだからさ


299 2013/11/17 18:12:23 xTCLuwlsi: : ボマイェ(空)
イモトの装備品リスト欲しい。
イモトとおそろにして、マナスル登頂の気分を味わってみたい。


302 2013/11/17 18:12:59 uENqvTJ90: : アンクルホールド(大阪府)
>>299
手っ取り早く眉毛からはじめろww


310 2013/11/17 18:14:42 Z//wgm/T0: : 雪崩式ブレーンバスター(空)
×26才 2008年10月 マナスル敗退(登頂を主張するも認定されず)※検索 日本山岳会 資料室 8000m峰登頂者リスト
×27才 2009年秋 チョモランマ敗退(アックス持たずグレートクーロワールをどうやって登る気だったの?)
×27才 2010年春 アンナプルナ敗退(凍傷になったと大騒ぎして撤退。実は右手しもやけ、体力の限界)
×28才 2010年秋 エベレスト敗退(酸素ガバガバ吸引してても無酸素と大嘘)
△28才 2011年冬 北海道氷壁初心者講習参加(ブログで「厳しい修行」と大見得。同行者のブログでバラされ大恥かいた)
△28才 2011年春 アラスカスキー滑降講習参加(ギックリ腰のはずが下山すると即回復)
×28才 2011年春 シシャパンマ敗退(2ヶ月経ってもブログ更新、総括無し)
×29才 2011年夏 狩場山敗退(ハンター同行熊出没、ようこそ先輩オンエアー10/22)
△29才 2011年8月15日 念願の夏富士初登頂成功(子供3人同行1泊2日お子様ペース登山、剣が峰へは登頂せず下山)
×29才 2011年秋 エベレスト敗退
.           (謎のカラス谷ルート選択。撤退理由はカラスにデポしておいた装備を荒らされた為。そもそも登頂許可とってたのか疑惑あり)
◎29才 2012年春 韓国プッカン山(837m)無酸素登頂成功(50人の一般人と共に)
×29才 2012年春 シシャパンマ南西壁再挑(ツボを押さえた失笑ネタ満載で毎日キレキレ♪)
.          「ブルーアイスが登れない」ため退却決定→下山中に滑落という派手な言い訳をしてしまったため、その後の遠征がきつくなる
×30才 2012年秋 エベレスト4度目の敗退(ジェット気流による強風でアタック断念→凍傷で帰国即入院)


314 2013/11/17 18:15:56 k34NkttA0: : ジャストフェイスロック(家)
プロの登山家にしてみれば、イモトの存在は面白くないに決まっている。(登山関係者)

別にプロの登山家が言ってる訳じゃ無いんだよね
任天堂のゲームはゲオタは楽しめないってオタ向けのゲームショップ店員が言ってるようなもん


315 2013/11/17 18:16:02 sOBCtf+Q0: : 断崖式ニードロップ(石川県)
この登山関係者っての馬鹿か?


322 2013/11/17 18:17:52 EMq4cxFH0: : フライングニールキック(徳島県)
別にヤラセじゃないからTV側養護するわ


324 2013/11/17 18:18:21 v6hVtIzG0: : ボ ラギノール(岐阜県)
プロだったら冬の単独無酸素登頂くらいやらないといけないくらいハードルあげちゃったな


325 2013/11/17 18:18:59 na+JNN0N0: : デンジャラスバックドロップ(やわらか銀行)
くやしいのぉwくやしいのぉwwww