1 2012/09/23 20:47:39 K3XAK1N3O:異邦人さん
iPhone5


2 2012/09/24 00:56:42 hepEzlWjO:異邦人さん
iPhone4S


3 2012/09/24 01:13:03 KiVZXb/z0:異邦人さん
GALLAXY3


4 2012/09/24 18:20:44 +M/DC8llP:異邦人さん
PIPO U1


5 2012/09/25 12:24:04 4fe8I5qLO:異邦人さん
SOMETHIN


6 2012/09/25 13:14:51 9SVPwbTI0:異邦人さん
ウエットティッシュ


7 2012/09/25 16:56:12 1rwMvqbS0:異邦人さん
VISAカード


8 2012/09/26 00:11:26 ia+GdBLxO:異邦人さん
iPhad


9 2012/09/26 01:35:55 EktJq7xD0:異邦人さん
nexus7


27 2012/09/30 17:51:38 XIaf51zEi::異邦人さん
コンドーム


49 2012/10/14 13:43:40 iyZoLDd00::異邦人さん
自分は行きのスカスカのスーツケースに空の靴箱を入れて隙間を埋めて行く
帰りは靴箱の中に割れやすいお菓子とかチーズとか小さい陶器のお土産を入れるのだ


66 2012/10/17 12:07:23 ASE2JAlw0::異邦人さん
ふだん履かないビーチサンダル持っていって履いたら
必ず足の皮がむけて痛い思いをします。
しかもヒリヒリしてその旅行の全日程で苦しむことになります。
さらに安もののビーチサンダルだと
足の親指が前に飛び出してアルファルトに親指の腹が直接当たる。


69 2012/10/17 15:07:19 aZhiTGwg0::異邦人さん
クロックスはホテルの部屋や機内用にいいよね。
うっかりロビーや近場に出てもいいしいざという時走る事も出来る。


80 2012/10/18 18:41:55 bpbxzuap0::異邦人さん
また極論を。
新品のしびんに入れたお茶と、
確実にトイレ行って手洗わず
それどころか数日シャワー浴びてないだろうな~って感じの店員の手絞りで
使い回しのコップに入れて売ってるインドの炎天下の露店のフルーツジュースと
どっちか選ばなきゃならないとしたら、断然前者を取る。



87 2012/10/19 00:09:43 pto3C3s0O::異邦人さん
まあ、実際、日本の新品の靴箱より、インドのレストランの食器のほうが汚いだろう。
化学的に汚いかどうかは問題ではない。
靴は不潔のシンボル。ただそれだけ


111 2012/10/22 23:27:00 45RjlSJZ0: :異邦人さん
新品であろうと「靴用」であれば
潔癖の貧乏旅行者さん達からブーイング来そうw


154 2012/11/07 12:19:10 A3harJr00: :異邦人さん
四次元ポケット一択だろ


172 2012/11/17 12:51:27 xx8F/62xO: :異邦人さん
閑話休題


220 2012/11/24 19:56:57 l+jNcwcd0: :異邦人さん
布ガムテは用途いろいろ。

敗れた網戸に張るとか、冷房の効き過ぎるバスの送風口塞ぐとか
グラグラのコンセント固定するとか。毎回もっていく。


222 2012/11/24 20:38:54 Vl8efsfA0: :113.53.48.211
>>220
貧乏旅行



250 2012/11/29 21:21:58 r2lA5HcI0: :異邦人さん
コンドーム


278 2012/12/07 07:16:02 9dK+rFbw0: :異邦人さん
だから100均ので世界一周大丈夫だったってば


282 2012/12/09 18:10:39 lkYwXjkK0: :異邦人さん
この言葉を与えてやるから、泣いて感謝するように↓ 読んだ感想を述べてみたまえ

★まず低学歴は頭が悪いんだから、生きてる価値は無いよ ゴミクズだな
俺のようなイケメンで有名大卒じゃないとな  
当然、モテモテ王子だよ
頭が悪いと何をやってもダメだな ずーっと負け組のままで終わるv 冷笑

★禿げやチビも、大きく減点だ  ~~
身長174センチ以下は遺伝子に問題でもあるんだろ  欠陥人間だ
禿げなんて笑いの対象にしかならんわな

★ブサイクやキモい奴は、地球から消滅したほうがいい  キリッ
醜い男たちよ モテないだろうな(笑) それでオタになったのか?
整形でもしろ 世間の迷惑だからよ  ゴキブリ君たち

★やっぱ頭が悪いと金儲けもできんだろ  
それで銭に困って借金して、犯罪に走る馬鹿がけっこう多いんだよな
俺のような勝ち組になれるのは、世間の1割程度だからな
ゴミのような負け組どもとは絶対に関わりたくねーよ(マジでマジで)
俺のように、女達とラブラブしながら、遊んでいられる身分になりたいだろ?  でも無理だ

★悔しかったら泣けよ ^^  
でも不幸しかない未来が変わることもないがなw
まぁ馬鹿でも前向きにやっていけば、運が良くなるかもしれんぞ
▼デブは脳機能に問題があることは、明らかになってるから、土方の仕事でもやって
世の中に貢献してからポックリくたばれな

でもなー、負け組のクズどもに、下手に期待をもたせるのは良くないな  ウホホホホww


283 2012/12/09 22:44:44 nG6ani3T0: :異邦人さん
クビから下げるパスポート入れ。コレは重宝した


295 2012/12/11 23:57:55 uIIFUhEC0: :異邦人さん
200V用の家電製品を日本で使うには、変圧器しかないのかな?


301 2012/12/12 18:14:58 jL9kgagP0: :異邦人さん
チンコをでかくするかキツマンの女の子を選ぶ


302 2012/12/12 19:18:15 M4batE820: :異邦人さん
>>301
面白いと思ったの?


315 2012/12/17 23:13:08 A6YbzaFx0: :異邦人さん
水溜めて顔洗うなんて想像しただけでゾッとしたわ


337 2012/12/20 17:50:26 xx5pZQws0: :異邦人さん
高城 剛 カバンの中身 - 世界中を手荷物1つで旅をする

youtube.com/watch?feature=endscreen&v=nT0_mh4-990&NR=1


378 2013/01/06 16:44:55 LkX3EQJJ0: :異邦人さん
結局自分の読みたい本とか、特に雑誌がまだないからスキャン自炊してる。
7インチタブレットで読んでるが、地球の歩き方サイズならズーム無しに読める。
スマホだとズームとスクロールが面倒だったりすが、タブに代えて劇的に楽になった。


387 2013/01/13 13:51:29 UEnYn/g70: :異邦人さん
眉毛書き。眉毛が薄いのがコンプレックスで、パスポート写真は眉毛書いて撮った。
だから海外行くときは、眉毛書いてないと、イミグレで別人と間違われる。


404 2013/01/22 12:42:34 sZY5xh190: :異邦人さん
便利な道具といえば、個人的には湯沸しコイルだな。
安宿がデフォルトのパッカーには必需品。
これなしの長期旅行は考えられない。


405 2013/01/22 12:51:36 wrCGzS6v0: :異邦人さん
>>404
それは同意だな。
インドではなんと50ルピー以下(日本円100円以下)で買えた。
しかも漏電とか感電の不具合はなく末永く使えた。

あとそのコイルヒーターを使うための
金属製のコップも。
そして熱々になったその金属コップを持つためにそれようの服みたいなものも。 (みんな熱いコップ持つのにどうしてる?)


408 2013/01/22 13:27:23 sZY5xh190: :異邦人さん
>>405
>インドではなんと50ルピー以下(日本円100円以下)で買えた。
お仲間ですな。
自分も15年以上も前にインドで80円位で買ったコイルを使っていたけど、昨年ついに使えなくなってしまった。
今は中国で10元で買ったコイルを使っている。

>>406
>お湯を必要とする場面があるのか?
毎日2~3回の暖かいコーヒー・紅茶・日本茶が欠かせない自分には絶対に必要。
もちろんカップ麺も。
袋入り麺でも大き目のマグカップで作れるし。


410 2013/01/22 15:43:59 j9pS3OyW0: :素人
>>408
海外旅行でねぇ
貧乏臭い


412 2013/01/22 16:02:37 sZY5xh190: :異邦人さん
>>410
そうだよ。
だから
>安宿がデフォルトのパッカー
って書いてあるじゃん。
バックパッカーって知らないのか?ww


469 2013/02/12 01:22:48 DfY431jb0: :異邦人さん
無印のマイクロビーズだっけかのピローは長時間搭乗が多かった時期に重宝した
嵩張るからキャリーにぶら下げることになるけどな


473 2013/02/13 23:56:51 JsVV/iCj0: :異邦人さん
スーパースター買えってことかな


509 2013/02/21 17:08:53 ioLRYrTN0: :異邦人さん
>>1
>海外旅行に便利な道具

短波放送(SW)の聴けるラジオだな、支那みたいにインターネット遮断する国もあるし・・・
特に非常時の情報収集には欠かせないと思う


外務省 海外安全ホームページ|重要なお知らせ 短波ラジオの重要性を見直してください
http://www.anzen.mofa.go.jp/c_info/oshirase_tanpa.html



下記はNHKの海外向けラジオ放送。(日本国内でも受信可能)

NHKワールド|ラジオ周波数・番組表-地域選択
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/japanese/radio/shortwave/area.html

・周波数表
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/radio/shortwave/frequencies.pdf

・日本語放送番組表
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/japanese/radio/shortwave/program_radio_j.pdf

 


510 2013/02/21 18:13:04 fx2/b42r0: :バッカパッカー
>>509
そんなとこ行かないよ


577 2013/03/28 13:15:26 JSwKt50b0: :異邦人さん
短波も聴けるラジオ持ち歩いてるんだが
>>509のNHKの国際放送、いま高校野球放送してるね

この前は大相撲放送してた


581 2013/03/28 14:28:40 eMz22Xtm0: :異邦人さん
>>577
夏休みの時期になると、子ども科学電話相談もやってるよね。
くだらないけど意外と笑える。


582 2013/03/28 14:36:42 VMGJ9PIC0: :異邦人さん
>>581
隔週だけど、日本時間土曜午後8時05分~8時45分に
「AKB48の“私たちの物語”」なんてのも放送中w

http://www.nhk.or.jp/r1/shou/akb48.html


594 2013/04/06 19:51:40 Cl+JHVbu0: :異邦人さん
>>582
>>584
若者向け音楽番組はじまるらしい

ミュージックパトロール チェキラ!
http://www.nhk.or.jp/r1-night/check/

パーソナリティーは小野寺結衣(女子大生)だそうな
NHKラジオ国際放送の放送時間は日曜夜20:05~20:55(日本時間)


586 2013/03/28 22:44:41 6O6ux07f0: :異邦人さん
>>577
海外にいながらプロ野球中継も聴けるでよ。


524 2013/02/27 10:48:28 Nyb3SqzW0: :異邦人さん
ちなみに、逆に必要ないのはパスポート保護カバー。
普通に使ってりゃ殆ど傷まない。


537 2013/03/05 03:29:54 5trbNIVH0: :異邦人さん
>>524
自分は盗難防止の目的でもある。
もちろん盗まれるような保管の仕方をしないのは大前提として、
パッ見でパスポートと分からないようなケースに入れてる。
盗まれてないから効果あるのか分からないけど、
友達には「あ、その手帳カワイイ♪」と言われる。


538 2013/03/05 08:04:00 MSdB3M230: :異邦人さん
>>537
どんなの?


540 2013/03/05 22:51:40 QT2BA5Fr0: :異邦人さん
もうええわ!


593 2013/04/06 17:16:21 sR5mwTEV0: :異邦人さん
APN自動設定アプリ Tweakker APN

日本のスマホで海外シムを使ったり、海外スマホに日本のシム入れたりするときの
APN,MMS設定がけっこう面倒だったわけだが、これでかなり便利になった。


617 2013/04/19 11:26:14 9oK49mw50: :異邦人さん
言っちゃ悪いが1000円で済む保険をケチる層が無理して海外旅行しなくていいと思う
かさ張るものでもないし、何故リスクを背負うのかわからない


635 2013/04/24 23:18:16 lWH6HKii0: :異邦人さん
スレタイ読み直してから出直して来い
ここは海外旅行に便利な道具スレだよ。中国人同士馴れ合いたきゃ母国のサイトでやれ


648 2013/04/28 16:05:39 dDD3L8e80: :異邦人さん
韓国人としたいのか


673 2013/05/29 20:13:58 E4tbfgL10: :異邦人さん
丼米


676 2013/06/02 23:10:58 XpWnQ70E0: :異邦人さん
100均のエアピローがあまりに具合悪いので量販店で
ちょい高めのエアピロー(ふわっとしたカバー付き)買ったらすごい快適

空気枕なんてどれも同じだと思ってたけどやっぱ値段相応なんだな


706 0001/01/01 00:00:00 :

715 2013/09/27 12:30:34 wtesU0dh0: :異邦人さん
>>706
デブはベルトじゃなくサスペンダー


708 0001/01/01 00:00:00 :

773 2013/11/02 04:43:02 OXgeJF0k0: :異邦人さん
コンパス
コンデジ
コンドーム


791 2013/11/07 14:22:04 lKYezpBbi: :Jr
実際に持っていって便利だったMY BEST5
1、カラビナ
2、ヒモ
3、マネークリップ
4、スパイベルト
5、布テープ

あとなんだかんだハンガー欲しいなーと毎回思う。


804 2013/11/13 18:05:36 sw63pzHl0: :異邦人さん
>>791
カラビナ何に使うん?


807 2013/11/14 14:32:50 sWSKXFYI0: :異邦人さん
>>804
私も791じゃないけど、カラビナに小さいLEDライトつないでベルトループに付けてた。
停電の多い国に行った時便利だった。
カバンにだと体から離した時に限ってってあるけと、ベルトループならそれがないからね。
すぐ外せるところもよかったな。


819 2013/12/04 03:12:55 AXVW3//K0: :異邦人さん
のど飴、もっと持って行けばよかった。


878 2014/01/10 19:47:01 ZiXlj9K10: :異邦人さん
このスレ読んでガムテープまるごと持っていったら
とても役にたったよ!

一泊1人1万くらいとるホテルでもコンセントに充電器差し込んだらグラグラして
充電がすぐ止まったからさ。
ありがとね。


897 2014/02/07 18:13:13 Jo99qh0z0: :異邦人さん
100円ショップで組み立て式の紙箱(フタ付き)を買って行ったよ。
チップス系の袋菓子とか持って帰るのに使った。
帰ってみたら流石に少しひしゃげてたけど中身は全部セーフだった。

しかし100円ショップの箱、サイズが小さい(高さがない)のが多くて
でかいのになるとスーツケースの片側より高くなるという諸刃の剣…
スーツケースを両面仕切りしないで閉めれば問題なく収納できるけど…

あと通販とかで来るプチプチを貯めといて持って行った。
ガラスで出来たキーホルダーとか陶器なんかのお土産を包むときに
服で巻くより安心感上がるね。
バックパック旅したことないんでガムテなんてと思ってたけど
プチプチと一緒に残り少ないガムテがあったんでつぶして持って行った。
プチプチに包んだ皿とかぐるぐる巻きにするのに役立った。セロテープでもいいんだろうけど。


909 2014/02/26 12:35:29 GioFNgLd0: :異邦人さん
仕事なら仕方ないけど、
プライベートな旅行に勤務用の革靴を
わざわざ履いて行くヤツがいるかよ?w