1 2014/03/02 14:19:00 ???:ライトスタッフ◎φ ★
東京に拠点を置く仮想通貨「ビットコイン」の取引仲介会社が経営破綻し、
海外にも波紋が広がるなか、アメリカのニューヨークで1日、ビットコインの
普及を目指すイベントが開かれ、参加者から、仮想通貨の信頼を回復する
ために規制を受け入れるべきだという声が多く聞かれました。

このイベントはビットコインの普及団体が開いたもので、ニューヨークの
金融街にある「ビットコイン・センター」に業界関係者や投資家など
およそ100人が集まり、その場でビットコインの取り引きも行われました。

ビットコインを巡っては、東京に拠点を置く大手取引仲介会社「マウント
ゴックス」が、利用者から預かっていたビットコインを失ったとして、
先月28日、民事再生法の適用を申請し、これを受けてアメリカでは
ビットコインの取り引きを規制すべきだという声が強まっています。

イベントの参加者からは、仮想通貨の信頼を回復するために規制を受け入れる
べきだという声が多く聞かれ、会社員の男性は「ニューヨーク州が検討している
新たな規制の枠組み作りは望ましい方法だ」と話していました。

参加者の中には経営破綻したマウントゴックスにビットコインを預けている
人もいて、投資家の男性は「預けていた資産が少しでも戻ってくるよう、
日本政府に何らかの対応を取ってほしい」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140302/k10015645541000.html


2 2014/03/02 14:20:23 6SYeme9D:名刺は切らしておりまして
あっかんべー


3 2014/03/02 14:20:29 Nb9ypSkB:名刺は切らしておりまして
↓お断りAA


4 2014/03/02 14:20:30 zdlBN1Nx:名刺は切らしておりまして
> 「預けていた資産が少しでも戻ってくるよう、日本政府に何らかの対応を取ってほしい」

なんだこいつ


13 2014/03/02 14:22:42 OqbZfey5::名刺は切らしておりまして
>>4
うちらにも、影響あるから金だぜジャップって事だろ。


5 2014/03/02 14:20:42 cT6Y2jYH:名刺は切らしておりまして
へ?


6 2014/03/02 14:20:47 EtJjRyO3:名刺は切らしておりまして
アホか、損害を被ったときだけ国頼みか? まるで朝鮮人だな自己責任だ。


7 2014/03/02 14:20:53 EeZXpNjS:名刺は切らしておりまして
自己責任だろw
こんなのに税金投入とかふざけんなw


8 2014/03/02 14:21:32 jOgSJCVT:名刺は切らしておりまして
仮想通貨ってだけならまだ判るんだが、
投機の対象になるようならちょっと話が変わってくるとおもうぞ?
原資は限られているわけだから、
単なるゼロサムゲームになって、元本回収出来ない割を食う奴がでてきて当然だと思う


9 2014/03/02 14:21:37 PHHz6K7r:名刺は切らしておりまして
如何なる干渉も

受けたくない筈

じゃなかったの?


48 2014/03/02 14:34:16 8m3i95oW::名刺は切らしておりまして
>>9が全て


11 2014/03/02 14:21:47 jDomuypN::名刺は切らしておりまして
>>1知らねーよ 自分で始末付けろ乞食 こっち見るな


16 2014/03/02 14:23:39 gha8uHEV::名刺は切らしておりまして
韓国も日本の金クレ、ビットマネーの投資かも日本の金クレwww
もうアホかとw


17 2014/03/02 14:23:39 eq32VRqb::名刺は切らしておりまして
河原の石ころに値段をつけて増水で海に流されたら損害を国が補てんすべき

そういうたぐいの話


22 2014/03/02 14:25:58 zdlBN1Nx::名刺は切らしておりまして
お騒がせして申し訳ございませんだろ 頭おかしいんじゃないの?


24 2014/03/02 14:26:30 yaW9Y6QO::名刺は切らしておりまして
「ビットコインとは国家の規制のない自由な通貨」じゃやなかったのかよw

現実の大損害の前には、己の主義主張も曲げるか。築いた価値観も脆いもんだな。

あ~腹イテーwwwwwwwww


33 2014/03/02 14:27:43 1qDVxbgA::名刺は切らしておりまして
盗まれたのが本当だとしたら、北朝鮮みたいな国が勇んで狙い始めるな


36 2014/03/02 14:29:12 gZA8t3jt::名刺は切らしておりまして
CEOのキモ面デブが醜いのはわかった


42 2014/03/02 14:31:44 yaW9Y6QO::名刺は切らしておりまして
敗北した者が、「俺たちの戦いはこれからだ」とイキがってるように
思える。

ここまでビッコイン信者が醜態さらしたら、ビットコインの終焉はもう誰の
目にも明らかだわな。


44 2014/03/02 14:33:07 j2UIKIZm::名刺は切らしておりまして
>>1
なんで対応するんだよ
アホだろw

持ってた株が倒産で紙切れになったら政府が救済してくれるのか?
考えたらすぐわかることだろ低脳
あー、低脳だからこんなものに手を出してたわけかw


49 2014/03/02 14:34:24 yMcKl4Z2::名刺は切らしておりまして
バカじゃん
政府から自由なのが売りなんでしょ


51 2014/03/02 14:35:22 sT6EewTP::名刺は切らしておりまして
そもそも通貨じゃない件


54 2014/03/02 14:36:25 +yEp2Icf::名刺は切らしておりまして
>>1
ヒント
耐震偽装事件


56 2014/03/02 14:37:36 yaW9Y6QO::名刺は切らしておりまして
「注視します」 言葉の意味、分かるよねw

【仮想通貨】日本の規制当局、ビットコイン騒動を注視 [14/02/27]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1393504291/l50


62 2014/03/02 14:40:50 +FQuldoe::名刺は切らしておりまして
>>1
>投資家の男性は「預けていた資産が少しでも戻ってくるよう、
>日本政府に何らかの対応を取ってほしい」

残った資産で日本の国債を買ってみてはどうでしょうか?


70 2014/03/02 14:47:12 yaW9Y6QO::名刺は切らしておりまして
「仮想通貨なんてものは現実的には無価値です」という見解のもとに
マウント・ゴックスの破綻処理を進めれば、先走って詐欺に引っかかった
バカどもにはいい授業になるんでないのw


104 2014/03/02 15:10:27 7r6Z4EGV: :名刺は切らしておりまして
裁判所に訴えてくれればきちんと日本の法に則って裁判し判決を強制してあげるよ
法治国家の日本でよかったね


105 2014/03/02 15:10:40 feXxasE/: :名刺は切らしておりまして
株と同じだろう。
  失敗すればただの紙くず。
 誰にも保証されていないことを承知で買ったのだろう。

俺は儲けたからいいが、逃げ遅れた奴はこういう世界に
入らないほうがいいな。
 授業料を払ったと思って、まじめに働きなさい。


107 2014/03/02 15:11:21 60ONTEuS: :名刺は切らしておりまして
日本っていう国に会社があるだけで信頼がありそうっていう
心理を逆手にとったなMt.GOX。


108 2014/03/02 15:11:25 YxTglSjE: :名刺は切らしておりまして
こんなリスク高い際物に投資してなに言ってんだ


109 2014/03/02 15:12:21 yaW9Y6QO: :名刺は切らしておりまして
被害者であっても、この手の欲ボケ詐欺に引っかかった奴に対して日本人
は辛辣だからなあ。

言ったモン勝ちでなんか言えば言うほどバカみると思うよ。


111 2014/03/02 15:13:22 Q/xpKNea: :名刺は切らしておりまして
>東京に拠点を置く

詐欺師としてはいい嗅覚だったね
手仕舞いの早さも一流
あとは逃げ切れるかどうか


117 2014/03/02 15:15:37 PlaxJjmm: :名刺は切らしておりまして
>>1
日本の普通の銀行使って下さいよ


123 2014/03/02 15:19:06 0IzfFC6T: :名刺は切らしておりまして
なんで、日本政府頼みなんだ?w


126 2014/03/02 15:22:54 iqLfv41M: :名刺は切らしておりまして
便利な通貨として利用していただけなら同情の余地もあるが
投資して損しましたってのは完全に自己責任


128 2014/03/02 15:23:16 dJivLGB6: :名刺は切らしておりまして
まじで日本をなんだと思ってるんだろ?


134 2014/03/02 15:26:18 yaW9Y6QO: :名刺は切らしておりまして
ビットコイン詐欺については麻生財務相もドヤ顔です。
まー、円天事件と同様に、仮想通貨へのなんらかの法的規制を政府・日銀で考えましょうかね
という話。被害者を救済する義理は日本政府にはないからね。


【発言】麻生財務・金融相、ビットコイン「破綻すると思っていた」[14/02/28]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1393557915/l50


137 2014/03/02 15:29:05 GdS5tG5p: :名刺は切らしておりまして
規制の枠外で遊んで手数料ほぼ無料などの利益を得ておきながら、損したら国家による補填を主張。

恥を知れ。自己矛盾も甚だしい。

だったらビットコインに「市場価値で換算して課税」されたら欣喜雀躍して納税するんだろうな。


141 2014/03/02 15:45:52 yaW9Y6QO: :名刺は切らしておりまして
国家に責任のない自由な通貨w


147 2014/03/02 16:05:53 yaW9Y6QO: :名刺は切らしておりまして
ライブドア株の阿鼻叫喚を思い出すわw

もちろん、ぶっこいた奴には何の救済もなかったね。結婚資金を飛ばしたとか、
旦那に死んでもらって、保険金で借金返済するとか。

個人株主には損失を救済する制度があるはず、と願望と現実の区別がつかなく
なってデマ飛ばす奴とか。


148 2014/03/02 16:08:46 Q1ewaxb7: :名刺は切らしておりまして
>投資家の男性は「預けていた資産が少しでも戻ってくるよう、
>日本政府に何らかの対応を取ってほしい」と話していました。

だったらマウントゴックスの破産手続開始の申立てをしろよ
法律に書いてないことって行政は出来ないから


159 2014/03/02 16:22:16 JgXRmxU1: :名刺は切らしておりまして
潰れたのはいち換金所。
街中にある金銀プラチナ買い取り業者の一つが潰れたからって
国が補償するかよって話。


161 2014/03/02 16:23:33 76PPtEKR: :名刺は切らしておりまして
なんで日本なんだよw


163 2014/03/02 16:26:49 g4rA5EJi: :名刺は切らしておりまして
ビットコインゲーム自体に規制はいらないが
リアルマネーとの交換所には規制が必要


164 2014/03/02 16:28:22 yaW9Y6QO: :名刺は切らしておりまして
ぶっこいた連中には、損失額に応じて、例えば100BTCなら、「100BTC」と記載
した紙切れを渡してやればいい。

その一方で、日本円やUSドルなどは、マウント・ゴックスに残った現金への
相応の権利を認めて処理する。

そうすりゃ仮想通貨で踊ったバカも流石に目が覚めるだろw

通貨は法定通貨だけだってね


176 2014/03/02 16:59:03 aRnpoyP0: :名刺は切らしておりまして
吉村卓が一言



177 2014/03/02 17:00:04 jdGI26Cz: :名刺は切らしておりまして
金融デリバティブとか高度に複雑化された脱法詐欺は取り纏めを捕まえて投獄すりゃいいんだよ
どうせこれもカラクリがあるんだろ
顔を見ればわかる


190 2014/03/02 17:27:47 XECwrdqu: :名刺は切らしておりまして
国税局は取引履歴を欲しがるんじゃないか?

ビットコインで取引してた奴らには第二の苦難が待ってるからな。


192 2014/03/02 17:31:02 Ei3kR7nd: :名刺は切らしておりまして
何でテメェらの尻拭いを税金でしなきゃなんねーんだよw
バカ害人は足りねーアタマでよく考えろ


194 2014/03/02 17:51:47 XLl9iPKY: :名刺は切らしておりまして
>>1
我々のカネ儲けのために、下手がばれてもう簡単に金集め出来なくなってるから
日本ちゃん、宣伝に協力してよ!
ねっ、お金はあげないけどさ!



バカですか?


197 2014/03/02 17:58:23 zQUaueXv: :名刺は切らしておりまして
対策して欲しけりゃ投資家保護の仕組み作りのための資金提供してくれるんだよな
そういう負担してないくせ権利だけ要求するのは無理


201 2014/03/02 18:03:12 c2jHOElY: :名刺は切らしておりまして
それ以前に、麻生や甘利発言で下げた損失の補償が先だろ
投資家なら


205 2014/03/02 18:19:51 8mo5sAXf: :名刺は切らしておりまして
各国の政府が介入しない通貨なのがウリなのに、いざとなったら国にすがるとか
ちょっと身勝手にも程がないですかねぇ


216 2014/03/02 18:53:49 H97je6HS: :名刺は切らしておりまして
ビットコイン 規制歓迎 自己矛盾
                     小林一茶


218 2014/03/02 18:59:20 j7OovvXP: :名刺は切らしておりまして
規制?禁止でしょw
既存の通貨を毀損するような存在だし国に頼るなよw


225 2014/03/02 19:34:44 /YvH5QVQ: :名刺は切らしておりまして
救済措置は当然いらんが
警察がネット犯罪に対して経験値を稼ぐチャンスではあると葉思う。


227 2014/03/02 19:40:33 XmjSvi8c: :名刺は切らしておりまして
>>1
そういうリスクがあるものだと分かって買うんだ
なんで日本政府に対応を求めるんだ
仮にビットコインで君が大儲けしたら日本政府に金収めてくれるの?


240 2014/03/02 20:02:28 M4qeWKQR: :名刺は切らしておりまして
>>227
その通りです。


232 2014/03/02 19:49:47 DfjodMXS: :名刺は切らしておりまして
>>1
日本に限らず通貨発行母体である各国政府にしたら仮想通貨の信頼性は無い方が良いんだわ。
やるとしたらビットコイン禁止するか、売買益に課税するか。


234 2014/03/02 19:54:16 C2w3INMH: :名刺は切らしておりまして
何らかの対応=賭博開帳図利の疑いでタイーホ!!


242 2014/03/02 20:06:22 XLuF4wTK: :名刺は切らしておりまして
自由の国アメリカの人が、他国に補助申請なんて「情けない」ぞ。


244 2014/03/02 20:10:27 0D5OLUaP: :名刺は切らしておりまして

日本国の通過は 【 円 】 だから
                      
うだうだ言ってッと 捕まえて 死刑にすんぞ
                        


245 2014/03/02 20:11:20 0D5OLUaP: :名刺は切らしておりまして
>>244       > 通過

あいや~ 間違えた 通貨でゲス
                       


250 2014/03/02 20:36:55 VOQpL1ly: :名刺は切らしておりまして
>>1
士ねゴミクズ
こいつらNHKもろとも爆ぜろ


252 2014/03/02 20:39:12 JKwqT7DD: :名刺は切らしておりまして
とっとと換金しとけば良かっただけだろ


253 2014/03/02 20:52:47 MWxA+l9L: :名刺は切らしておりまして
>>1
シラネエヨばーーーーーーーか


254 2014/03/02 21:01:07 FqdoT4Rx: :名刺は切らしておりまして
金融機関類似の法人として、税とかきちんと支払ってるのかね??


256 2014/03/02 21:28:00 ItnvNbXd: :名刺は切らしておりまして
>>2
そうでもないよ
http://blog.livedoor.jp/news24baji-money/archives/35732716.html


257 2014/03/02 21:38:42 kpEc2joQ: :名刺は切らしておりまして
米国は、毎年1兆ドル(約100兆円)の米国債を売らねばならない。
そのうち50%の5000億ドルは外国に売っている。
外国と言っても、中国と日本と中東産油国がメイン。
中国や中東産油国は、将来、デフォルトが規定路線であり
トイレットペーパー以下の紙屑となる米国債購入には最早、嫌厭気味。
しかし、米国は、外国に年間5000億ドルの米国債を買ってもらう必要がある。
5000億ドルは何処から持ってくるのか?

答えは、「日銀が刷ったお金」ですね。
年間約50兆円の米国債を日銀が刷ったお金で購入するんですね。

となれば、以下の事柄にも説明は付きますね。

米国が
日本を為替操作国と批難せずにいるのも
巨額資金&金融の流れを隠せる秘密法案を後押しするのも
基本スタンスはリベラルである民主党のオバマ政権が
安倍ファシスト政権を高評価するのも

年間約50兆円の米国債購入があるからですね。

1年前、安倍が首相になった直後、
外債購入ファンド設立のニュースがあったけど(ブルームバーグ英語ニュースが報道)、
1年前から日銀の金融緩和=米国債年間50兆円購入&秘密法案は、セットの規定路線ですな。

(1年前の記事↓↓↓↓↓)
【安倍首相の50兆円外債購入ファンド設立構想→日本を亡国へ導く対米マネー献上の恐るべきカラクリ】
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/241.html
2013 年 2 月 13 日
http://enzai.9-11.jp/?p=13747
2013/01/15


258 2014/03/02 21:57:45 GRebAyjx: :名刺は切らしておりまして
困った時だけ国に頼ろうとするな


262 2014/03/02 22:09:45 bldVy/bS: :名刺は切らしておりまして
とりあえず、許可を得ずに、客の資産を預かるのは違法。
少なくとも関係者は全部逮捕すべき。

容疑者が逃走するおそれがある。


270 2014/03/02 22:30:21 8zJ7U5dN: :名刺は切らしておりまして
そもそも政府が介入してないから良かったんじゃないのかw


274 2014/03/02 22:33:41 8zJ7U5dN: :名刺は切らしておりまして
>>1読んでなかった。
差し押さえろってことか。
これはやったらいいかも。


278 2014/03/02 22:39:53 phAydUA2: :名刺は切らしておりまして
>>1
通貨と資産との区別も出来ない勘違い連中が騒いで、マスゴミは意味も理解できず煽るだけ、という毎度のパターン。


280 2014/03/02 22:45:57 LNHKRZUM: :名刺は切らしておりまして
「預けていた資産が少しでも戻ってくるよう、日本政府に何らかの対応を取ってほしい」
俺のアグラ牧場の損失も、日本政府に何らかの対応を取って欲しい


284 2014/03/02 22:56:06 3b+N6/uj: :名刺は切らしておりまして
知らんがな


285 2014/03/02 22:57:15 lIOUwKVm: :名刺は切らしておりまして
リバタリアニズムとはなんだったのか


292 2014/03/02 23:40:25 XECwrdqu: :名刺は切らしておりまして
政府の介入でビットコインを扱ってた連中は二度目の泣きを見るぞ。

あんな匿名投機商品を扱ってるような奴らがまじめに税金なんて払ってるはずないから税務署からこんにちわされるよ。
真面目に払ってたやつは不幸中の幸いだ。


296 2014/03/03 00:02:05 C4M09dZ4: :名刺は切らしておりまして
>>1
そもそも、社長が怪しい

元々クラッカーだったみたいじゃないか