1 2014/02/28 17:26:21 pkwNbldo0: ナガタロックII(チベット自治区)


明治天皇の玄孫で日本オリンピック委員会会長の長男でもある竹田恒泰氏が28日、フジテレビ系の『ノンストップ』に生出演。
五輪選手に「負けたのにヘラヘラと楽しかったはあり得ない」などと発言したことの真意を説明したが、同席したカンニング竹山ら出演者から強い反論を受け、ほとんど理解を得られなかった。

竹田氏は、自身のツイッターで「負けたのにヘラヘラと『楽しかった』はあり得ない」「日本は国費を使って選手を送り出している」などと選手に向けて“注文“をつけていたことに、
「ソチの開幕前につぶやいた。誰か特定の選手に向けたものではない。国を背負っているのだから、立派に振る舞ってほしい。今回の選手は非常によかった」など弁明した。

それでも、竹山や千秋、西川史子らは頑張る選手に注文を付けることに納得できず。
竹山は「オリンピックに行った選手を応援して、無事に帰ってきてもらうことを一番望まないといけない」とし、「勝った負けたはあるし、そこでヘラヘラしたコメントがあるかもしないけど、
その人の人格かもしれない。それを否定することはない。選手が思ったことを言えることのほうが自由でいい」と反論。

竹田氏は、理解を示すも「せっかく頑張ったとしても、最後の一言でがっかりすることがもったいない。楽しかったとかヘラヘラしたコメントに違和感を持っている人もたくさんいる。
選手は国を背負ってしまっているので」と語ると、西川らは揃って「竹田さんにすごい違和感」と漏らし、千秋は「私たちは何もせずに、オリンピックの瞬間だけを見ている。
選手はずっと何年もやっているわけで、それに対して良い態度を取れっていうのは…」と疑問を呈した。


2 2014/02/28 17:26:56 1bfZ+/as0: フェイスロック(熊本県)
うんこ


3 2014/02/28 17:27:02 pkwNbldo0: ナガタロックII(チベット自治区)
>>1続き

さらに、竹田氏は結果が出なかった選手にメディアのスポットが当たることにも不満といい、「だいたい、オリンピックは勝ちに行くから面白い。メディアが勝たなくてもOKという
空気を作ってるのがおかしい。金メダル選手より、とれなかった選手にフォーカスしている」と持論を展開。続けて「負けてもOKになったら、オリンピックは価値がなくなる。
見てる側に参加することに意義があるとか言っちゃいけない」と主張した。

これに対し、竹山は「(プロでなく)アマチュアの祭典だし、(メダルは)結果論だから仕方がない。真剣勝負はあのレベルならみんなやってる。
(浅田)真央ちゃんは1回目失敗したけど、2回目あれだけやった。我々はそれを見ていろんなものを学び、よかったなと思う。メダル以上の何かを感じる。
真剣にやる姿を見て、何かをもらえばいい」と返した。

最後は、竹田氏が「同意見」としつつも「メディアの映し方は負けてもOKになってるものもある。オリンピックは全員が勝ちに行くもの」と勝負ありきの姿勢を貫くと、
竹山は「そうなるとスポーツは別になる。政治とスポーツは別だ」と怒りをあらわにし、「全然ダメだ」とブチ切れながら吐き捨てた。
http://news.livedoor.com/article/detail/8583048/


4 2014/02/28 17:27:24 Vst849ej0: ショルダーアームブリーカー(新疆ウイグル自治区)
下らん事で糾弾せんでもいいだろうに


96 2014/02/28 17:48:33 Xl+DoecaP:: ファイヤーボールスプラッシュ(埼玉県)
>>4
そういう商売ですから。お互いに。


5 2014/02/28 17:28:15 DomOPtxJ0: テキサスクローバーホールド(北海道)
反省してまーす


447 2014/02/28 19:13:55 s+YI2yen0: : 頭突き(山形県)
>>5
竹田の言い訳はこれと同レベル


6 2014/02/28 17:29:36 5TaiTChw0: 32文ロケット砲(群馬県)
わりとどうでもいい


7 2014/02/28 17:29:37 bAZQKDpH0: ドラゴンスクリュー(やわらか銀行)
クズすぎる


8 2014/02/28 17:30:34 CtLcZGt80: アキレス腱固め(関東・甲信越)
敗者には何もやるな


9 2014/02/28 17:30:37 wHAqqtlP0: チェーン攻撃(東京都)
不敬罪


10 2014/02/28 17:30:41 Qpm2CGRM0:: ファルコンアロー(愛知県)
うーんこの争い…


12 2014/02/28 17:31:03 90pixtmi0:: ハーフネルソンスープレックス(新疆ウイグル自治区)
竹田天皇に逆らうな愚民ども


14 2014/02/28 17:31:39 xKM+hX0E0:: 不知火(東京都)
>>2
くまもとぉぉお


21 2014/02/28 17:33:32 iJ6Xd3CJP:: TEKKAMAKI(兵庫県)
芸人風情が竹田さんに楯突くなよ
愛国者は竹田さん支持がデフォなんだよ?


22 2014/02/28 17:33:36 afamN0ky0:: 張り手(兵庫県)
そろそろこの骸骨干されるな


39 2014/02/28 17:36:45 q5AaT1Cf0:: ヒップアタック(神奈川県)
アマチュアの祭典とかどんだけ前だよ


40 2014/02/28 17:37:02 qGljP24W0:: キチンシンク(東京都)
カンニング竹山ってすげーいい事言えるんだな


55 2014/02/28 17:38:23 WgXxYiM40:: アイアンフィンガーフロムヘル(やわらか銀行)
>>40 竹山はナイトスクープ見ていてもいいやつだなって思う。


61 2014/02/28 17:39:50 dDXENak20:: ランサルセ(北海道)
>>55
俺も竹山はいいやつだと思う
一般庶民より俺のほうがいい生活してるんだから尊敬しろクソOLがって言ったのは理にかなってる


43 2014/02/28 17:37:15 nd4Rvoma0:: キングコングニードロップ(dion軍)
千秋と竹山と西川は反省してまーすにも不快感おぼえなかったんだろうか?


48 2014/02/28 17:37:54 ABg1U4L60:: アトミックドロップ(愛知県)
五輪は国威発揚の場ではありません
五輪憲章にもあります
時代錯誤的な全体主義者は死んで下さい


80 2014/02/28 17:44:04 nkNavw9y0:: 稲妻レッグラリアット(やわらか銀行)
竹山さんはね、お前らが残業必死で繰り返しても稼ぎ出せないほどの収入を得ている人なんだよ。
わかるか?一般人では竹山さんの所まで行き着けないんだよ、身分をわきまえろよ。


81 2014/02/28 17:44:08 iJ6Xd3CJP:: TEKKAMAKI(兵庫県)
竹田さんを批判してるのは
チョンモンメンだろ

エラが見えてるぞwwww


103 2014/02/28 17:50:30 r3oYnT2t0: : 16文キック(dion軍)
>>81
その竹田さんもエラが張ってる典型的チョン顏なんですがそれは...


82 2014/02/28 17:44:23 h9tk7Ich0:: アトミックドロップ(長屋)
竹田のバカさ加減が良く現れた番組だった


87 2014/02/28 17:45:16 kZYx19Zk0:: ニーリフト(茨城県)
なんで竹田天皇って韓国叩いてるんだ?儲かると踏んだのかな


90 2014/02/28 17:46:57 h69j0eQi0:: ドラゴンスクリュー(鳥取県)
竹田批判してるアホ嫌儲民は帰れよ


95 2014/02/28 17:48:27 iJ6Xd3CJP:: TEKKAMAKI(兵庫県)
> さらに、竹田氏は結果が出なかった選手にメディアのスポットが当たることにも不満といい、「だいたい、オリンピックは勝ちに行くから面白い。メディアが勝たなくてもOKという
> 空気を作ってるのがおかしい。金メダル選手より、とれなかった選手にフォーカスしている」と持論を展開。続けて「負けてもOKになったら、オリンピックは価値がなくなる。
> 見てる側に参加することに意義があるとか言っちゃいけない」と主張した。


これは完全に正論だろ


102 2014/02/28 17:50:16 SkohuqMM0: : ヒップアタック(大阪府)
>>95
正論とは思わないな
じゃ浅田真央も「メダル逃しやがってバカめが」と
非難されなきゃならんのか
それは韓国人の思想だろ
勝ち負けだけじゃないその過程にも価値を見出すのは
スポーツの本質だよ
スポーツとは本来楽しむものだからな


117 2014/02/28 17:53:24 cJL8Awg10: : ときめきメモリアル(dion軍)
>>102
ネトウヨの考え方って韓国人にそっくりなんだよね


122 2014/02/28 17:54:54 WgXxYiM40: : アイアンフィンガーフロムヘル(やわらか銀行)
>>102 ネトウヨはそれが理解できないんだよ。


129 2014/02/28 17:56:08 bzCV1mhn0: : ダブルニードロップ(長野県)
>>102
言い方が悪いんじゃね
当人達は死にもの狂いで練習して一位取る為に参加してるのに
参加することに意味があるは選手に対してもダメだろ


131 2014/02/28 17:56:46 vw6Ln0V00: : ツームストンパイルドライバー(愛知県)
>>102
日本の中にも少なからず
チョン気質の奴がいるんだよな

終いには名選手に亡命されるという恥をさらす


114 2014/02/28 17:51:59 afamN0ky0: : 張り手(兵庫県)
>>95
勝たなくてもOKって、どこのメディアがそんな事言ってるんだ?


99 2014/02/28 17:49:37 iJ6Xd3CJP:: TEKKAMAKI(兵庫県)
結局、竹山とかいう河川乞食
最後に論点そらして逃げてるじゃねえかwwwwwww

勝ってるのは竹田さんだからなこれ


104 2014/02/28 17:50:34 Ud4G/0cVi: : カーフブランディング(禿)
普通に竹田が正しいが


113 2014/02/28 17:51:50 iJ6Xd3CJP: : TEKKAMAKI(兵庫県)
そもそも政治家開会式に出てる時点で
国威発揚以外のなにものでもないだろww
なにが五輪憲章だw

そんなものだれも見てねえよw


205 2014/02/28 18:12:27 f/DWBd+a0: : フロントネックロック(広島県)
>>113
スポーツ個別の世界選手権の方がよっぽど政治無関係だよな
オリンピックを差別化するなら国対抗国威発揚を前面に押し出した方がマシかも


116 2014/02/28 17:53:16 jgl57aBY0: : ネックハンギングツリー(茨城県)
ヘラヘラした態度とる負け犬どもに罰則を課せば、竹田みたいな人間の
癇に障るようなことはおきなくなるよ、北朝鮮がやっているようにな。


123 2014/02/28 17:55:14 lNZfpy/w0: : フォーク攻撃(愛知県)
スポーツなんだから楽しんでやるのがすべてだろ
メダルなんておまけみたいなもの
たとえ金メダルが取れようと楽しめなかったなら意味のない出場だわ


125 2014/02/28 17:55:32 p5uORLKz0: : フランケンシュタイナー(東京都)
ヘラヘラすんなとか言わないけど無条件で応援しなきゃいけないみたいな圧力もうぜえ


128 2014/02/28 17:55:58 afamN0ky0: : 張り手(兵庫県)
竹田発言支持してるやつは浅田真央には何って声かけるの?


179 2014/02/28 18:07:35 iJ6Xd3CJP: : TEKKAMAKI(兵庫県)
そもそも批判してるやつらは
端から批判する気しかなくて
感情論をぶつけてるだけでしかないんだよね
結局、頭でものを考えてない


202 2014/02/28 18:12:04 iJ6Xd3CJP: : TEKKAMAKI(兵庫県)
だれも竹田さんを論破できてないなwww
結局感情論なだけじゃんwwww


209 2014/02/28 18:13:12 iJ6Xd3CJP: : TEKKAMAKI(兵庫県)
そもそも4対1の時点でアンフェアだろ
それでも竹田さんは勝ってしまってるがwww


214 2014/02/28 18:14:44 afamN0ky0: : 張り手(兵庫県)
>>209
竹田に賛同するやつが皆無って事だろ


231 2014/02/28 18:18:51 b+B7UtdJ0: : アキレス腱固め(関西・北陸)
野球については、竹田と同じことを思った

お前らは、いくら給料を貰ってるんやと、

アマチュアの出場機会を奪って出てるわけで、

それでいいのかと

谷亮子についても思った

国内で負けたのに、人の出場機会を奪って出場して、

それでいいのかと


243 2014/02/28 18:20:57 Ud4G/0cVi: : カーフブランディング(禿)
>>231
星野とかいう奴が勝手にプロからしか選ばないとしたからな。
ああいうのは五輪に関わるなと言いたい。


237 2014/02/28 18:19:45 iJ6Xd3CJP: : TEKKAMAKI(兵庫県)
だめだ馬鹿どもがIQ低すぎて
竹田さんと会話が成立してないww


247 2014/02/28 18:22:29 iJ6Xd3CJP: : TEKKAMAKI(兵庫県)
結局竹田さんの理論をだれも崩せてないからなぁw


253 2014/02/28 18:23:45 iJ6Xd3CJP: : TEKKAMAKI(兵庫県)
竹田さんはベストセラー作家だろ


259 2014/02/28 18:26:34 3XO0K1aN0: : 稲妻レッグラリアット(千葉県)
実際、国立科学センターやら山ほど金かけてるんだからへらへらしてたら文句言われて当たり前


267 2014/02/28 18:28:52 RaW+8l2L0: : 毒霧(静岡県)
メダルがほぼ絶望的な種目には選手出すなってこと?
まさしく韓国方式だな
やっぱりネトウヨと韓国人って仲良しなんだ


268 2014/02/28 18:30:16 g0jtpfWw0: : チェーン攻撃(広島県)
せんせー竹田くんが悪口を言っていましたー
いけないと思いまーす
竹田くんは謝って下さーい

まるで帰りの会だな


271 2014/02/28 18:31:28 iJ6Xd3CJP: : TEKKAMAKI(兵庫県)
4対1の時点でおかしいだろこれ
竹田さんの論理を崩せてないしw


お前ら負け犬どもと一緒だなw


280 2014/02/28 18:34:15 38TyFrrJ0: : 目潰し(やわらか銀行)
>>271
田嶋相手には7対1で毎回やってるけど
竹田は田嶋相手しか論破してるの見たことないで


274 2014/02/28 18:32:53 jf147Lp20: : ハイキック(やわらか銀行)
あまりにフルボッコだから設楽が気を使ってて笑える


299 2014/02/28 18:38:38 RALR/eX70: : キチンシンク(愛知県)
>>274
理論的にボコられたわけじゃなくて
感情論丸出しのヒス女が寄ってたかってギャーギャー騒いでるだけだからな
そら気の毒にもなる


275 2014/02/28 18:32:54 iJ6Xd3CJP: : TEKKAMAKI(兵庫県)
結局、批判してるのは感情論で話にならないやつらばっかだからな


279 2014/02/28 18:33:45 iJ6Xd3CJP: : TEKKAMAKI(兵庫県)
はぁ?w
竹田さん1人が4人をフルボッコにしてるだけだろw
4人が負けを認められない見苦しい展開が続いてるだけでしょうがwww


288 2014/02/28 18:37:00 /NGNNdDt0: : アキレス腱固め(dion軍)
まあ、竹田氏の論調って「昔ながらの日本男子像」のステレオタイプそのまんまな
臭がするのは否めないけどね、要はちょっと頭固すぎじゃない?っていう。
チャラチャラしたテレビタレントがウザいのは変わらんけど。


296 2014/02/28 18:38:30 SkohuqMM0: : ヒップアタック(大阪府)
>>288
韓国人を嫌っていながら
自分の言動思想はそのまんま韓国人のそれだという
ネトウヨ100%のクズ人間だろこいつ


295 2014/02/28 18:38:29 HZ/SLahA0: : ハーフネルソンスープレックス(千葉県)
西川は国母叩いてたじゃん


303 2014/02/28 18:39:01 /NGNNdDt0: : アキレス腱固め(dion軍)
西川さんって何なの?何者?
テレビが「何でもあり」なのはわかるけどさ


304 2014/02/28 18:39:21 3pDcmK4m0: : 中年'sリフト(WiMAX)
メダルとったら一生安泰
くらいの金出してから言え


315 2014/02/28 18:42:10 yOWfLKM8P: : TEKKAMAKI(東京都)
スポーツを代理戦争ととらえるから隣の国みたいなスポーツマンシップもわからない奴らのバカ騒ぎになっちゃう
スポーツはスポーツですよ 競技者にとっちゃ国も金も関係ないっすよ
それを踏まえたうえで国は金を出すべきだと思います 負けたから国費を返せ!とかもう愚の骨頂です。死ねと。


318 2014/02/28 18:43:13 Ww4RDa1r0: : テキサスクローバーホールド(やわらか銀行)
>>3
印象悪いけどこっちには同意する


324 2014/02/28 18:44:03 /NGNNdDt0: : アキレス腱固め(dion軍)
負けても「楽しかった」とポジティブな言葉を言えるような人間に
何もしていない外野がとやかくいう必要はない。
ただ、論理的に冷静にそれを説明すべき。
なぜ、が~がーと感情的に女が騒ぐ?w


335 2014/02/28 18:47:32 m0MT5SNo0: : 目潰し(新疆ウイグル自治区)
そりゃ試合やるからには勝ちに行くのは当然だろうが、負けたからって
「敗北者は俺が気に入らない態度を取るな」という竹田のようなクレーマーの目を気にしながら
萎縮してうなだれる態度を見せて、「悔しいです」と定型文を喋るインタビューなんてそれこそ歪んでるだろw


341 2014/02/28 18:49:07 t8bYeVndi: : ダイビングヘッドバット(禿)
テレビ見てたけど、竹田はなんでこのタイミングであんなことツイートしたのかが意味不明だったわ。


353 2014/02/28 18:54:05 mqrEK5xCP: : ファイヤーボールスプラッシュ(庭)
これ見てた
色々言い訳してたけど
Twitterでこんな言い方したら誤解されても仕方ない


358 2014/02/28 18:55:25 iJ6Xd3CJP: : TEKKAMAKI(兵庫県)
まあ、見たらわかるよねw


竹田さんと叩いてるやつらどっちが頭悪いかなんてw


371 2014/02/28 18:57:53 oi1u/wXu0: : ファイヤーバードスプラッシュ(チベット自治区)
>>358
竹田頭悪いよね


377 2014/02/28 18:59:07 t8bYeVndi: : ダイビングヘッドバット(禿)
>>371
同意


397 2014/02/28 19:03:57 d0u4cBki0: : バックドロップホールド(WiMAX)
>>371
日本臣民
とか言っちゃう馬鹿だからな


361 2014/02/28 18:55:53 xvIMaR0e0: : アトミックドロップ(岩手県)
この竹田って人、学者なのに英語の論文はおろか日本語でも査読のついた学術論文1本も書いてない。
オリンピック選手に国を代表して云々いう前に、自分が日本のために何をしているのかちゃんと考えて欲しい。
日本に利益をもたらしてるんじゃなくて、日本を使って飯を食ってるフリーライターだろ、こいつ。
バイトで大学講師もやっているというだけ。

学生の本分は勉強だが、教授の本分は教育じゃなくて研究だぞ。
大学につぎ込まれてる税金の額を考えたら、電波芸者やってる場合じゃないだろ。


363 2014/02/28 18:55:57 t8bYeVndi: : ダイビングヘッドバット(禿)
竹田は何を言いたいのか意味不明なんだよ。
何と戦っているんだ、彼は。

竹山の方が言い分は理解できたな。
竹山に納得とは違うよ。

お互い言い分はあるだろうけど、竹田の訴えたいことがわからないんだよ。
あいつ、あれで教授なの?


364 2014/02/28 18:56:21 M0Yot6Jt0: : エクスプロイダー(滋賀県)
スポーツを戦争の代替として考えてるくらいなら、戦争しようぜものほんの


378 2014/02/28 19:00:14 t8bYeVndi: : ダイビングヘッドバット(禿)
要するにさ、オリンピックでメダル取ったら、一生遊んで暮らせるだけの金をやれば、竹田の言い分は解決なんじゃね?


413 2014/02/28 19:06:51 X0Tp3eJb0: : 32文ロケット砲(東京都)
>>378
同意


396 2014/02/28 19:03:55 l1GGM34N0: : ヒップアタック(静岡県)
この世の流れに沿って叩かれてる奴に便乗してたたこうという陰湿さが嫌い


398 2014/02/28 19:04:04 xvIMaR0e0: : アトミックドロップ(岩手県)
世界への貢献度で言ったらiPSの山中教授と竹田なんて雲泥の差だけど、
同じ大学教授って枠でくくられるんだから迷惑だよな。


412 2014/02/28 19:06:51 g+Jt8Mad0: : ファイナルカット(沖縄県)
>>398
教授と講師じゃ違うだろw


404 2014/02/28 19:05:09 iJ6Xd3CJP: : TEKKAMAKI(兵庫県)
竹田さんは結果を出したんだよ?

批判してるバカどもと違って


411 2014/02/28 19:06:05 t8bYeVndi: : ダイビングヘッドバット(禿)
>>404
結果って何を?


420 2014/02/28 19:08:37 iJ6Xd3CJP: : TEKKAMAKI(兵庫県)
>>411
ソチ五輪でメダルラッシュ今までより多くとれたでしょ


431 2014/02/28 19:11:01 xvIMaR0e0: : アトミックドロップ(岩手県)
>>420
メダルは選手が取ったもの。裏方のトップの親父の仕事もあるだろうけど、恒泰の出した結果じゃないだろ。
テレビの前で応援してた俺の方が貢献度高いわw


439 2014/02/28 19:12:57 iJ6Xd3CJP: : TEKKAMAKI(兵庫県)
>>431
あふぉかw
なんでテレビで見てるお前が貢献してることになってんだよw
あのツィートがきっかけで
選手の愛国心が強まり
引き締めて競技に挑むことができたんだろうがww
負けてもいいような前までのヘラヘラした態度だったら
こんなメダルラッシュしてないわw

真剣度が全く違うんだよw


446 2014/02/28 19:13:52 /NGNNdDt0: : アキレス腱固め(dion軍)
>>439
あ、一応解説しとくけどこれギャグね。


434 2014/02/28 19:11:57 afamN0ky0: : 張り手(兵庫県)
>>420
選手自身や周りの結果だから
ってか親父はともかく骸骨歯茎はオリンピックに何の関係もないだろアホか


435 2014/02/28 19:12:04 t8bYeVndi: : ダイビングヘッドバット(禿)
>>420
いや、だから何?


418 2014/02/28 19:08:08 xvIMaR0e0: : アトミックドロップ(岩手県)
>>404
大学教授の出す結果って論文しかないんだけど、竹田の学術論文を探し出すなんて
かぐや姫への貢物を探すくらい難易度高いぞ。


405 2014/02/28 19:05:13 g+Jt8Mad0: : ファイナルカット(沖縄県)
仮にも血筋だけはいいというのに民放でヘラヘラ叩かれ芸人やってるのは
どうなの?皇室に泥を塗ってないの?


430 2014/02/28 19:10:41 8T4AWBxd0: : フェイスロック(WiMAX)
>>1
この流れなのにメダル噛む噛まないの話にはならなかったのか?
ロンドンの時に組織委員会(LOCOG、会長:セバスチャン・コー)もメダル噛まないで欲しいと忠告したんだが結局みんな噛んでたw
荒川さんや山中教授みたいに元から求められても金メダルを噛まない選手もいるけどね


449 2014/02/28 19:14:27 iJ6Xd3CJP: : TEKKAMAKI(兵庫県)
言い訳とか言ってるバカどもは
具体的にどこが言い訳か一切言えないんだよねw


468 2014/02/28 19:18:28 KJxNxe4u0: : エメラルドフロウジョン(WiMAX)
このいじめ生放送見てたけど
普段とても温厚な俺がひっさしぶりに怒りを感じた
竹田もクソだったけど、他の出演者との構図がいじめそのものだった

↓こいつらが出てきたら今後問答無用でチャンネルを変える

紗理奈→言うまでもなく低能。議論できる脳みそなど持ち合わせているわけがないので…
千秋→端から相手の主張を聞く気はない。野次を飛ばしまくる。スイカの種並みの目の細さからくる視野の狭さを披露
西川→TVに出てはいけないレベルのキチガイ。常に感情論でファビョり続け、竹田が話すとすぐに遮る。完全にいじめ。更年期障害か?
竹山→論点ズレまくりの自己陶酔豚。女衆がマジモンのキチガイ揃いだっただけに男に期待してたからがっかり
設楽→唯一まともに静観してたが逃げてただけともいえる。進行だから仕方ないが
竹田→思ってたよりまともだったけどバカの一つ覚えみたいに同じ主張しかできない雑魚。エラが醜いのでテレビに出るべきではない

特に西川と千秋は絶対に許すな。テレビの仕事無くして欲しい


469 2014/02/28 19:18:31 fUAAC9HR0: : 中年'sリフト(東京都)
WBCのイチローにしろ、W杯の本田にしろ負けた時、楽しかったとは言わんだろ。


470 2014/02/28 19:18:33 iJ6Xd3CJP: : TEKKAMAKI(兵庫県)
動画見ればどっちに正当性があるかなんて
一目瞭然ですけどね

IQが違いすぎると会話が成立しないというが
まさにそれですわw


484 2014/02/28 19:21:06 FPgkmmbY0: : アキレス腱固め(関西地方)
>>1
このクズのせいで皇族のイメージが下がる(´・ω・`)


488 2014/02/28 19:21:40 t8bYeVndi: : ダイビングヘッドバット(禿)
>>484
それは納得


487 2014/02/28 19:21:36 iJ6Xd3CJP: : TEKKAMAKI(兵庫県)
竹山は他のバカ女のほうがよっぽど突っ込みどころのある
感情論と論点ずらししかしてないのに

竹田を叩いてるバカども
知性のかけらも感じることができないね


494 2014/02/28 19:22:11 t8bYeVndi: : ダイビングヘッドバット(禿)
>>487
竹田も同じに見えたぞ


490 2014/02/28 19:21:48 oWr5piam0: : ニールキック(三重県)
マイナー競技でメダルとってもスポンサーは相変わらず付かない
これが現実

人はメダルを求めてるようでそうじゃないんだよ
スター性のある人、ドラマのある人を求めてるんだよ
もちろんドラマといっても浅い、日本人感そのものだけどな
たとえば恩師がどうだのコーチの檄がどうだの、そういうストーリー


499 2014/02/28 19:23:14 /NGNNdDt0: : アキレス腱固め(dion軍)
そもそも、普段(言っちゃ悪いが)程度の低いことしか取り上げてない、頭にないような
テレビタレントの人と「マトモに冷静にディベート」できると思ったらそれが間違い。
「感情的」とか言うが別にそれがあたりまえだと思う。


518 2014/02/28 19:26:08 n0+xIKd40: : ボマイェ(西日本)
ラモスの遺言守れよ


529 2014/02/28 19:27:32 g+Jt8Mad0: : ファイナルカット(沖縄県)
学士の分際で講師w
経歴を見れば親の口利きで幼稚舎から成人後まで慶應に面倒見てもらってる無能だと
すぐ分かるよ
受験勉強をしたこともない、留学経験もない
家柄だけのオトコ


534 2014/02/28 19:28:53 iJ6Xd3CJP: : TEKKAMAKI(兵庫県)
>>529
ディベートのインターハイで準優勝してますが?


572 2014/02/28 19:38:20 ldnKSV7mO: : アトミックドロップ(九州地方)
>>534
40も近いおっさんの代表的な業績が高校時代のやつか
芸人としてしか生きる術がないんだろうな


543 2014/02/28 19:30:11 VWRNkC5m0: : チェーン攻撃(岐阜県)
>>529
留学は知らんけど世界中をバックパッカーしてるらしいですが?


554 2014/02/28 19:34:02 g+Jt8Mad0: : ファイナルカット(沖縄県)
>>543
それ遊学でしょ?権威ある研究機関で真面目に勉強したことないでしょこの人w


536 2014/02/28 19:29:46 VpGRph8B0: : エクスプロイダー(禿)
竹田は右翼すぎる
もうメディア露出すんな
向いてないよお前


545 2014/02/28 19:30:45 t8bYeVndi: : ダイビングヘッドバット(禿)
>>536
それは他の番組見ていても感じるね。
だから、ここのネトウヨたちも竹田支持とか思ってるみたいな感じ。


559 2014/02/28 19:35:34 FsBKXxDw0: : 超竜ボム(滋賀県)
>>536保守名乗ってるのが笑えるくらい左巻きだよねw
ミズポが「護憲派の私たちこそ保守」って言ってるのと同じw
秘密保護法の時も反対派が増えるように最もらしいこと言って煙に巻いてたし。

竹田の古事記だけは評価するけど、最近よしりんに見えてきたw


540 2014/02/28 19:30:01 /NGNNdDt0: : アキレス腱固め(dion軍)
全然関係ないけど、この>>1の文章というか引用ってスゴイわかりにくいよね
小学生の「あのねー○○がねー○○と言っててね~それでね~こうなってね~」
以下だよな。
もうちょい要点を絞って人物の主張やニュアンスをうまく拾うことはできなかったのか。


546 2014/02/28 19:31:03 xvIMaR0e0: : アトミックドロップ(岩手県)
サッカーがきっかけで国同士の仲がこじれて戦争になる例もあるんだから、
試合後はヘラヘラ笑ってノーサイドの方がよっぽどええで。
それか、昔の相撲中継みたいに負けた側にはカメラを向けない惻隠の情を徹底させるか。


548 2014/02/28 19:31:39 iJ6Xd3CJP: : TEKKAMAKI(兵庫県)
ネトウヨとか言ってるやつらは
チョンモンメンだろ
さっさと出て行けよ



あ、板潰れてたんだっけww


557 2014/02/28 19:34:55 VVs5yVtCI: : アトミックドロップ(やわらか銀行)
>>1
コネで生きてる小父さんが日本のトップアスリートを説教とわwwww


565 2014/02/28 19:36:49 xvIMaR0e0: : アトミックドロップ(岩手県)
興行主がヤクザやったり、賭博の対象にならないのでファイトマネーが一定以上にならなかったりして今は死んじゃったけど、
日本の総合格闘技興行とそのファンって外国人選手からはすごくリスペクトされてたんやで。
それはなぜかというと、日本の格闘技ファンは試合の結果だけでなく過程も見て選手の価値を判断するし、
日本人対外国人というアングルであっても強い外国人選手はリスペクトして応援するし、勝てば祝福してくれる。
一人一人ファンであり応援する選手はいるけれども、スポーツとしても総合格闘技も好きでいてくれる、
そういうのが日本人の総合格闘技ファンやったんや。

なんでそういう日本人の美徳をオリンピックでは発揮できないかね。


567 2014/02/28 19:37:23 jMAyvk4fP: : ファイヤーボールスプラッシュ(庭)
リンチだね。竹山と西川に似つかわしい行為だわ。


575 2014/02/28 19:38:39 2Dxu2+zXO: : ミラノ作 どどんスズスロウン(内モンゴル自治区)
何かスレが気持ち悪いなと思ったら嫌儲潰れてたのか
人間のクズの竹山擁護が多い理由が分かったわ
論理とかどうでもいいんだよな


579 2014/02/28 19:40:21 t8bYeVndi: : ダイビングヘッドバット(禿)
>>575
人間のクズとか書くなよ


585 2014/02/28 19:41:40 oWr5piam0: : ニールキック(三重県)
>>575
ネトウヨビジネスの第一人者だからな
ネトウヨの多い板では擁護が多くなる


591 2014/02/28 19:43:47 t8bYeVndi: : ダイビングヘッドバット(禿)
竹田が責めていたのは、どちらかと言うと選手ではなくて、マスコミに向けてだったんだが、
その辺をみんなか誤解しているな。


597 2014/02/28 19:45:57 FsBKXxDw0: : 超竜ボム(滋賀県)
>>591多分誤解してないよ。それだけ言ってりゃ良かったのに失言しすぎてる。


601 2014/02/28 19:46:32 t8bYeVndi: : ダイビングヘッドバット(禿)
>>597
どちらが失言してるのかな?


607 2014/02/28 19:47:45 dMrtEf4B0: : ニールキック(WiMAX)
>>597
思うんだけど、狙ってやってるのかな?
竹田ってそういうキャラでやって話題や番組を盛り上げてるのかな?
考えすぎ?


595 2014/02/28 19:45:27 HOqey7V7i: : ボマイェ(禿)
皇族に逆らう奴は死刑!!


598 2014/02/28 19:46:02 /NGNNdDt0: : アキレス腱固め(dion軍)
なんか、竹山は「そこまで言わなくてもいいじゃないっすか~ww」みたいな感じで
人のいいオッサンっぽい立ち位置だな


604 2014/02/28 19:47:04 t8bYeVndi: : ダイビングヘッドバット(禿)
>>598
あー、そんな感じなだったね


603 2014/02/28 19:46:44 9+GLdjOw0: : ミッドナイトエクスプレス(東京都)
お前何様なんだよっていうお客様精神、視聴者様精神こそ日本を駄目にしてる