1 2014/02/26 16:47:23 nt330ZxB:既にその名前は使われています
これが今求められている


2 2014/02/26 16:48:39 vQMJjDhf:既にその名前は使われています
重みに当たったら所持金半分没収


3 2014/02/26 16:50:14 WDmHPIbA:既にその名前は使われています
DPSだけ狙ってくるツイスター10連


4 2014/02/26 16:50:53 l9KMh8dK:既にその名前は使われています
旧の極イフだと楔の担当が決まってたからDPSの責任が明確だった


5 2014/02/26 16:52:15 bF9kylfP:既にその名前は使われています
良い案がないか爆ボンから探してこよう


6 2014/02/26 16:52:36 /o/y80UM:既にその名前は使われています
DPSがヘボすぎて結局盾とヒラが集まらなくて今までと変わらない


7 2014/02/26 16:53:15 kD0JhhjH:既にその名前は使われています
各DPSごとに一定時間ごとにノルマが決められてて
ノルマに達していないとデバフが貯まっていくようにする
デバフが決められた数を超えると全体即死攻撃
これで足引っ張ってる奴が明確になる


8 2014/02/26 16:54:33 tn1sx1dy:既にその名前は使われています
DPS内でランダムに2名が別々の場所に拘束されて行動不可能になり、一定時間内に壊さなければ床ペロ


12 2014/02/26 16:56:32 39iGdEFr::既にその名前は使われています
>>8
カルンのボスギミックみたいな感じか
割と面白そうかも


9 2014/02/26 16:55:14 bX6QWw61:既にその名前は使われています
禿げすぎて毛がなくなったから
ヒラからDPSに変わったのに (マジで


11 2014/02/26 16:55:31 F9icxglQ::既にその名前は使われています
与ダメ数値で解除する爆弾


27 2014/02/26 17:09:52 b3ZfOxmf::既にその名前は使われています
>>1
マジそれだわ
DPS中心にやってると楽だからいいねーとか言ってくる奴いるからな
そこらのDPSはお気楽にやってるだろうが一部DPSは火力出す為に装備と飯も突き詰めてるっていうのに纏められたらたまったもんじゃない


33 2014/02/26 17:11:18 SYsacNdJ::既にその名前は使われています
リレイズアイテム(戦績3000くらい消費)実装で、DPSや盾は死んでも自分で蘇生するシステムにすればいいのに。
危機感が少ないからすぐ死ぬんだろうし。
DPSで床ペロクリアしたやつが、どや顔でFCの後続に自慢や積極してるの見かけると
ほんと気分悪いわw


43 2014/02/26 17:14:22 l9KMh8dK::既にその名前は使われています
スイッチとか単純につまらない糞システムは2.1で終わりにして頂きたい。
難易度上げるなら他にいくらでもやりようがある。


46 2014/02/26 17:15:06 n1I9K6DG::既にその名前は使われています
ボス「おいDPS共、おまえらちょっと飛んでみ?」
DPSピョンピョン


52 2014/02/26 17:17:44 sh8+INpy::既にその名前は使われています
個別DPSチェックでミスったら5レベル分くらいEXPドレインで


55 2014/02/26 17:19:23 iDd0mZpf::既にその名前は使われています
>>3
旧のネール戦でダラガブデブリ処理しないといけないギミックがあった。
近接じゃ無理だったけど


56 2014/02/26 17:20:40 dNQhHrsk::既にその名前は使われています
>>55
20連デブリかアレは面白かった近接じゃ無理だけど


60 2014/02/26 17:22:43 SYsacNdJ::既にその名前は使われています
4人いるから1人くらい死んでもおkという甘えと
1人くらい装備が悪くても他がいるしという甘えで現状が最悪


62 2014/02/26 17:23:30 NGg9OeOx::既にその名前は使われています
DPSしか入れないコンテンツ


68 2014/02/26 17:26:02 HKJ5/YPa::既にその名前は使われています
DPSチェックが至る所に入っているからDPSの責任は重要なんだけど
極は極イフですらILV平均70でクリアできる想定で作られてるから
スキル回しが適当でも装備パワーでなんとかなってしまってるのが現状
極リヴァはバハ侵攻編は糞DPSはまっさきにキック対象
床ペロ=DPS0な訳で即キック


76 2014/02/26 17:31:09 du326t5M::既にその名前は使われています
DPSがそれぞれ4箇所に分かれて制限時間内にギミック壊さないと大爆発で死亡
タンクヒーラーはボスに拘束されるので手出し無用

DPSチェッカー自体は今でもあるけど、誰が悪いのかまでは分からない
だから4人のうちの誰かに責任転嫁できる

普通のエンドコンテンツには必要ないけど
バハムートみたいな最難易度コンテンツには必ずDPS個人に対するDPSチェッカーは必要


81 2014/02/26 17:34:36 SYsacNdJ::既にその名前は使われています
ちゃんとしたDPSも居るからカスと差別化させるために
戦闘毎に公式rep表示はほしいな。
ちゃんとしたやつがカスと同類にされるのはさすがに可哀想。


90 2014/02/26 17:40:07 HKJ5/YPa::既にその名前は使われています
公式にDPSが表示されたらMIPをDPSに入れたりできるんだけどなw
DPSが分からない現状だと普通はタンクかヒーラーにMIP入れる
DPSに人権無し状態


91 2014/02/26 17:40:25 RsL9vlt+::既にその名前は使われています
そもそもヘイト関係無しに
ヒーラーだけを狙うギミックが極にある時点で理解不能だわなあ


95 2014/02/26 17:41:55 HKJ5/YPa::既にその名前は使われています
>>91
DPSだけを狙うギミックだってあるじゃん


105 2014/02/26 17:43:15 RsL9vlt+: :既にその名前は使われています
>>95
必ず食らってその処理がヒーラーの役目だから
あれもヒーラー狙いのギミックと言って問題ないだろ


92 2014/02/26 17:40:34 SYsacNdJ::既にその名前は使われています
今のバトルバランスのせいで解約してるヤツ、飽きてるヤツって
結構いるんじゃねーの?
公式は現状をどう思ってるのかね…


97 2014/02/26 17:42:03 RsL9vlt+::既にその名前は使われています
もういっそヒーラーが30秒強制拘束で
絶対に回避可能な攻撃を大量に降らせるだけでもいい気がする
避けられないで死ぬ=ヘタクソで解りやすい


103 2014/02/26 17:43:03 G/YiCin1: :既にその名前は使われています
カルンのバリアあるやん
あれ4つ配置してDPS一人ずつ入らないといけないギミックにすりゃいい


111 2014/02/26 17:46:21 RsL9vlt+: :既にその名前は使われています
DPSメーター?
あれは早漏詩人やらいきなりファイガが増えるだけだろ
またヒーラーとタンクの負担を増やす気かよ


112 2014/02/26 17:47:15 HKJ5/YPa: :既にその名前は使われています
DPSが大杉な現状、カスDPSは淘汰されたほうがバランスは取れる
カスはタンクかヒーラーに転職すればいい


117 2014/02/26 17:49:56 SYsacNdJ: :既にその名前は使われています
>>112
DPSがロクに出来ないやつがタンクやヒーラーが出来るとは思えないが


116 2014/02/26 17:49:27 NdyZ9eF1: :既にその名前は使われています
いつどこでも自分以外雑魚だって分かりきってるから特に何も思わないな


128 2014/02/26 17:54:50 NdyZ9eF1: :既にその名前は使われています
DPSが個別にギミック破壊って

PSほとんど必要ないから意味なくないか


135 2014/02/26 17:57:16 eUmA2eFJ: :既にその名前は使われています
>>128
スキル回しがうんこみたいなやつも結構いるのよ(´・ω・`)


131 2014/02/26 17:56:09 RsL9vlt+: :既にその名前は使われています
まあ、避けられる攻撃が来るべきだわな
火力出すだけなら割りと猿でも出来るし


132 2014/02/26 17:56:45 rQ0WtzUR: :既にその名前は使われています
>>1に完全同意


133 2014/02/26 17:57:03 zgI5WngJ: :既にその名前は使われています
公式rep導入すれば全て解決

雑魚DPSは戦犯として吊るしあげられる

現時点でタンクとヒーラーは責任の所在が明確なんだから、DPSにも当然責任をハッキリさせるべき


136 2014/02/26 17:59:02 eqj+yYMZ: :既にその名前は使われています
DPSの順位くらいは表示して欲しいね
最下位のやつはロット権なしでいいよ


138 2014/02/26 17:59:52 RsL9vlt+: :既にその名前は使われています
DPS「DPSは火力出すのが仕事(キリリ」
DPS「DPSメーター導入するべし!(ドヤ」

ほんと脳筋は解りやすい


139 2014/02/26 18:00:36 zgI5WngJ: :既にその名前は使われています
DPSだけぬるいし8人コンテンツでも4人いるから責任も薄い
自分だけ適当にやってようが床ペロしようが大丈夫という気楽さ
だからみんなDPSへ流れる


141 2014/02/26 18:01:26 RsL9vlt+: :既にその名前は使われています
DPS稼ごうと火力あるアビやら攻撃を開幕から入れるアフォ
DPS稼ぐ為に避けないキチガイ

これが増えるだけです


152 2014/02/26 18:05:17 zgI5WngJ: :既にその名前は使われています
>>141
被ダメやデッド数も表示すれば解決


146 2014/02/26 18:03:06 Avjxog8I: :既にその名前は使われています
ただでさえクソゲーなのに緩和でなくきつくする方向へ持っていったら更にライトも新規も消えるわ


151 2014/02/26 18:05:10 IT5Y013l: :既にその名前は使われています
DPS最下位になりたくないので歌は歌いませんね


157 2014/02/26 18:09:57 PWYfebQZ: :既にその名前は使われています
>>151
ほんとこれ
そして剥げるヒーラーwwww


160 2014/02/26 18:11:59 SYsacNdJ: :既にその名前は使われています
>>151
歌わなければそれはそれで責任の所在がはっきりしてるから
遠慮なくキックできるわw


153 2014/02/26 18:05:48 RsL9vlt+: :既にその名前は使われています
カリョクガーとかサボるとかより
まずギミック覚えて操作する事が重要にしろよ

どんだけ馬鹿で脳筋なのDPSって
俺は他のDPSより数字が出せるから優秀だ
なんて思ってるのはDPSだけだからな?
避けないヘイト考えない手数のためにスタンアビ混ぜる
まず火力よりそんな爾来の方が問題なんだからな?
それを全員が出来る前提になってはじめて
DPSの火力の差が大事になるのに

その前提すらお前らクリアしてねーんだよwww


155 2014/02/26 18:08:43 zgI5WngJ: :既にその名前は使われています
DPSチェッカー導入して、規定以上の数値出さなければクリア不可でいいよ
詩人は歌のバフをどれだけ効果的に与えてるかも評価基準な
当然、ダメージ出すことにかまけて被ダメ多い雑魚もクリア不可な


156 2014/02/26 18:09:22 T9tgM9wy: :既にその名前は使われています
ガルーダの出す羽の数100個くらいにしとけ


158 2014/02/26 18:11:00 RsL9vlt+: :既にその名前は使われています
DPSの失敗の処理がタンクかヒーラーにしわ寄せ行ってるから
まずDPSの失敗の処理はDPSでしなければいけないギミック考えろよ
火力()とかメーター言い出すのは地雷DPSの証拠だから却下な


170 2014/02/26 18:14:37 M3mYzUWk: :既にその名前は使われています
>>158
火力関係ないならDPSだけ当たったら即死する攻撃あればいいだけじゃね
死んだら異次元へ飛ばされてオートで次のDPS補充されれば盾ヒラも困らない


174 2014/02/26 18:15:32 oZl9CsbO: :既にその名前は使われています
>>170
テュポーン先生のはないき実装で強制退出やなw


164 2014/02/26 18:13:37 HKJ5/YPa: :既にその名前は使われています
唯一DPSの失敗の処理をできるDPSが召喚士
修正必須だね^^


166 2014/02/26 18:13:44 Az/GLOke: :既にその名前は使われています
やっぱり、盾ヒラの髪の毛を戻す作業した方がヨクネ?

・タンクがヤバくなったら、タゲを一時的に奪うようなスキル
・ヒーラーがヤバくなったら、一時的にHP回復に回れるスキル

これDPSに追加すりゃいいんじゃね?これで
盾ヒラ:「何、のうのうとHP/MP満タンで生き残ってんの?」ってなる


167 2014/02/26 18:13:59 zgI5WngJ: :既にその名前は使われています
とりあえず極タイタンで落ちるような奴は、
例え倒したとしてもそいつだけクリア不可でいいだろ


172 2014/02/26 18:15:09 RsL9vlt+: :既にその名前は使われています
DPS4で攻撃のヘイトだけでお手玉してデバフ管理

デバフは30秒継続で3で全滅

なお召喚獣には攻撃は行きません

これでいいよもう


175 2014/02/26 18:17:51 RsL9vlt+: :既にその名前は使われています
DPS4がデバフ回ししてる間は
回避可能DOTやら多発で被弾2回で死ぬくらいのダメージ
敵からのオートアタックは無し


176 2014/02/26 18:17:51 zgI5WngJ: :既にその名前は使われています
とりあえず極リヴァイアサンでは、津波のギミックで飛ばされたDPSはPTから自動でキックされるようにしてくれ
即自動で新しいDPSが追加されるように頼むな
どうせ腐るほどいるんだし、DPSはこの程度の扱いでいい


179 2014/02/26 18:19:28 VrS/yFjj: :既にその名前は使われています
>>176
これいいなw


181 2014/02/26 18:20:11 M3mYzUWk: :既にその名前は使われています
>>176
>どうせ腐るほどいるんだし、DPSはこの程度の扱いでいい

ほんとこれw
待たされてイラつく人も多いだろうしDPSはサクサク自動補充にして回転よくした方がいい


189 2014/02/26 18:23:13 zgI5WngJ: :既にその名前は使われています
>>181
雑魚DPSは一生キックされ続けるし、DPSの回転も早くなるし、まともなDPSはミスしないのでキックされない
さらにタンクやヒーラーにとっても、雑魚DPSがキックされればされるほど練度の高いPTができやすくなる
いいことしかないな


183 2014/02/26 18:20:56 yNmQfqwi: :既にその名前は使われています
>>176
おもろいな、テトリスみたいに次に入ってくる奴を小窓に表示させようぜw


191 2014/02/26 18:23:29 du326t5M: :既にその名前は使われています
>>183
面白すぎるだろ


201 2014/02/26 18:31:53 QmjjoOMv: :既にその名前は使われています
>>183
くそわろたw
やばい奴来たらチェンジするんだなwww


351 2014/02/26 21:25:37 eUmA2eFJ: :既にその名前は使われています
>>176
これ面白いわw

タンクもヒーラーもDPSも波に流されたら強制的に離脱で。
流されたら他の船から該当のジョブが乗り込んでくるカットシーンが出てそのメンバーがバトルフィールドに補充されていく。


178 2014/02/26 18:18:48 LD4zfYqZ: :既にその名前は使われています
タンクとヒーラーが拘束されてスライムが四体出現
DPSが各自一体ずつタゲとって所定の場所へ制限時間以内に誘導
ただしスライムのHPは3割以下にしなければならず、また一定距離離れると爆発
また誘導が失敗した場合、拘束されている4人の中からランダムに一人蘇生不可の状態で死亡

これでいいだろ。脳筋にはできないし、盾ヒラ一人退場とかそれだけで全滅フラグだし


180 2014/02/26 18:19:42 goVvP9e1: :既にその名前は使われています
タニアのFSみたいなDPSチェックでも失敗してもDPSはこたえないんだよなぁ
レリック2はソロクエで超難易度にしよう


182 2014/02/26 18:20:19 RsL9vlt+: :既にその名前は使われています
むしろDPS4で攻撃ヘイトでのお手玉は
ギルドクエストにあっても不思議じゃないレベルの基礎だと
書いてて思った


188 2014/02/26 18:22:45 QmjjoOMv: :既にその名前は使われています
まあぶっちゃけ盾を硬くするだけで良いんだけどな
鋼の意思もオンオフのトグル式にしてさ
自分の意思で移動したときだけ解除されるとかね
そういうのでいい


194 2014/02/26 18:26:12 HKJ5/YPa: :既にその名前は使われています
というかマジでDPS低いカスDPSとペロリストは除名したほうがいい
7人まともカスDPS1人の場合、ギブアップするよりそいつ除名して補充したほうがクリアへの近道
もっかいシャキ待ちした場合に、待ち時間勿体ないし、クリアできる可能性があるPTになるとは限らない


198 2014/02/26 18:29:50 gnIPZsy0: :既にその名前は使われています
>>194
今ってギブ出す奴の方が多いんだよなー
除名投票の方がいい場合もあるのに


196 2014/02/26 18:28:33 HKJ5/YPa: :既にその名前は使われています
レリック+2を完成させる際に
ソロでレリック持って全身裸の状態で一定DPSを出せないとクリア不可のクエストバトルを入れればいいんじゃね
これでスキル回しがクソな奴はレリック+2を入手不可


202 2014/02/26 18:32:08 G/YiCin1: :既にその名前は使われています
極イフ位忙しけりゃDPSチェックにヒラ介入できんだろ
脳筋がボコボコ楔壊してヒラさんどんまい^^みたいなギミック無くさないと結局尻拭いはヒラなんだがな


204 2014/02/26 18:33:11 apwLVnyX: :既にその名前は使われています
こういうところで叩かれるという立場であるという事が禿げあがるギミック


212 2014/02/26 18:36:31 QmjjoOMv: :既にその名前は使われています
前もこことは違うどっかの糞スレでいったけど
ヒラDPS連中まじで減点方式だからな
やってられん


213 2014/02/26 18:36:37 zgI5WngJ: :既にその名前は使われています
別にタンク自体が極端に少ないってわけじゃない
責任が重いから「野良で行きたくない」だけなんだよ
DPSにも同等の責任を背負わせるべき
今のままだと4人で責任が分散されるし、DPSへのギミックがぬるすぎ


217 2014/02/26 18:39:21 HKJ5/YPa: :既にその名前は使われています
>>213
今は必要DPSに比べて装備が良質すぎるだけだよ
適正だったら昔の真タイタンで心核壊せないPTが多かったような状態になる
だれが見ても戦犯はDPSの中のどいつかって状態


225 2014/02/26 18:45:55 QmjjoOMv: :既にその名前は使われています
困るDPSの最大な難点は「きちんと避けながら」DPSを出す事が出来ない点だからなあ
木人じゃ判定不可


229 2014/02/26 18:51:14 YeHsERyO: :既にその名前は使われています
じゃあ定期的に擬似範囲攻撃してくる木人出せばよくね?
少しでも範囲に触れたらアウトな


231 2014/02/26 18:54:01 zgI5WngJ: :既にその名前は使われています
とりあえずゴキブリみたいにうようよいるDPSを少しでも減らすための、鬼畜なギミック等をDPSに追加しないと駄目だなこれ
DPSでコンテンツ参加はしんどいなーと思わせないと駄目


232 2014/02/26 18:54:38 JeiuuZbS: :既にその名前は使われています
猿でもアイテム揃ってたら出せる火力を競う馬鹿の意見は聞いてない


239 2014/02/26 19:00:06 OuZ2rqts: :既にその名前は使われています
難易度下げるとドロップ率を下げざるをえないしな


241 2014/02/26 19:01:04 zgI5WngJ: :既にその名前は使われています
河豚ならDPSの毛が全て抜け落ちるような糞ギミックをやってくれるはず


243 2014/02/26 19:01:40 HKJ5/YPa: :既にその名前は使われています
ぼくのかんがえたさいきょうぎみっく
ボスに一定DPSを吸収するストンスキンバフがつく(このバフは個人単位)
一定DPSを出せてない奴は常に0ダメージになるので、戦犯丸わかり


251 2014/02/26 19:10:29 GDm90tVd: :既にその名前は使われています
>>3
それきついのは蘇生役や


258 2014/02/26 19:17:00 h8gfLjQR: :既にその名前は使われています
だから、CF入ったら蛮神が「これどうぞ」って宝箱くれる仕様でいいンだよ!


259 2014/02/26 19:17:31 GDm90tVd: :既にその名前は使われています
変なギミックよりDPSメーターが一番手っ取り早い


266 2014/02/26 19:22:36 OuZ2rqts: :既にその名前は使われています
ギミックは4つに分けないとダメだぞ
「どのDPSのせいで」失敗したか責任が分かりやすくないとダメ


271 2014/02/26 19:31:53 OuZ2rqts: :既にその名前は使われています
スレッドタイトルを復唱しよう!


275 2014/02/26 19:35:53 QmjjoOMv: :既にその名前は使われています
判ってやってるんだろうが必要なのはDPSの難易度を上げることじゃない
DPSなしでもクリアできる難易度にすることだ


281 2014/02/26 19:41:17 1+7Mirfn: :既にその名前は使われています
>>275
5人旨い奴がいたら3人は寄生クリア出来るぐらいでいいわ
一人下手クソ混じったら旨い奴も含めて大損こく今のバランスはストレスにしかならねえ


294 2014/02/26 19:57:02 HKJ5/YPa: :既にその名前は使われています
>>281
FF11がまさにそんな感じのゲームだったけど、マジで糞ゲーだったよ
基本的に作業になってしまうから
それでもトンデモ地雷がPTを壊滅に追い込む場合があって
安定クリアが当たり前だから、逆にそういう事態が発生した時のギスギスが酷い
11の場合、失敗すると失うものも多かったしな


295 2014/02/26 19:59:20 QmjjoOMv: :既にその名前は使われています
>>294
俺おすすめ亡者とか11豚とかそういうのじゃねえけど
そういうバランスに関して言えば11のがまだまし
実際今のギリギリのバランスだってやろうって奴はクリアできて当たり前って感覚だからなんら変わってない


297 2014/02/26 20:01:44 HKJ5/YPa: :既にその名前は使われています
>>295
オススメのバランスがマシって本気で言ってるの?w
「クリアが当たり前」なのはプレイヤー側が構成をガチガチに絞った結果でもあるんだけど?
がらくた士獣使いとかPTに入る隙もありませんでしたが?
コンテンツによってはタンクは空蝉士しか必要とされなかったり差別がとんでもなく酷くて
バランスがいいとかとてもじゃないけど言えなかった


300 2014/02/26 20:09:41 QmjjoOMv: :既にその名前は使われています
>>297
ふぁびょり過ぎなんだよ・・・そういう部分に関してだけはってまだましって話な

今14だってプレイヤー側が構成をガチガチにしぼってやったって回避失敗で一発退場
それが盾なら即失敗、それと比べればまだ気楽でましだったよ
14はただジョブ変えてもロール内だと大差ないってだけ

ゲーム全体としては俺は11と比べて比較出来ないほど14を支持するけど、ことそこ限定のバランス感覚だけで言えば
11とか関係なくあまりいいとは言えない


301 2014/02/26 20:13:36 du326t5M: :既にその名前は使われています
>>300
クリタワやってろよ、ハバとか極とかやろうとするからそうなるんだろ


304 2014/02/26 20:16:00 QmjjoOMv: :既にその名前は使われています
>>301
クリタワとかだけやっててそれで継続して満足できる量のコンテンツがあればまじでそうしてるわ
バハと極抜いてやり続けられる状況になってると思うか?


308 2014/02/26 20:18:59 du326t5M: :既にその名前は使われています
>>304
てめーだけがこのゲームやってるわけじゃねえんだよwそんなこともわからないの?


310 2014/02/26 20:19:41 QmjjoOMv: :既にその名前は使われています
>>308
そっくりそのままお前に言いたい


311 2014/02/26 20:21:18 du326t5M: :既にその名前は使われています
>>310
「ぬるい難易度しかやりたくなーい」って言ってんのはお前だろ、勘弁してくれよ


313 2014/02/26 20:23:46 QmjjoOMv: :既にその名前は使われています
>>311
ぬるいとか難しいとか下手とか上手いとかお前の頭の中にはそういう一次の尺度しかねえんですか?
それなりの難易度で面白く遊べるもんが欲しいって当たり前だろ
しかもタンクとヒーラーとDPSじゃ難易度が違ってて盾ヒラだけはげてるから全員はげさせようとかアホだろ


314 2014/02/26 20:27:12 OuZ2rqts: :既にその名前は使われています
>>313
嘘だね

それなりの難易度で「最高性能装備」が欲しい

だろ?


315 2014/02/26 20:28:22 QmjjoOMv: :既にその名前は使われています
>>314
お前の頭の中の俺とかどうでもいい


318 2014/02/26 20:29:29 EcblN+33: :既にその名前は使われています
>>314
そんなもん当然だろ
スペランカークリア出来る奴だけ最強装備得られるとかだったら誰もやらんと思うわ


316 2014/02/26 20:28:24 du326t5M: :既にその名前は使われています
>>313
お前がDPSだということはよくわかった、
既存コンテンツは徐々にぬるゲーになるからこれからどんどん増えていくし、それでも遊びつくしたら次のパッチまで他ゲーやればいい
そもそもタンクやヒーラーが禿げるのは雑魚いDPSに当たるからであって難易度の高いコンテンツのせいじゃないんだよ


317 2014/02/26 20:28:55 QmjjoOMv: :既にその名前は使われています
>>316
全然まったく的外れ
俺はナ学メインで遊んでます


319 2014/02/26 20:29:43 HKJ5/YPa: :既にその名前は使われています
>>304
でクリタワって面白いと思うの?
マジでつまらなすぎて吐き気すんだけど、あれ
あんなのが満足できる量あったところでやる気おきんぞ
蛮族デイリーが大量にあったら喜ぶのかっていうようなもん


296 2014/02/26 19:59:49 aqUFoLpM: :既にその名前は使われています
>>294
まるでFF14が作業じゃないみたいな書き方は止めろよwwwwww


277 2014/02/26 19:37:50 OuZ2rqts: :既にその名前は使われています
吉田がインタビューで、今回から極イフでヒーラーが主要ギミックに参加するように~
的なことをあえて言ってたからわりと期待してもいいのかもしれない


282 2014/02/26 19:42:37 OuZ2rqts: :既にその名前は使われています
寄生とか超える力でいいだろ


283 2014/02/26 19:43:37 F5n9nQvy: :既にその名前は使われています
ボス:クリスタルタワーのタナトスみたいなボス

・戦闘開始と同時にマジックポットによりDPSのみアストラル体永久バフ
・タンクの攻撃はノーダメージ、敵対心上昇のみボスに効果あり
・ヒーラーは回復しかやることがない
・雑魚も湧き、アストラル体でのみ攻撃できる

攻略方法:
1、タナトスの頭・胴・左腕・左足・右手・右足の各部位がターゲットできる
2、各部位が光るのでそこを攻撃して撃破する
3、タナトスのHPが減ると光る箇所が少なくなる
4、更にHPが減ると光る部位の切り替わり、切り替わるスピードが徐々に早くなる

失敗例:
・光ってない部位を攻撃→間違ったプレイヤーに大ダメージ+全範囲攻撃
・全範囲攻撃によりマジックポット(回復不可能)のHPが0になると強制的に戦闘終了

吉田さん次のボスギミックはこれでオナシャス!!!


306 2014/02/26 20:17:31 7Dl3Kk3O: :既にその名前は使われています
>>283
範囲にしたら連帯責任過ぎて誰も来なくなる
わかりやすいように間違えたらそいつ単体にカウンター攻撃でよい
瀕死とかモルボルの臭い息状態になれば戦犯がわかってよい

DPS限定で総回復量に上限つけて
越えたら見捨てるしかないゲームもあり
一定期間被弾しないと火力アップのバフが付くと決定的


309 2014/02/26 20:19:06 OuZ2rqts: :既にその名前は使われています
>>306
連帯責任でいいんだよ
マッチングには困らんし


284 2014/02/26 19:44:09 Phxey91x: :既にその名前は使われています
カッパーベルハードのボスみたいに迫ってくる炎+トロッコみたいなの(ダメージ分だけ前に進む)をDPSの分用意してヒーラーとタンクが高いところから眺められればそれでいい


289 2014/02/26 19:48:38 4MuPwnlN: :既にその名前は使われています
>>284
もうそういうのでいいよな
円形闘技場でDPS4人が殺し合いしてるのをタンクとヒーラーが見てるみたいな


286 2014/02/26 19:45:29 I0v8diLr: :既にその名前は使われています
クリタワハードだな


287 2014/02/26 19:46:04 OuZ2rqts: :既にその名前は使われています
失敗したDPS「以外」全員死亡とかも精神的に素晴らしいかもしれない


293 2014/02/26 19:55:29 OuZ2rqts: :既にその名前は使われています
そもそもDPSがDPS出すのは当然だから
その上でさらにギミックを課さないと


298 2014/02/26 20:02:16 F5n9nQvy: :既にその名前は使われています
14は舞台で踊る舞踊のように決まった位置に立たないとツインタニアさんから
お叱りのツイスターかまされるスパルタゲーだからな
失敗したらツインタニアさんに土下座しないとね


320 2014/02/26 20:30:46 QmjjoOMv: :既にその名前は使われています
大体このゲーム最強装備なんてないし
そのうちユニクロ化する準ユニクロ装備しかない
別にそこをどうこう言うつもりはないけどそれを無視して遊べとかわりと無理


321 2014/02/26 20:31:03 OuZ2rqts: :既にその名前は使われています
吉田も苦手な人は焦らずゆっくりやれって言ってるしな
ナ学メインとか言ってるやつは超える力を待ちなさい


322 2014/02/26 20:32:28 QmjjoOMv: :既にその名前は使われています
そもそも俺は俺が出来ないから簡単にしろって書いてない
DPS連中が出来なくて俺が疲れるから簡単にしてやればいいんじゃね?
あいつらだって別にそういうのは望んでないだろ?と言ってるだけ


326 2014/02/26 20:37:53 du326t5M: :既にその名前は使われています
>>322
DPSだけヌルゲーでいいとか考えてるのお前だけ
DPSやってる奴の中にはもっと難しくして欲しいって思ってる奴もたくさんいるだろ


323 2014/02/26 20:33:54 OuZ2rqts: :既にその名前は使われています
そもそもバハ通えてるのなら
ナ学メインとか意味分からんこと言わないからかなりのヘタ


325 2014/02/26 20:36:03 QmjjoOMv: :既にその名前は使われています
>>323
だからお前の中の俺とかどうでもいいって言ってんだろ
つか何言ってるかわからんし
ナイトと学者で主に遊んでるっていったらバハ通えてない!ってどういう事だよw


327 2014/02/26 20:38:18 QmjjoOMv: :既にその名前は使われています
つかバハ通えてるとかもう普通すぎてなんの尺度にもなってないよな
そういうこと言い出すお前がかなりのヘタに見えるんだが・・・


328 2014/02/26 20:40:56 OuZ2rqts: :既にその名前は使われています
あの質問にタンク・ヒーラーでジョブ指定してメインだの言ってるじゃん
まだアラガン揃ってねーんだろ?


330 2014/02/26 20:45:57 QmjjoOMv: :既にその名前は使われています
>>328
タンクヒーラー装備はもう貰うもんなくて今はたまに出す用にモンク装備とか貰うわ
あーヒーラー胴はもってねえな
いやまじでお前の言う事がどういうことなのか判らん


332 2014/02/26 20:50:57 OuZ2rqts: :既にその名前は使われています
>>330
それならなんでこのギミックにより
出荷を一切許さないイフチェッカーより強力なものになることを理解できないんだよ
その先のコンテンツは理想郷になるんだぞ


331 2014/02/26 20:49:02 du326t5M: :既にその名前は使われています
まともな奴なんだったらもう書き込むな お前が完全にスレチ


333 2014/02/26 20:51:08 QmjjoOMv: :既にその名前は使われています
スレチではないけどなー
スレタイが変な事言ってるなって突っ込むのはスレチじゃねえだろ
まあ単にストレス発散場なんだよってんなら程々にしとくわ


334 2014/02/26 20:54:51 du326t5M: :既にその名前は使われています
俺らはそれなりに上手いDPSと一緒にコンテンツやりたいだけ
楽したいだけのDPSの御守りは嫌なんです

お前は楽しい会話をぶち壊したんだよ 空気読め


335 2014/02/26 20:56:21 QmjjoOMv: :既にその名前は使われています
わろたwアホだw
まだこんな奴居るんだな
インターネット黎明期かよ


339 2014/02/26 20:59:39 F5n9nQvy: :既にその名前は使われています
2.2でタンク不足が更に酷くならないのを祈るだけだな


340 2014/02/26 21:00:51 OuZ2rqts: :既にその名前は使われています
みんなメインジョブに戻るから間違いなく不足するよ
固定組んでれば心配無用だけど


348 2014/02/26 21:23:05 zgI5WngJ: :既にその名前は使われています
まず普通にコンテンツ消化させる
終わった後DPS共を殺し合わせて、最後まで立ってた奴がタンクとヒラとのロット争いできる
DPSが殺し合ってる間、タンクとヒラは頭上から見下ろす感じで
負けたカスDPSはロット権なしな


352 2014/02/26 21:27:37 KJhNeGX7: :既にその名前は使われています
DPSのドッペルゲンガーが湧いてそれぞれ1vs1で処理しないといけない


353 2014/02/26 21:30:28 TW7KTicX: :既にその名前は使われています
近接死にますね


357 2014/02/26 21:43:48 zgI5WngJ: :既にその名前は使われています
詩人なんてDPSで一番楽なチンパンジョブじゃん