1 2014/02/25 22:59:05 3GSlowgc0: 断崖式ニードロップ(千葉県)


「女子」というと何歳くらいまでが当てはまると思いますか?教えて!gooにこんな質問が来ています。

「何歳までが女子?」

質問者のjun-tsuboiさんは、「女子」という言葉が指す世代が高齢化していると感じているようです。「『女子バレー』『女子ゴルフ』など40歳以下位かな~」
と現役でスポーツをしている年齢が“女子”が指す範囲だと考えているようです。皆さんの認識はどうなのでしょうか。

■女子と呼ぶのは気遣い?
20歳の成人前が「女子」でその後は「女性」と呼ぶ人も。ただ、実際に使われているのを見るとこんな意見があります。
「確かに、高齢化している」とjun-tsuboiさんに同調するのは、510322さん。

「女子会、女子力などとも言ってますからね。そんな言葉を40歳過ぎのおばさん達も良く使ってますからね。ですから、やはり、見た目で判断するしか方法はないかと思います。
まぁ世の女性は、見た目でより若く見られたいと思いますから、何歳であろうと、女子と呼んであげるのが一番かと思います。私なんぞは、やはり、40迄が女子、
そして、それ以降が女性として呼ぶのが一番賢明かと思います」

女性の気持ちを踏まえた意見ですね。確かにそれなりの年齢の方が女子会と称して集まる姿は楽しそう。

http://oshiete.goo.ne.jp/watcher/entry/dd194660aea1934c78e22590cab10361


2 2014/02/25 22:59:38 lWC+E4Am0: メンマ(西日本)
早晩50歳までになるな。


3 2014/02/25 23:00:23 ztUzCgbv0: トラースキック(青森県)
17まで


4 2014/02/25 23:00:47 2OFkoO1/0: トラースキック(チベット自治区)
22歳まで(スポーツ選手は除く)


5 2014/02/25 23:00:47 07nVClGL0: キングコングニードロップ(WiMAX)
ババアで十分だっての


6 2014/02/25 23:01:32 Sv0+ssBW0: アンクルホールド(石川県)
JKまでだろあとはちゃんと婦人会と言えよ


7 2014/02/25 23:01:33 tkvbpTIS0: エルボードロップ(愛知県)
マジレスすると20歳未満
希望としては18歳以下


8 2014/02/25 23:01:54 UkEHCGFN0: ウエスタンラリアット(catv?)
そのうち80歳の女子も現れる


9 2014/02/25 23:02:03 QuBRvVvf0: 張り手(長野県)
12歳


12 2014/02/25 23:02:18 7SXFPXNs0:: ファイヤーボールスプラッシュ(群馬県)
18歳まで


13 2014/02/25 23:02:37 pd75ZgWN0:: エメラルドフロウジョン(dion軍)
ふざけるなババア


15 2014/02/25 23:03:00 NUSYArRy0:: バズソーキック(愛知県)
成人女性に「子」は失礼だろ
女は怒るべき


17 2014/02/25 23:04:01 QaYcQNzs0:: ジャンピングDDT(埼玉県)
>>15
ちょっと男子~!


19 2014/02/25 23:04:13 /rMzHPWRP:: ヒップアタック(dion軍)
>>15
同意


21 2014/02/25 23:04:30 /Guf8bC40:: 膝十字固め(神奈川県)
22まで。


22 2014/02/25 23:04:30 IohP5pfP0:: フェイスロック(東京都)
20過ぎの男が男子という呼称を使うか?
諦め悪すぎるぞ


24 2014/02/25 23:04:36 IVxR7d8jP:: ヒップアタック(やわらか銀行)
18~25の間のどっか


25 2014/02/25 23:04:47 NelKWR0z0:: ドラゴンスクリュー(神奈川県)
40までガキンチョ気分って情けないな女はよ


27 2014/02/25 23:05:17 bqt7hWcn0:: ラ ケブラーダ(チベット自治区)
ばっかじゃなかろか


28 2014/02/25 23:05:22 fYUyr7P20:: ラダームーンサルト(沖縄県)
>>1
ティーンエイジまでだろカス
バカなメディアに騙されて女「子」なんて言葉を二十歳以上で使うな


31 2014/02/25 23:08:00 IohP5pfP0:: フェイスロック(東京都)
まぁ男も女も大学を卒業する20代前半までかな
かなり甘く見て会社入って2,3年のペーペーまで
20代後半からは許せん


33 2014/02/25 23:08:04 z0jSNsxj0:: アイアンフィンガーフロムヘル(大阪府)
9才まで


41 2014/02/25 23:09:54 93/HozR20:: フランケンシュタイナー(神奈川県)
22歳


55 2014/02/25 23:13:44 phnBfdFGP:: ヒップアタック(茸)
女子>>女の人>>おばさん>>ババア
ワイならこう


59 2014/02/25 23:15:01 FMOT2e1J0:: ダイビングフットスタンプ(千葉県)
女卑?

江戸っ子だから「ひ」のことを「し」って発音しちゃうんだよ・・・・。


65 2014/02/25 23:16:13 XmUlAjjt0:: テキサスクローバーホールド(東京都)
>>59
おちんちんおいひい


62 2014/02/25 23:15:33 XmUlAjjt0:: テキサスクローバーホールド(東京都)
自分の年代までだろ?「女子」のみなさんよ。


68 2014/02/25 23:16:49 K+VVajiS0:: 男色ドライバー(神奈川県)
カスゴミ様が無理やり流行らそうとしたあらさーとかあらふぉーとかは軽く回避されたけど、女子ネタはがんばってるなぁ。。


73 2014/02/25 23:18:40 7yk6NcH00:: ニーリフト(東京都)
年食ってるのに女子とか痛いだけだろ


75 2014/02/25 23:19:34 ViPPm7r/0:: ときめきメモリアル(茨城県)
40だろうが50だろうが言いたきゃ言ってりゃいいじゃん
冷ややかな目で見られるだけだろうけど


80 2014/02/25 23:22:29 MfgN43Fh0:: 稲妻レッグラリアット(北海道)
20過ぎて女子とかさ、本当に女ってプライドがないんだろうな
男は一人前の男と認められたいがために必死に仕事を頑張る
だから社会人になって「お坊ちゃん」とか呼ばれると激怒する
そういうプライドが社会生活を送る最低限の気構えになる
女が女子とか呼ばれて喜んでる限り、男女共同参画なんて理論上ありえないわ
こういう風土がある限り、女の社会進出はやめたほうがいい


85 2014/02/25 23:23:07 nscRbzaI0:: アキレス腱固め(兵庫県)
ヒルナンデスで早見優を見たら綺麗すぎてワロタ
あれだったら40代後半でもそこらへんの20代より遙かに上だわ
結論:人による


87 2014/02/25 23:23:27 HF9n6fhU0:: キン肉バスター(東日本)
40とかビッグバン以前の存在過ぎるだろ


94 2014/02/25 23:25:10 kdyKDUOE0:: ダイビングエルボードロップ(中部地方)
普通に子供が居る歳なのに子という文字が入るのおかしくね


97 2014/02/25 23:27:28 na8XA6NMO:: ボ ラギノール(関東・甲信越)
>>94
いつまでも子供並に幼稚なバカで居たいみたいだからイイんじゃね


99 2014/02/25 23:28:01 5ib1Vz2u0:: ニーリフト(大阪府)
女はいつまでたっても女子なんだよ
92歳の婆ちゃんが出かけるったら
琉球舞踊の人みたいな顔になってたの思い出したぜ


105 2014/02/25 23:33:39 9iLfBkIe0: : ジャストフェイスロック(和歌山県)
20から大人で、40からがおばちゃん、60からがお婆さん
こういう段階で分けるのが1番綺麗だと思う

女子とかいうのは単なる性別を分ける物であって
年は関係ありません


108 2014/02/25 23:37:02 ne5Lmdv20: : パイルドライバー(WiMAX)
>>105
それなら
男性女性って言えば良い
女性男性って言えば良い
まったく
糞フェミのお陰でめんどくさい事になったもんだ


106 2014/02/25 23:34:14 hVQ6gjz50: : ジャーマンスープレックス(東京都)
トイレはいつでも男子女子


107 2014/02/25 23:35:29 2zRU6g9v0: : ニールキック(大阪府)
>>106
トイレは大人だけが使うんじゃないからいいんじゃないの


114 2014/02/25 23:43:10 EoO41e850: : キドクラッチ(やわらか銀行)
>>106
だからババアは混んでるときには男子トイレも使うことができる


110 2014/02/25 23:42:16 oFCvYS6H0: : ダイビングフットスタンプ(静岡県)
自称「女子」アラフォーはぷッ!


119 2014/02/25 23:46:30 UJOUd2oZ0: : ジャンピングパワーボム(京都府)
22歳、大学生まで。
それより上は女子じゃなく女性だろ。


121 2014/02/25 23:47:30 qFOBJ6DUi: : リキラリアット(禿)
女は40までガキ?


122 2014/02/25 23:48:29 mhHBK0Qx0: : タイガードライバー(長野県)
「子」は「子供」の意味じゃねぇよ
このように知的下流によって言葉の意味が歪められていくわけだ
漢文の授業中は寝てたんだろ?


126 2014/02/25 23:52:25 9Vs7NnnjP: : ヒップアタック(やわらか銀行)
オシッコもらしても「可愛い」で許されるまで


128 2014/02/25 23:53:59 UqF8SJl90: : ショルダーアームブリーカー(山口県)
子供生んだ奴は20歳ぐらいでもなんか独特のおばさん臭さが出るな
逆に子供いないのは40過ぎてても若い雰囲気がある
立場が顔に出るんだろう


135 2014/02/25 23:59:47 QKoKzrxA0: : ビッグブーツ(千葉県)
>>128
>子供生んだ奴は20歳ぐらいでもなんか独特のおばさん臭さが出るな
×おばさん
◯母親

>逆に子供いないのは40過ぎてても若い雰囲気がある
×若い
◯幼い


129 2014/02/25 23:54:52 agPwYe/MO: : イス攻撃(九州地方)
小学生までだろw
世間一般では中学生はババアだぜw


130 2014/02/25 23:56:03 QKoKzrxA0: : ビッグブーツ(千葉県)
いざ往け 強者 日本男児


136 2014/02/26 00:00:28 lsVSFgEa0: : トペ コンヒーロ(dion軍)
20歳ぐらいまででしょ
大目に見ても20代前半までかな
30歳の女性を女の子と呼ぶなんて失礼


139 2014/02/26 00:01:22 LNtHqfIk0: : ドラゴンスクリュー(千葉県)
13歳


140 2014/02/26 00:01:41 hua1LGHAO: : ショルダーアームブリーカー(関東・甲信越)
25


148 2014/02/26 00:12:41 k++R8GAO0: : ダイビングヘッドバット(静岡県)
小娘・娘・年増・大年増


156 2014/02/26 00:27:21 ESAqN5jn0: : パイルドライバー(四国地方)
20代までは女の子とよぶ
30代以上は女性とよぶ
50代以上はおばさんとよぶ


158 2014/02/26 00:35:55 lLPe6ChMO: : ラダームーンサルト(関西・東海)
18歳 (高校生まで)


162 2014/02/26 00:41:57 tCfU6TteO: : アンクルホールド(関西・北陸)
>>1
新手の年齢調査かな?


168 2014/02/26 00:49:24 jttAr+870: : 毒霧(WiMAX)
社会的にも女は甘い対応されてるよね。男性は20歳過ぎると法的にも厳格に扱われる。
電車内で盗撮した浅倉友里子(当時すでに成年)も男性だったら明らかに迷惑防止条例違反で
逮捕されてるような事件だけど今だに何の刑事罰もないんだから、そりゃ女子(子供)だわな。
いったいこれのどこが男女同権なんだか・・・。


169 2014/02/26 00:49:39 NVPhs0Un0: : フェイスロック(神奈川県)
まあ男も女子って言葉に特別な響きを感じなくなってるからな
好きにしたらいいと思うよ